SSブログ

今日は快晴 [日記]

昨日は定期検診だったのだが車が・・・・

車の雪はポリバケツの熱湯二杯で溶けたが、ウインドウガラスに凍てついた氷は
溶けない、あと、三杯の湯で何とか運転出来る状態になった。

 


ゆっくり病院へ、まだ雪は残っていた。レントゲンで検査、背骨に止めてある
6本のねじ釘は全く異常なく一安心、ちょっと無理した為の筋肉痛のようだ。

 


帰ると今お休み中のお弟子から、バレンタインデーのチョコ代わりに、この盛り花が
届けられていた。歳がいも無く嬉しいものだ。(^_^)/

 


一昨日は大雪、今日は快晴に近い。やはり好天気は良い。三階の居間から下手な
写真だが撮った次第。下手なのは昔からのこと、ご笑覧下さい。



nice!(35)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 37

すごい雪ですね。
北海道みたいです。
by (2008-02-15 14:49) 

吉之輔

はっこうさん、
  北海道とは比べものになりませんよね、本当は。
  一昨日の雪は今年初めての、この辺りでは大雪。
  ですが、今日は寒いですが快晴です。
  地球規模の天候異変、どうしょうも無いですね。
by 吉之輔 (2008-02-15 14:57) 

こちらもやっと降り止みましたよ。
素敵なお花のプレゼント、良いですね♪
心も温かくなりますね!
by (2008-02-15 14:59) 

吉之輔

xml_xslさん、あんぱんち〜さん、
  ご訪問&ナイス有り難う御座いました。また宜しく御願いします。
by 吉之輔 (2008-02-15 15:01) 

吉之輔

megu さん、
  こちらは快晴で雪は山裾など除いて
  殆ど溶けました。
  チョコも良いけど花も良いですね。
  病後、ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-02-15 15:06) 

umiko

こちらは晴れております。
筋肉痛早く収まるといいですね。
by umiko (2008-02-15 15:07) 

こんにちは^^
雪の中病院へ行くもの大変でしたね~
お疲れ様でした。
異常無の診断、何よりでした~
あらまぁ、(@@ よく気づかれるお弟子さんですこと^^
綺麗なお花、心が癒されますね~
by (2008-02-15 15:43) 

risu

郡上八幡では今、
たいへん雪が降り始めてます。
明日も雪かきか?
by risu (2008-02-15 16:02) 

k-sakamama

よかったぁ~病院に無事に行ってこられたんですね。
異常なしでよかったです。
お花のプレゼント、嬉しいですね。
うちの主人も、ミニバラの鉢を持って帰りましたよ。
よくみると、飲み屋さんの名詞が貼ってありました。。(笑
by k-sakamama (2008-02-15 17:39) 

Baldhead1010

ここ二日ぐらい朝は結構寒いです。

カメラも電池の消耗が激しくて・・・。
by Baldhead1010 (2008-02-15 18:02) 

吉之輔

umikoさん、
  やはり歳ですかね、膝でも痛いほうを庇うと
  反対のほうが痛む、腰部の筋肉痛も同じですね(-_-;)
by 吉之輔 (2008-02-15 18:11) 

吉之輔

mimimomoさん、
  今家庭の都合でお休みだけど、写真でもアップ
  したことのあるお弟子さん、ここ数年お花頂いています。
  嬉しいですね。
by 吉之輔 (2008-02-15 18:18) 

吉之輔

takagaki さん、
  郡上八幡、雪ですか、昔よく行きました。
  何故か懐かしいのですよ。
  旧藩時代の兄弟藩でしたからかも~~~
  そちらの青山さんともお会いしたこともあるので・・・
by 吉之輔 (2008-02-15 18:23) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  お陰様で異常なくて四日ですよ。
  ミニバラの鉢、飲み屋の名刺が・・・・・
  正直でいいご主人ですね。??
by 吉之輔 (2008-02-15 18:30) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  やはり南国土佐も寒いでしょうね。
  電池は、寒さで性能低下しますからね。
  
by 吉之輔 (2008-02-15 18:40) 

吉之輔

イッキさん、slaveさん、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2008-02-15 18:43) 

MILK

プレゼントのお花、綺麗ですね~(o^-^o)
お弟子さんの心遣いが伝わってきます♪
お体、どうぞご自愛ください!
by MILK (2008-02-15 20:13) 

お花のプレゼント、心遣いが嬉しいですね☆
by (2008-02-15 21:05) 

きまじめさん

検査結果、異常なくてよかったですね。
お弟子さんの心づくしのお花、素敵です。
うれしいものですね。
by きまじめさん (2008-02-16 00:09) 

背骨にネジ!失礼ながら……想像しちゃいました。
お身体御自愛下さい。
by (2008-02-16 10:18) 

検査通院、お疲れ様でした。
異常が無くて良かったですね。
どうかお体の方、ご自愛ください。
by (2008-02-16 11:05) 

吉之輔

MILK さん、
  有り難う御座います。色々と気を付けては
  いるのですが、つい無理をするのですね。
  
by 吉之輔 (2008-02-16 11:24) 

吉之輔

夢空さん、
  本当ですね。やはり見ていると、気が休まりますからね。
  お礼の電話入れました。
by 吉之輔 (2008-02-16 11:27) 

kimiko

雪道運転スリップしなかったですか~?^^;

背骨の手術をされてるのね?
6本ものネジで止めてあるって考えたら凄いことですねー!
プレゼントは歳に関係なく贈られるとうれしいです♪^^
by kimiko (2008-02-16 11:31) 

吉之輔

きまじめさん、
  お陰様で異常なくてね。花を頂いたお弟子さん
  強情な処もありますが、気は優しいお弟子さんですよ。
by 吉之輔 (2008-02-16 11:32) 

吉之輔

劇衆「漢組」さん、
  レントゲン写真見られたら、きっと驚かれるでしょうね。
  そのねじ釘に、糸のような人工靱帯が巻き付けてあります。
by 吉之輔 (2008-02-16 11:38) 

吉之輔

寡蓮 さん、
  ご丁寧に有り難う御座います。
  出来るだけ気を付けた長持ちさせなければね。
  今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2008-02-16 11:41) 

吉之輔

kimiko さん、
  私も手術後レントゲン写真見たとき
  驚きました、切除した4番の脊柱管
  貰って置こうかなーと言って家内に
  叱られました。
by 吉之輔 (2008-02-16 11:45) 

吉之輔

イッキさん、清澄白河さん、bayuさん、miiyaさん、とらionさん、
  ご訪問&ナイス有り難う御座いました。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-02-16 11:50) 

たいへんご無沙汰しておりました。失礼の段お許し下さい。
ご訪問、NICE!に心から感謝申し上げます。
by (2008-02-16 13:31) 

吉之輔

shinwaさん、
  こちらこそ、ご訪問有り難う。コメントまで頂いて、
  此からも宜しく御願いいたします。
by 吉之輔 (2008-02-16 15:50) 

吉之輔

響(きょう)さん、Krauseさん、
  ご訪問&ナイス有り難う御座いました。これからも宜しく<(_ _)>
by 吉之輔 (2008-02-16 15:54) 

ハイマン

ご訪問ありがとうございました!
私もフロントガラスの霜取り
お湯かけてますよ^^
更新は少ないですがこれからも
よろしくお願いします
by ハイマン (2008-02-16 17:32) 

はぎぽん

こんばんは〜♪

筋肉痛お大事にして下さい<(_ _)>

それにしても素敵なお花ですね〜!☆(・∀・)☆
by はぎぽん (2008-02-16 18:42) 

吉之輔

ハイマン さん、
  こちらこそ、ハイマンさんもお湯使っていられるのですか。
  こちらこそ宜しく御願い致します。まだまだ寒いようですね。
  ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-02-16 19:48) 

吉之輔

はぎぽんさん、
  何時も有り難う。何時もとんちんかんな
  コメント入れたり、悪しからず。
  今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2008-02-16 19:51) 

BM

生クリームみたいにおいしそう(笑)
でも、雪がたくさん降ると色々大変ですね、雪かきや道路も危険だし、
こうやって見ているのはとっても素敵なんだけど・・・・
by BM (2008-02-17 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外は真っ白・・・少し風邪気味だが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。