SSブログ

たかが風邪、されど風邪、 [日記]

やはり年寄りの僻みではないが、自分の体の事はほんまに気になって、以前載せた写真だが、少々意味が違って居たようだが・・・・


 『寿楽』長寿で、人生を楽しむこと。(苦難にも耐え)

先日から熱は無いのだが、風邪気味だと、長年の経験が教えてくれる。12日からの予報であった。2~3日薬を呑んで安静にしていれば治るだろうと、高を括くくっていたのが、駄目だったのだろう。少し楽に為ったので、出稽古に出掛けたのが悪かったようだ。

 

何とか風邪の方も殆ど治り、一安心だがもう次が待っている。これから盛りの花粉症、目はゴロゴロして痒いし、鼻は詰まるし、時たま知らぬ内に鼻みずが流れる、それに+クッシャミ、良いとこなし。薬もらって、マスク付けて、下手すると眼鏡のレンズ曇らせetc.

 

春は桜の頃だけ不思議に花粉症、一服してくれるのが嬉しい。寿楽でいきましょうよ。

 


nice!(34)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 37

tamaki

こんにちゎ~♪
この季節風邪なんだか花粉なんだかの見極めって
自分じゃわからないですよね・・・
でもムリをしないで
「寿楽でいきましょうよ」ってその通りだと思いました(*^_^*)
by tamaki (2008-02-22 12:01) 

こんにちは^^
風邪は万病の元・・・お大事になさってくださいませ~

花粉症はいやですね・・・わたくしもそうなんです。もう30数年の付き合い。
いろんな治療を試しましたがやはり体力づくりが一番かも・・・
by (2008-02-22 12:29) 

しきみ

風邪、本当に気をつけてください。
拗らせたら大変です(>_<)
by しきみ (2008-02-22 12:47) 

吉之輔

tamaki さん、
  何時もご訪問有り難う。それでしょうか今頃の
  風邪は長引くと言われます、多分花粉症も
  風邪に手助け?~~~寿楽で行きましょうね。
by 吉之輔 (2008-02-22 13:03) 

吉之輔

mimimomoさん、  
  そうですね、風邪は万病の元ですからね。
  mimimomo さんも花粉症ですか、大変ですからね。
  お互い気を付けて、頑張りましょうね。

  
by 吉之輔 (2008-02-22 13:07) 

吉之輔

しきみさん、
  ご訪問有り難う。昨年暮れ風邪こじらせて、
  あげくに果て肺炎で半月入院でしたものね。
  こりもせず、風邪引いてしまってね。(苦笑)
by 吉之輔 (2008-02-22 13:12) 

ハイマン

花粉症幸い私は昨年までは
大丈夫でした。
今年も大丈夫かはまだわかりません

お大事に!
by ハイマン (2008-02-22 13:19) 

『寿楽』、いいお言葉ですね(^^)
by (2008-02-22 13:30) 

吉之輔

ハイマンさん、
  ご訪問有り難う。
  花粉症昨年大丈夫でも、何時なるか
  判らないそうですよ。
by 吉之輔 (2008-02-22 16:15) 

吉之輔

はっこうさん、
  ご訪問有り難う。三日ほどダウンしてました。
  寿楽で今年も頑張って下さいね。
  本当に色々勉強させて頂き(感謝)です。
by 吉之輔 (2008-02-22 16:19) 

吉之輔

xml_xslさん、ご訪問&ナイス有り難う御座いました。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-02-22 16:21) 

k-sakamama

心配してました。
やはり、具合が悪かったんですね。
以前、肺炎になられていたから、ほんとに心配でしたよ。
あまり、無理しないでくださいね。
今年は、花粉も多いそうです。
気をつけてくださいね。
寿楽で、いきましょう~
by k-sakamama (2008-02-22 19:48) 

寿楽~いい言葉ですね。
私も、花粉症・・辛いです(>_<)
by (2008-02-22 19:56) 

吉之輔

k-sakamamaさん、
  本当にご心配おかけし、それにお見舞いのお言葉まで(感謝)
  喉元過ぎれば何とやらで・・・・・
  花粉覆いそうですよ。私達が若い頃花粉症なんて聞いたこと
  無かったですものね。『寿楽』でお互い行きましょうね。
by 吉之輔 (2008-02-22 20:14) 

ラミーキッズ

花粉症の方にとってはこれから辛い時期がやってきますね〜。
風邪もひいておられるとのこと、大事にしてくださいね〜。
by ラミーキッズ (2008-02-22 21:31) 

ひろたん

早くよくなってくださいね
花粉にも負けないで・・・・
辛いですね
by ひろたん (2008-02-22 22:16) 

風邪、大丈夫でしょうか?
季節の変わり目ですので、どうかご注意くださいね。
by (2008-02-23 01:25) 

風邪、早く良くなってくださいね。お大事に。
by (2008-02-23 02:41) 

吉之輔

ラミーキッズ さん、
  何時もご訪問有り難う。
  風邪と花粉症の合併でしょうか?
  財政難の両者の合併のようなもの。シンドイです。
by 吉之輔 (2008-02-23 08:46) 

吉之輔

ひろたんさん、
  ご訪問有り難う。躰には気を付けているのですがねー
  やむを得ずしなければならない事って有りますよね。
  シンドイ(辛いとはちょっと違う意味の関西弁)です。
by 吉之輔 (2008-02-23 08:52) 

吉之輔

寡蓮 さん、
  ご訪問有り難う御座います。嫌な季節のかわりめですね、
  お互い躰だけは何より大切に『寿楽』で行きましょうよ。
by 吉之輔 (2008-02-23 08:56) 

吉之輔

チョコさん
  お尋ねいただき有り難う。もう殆ど
  良いのですが・・・・すぐ無理をします。
by 吉之輔 (2008-02-23 08:58) 

吉之輔

nazelさん、miniyonさん、Krauseさん、momoさん、ぴーすけ君さん、

月夜さん、たねさん、清澄白河さん、納豆(710)な奇人さん、
  ご訪問それにナイス有り難う御座いました、これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-02-23 09:08) 

私も……この時節、マスクマンです。
by (2008-02-23 09:54) 

umiko

早くお元気になられてくださいませ。
この頃みなさん お具合が優れませんようで。
心配です。
by umiko (2008-02-23 10:17) 

吉之輔

劇衆「漢組」さん、
  ご訪問有り難う。やはり劇衆「漢組」さんも、風邪か
  花粉症、それとも合併症、
  マスクマン女だったらマスクウーマン??
by 吉之輔 (2008-02-23 11:01) 

吉之輔

umiko さん、
  一応は治ったようですが、ぶり返し有りますから。
  気候の変化が激しいですから、皆さんもね。
  umiko さんもご自愛ください。
by 吉之輔 (2008-02-23 11:07) 

meg

花粉症は辛いのですよね。
効く薬は、きつかったりと聞きました。
お大事になさって下さい!
by meg (2008-02-23 13:00) 

a-takaki

ブログ訪問、ありがとうございました。
風邪はもう全快でしょうか? お大事に!
by a-takaki (2008-02-23 14:32) 

吉之輔

meg さん、
  ご訪問有り難う。抗アレルギー剤色々
  副作用有るようですので、今は吞んでいません。
  季節の変わり目、ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2008-02-23 14:34) 

吉之輔

a-takakiさん、 
  こちらこそ、ご訪問有り難う御座いました。
  何とか一応?治ったようです。
  『寿楽』でお互い行きましょう。
by 吉之輔 (2008-02-23 14:40) 

Baldhead1010

マスクかけるとてきめん老眼鏡が曇ってしまって、困ります^^;
by Baldhead1010 (2008-02-23 15:14) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お互い様ですね。私など、遠近両用ですから
  ほんまに、困ります。曇り予防用のマスク売ってますが
  割高、物言えば効果少ないです。

  今此の地方雪で大荒れです。
by 吉之輔 (2008-02-23 18:40) 

昨夜からの冷たい風と雪で窓の外は白く反射して明るいですね。
先週愚息が熱を出して一日欠勤して暖かいお布団で寝ていましたら、あくる日は出勤していました。
吉之輔さまも拗らせないようにご自愛くださいませ(^.^)
by (2008-02-24 13:17) 

響(きょう)

お大事になさってくださいませ(><)
by 響(きょう) (2008-02-24 15:03) 

吉之輔

suuminlele さん、
  ご訪問有り難う。母親って大変ですよね。
  今日は雪嵐でみるみる中に4~50㎝積もりました。
  昨夜まで治ったかなーと思っていたら、
  朝から熱もないのに躰がしゃんとしません。
  歳のせいだろうとは思っていますが。
  suuminleleも充分ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-02-24 18:03) 

吉之輔

響(きょう)さん、
  お尋ね頂き本当に有り難う。今は止んでいますが
  当地では雪の嵐でした。今年の風邪は長引きますね。
  ちょっと調子良くないです、日曜だから医院へも行けず
  布団かぶってます。響(きょう) さんも気を付けて下さい。
by 吉之輔 (2008-02-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。