SSブログ

この辺りだけだけだろうか? [独り言]

この辺りだけかも知れないが9月に入ってから、梅雨に逆戻りのように、じめじめと蒸し暑い日続いている。青空は殆ど見られない。温度は28℃近いが、湿度が高いので、夏ばての躰には答える。9月1日の11時頃までは頃までは青空も見えていたが以後曇天雨が続いて居る。

8月31日の空の青空は8月24日より初めてだった。

久しぶりの青空8/8/31/-1.jpg

久しぶりの青空8/8/31/-2.jpg

久しぶりの青空8/8/31/-3.jpg

久しぶりの青空8/8/31/-4.jpg

昨日は胃カメラで、検査、ポリープが3個あり、胃炎もあり組織検査で1週間結果を待たされる。胃のポリーブは殆ど、癌に関係ないことは聞いてはているが、以前もそうだったので、余り気にはしていないし、医師もその様に言って頂いたのだが、余り気持ちの良いものではない

9月25日に行われる文化協会の寒月園遊会のアトラクションに踊るので、時間が決められているので、仕方無く、東明流の梅の最後の部分を5分ばかり踊らせて頂く。ただの5分だが結構難しい。お復習い稽古の様子をと思ったが、またカメラのバッテリーが切れて二枚しか取れなかった。後が良いのだが。いずれ載せさせて頂く。

 東明ー梅8/8/27/-1.jpg

                 東明ー梅8/8/27/-2.jpg


nice!(39)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 40

SIBA

京都も雨が降ったり止んだりで蒸し暑いです。
同じ暑さなら、晴天の方が気持ちいいですよね!
空の写真、もう秋を感じさせますね~♪
京都に来る前は、兵庫県に住んでいました。
何か、ご縁がありますね♪(*^^*ゞ

by SIBA (2008-09-03 17:22) 

mimimomo

こんばんは^^
今年の天候は何とも奇妙ですね~
寒さのあとにまた梅雨のようなお天気。そして夏のような暑さのぶり返し。
夏の花がまた返り咲きしていますし、一方では寒かったからか秋のお花も・・・

ポリープは全く気にする事は無いのでは?わたくしの兄は毎年腸内のポリープ摘出をやっています。ひどい時は二泊三日、病院です^^ 今は一泊で済んでいるようです。姉もです。だからきっとわたくしもあるのでしょうね~
でも病院は嫌いだから行っていません(__;)

5分間踊るというのは厳しいでしょうね~ それだけで歌の内容を凝縮しないといけないわけですもの。
by mimimomo (2008-09-03 18:36) 

yanasan

名古屋もここ1週間は愚図ついたお天気ですよ、先週末は名古屋の近く岡崎では大きな被害もでました、どうなっているのでしょうね。
by yanasan (2008-09-03 19:33) 

さわやか

青空と穏やかな雲は、和み「ますね。お身体「のポリーブ、心配ないといわれてる様でしたら、大丈夫ですよ。 mimimomo さんも書いてくださってますよ。( ^-^)/。
by さわやか (2008-09-03 21:45) 

ラミーキッズ

ポリープが3個。
聞いただけで凹みそうです。あまり無理をなさらないで
くださいね〜。(-.-;)y-゜゜
by ラミーキッズ (2008-09-03 22:27) 

きまじめさん

横浜は今日は青空でしたが、明日からまた崩れるようです。
体がついていきませんね。
ポリープ、問題ないと分っていても、はっきり結果を聞くまでは、落ち着きませんね。
お大事になさっってくださいませ。
by きまじめさん (2008-09-03 23:42) 

夢空

こちらも同じようなお天気ですよ~、午前中は晴天で暑いくらい、午後から雷と大雨((+_+))月曜からずっとです。
ポリープ、無理なさらずにお過ごしくださいね。
by 夢空 (2008-09-04 00:02) 

shinwa

お大事になさってくださいね。
by shinwa (2008-09-04 01:35) 

吉之輔

SIBAさん、
  お早うさんです。丹波篠山も京都(元々は京都)だったのですから
  似ていますよね。皆梅雨に逆戻りだねーと言っています。
  予報では天気と言っていますが、今全く青空は見えなく曇天。
  兵庫に居られたのですか、何かのご縁ですね。
  これからも宜しくお願い致します。読者に慣らせて頂きます。
  此方も宜しく。
by 吉之輔 (2008-09-04 07:56) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。本当に変な天候ですね。長いこと人間でいますが
  この様なの初めてのように思います。
  お兄さんも、お姉さんもですか、mimimomo さんも、一度は見る
  だけでも見て頂いたら、嫌ですけどね。

  この踊りいい踊りなんですよ、途中で抜くところ無くて、さいごの
  部分だけ踊ります。何か中途半端ですがね。
 
  余り気にせず結果を待ちます。ご親切に有り難う。
by 吉之輔 (2008-09-04 08:19) 

吉之輔

yanasan さん、
  お早うさんです。名古屋もそうでしたか。岡崎は酷かった
  ですね。家内の友人が居ますが、心配していました。
  早くすっきりした気候になっほしいですね。
by 吉之輔 (2008-09-04 08:25) 

吉之輔

さわやか さん、
  お早うさんです。私は雲一つ無い快晴より、良い雲の
  掛かった青空が好きなんですよ。風情があってね。
  mimimomoさんも言って頂いているので、気にはなりますが
  結果待ちます。
  何時もご訪問感謝です。
  
by 吉之輔 (2008-09-04 08:32) 

k-sakamama

おはようございます。
空、秋を感じられますね。
腸の検査はよくしますが、
胃カメラは、一回だけ~ とても辛かったです。
ポリープ、結果が出るまで心配ですね。
あまり、無理をなさらないで。。

by k-sakamama (2008-09-04 08:37) 

吉之輔

ラミーキッズ さん、
  お早うさんです。前にもその様な事があり、ポリーブが大きくなりすぎ
  切除したことがありました、何故か2週間の入院でした。
  まー余り気にしないで検査結果を待ちます。
by 吉之輔 (2008-09-04 08:40) 

吉之輔

きまじめさん 、
  お早うさんです、横浜の今日からですか、此方は
  9月胃の初めからずうっとですよ。予報は晴れですが
  空は雲ばかりです。それに小雨で道が濡れています。
  早く、すっきりして欲しいですね。
by 吉之輔 (2008-09-04 08:59) 

吉之輔

夢空さん、
  お早うさんです。本当に嫌な、変な天気ですね。
  9月に為ってからずうっとですからね。
  ポリーブ気にならないというと嘘になりますが、
  仕方無いので出来るだけ気にしないよう結果待ちです。
  ご訪問感謝です。
by 吉之輔 (2008-09-04 09:04) 

吉之輔

shinwaさん、
  お早うさんです。お心遣い有り難うございます。
  ご訪問感謝しています。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-09-04 09:06) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  お早うさんです。k-sakamama さんも一度されたのですか、
  私は、大腸2回やりましたが、その方が辛かったですよ。
  異常なしでしたが、
  何にしろ、病院は出来るだけ行きたくないのですが、
  手術後の(脊柱管切除)定期検診に月位階はどうしてもね。
  お気遣い感謝です。有り難う。
by 吉之輔 (2008-09-04 09:14) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 Krauseさん、
  お早うさんです。変な天気が続きますね。
  ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。


by 吉之輔 (2008-09-04 09:19) 

ひろたん

秋の空ですよね

お大事にしてくださいね

by ひろたん (2008-09-04 16:56) 

rara

吉之輔さま
胃カメラは あまの受けたくないですね。
いずれにしても検査は嫌ですね~
健康第一でいきたいですね。

偶然、私も今日、雲の写真を載せました~(^O^)/


by rara (2008-09-04 17:33) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです。9月の1日より、曇りと小雨ばかりですよ。
  お気を使って頂いて有り難うございます。多分、不摂生と
  ストレスが胃炎の原因かと~~、
  ストレスで胃潰瘍に為ることが有るようですね。
by 吉之輔 (2008-09-05 10:27) 

吉之輔

rara さん、
  こんにちは、ご訪問有り難う。あまり幾ら慣れていても
  カメラのむの嫌ですね。
  此方は今日も曇天です。嫌ですね。
  rara さんのお空の写真、拝見しましたよ。
  
by 吉之輔 (2008-09-05 13:45) 

ラブ

今、雷鳴ってます。お昼は晴れても、夕方になると
ゴロゴロ…。雷嫌いなので、つらいですw
by ラブ (2008-09-05 17:01) 

qoo2qoo

こんにちは☆
こちらも同じような気候です。じめじめと暑いです。
青空に雲、いいですよね!自分も久しぶりに
空を撮りたくなりました!!
あ!検査をされていたのですね!良いと分かっていても
気持ち良くない気持ちよく分かります。
5分間の踊りかなり大変だと思いますよ・・・
その5分の踊りの為に凄く練習をしてきたと思います。
また残りの写真楽しみにしてますね!!
※お花の名前ありがとうございました。百合でした^^
by qoo2qoo (2008-09-05 17:25) 

ばん

あまり気にする事では無いかと思いますがお身体は大事にして下さい。
by ばん (2008-09-05 17:50) 

吉之輔

ラブ さん、
  こんばんは、今日も晴れ間殆ど無く、先ほど酷い雨で、
  「南風」少しあいていたサッシから雨が吹き込み大変でした。
  9月は毎日です。 
  うんざりしています。
by 吉之輔 (2008-09-05 18:07) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  そちらも同じですか、うんざりですね。
  このブログの写真8月31日は8日ぶりの青空を
  執ったものです。其れまでは熊内、雨でしたから
  13日で1日だけの青空だったわけです。
  やはりゆりの一種でしたか。
  
  今晩は踊りの稽古休みでTVでも見て早く寝たいですよ。
  稽古結構疲れますからね。


by 吉之輔 (2008-09-05 18:16) 

吉之輔

ばん さん、
  こんばんは、お気を使って頂いて、感謝です。
  余り気にはしていませんが、チュッとね。
  ご訪問有り難うございました。
by 吉之輔 (2008-09-05 18:19) 

MILK

胃が傷まれてるのですね・・・神経の使いすぎでしょうか?
あまり無理なさらないように☆
ぼちぼちと参りましょう!(*´∀`)ノ゚.:。+
by MILK (2008-09-05 22:00) 

吉之輔

MILK さん、
  お早うさんです。ポリーブは別に、神経(ストレスが溜まると)を使うと
  胃潰瘍に為ることがあると聞きます。
  正直言って、お弟子が女性の方ばかりなので、気は遣いますね。
  仲間同士で色々ありますからね。
  なるべく、ぼちぼち行きます。その様な事で、更新も遅れがちです。
  ご訪問感謝です。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-09-06 09:27) 

吉之輔

☆ noieさん、美奈さん、なかなかないさん、くらいふさん、
   ぴーすけ君、taueさん、takagakiさん、たかひろさん、
   tubomiさん、月夜さん、
 
   お早うさんです。朝霧が深かったのできっとはれると思っていたら
   青空が空一杯です、9月になってから、始めてですよ。
   ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-09-06 09:42) 

mwainfo

何時もお寄りくださり有難うございます。
これからは、こだわりのない気楽さが一番いいようです。
by mwainfo (2008-09-06 12:09) 

吉之輔

mwainfoさん、
  こんにちは、その様ですね。
  そうしたいと思っても、なかなか出来ないのが
  人間の弱さですかね。
  何時もご訪問板が居て感謝です、これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-09-06 16:25) 

吉之輔

☆ yamagatnさん、  たねさん、

   こんにちは、9月になってから初めての青空です。
   ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。


by 吉之輔 (2008-09-06 16:30) 

yamagatn

人間生きていれば、一つ二つのポリープは
出来ても仕方ないのでしょうね・・・・
いくらなんでもないといわれても内心、気持ちよい
ものではないですよ><
あまりにお気になさらない事だと思います

PS 北海道の写真をお褒め頂きありがとうございました^^
by yamagatn (2008-09-06 18:02) 

響(きょう)

私もすい臓だったかな?にポリープがあるのですが、
良性のものでほっておいても大丈夫と言われたのが五年前です。
いまだにピンピン生きてます♪(^^)
by 響(きょう) (2008-09-06 18:10) 

SAKANAKANE

日本の気候は、実は五季(春・梅雨・夏・秋・冬)とも言われていますが、今年は六季(春・梅雨・夏・梅雨・秋・冬)なのでは?という感じでしたね。
今年だけなのか?段々とそうなって行くのか?
by SAKANAKANE (2008-09-07 00:38) 

Baldhead1010

いやー。降りませんねぇ・・。

過去にも一夜にしてダムが満杯になったことがあるのですが、今年はまだそんな雨も期待できそうにないです・・。
by Baldhead1010 (2008-09-07 08:10) 

iris*

いえいえ、こちらも同じです
なぜ今頃?梅雨のシーズンには全く降らず・・・・・
今年は気象が異常なのでしょうか?

by iris* (2008-09-10 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。