SSブログ

風邪での医院通いも休めそう [花草木 舞踊]

風邪はまだすっきりとは治ってないようだが、風邪の通院はしばらく大丈夫だそうで一安心。待ち時間にふと見ると、綺麗な花が、造花かなと思い聞いてみると、生花を何かの方法でそのまま生花のように保存できるそうだ。医院の先生の奥さんがお作りに為ったそうだ。

  

  待合室の窓には薔薇を主題にした盛り花が

  

  医院の花8/11/7/-4.jpg

  

  壁にはこんな風に飾ってある。患者の心も和むだろう。

  医院の花8/11/7/-2.jpg

  医院の花8/11/7/-3.jpg

今日も皆さんのお目休めにと。舞踊の写真を数枚載せさせて頂く。

たぶん以前にも載せたと思うが。

  長唄 『汐汲』

  汐汲8/11/8/-1.jpg

  長唄 『新曲浦島』

  新曲浦島8/11/8/-2.jpg

  清元 『出雲梅』

  出雲梅8/11/8/-3.jpg

  長唄 『藤娘』

  藤娘8/11/8/-4.jpg

  荻江 『鐘の岬』

  鐘の岬8/11/8/-5.jpg

  長唄 『島の千歳』

  島の千歳8/11/8/-6.jpg

  ご挨拶(ちょっと私の姿も)

  挨拶8/11/8/-7.jpg

  お人形も喜んで??

  拍手人形1-1-2.jpg


nice!(40)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 44

qoo2qoo

こんにちは☆
風邪の方はまだ完全の治られてないようですね!
無理しないでくださいね!
あ!医院の先生の奥様、盛り花、上手に作られてますね!
見ただけでは本物と見間違えそうですね♪
あと、藤娘さん色も合って素敵ですね!!
by qoo2qoo (2008-11-08 19:55) 

chunta

こんばんは!!
お風邪を召していらっしゃったのですね
うっかり 記事を見逃していたようです
後ほど 拝見させて頂きますね

このお花は「プリザーブドフラワー」ですね?
生花をそのまま このようにするのです
最近はお教室もたくさん出来て 流行ですよ

病院でお花を愛でるのも良いですが・・・
お大事になさって下さいませね  (^^)ニコ
by chunta (2008-11-08 23:17) 

夢空

お大事にしてくださいね。
お姿、拝見できましたわ~(^.^)
by 夢空 (2008-11-08 23:57) 

SIBA

風邪、くれぐれもご自愛下さいね。
綺麗なお花、心が和みます♪
吉之輔 さんと初めてご対面、初めまして~♪(^^)
by SIBA (2008-11-09 00:45) 

mimimomo

あら、吉之輔さんが~~~^^
あ、ご挨拶より先にお写真に反応して~

おはようございま~す^^
お風邪が早くスッキリするといいですね~ お医者さんに行くと周りが風邪引きさんで
かえって具合が悪くなることも・・・お休みできるくらいになってよかったです^^v
by mimimomo (2008-11-09 05:18) 

吉之輔

☆ Krauseさん、 xml_xslさん、 
  寒く為りましたね。風邪も治りました。
  ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-09 09:38) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  お早うさんです。何とか風邪も落ち着きそうです。
  何時もご訪問頂き有り難う。
  医院のお花、プリザーブドフラワーと言うようです、↓
  珍しくもない舞踊の写真ですが、藤娘の衣装良いでしょう。
  風邪が流行っているようですからご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-11-09 09:45) 

吉之輔

chunta さん、
  お早うさんです。風邪も殆ど良くなりました。
  あのお花「プリザーブドフラワー」と言うのですね。
  造花と違って、本物のように綺麗ですね。
  風邪が流行っているそうですから気を付けて!
  何時もご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-09 09:54) 

吉之輔

夢空さん、
  お早うさんです。風邪も殆ど良くなりました。
  ちょっとご挨拶までに、結構歳を取ってますでしょう。
  今はもう少し老けていますが。
  ご訪問有り難う。今毎も宜しくお願い致します。
  ネタが無かったので、写真で・・・・
by 吉之輔 (2008-11-09 10:01) 

吉之輔

SIBA さん、
  お早うさんです。可成りの歳でしょう、今はも少し
  老けていますが。こんな感じの人間です。
  何時もご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-09 10:06) 

吉之輔

☆ a-takakiさん、 nyanさん、 古代エジプトの六歳児さん、
   寒く為りましたね、同じように風邪を引かないようにね。
   ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。

by 吉之輔 (2008-11-09 10:13) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。結構老人でしょう。今はもう少し
  老けていますがね。
  医院へ行くと風邪の患者さん多いですね。マスクを
  するよう書いてありますがね。
  風邪も殆ど良くなりました。それでネタが無いので
  写真で、でもと思って。
  何時もご訪問有り難う、今後も宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-09 10:23) 

みみちゃん

こんにちは。
風邪はお互いにツライですね;;;。
早くスッキリ抜けることをお祈りします。
おっ、ついにお姿登場ですか!!
りりしいお姿です!!
by みみちゃん (2008-11-09 13:14) 

さわやか

あら、吉之輔 さんの実物のお写真ですね。始めまして。どんな容姿の方かしらと、想像通り、素敵にお歳を重ねておられるようですね。
病院の手作りのバラも、舞踊写真も、素敵にマッチしていて良かったですよ。(*^_^*)
by さわやか (2008-11-09 13:18) 

吉之輔

みみちゃんさん、
  こんにちは、風邪ってなかなかスッキリしないのですね。
  年の瀬でしょうが。結構歳でしょう。これだけは待って
  くれませんから。老人の挨拶です。
  ご訪問感謝です。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-11-09 14:40) 

吉之輔

さわやかさん、
  こんにちは、いい歳でしょう。医院の花「プリザーブドフラワー」
  本物みたいでしょう。
  まだスッキリしないので、ネタが無く、舞踊写真です。
  元気になれば、紅葉など風景や花等撮りに出掛けます。
  ご訪問頂き有り難う。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-09 14:50) 

吉之輔

☆ takagakiさん、 ぴーすけ君さん、 takemoviesさん、
  寒く為りました、毎日悪天候です。
  ご訪問&ナイス感謝です。今後も宜しく。





by 吉之輔 (2008-11-09 14:54) 

noie

舞踊写真、何度拝見しても素敵で、うっとりしました。
風邪、どうぞお大事になさってくださいませ。

by noie (2008-11-09 17:56) 

SAKANAKANE

めっきりと寒くなって来ましたので、お大事になさってくださいね。
舞踊の衣装が、とても素敵ですね。
吉之輔さんのお姿を初めて拝見しましたが、失礼ながら二枚目だったんですね。さぞやモテモテだったのでは・・・。
by SAKANAKANE (2008-11-09 19:29) 

MILK

こんばんは☆風邪で体調を崩してられたのですね~
まだまだご無理なさいませんように☆(*'ー'*)

お姿、初めて拝見いたしました♪♪♪
想像通りの、凛々しいお姿でしたヽ(*’-^*)
スポットライトの当たるお仕事って、素敵ですね(^^)
by MILK (2008-11-09 22:32) 

Baldhead1010

今年はインフルエンザの予防注射、早めにします。
by Baldhead1010 (2008-11-10 08:22) 

吉之輔

noie さん、
  お早うさんです。お褒め頂いて有り難う。歳のせいか
  なかなかスッキリしません。風邪が流行っていますので
  気を付けて下さいよ。
  ご訪問有り難う。今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2008-11-10 09:05) 

uchin

こんにちは
おそらく花はブリザードフラワーでは無いでしょうか??
長くて2年程度持つ様に特別な薬品で処理しているようです。

私も年のせいで風邪が長引くようになりました。

by uchin (2008-11-10 09:36) 

吉之輔

SAKANAKANE さん、
  お早うさんです。本当に寒く為りましたね。
  舞踊の衣装結構綺麗でしょう。
  モテルなんて事余りなかったですね。
  風邪が結構流行ってますのでご自愛下さい。
  ご訪問感謝です。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-10 09:39) 

吉之輔

MILK さん、
  お早うさんです。歳のせいか風邪もなかなかスッキリしません。
  余りお褒め頂くと、面映ゆくて・・・
  この仕事、けっこうしんどいのですよ。
  MILK のお仕事は作品が残りますが、私のはその時、 
  その時だけですからね。
  ご訪問有り難う。これからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2008-11-10 09:47) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  お早うさんです。ぼちぼちインフルエンザ流行りそうですね。
  私も予防注射したいのですが風邪の時は駄目のようです。
  先日は娘さんのご結婚お目出度うさん。
  ご訪問有り難う。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-11-10 09:52) 

吉之輔

☆ miiyaさん、 たかひろさん、 イリスさん、 jun-arさん、
  yamagatnさん、
  お早うさんです。めっきり寒く為りましたね。
  ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。



by 吉之輔 (2008-11-10 09:58) 

k-sakamama

プリザーブドフラワーは最近大人気ですね。
うちのもありますよ~ (買ったものですが。。)
7年くらい経ってますが、まだ綺麗です。
患者さんの気配りが効いてて素敵ですね。
舞踊写真、とっても素敵! 衣装も素晴らしいですね。
素顔の吉之輔 さんを初めてみます。
とっても凛々しくて素敵です~
風邪、だいじょうぶですか?
無理をなさらないでくださいね。
インフルエンザの予防注射の予約をしてきました。
体調を整えて置かないと。。
by k-sakamama (2008-11-10 10:17) 

吉之輔

uchin さん、
  お早うさんです。お花はブリザードフラワーだと
  chuntaさんから伺いました。二年も保つのですか?
  驚きです。

  まだお若いのに、でも歳を重ねる毎に風邪も
  治りにくくなりますね。風邪流行っていますよ。
  充分にご自愛下さい。ご訪問感謝です。
  
by 吉之輔 (2008-11-10 10:53) 

響(きょう)

私の場合は、風邪は葛根湯ですぐ治まりますが、
体質によって効き方も違いますからね。
お大事になさってください。
by 響(きょう) (2008-11-10 17:08) 

mwainfo

いつもお寄りいただきありがとうございます。
プリザーブドフラワー、生花のような状態で、10年ぐらい持つと聞いていますが、どうなんでしょうか。
早く風邪、直るといいですね、お大事に。
by mwainfo (2008-11-10 18:24) 

yamagatn

風邪はこじらせると危ないのでしっかりと
養生してくださいね^^
でも、回復傾向のようで安心いたしました^^
by yamagatn (2008-11-10 19:22) 

きまじめさん

このように陽気が不安定だと風邪も抜ききれませんね。
どうかお大事になさってくださいませ。
荻江のしなやかな姿が美しいのですが荻江の意味がわからず、
調べてしまいました。
by きまじめさん (2008-11-11 00:09) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  お早うさんです。田舎ですのでプリザーブドフラワーは
  余り今の処見掛けませんが、その内流行るでしょうね。
  正直言って、風邪がスッキリしないので外へ出ませんので
  ネタが無く、舞踊写真でもと言うわけです。
  インフルエンザが流行ると困りますから、予防注射は
  しておかなくてはね。
  風邪も流行っていますので気を付けて下さいよ。
  ご訪問有り難う。
  
by 吉之輔 (2008-11-11 10:08) 

吉之輔

響(きょう)さん、
  お早うさんです。響(きょう)さんは葛根湯が効くのですね。
  私は余り効かないようで、医院の薬も・・・
  一番良いのはユックリ薬飲んで寝ているのが一番ですが
  そうも行きませんので、長引きます。
  更新も儘なりません。 ご訪問有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2008-11-11 10:17) 

吉之輔

mwainfo さん、
  お早うさんです。こちらこそ何時も有り難うございます。
  生花だと稽古場ではすぐ駄目になるので、良いのですが
  まだこの田舎では手に入らないかも。
  早くスッキリすればいいのですが、やはり歳ですね。
  ご訪問感謝です。
  
by 吉之輔 (2008-11-11 10:23) 

吉之輔

yamagatn さん、
  お早うさんです。少しずつ良くなっています。
  友人が、治りかけていたのに、病院で、また
  風邪を貰って寝込んでいますので、病院がよい
  休憩です。歳のせいか長引きます。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-11 10:30) 

吉之輔

きまじめさん 、 
  お早うさんです。ここ数日、曇りで、雨が多く嫌な日が
  続いています。それで躰もスッキリしないのかも。
  荻江、お調べになったのですか。荻江節で長唄から
  荻江露友が分派したもので、私は好きですね。
  全国的に風邪が流行っていますのでご自愛下さい。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
  
by 吉之輔 (2008-11-11 10:44) 

吉之輔

☆ デザイン屋さん、  リックディアスさん、
  お早うさんです。随分寒く為りましたね。
  ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しくお願い致します。



by 吉之輔 (2008-11-11 10:48) 

ラブ

ありゃりゃ、お風邪ですか。お大事になさって下さい。
お花のある病院の待合室、心がなごみますね。
治療は苦手なだけに、緊張感がほぐれそうです。
by ラブ (2008-11-11 14:29) 

吉之輔

ラブ さん、
  小日は、もう随分良くなりました。連日曇りか雨です。
  今全国的に風邪流行っているそうです、気を付けて下さいよ。
  お忙しいお身体ですからね。
  だから(何時もですが)更新も出来ない状態です。
  紅葉の写真撮ってきましたが、見頃はまだ少し先ですね。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-11 15:21) 

sig

こんばんは。
日舞の先生として想像していた通りのすてきなお姿を拝見できました。
舞踊のことは何も知りませんが、表現する、とか、作り上げる、ということに興味があります。
すてきな写真を見せて頂き、ありがとうございました。
by sig (2008-11-12 00:17) 

ラミーキッズ

だいぶよくなられたようで良かったですね。
でもすっかり完治されますように。

きれいな盛り花。これだったら患者さんも心休まりますね〜。
病院での待ち時間はホントに辛いから、こういう小さな
工夫はホントにうれしいものです。
by ラミーキッズ (2008-11-12 09:02) 

ひろたん

風邪がすこしよくなったんですね
良かったですよね
これからますます寒くなります
お大事に!
by ひろたん (2008-11-12 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。