SSブログ

久しぶりに太陽が雲間から顔を [日記]

6日の日曜日から昨日まで、雨、曇り、で良い天気はなかった。今は久しぶりに、お日さんが雲間から顔を出しているが、青空は少ない。所用で市役所の東前を通ると、綺麗なユキヤナギが満開だし、横には山桜が、満開を迎えている。感じがとても良いのでシャッターを押したが、やはり下手は下手、勿体ないから載せさえて頂く。

ユキヤナギ8/4/12/-1.jpg

 右上に散りかけてサクラがボーット色を出している。アップで撮ってみた。 ↓

ユキヤナギ8/4/12/-2.jpg

上手く撮れないものっだなーと思いつつ、横に満開を迎えた山桜を撮った・・・・

山桜8/4/12/-1.jpg

アップで撮ってみた。↓ やはり下手なものは下手、仕方ないと思いつつ・・・

山桜8/4/12/-2.jpg

やはりソメイヨシノとは花びらが違う。・・・・・

序でだが6月に行う舞踊公演の会場、たんば田園交響ホールだ。使用量が安くて、設備も良いし、スタッフ一同皆親切だし、大いに助かっている。 ↓

田園交響ホール8/4/12/-1.jpg

何時もの通り自宅に帰る、途中の城の東馬出にこの様な花が、何というのだろう、椿かなー、誰か教えて頂きたい。

花8/4/12/-1.jpg

と言うことで我が家に戻りPCに向かっている次第。

 

 


nice!(31)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 33

りこ

可愛いピンクの椿ですね~
サザンカは、1枚1枚散っていくけど
椿は、お花がポロリと落ちちゃうんだよね~
落ちてしまったら、椿に間違いないですよ。
でも、このお花は椿ちゃんだと思う。

ユキヤナギモきれいですね~。お散歩したいなぁ~。
by りこ (2008-04-12 14:37) 

吉之輔

xml_xslさん、 納豆(710)な奇人さん、 takemoviesさん、
  ご訪問&ナイス有り難う。 今後も宜しく。



by 吉之輔 (2008-04-12 16:49) 

mimimomo

こんにちは^^
ユキヤナギのお写真とっても綺麗ですよ~特にアップで写されたの。
桜もちっとも下手なんかじゃないです。堂々と出せますよ~
素敵な建物ですね~公演頑張ってください。
一番下のお花は『乙女椿』です^^ いかにも乙女でしょ~^^

それからもしできればですが、お店のホームページをサイドバーの方に
貼っておいて頂くと、もし注文しようと言うとき助かりますが。
記事の中だとそれを探すのが大変だから~
by mimimomo (2008-04-12 16:57) 

吉之輔

りこさん、
  何時もご訪問本当にありがとう。
  多分椿だと思うのですがね。
  山桜って葉の方が先に出るそうですね。
by 吉之輔 (2008-04-12 17:00) 

uchin

こんにちは
ユキヤナギが見事ですね、少しの風でもゆらゆらとカメラ泣かせの花ですがバッチリ撮られてますね。

八重咲きの椿かな??
by uchin (2008-04-12 17:54) 

takagaki

下手なんてことないんです♪
見た人が、
見た時に、
動かされた気持ちが、
あるからこそ、
そこにある画像に、
優劣などはないと思うのです。
by takagaki (2008-04-12 18:00) 

清澄白河

一番下のピンクの花いいですね~
by 清澄白河 (2008-04-12 18:36) 

M-cubic

人間性が表れてとっても素敵ですよ。
上手い人はたくさんいますが、心に残る作品は
少ないです。その人なりの素敵さが表現されている
作品が一番と思ってます。
by M-cubic (2008-04-12 18:43) 

吉之輔

mimimomo さん、
  何時もご訪問有り難う。お褒め頂くと面映ゆいです。
  やはり椿で『乙女椿』ですか、有り難うございます。
  そうですね。厚かましいと思いますが、載せさせて頂き増す。
  今後とも宜しく。
  
by 吉之輔 (2008-04-12 18:48) 

吉之輔

uchin さん、
  そうなんです、少しの風でも、ゆらゆらですから。
  mimimomo さんから聞きましたが『乙女椿』と言うそうです。
  何時もご訪問有り難う。これからも宜しく・・・
  
by 吉之輔 (2008-04-12 18:56) 

吉之輔

takagaki さん、
  そう言って頂くと、少し安心です。
  でも難しいものだと、思うこの頃です。
  有り難うございました。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-04-12 19:00) 

吉之輔

清澄白河さん、
  有り難う。あの椿『乙女椿』と言う名の椿だそうです。
  mimimomoさんに教えて頂き増した。  
by 吉之輔 (2008-04-12 19:04) 

吉之輔

M-cubic さん、
  そんなに言って頂くと、それこそ面映ゆいです。
  踊り等の説明用にと思っていたのですから。
  踊りも公演が近づき、準備などで大変です。
  これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-04-12 19:09) 

吉之輔

甘党大王さん、
  ご訪問&ナイス有り難う。これからも宜しく。

by 吉之輔 (2008-04-12 19:12) 

kimiko

桜が散ったあと、ユキヤナギがあちこちで咲き誇ってます♪
とってもキレイですね~^^
by kimiko (2008-04-12 19:32) 

k-sakamama

ユキヤナギ、とっても、素敵です。
山桜は、もう、葉が出てますね。
やはり、早いのでしょうか?
乙女ツバキのピンク可愛くて好きです。
ツボミのまん丸で可愛いですよね。^^
by k-sakamama (2008-04-12 20:02) 

ぴーすけ君

ユキヤナギ綺麗ですね~。
風に揺れたら、優雅なんでしょうね♪
by ぴーすけ君 (2008-04-12 20:19) 

umiko

ユキヤナギ 本当の雪のように見えます。
桜の種類も ブログを始めてから沢山あるんだと知った次第です。
それぞれに趣きがあって 桜は和ませてくれますね。
by umiko (2008-04-13 08:58) 

吉之輔

kimiko さん、
  そうですね。ユキヤナギ群生すると綺麗ですね。
  短期が悪く、寒かったせいか、まだサクラは散り染めです。
  我が家の工場横の八重桜、蕾まだ堅そう。
by 吉之輔 (2008-04-13 09:35) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  山桜は葉の法が先に出るそうですね。
  ユキヤナギの綺麗さを今年まで、気に止めていませんでしたよ。
  これも、ブログでお知り合いになった方々のお陰ですね。
  乙女椿って名を知ったのもね。
by 吉之輔 (2008-04-13 09:43) 

吉之輔

ぴーすけ君 、
  ユキヤナギ少しのそよ風でも、ゆらゆらですから。
  ご訪問何時も有り難う。
by 吉之輔 (2008-04-13 09:47) 

吉之輔

umiko さん、
  私も、このブログで、色々な勉強させて
  頂きました。市町村がやっている、老人大学とは
  比べものに為らないと思います。
  もう少しすると、工場横の八重桜アップします。
by 吉之輔 (2008-04-13 09:55) 

吉之輔

テリーさん、
  ご訪問&ナイス有り難う。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-04-13 09:57) 

やおかずみ

まさに春爛漫ですね。
by やおかずみ (2008-04-13 10:35) 

SAKANAKANE

ユキヤナギ、見事ですね。
山桜と並んで満開とは、絶景でしょうね。
乙女椿は、私もブログで知りました。
by SAKANAKANE (2008-04-13 11:18) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  ここ暫くは、この近辺はね。
  もう青葉の処もありますがね。
by 吉之輔 (2008-04-13 11:44) 

吉之輔

SAKANAKANE さん、
  私の拝見させて頂いている、ブログで、色々勉強させて頂いてますよ。
  魚、花、社会問題、等々。
  お知り合いになれて喜んでいます。
by 吉之輔 (2008-04-13 11:49) 

吉之輔

響(きょう)さん、 はっこうさん、
  何時もご訪問&ナイス有り難う。これからも宜しく。

by 吉之輔 (2008-04-13 15:27) 

月夜

ピンクの椿綺麗ですね~♪
うちにも椿は白とピンクと赤とがありますが
きれいですよねー。
by 月夜 (2008-04-13 15:48) 

吉之輔

月夜さん、
  ご訪問有り難う。
  あれ乙女椿と言うらしく、可愛いですね。
  白も清楚で綺麗でしょうね。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-04-13 17:57) 

吉之輔

リックディアスさん、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。


by 吉之輔 (2008-04-13 18:26) 

Baldhead1010

ユキヤナギの花吹雪もきれいでしょうね^^
by Baldhead1010 (2008-04-14 06:33) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  何時もご訪問有り難う。
  ユキヤナギ群生すると綺麗ですね。 
  お宅ほど写真が上手だと、もっと綺麗に
  写るのでしょうが、勉強しています。
by 吉之輔 (2008-04-14 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。