SSブログ

敢えて言えば不安の風だろうか? [独り言]

昨夜十一時過ぎ、新市会議員二十名が決まった。投票率は田舎の村型選挙の為、70%を切った事は無かったが、今回は、70%を切った。二十名のうち新議員は十三名、現職は七名、これからが大変だろう。

地方新聞は大見出しで『刷新の風新人十三名』と書かれていたが、刷新の日本語の意味の理解が少し甘すぎる感じだった。表向きは、財政再建、地域医療、学校教育問題等々述べられていたが、どの問題も、裏に地域問題があり村型選挙の弊害が付いているため、表向きの発言にも、確たるコンセプトが欠けている。

そこで『不安の風新人十三名』意地悪を書いてみた。もしご立腹為されたのならしっかり頑張って取り組んで頂きたい。私も含め多くの市民の期待に是非お答え願いたい。 やはり町政を刷新して頂ける方々だと思えるように。

(都合により少し訂正、追加させて頂いた。 多謝)

 

今日南外堀で、見かけたことのない、一羽白鳥が鴨と戯れていた。様子がちょっと似ているなーと撮ってみた。変な勘ぐりかもしれないがね。

8/4/21/珍しい白鳥が.jpg

これ白鳥ですよねー、多分そう思って書いたのですが、間違ってたらご容赦を。


nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 18

ひろたん

白鳥!
みてみたわぁ~
by ひろたん (2008-04-21 20:48) 

k-sakamama

おはようございます。
白鳥、久しぶりに見ました。
可愛いですね。
政界とちがって穏やかな感じがしますね。^^
by k-sakamama (2008-04-22 08:37) 

吉之輔

ひろたんさん、
  白鳥を新人議員に見立てると、寄り添う鳥、
  離れていく鳥、何か似てませんかねー
  でも楽しそうdすね、鳥たちは・・・・
by 吉之輔 (2008-04-22 10:55) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  白鳥がこの土地に、この堀に飛んできたのは
  初めてがと思いますよ。良いでしょう。
  ただ私が、皮肉って言ったまでのことです。
by 吉之輔 (2008-04-22 11:01) 

mimimomo

政治と言うのは血を流さない戦争といわれます。
そのくらい大変なこと、しっかりやってくれた、と言われるような
変化を望みたいところですよね~
by mimimomo (2008-04-22 11:01) 

吉之輔

mimimomo さん、
  その通りなのですね。今までがだらしなくって、
  今の財政危機を招いた方が多かったのでね。
  当然いい方もいられたのですが・・・
  つい、口に出てしまいました。
by 吉之輔 (2008-04-22 11:10) 

umiko

吉之輔さま!
過去のつけが全部廻ってますよね。
はぁ・・・安泰な世の中になって欲しいです。
by umiko (2008-04-22 12:56) 

吉之輔

umiko さん、
  そうですね。過去の付けが回ってきて、今の付けが
  次世代の方に回っていく、恐ろしいですね。
  正直に言って『何とかしてくれ!』ですね。
by 吉之輔 (2008-04-22 13:31) 

甘党大王

つけにしては(*_*;溜まり過ぎですよね。
このままでは安心して子育てが出来ません。
子供が未来に夢を託せる様な世の中に成って頂かなければ(#^.^#)
希望の無い明日に大切な子供達を送り出したくは無いですね。
by 甘党大王 (2008-04-22 15:36) 

吉之輔

甘党大王さん、
  国の財政は伏魔殿の中に綴じ込まれているので、
  真実は不明ですが、一般市町村は、言い逃れでなく
  その真実を公開し、これからの人々に付けを回さない
  努力を、真剣にしなければね。
  一方、何もかもおんぶにだっこを求めた、私たちも反省の中で
  再建に取り組まねば甘党大王さんの言われる通りでしょうね。
by 吉之輔 (2008-04-22 16:32) 

吉之輔

takagakiさん、xml_xslさん、tamakiさん、納豆(710)な奇人さん、
清澄白河さん、yanasanさん、たかひろさん、月夜さん、
sasasaさん、k-sakamamaさん、はっこうさん、やおかずみさん、
響(きょう)さん、

  ご訪問&ナイス有り難う。これからも宜しく。つまらぬブログですが。 


by 吉之輔 (2008-04-22 16:38) 

Keiko

吉之輔 さん、こんにちは。
白鳥ですね、姿勢と視線に貫禄があるな^^
by Keiko (2008-04-22 16:44) 

吉之輔

Keikoさん、
  ご訪問有り難う。嘗て当地に、白鳥が飛来した事は無いようです。
  たまたま、通りかかって車止め、撮ったのですが、
  上手く撮れませんでした。
  多分もう居ないかも~~~
by 吉之輔 (2008-04-22 22:23) 

吉之輔

afsさん、たのきゅうさん、
  何時もご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しくね。


by 吉之輔 (2008-04-22 22:25) 

吉之輔

raraさん、
  ご訪問&ナイス有り難う。これからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2008-04-23 11:11) 

りこ

わ~白鳥さんだ~きれいね~
RSSまた止まっちゃってる><
by りこ (2008-04-23 12:09) 

吉之輔

りこさん、
  私もこの土地では初めて見ました。
  RSSまたですか。
  私のは大丈夫だけど~~~
  設定の問題かも。
by 吉之輔 (2008-04-23 12:32) 

吉之輔

イリスさん、
  何時もご訪問&ナイス有り難う。これからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2008-04-23 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。