SSブログ

うすら寒いのに水鳥は [風景]

もう11月ですね、今日たまたま通った南外堀には鴨の姿は無かった。水鳥が数羽いたので,それこそ急いで撮ったのだが、水面の鳥って案外撮りにくい何時もの通り、ご笑覧の程を。後に楽しい絵もあります。

 堀の水鳥8/11/1/-1.jpg

 掘の水鳥8/11/1/-2.jpg

 掘の水鳥8/11/1/-3.jpg

 掘の水鳥8/11/1/-3-1.jpg

 対岸の木が水に映り水面が,緑がかっている風も可成り吹いている

今日はお借りした絵、なかなか面白いので使わせていただく。

  雨上がり

   雨上がり1.jpg

   村の童

   村童1.jpg

 

   髪あらい

 

   髪結い1.jpg

  

   お人形

 

   人形1-1.jpg

皆かわいい仕草。何時もお世話になっているお店『のだ福かつら』からお借りした。偶にははこんなのもいいと思い、月初めだのでお目休めに(^_^)/~  

 


nice!(44)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 47

yamagatn

確かに可愛いお人形の写真だと思います^^
冬鳥到来の庄内ですが、鴨や白鳥って
とっても可愛いので私も大好きなんです^^

PS パイ生地は自分で作るのはちょっと大変です・・・
本当はそこまで追求してみたいのが本音なのですが
作るほうが高く手間もかかり、失敗の可能性も秘めているため
どうしても生地を買ってしまいがちなのです・・・・・
by yamagatn (2008-11-01 22:29) 

SIBA

水鳥の写真、良く撮れていますよ♪(^^)v
お人形の表情が豊かで可愛いですね~
by SIBA (2008-11-02 01:11) 

mimimomo

おはようございます^^
水鳥って寒くないのかしらと・・・寒がりのわたくしはつい思ってしまいます^^
可愛いお人形ですね~ 童人形って感じかしら~
by mimimomo (2008-11-02 06:03) 

uchin

こんにちは
人形さんの仕草、表情に心が和みますね。
うちのちかくの池にも色んな鳥さんが居ますがなかなか上手く写りません。

by uchin (2008-11-02 07:18) 

吉之輔

☆ 納豆(710)な奇人さん、  xml_xslさん、
  お早うさんです。そろそろストーブの用意がね。
  ご訪問&ナイス感謝です。今後とも宜しく。

by 吉之輔 (2008-11-02 10:03) 

吉之輔

yamagatn さん、
  お早うさんです。部屋のもう暖房が必要になりそうです。
  当地には、不思議に渡り鳥がこないのですよ。
  昨年一度だけ、白鳥が城の外堀で見ただけです。
  色んな渡り鳥がくれば楽しいのですがね。

  パイ生地にはフランス式とアメリカ式がありますが
  やはりフランスが好きですね。バターは無塩のだけ
  使います。やはり上手いですよ。
by 吉之輔 (2008-11-02 10:17) 

吉之輔

SIBA さん、
  お早うさんです。もう置き炬燵に潜り込んでいます。
  水鳥の写真って撮り憎いですね。
  あの人形の絵、可愛でしょう。
  ご訪問有り難う、これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-02 10:23) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。私も寒がりだし暑がりだし・・・
  そろそろストーブをと思ってます。
  忙しくなる前に、お目休めと思って載せました。
  仕種が可愛いでしょう。
  ご訪問有り難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2008-11-02 10:30) 

吉之輔

uchin さん、
  お早うさんです。いい仕種と表情可愛いし、
  何となく心和みますね。
  この城の外堀には鴨、あひると、この鳥ぐらい。
  動きが速いので、撮り憎いですね。
  何時もご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-02 10:40) 

Yuki

11月ですね。
今年も残すところ2ケ月を切りました。
昨日は秋かと疑う陽気でしたが、今日は秋らしく肌寒い
晴れの日になりました。
陶器のお人形ですか?どれもいい表情ですね!
by Yuki (2008-11-02 11:59) 

qoo2qoo

こんにちは☆
寒くなりましたね・・・水鳥さんも寒くないのかぁ~
って感じで水に浮かんでますね(^ω^;)
お人形さんかなり昔からあるようですね!!
文字も合っていい感じです(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-11-02 15:59) 

吉之輔

Yuki さん、
  こんばんは、此方はファンヒイター入れようかなって
  もう少し辛抱なさいと叱られた程、肌寒いですよ。
  あの絵は写真を借用した物です。
  童もいいですが、髪ゆいなんか少女のしぐさ良いですね。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-02 18:15) 

吉之輔

☆ 翠川与志木さん、 mwainfoさん、 takagakiさん、
   sigさん、 shinwaさん、
  こんばんは、もう11月ですね、月日の経つのって早いですね。
  ご訪問&ナイス感謝です。今後も宜しく。

  
  



by 吉之輔 (2008-11-02 18:24) 

MILK

こんばんは(^^)MILKです☆
水鳥、とても綺麗に撮れていますね~♪
私も撮ってみたいです(*´∇`*)

お人形も、今までに見た事のないような可愛いものだったので
とても楽しく、面白く拝見させていただきました~♪(v^ー゚)
by MILK (2008-11-02 19:37) 

みみちゃん

こんにちは。
このお人形の絵に感心してしまいました……。
しぐさが自然に、細かく描写されていますね。
人形はけっこう苦手なんですが、これは大丈夫だなあ……。
by みみちゃん (2008-11-02 20:50) 

きまじめさん

水面の漣が美しいです。
お人形さんのあどけない表情がなんとも言えず可愛らしいですね。
by きまじめさん (2008-11-02 22:40) 

sweet_grass2006

こんにちは。
水鳥のお写真、とてもいいですね。
先日私は近くの公園に焼き麩持参で行きました。袋から焼き麩を取り出そうとしたら、池にいた鴨さん達が一斉に上がってきました(^^;)。鴨のお母さんになった気持ちでした。

お人形は、全体的にふくよかな感じがとてもいいですね。初めて拝見しましたが、仕草の表現が細やかで素敵だと思います。ご紹介ありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2008-11-02 22:47) 

Baldhead1010

お人形は顔が命ですね^^
by Baldhead1010 (2008-11-03 06:29) 

吉之輔

◎皆さんナイス&コメント有り難う。
 文化祭に弟子達が踊るので2ヶ所出掛けますので
 夕方になりますので帰宅後Re.させて頂きます。
by 吉之輔 (2008-11-03 08:19) 

umiko

柔らかな表情のお人形さんですね。
私もこんな表情ができるようになりたいです。
by umiko (2008-11-03 09:41) 

吉之輔

MILK さん、
  こんにちは、お褒め頂いて恐縮です。なかなか上手く
  撮れないのですよ。
  村童も少女も皆いい表情してますね。その仕種もね。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-03 16:32) 

吉之輔

みみちゃん さん、
  こんにちは、お褒め頂いて、有り難う。
  いい人形の絵だと思って、皆さんのお目休めにと。
  昨年頂いたものですが、大事に残しておきました。
  ご訪問感謝です、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2008-11-03 16:39) 

吉之輔

きまじめさん ,
もう、こんばんは、ですね。
  さざなみ良かったですか?なるべく反射を押さえましたが
  急いでいたので。
  ホントウ皆あどけない表情ですね。
  ご訪問感謝です、これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-03 17:02) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん、
  こんばんは、焼き麩持参でですか、でも良かったですよね。
  鴨のお母さんになった気持ちになれて。

  私もあの絵がとても好きで、載せさせて頂きました。
  お目休めになれて嬉しいですよ。
  ご訪問有り難う、今後とも宜しくお願いします。
  

by 吉之輔 (2008-11-03 17:10) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんばんは、確かにそれは言えますね。
  へちゃむくれではどうしよう無いですからね。
  これ方言ですが判るでしょう。
  ご訪問感謝です。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2008-11-03 17:15) 

吉之輔

umiko さん、
  こんばんは、柔らかな表情、いい表現ですね。
   umiko さんもきっと柔らかい表現を為さって居るのでしょうね。
  ご訪問感謝です。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-03 17:20) 

吉之輔

☆ たかひろさん、 coupさん、 nikoさん、 響(きょう)さん、
  こんばんは、今日は各地区の文化祭でした。
  ご訪問&ナイス感謝です。今後とも宜しく。

by 吉之輔 (2008-11-03 17:27) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
ちょっと疲れてしまいました。
でも、連休最終日には、お出かけできるようになりました。
明日から再開しますのでよろしくお願いします。
お苗菊、初めてみました。
ありがとうございます。
水鳥、気持ち良さそうに泳いでいて微笑ましいですね。
お人形さんたち、どれも優しい表情、しぐさで癒されます。
和の物は趣があって素敵ですね。
by k-sakamama (2008-11-04 18:52) 

吉之輔

sakamama さん、
  こんばんは、朝突然の発熱で39℃、幸いインフルエンザ
  でなく点滴、注射、薬で今まで寝ていました。
   k-sakamama さんもお疲れだったのですね。
  お苗菊、多分初めてでしたでしょう。
  水鳥撮るのって難しいですね。動きが速いから。
  お人形の絵もお褒め頂いて感謝です。
  ご訪問有り難う、これからも宜しくお願い致します。
  その様な訳で、更新遅れます。
  
by 吉之輔 (2008-11-04 19:13) 

吉之輔

☆ nyanさん、 jun-arさん、 たねさん、 a-takakiさん、
  風邪で寝込んでいます。
  ご訪問&ナイス感謝です。これからも宜しく。



by 吉之輔 (2008-11-04 19:18) 

ひろたん

こんばんわ^^

表情のよい
お人形ですよね^^
こんな風に作れるなんて素敵ですよね
by ひろたん (2008-11-04 19:51) 

yanasan

人形の顔と仕草が凄く可愛いですね。
by yanasan (2008-11-04 21:07) 

ラブ

子供たちの表情が、生き生きしているお人形ですね。
作者の方の、愛情が感じられます。
by ラブ (2008-11-05 11:52) 

rira

水鳥取るのむずかしいですよね
とっても綺麗に取れて深い秋を感じます♪
by rira (2008-11-05 16:55) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんばんは(11/5)、昨日の風邪で寝込んでいました。
  何となく可愛いしいい表情してますね
  私も好きだったので昨年から仕舞っておきました。
  ご訪問感謝です。これからも宜しくお願い致します。

  その様な訳で更新も出来ない状態です。(^^;)

by 吉之輔 (2008-11-05 18:42) 

吉之輔

yanasan さん、
  こんばんは(11/5)、風邪で寝込んでいます。
  言われる通り、可愛い仕種、表情ですね。
  お褒め頂き、喜んでいます。
  ご訪問有り難う。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2008-11-05 18:47) 

吉之輔

ラブ さん、
  こんばんは(11/5)、風邪で困ってます。
  作者不明ですがお借り物なので昨年より
  何時か載せたいなーと思っていました。
  本当に言われる通りですね。
  お伺いも出来ず、悪しからずごめん。
  お訪問有り難う、感謝です。
by 吉之輔 (2008-11-05 18:55) 

吉之輔

rira さん、
  こんばんは(11/5)、風邪って嫌ですね。
  水鳥逃げるのか速くて、慌てて撮るとあの様なもの。
  紅葉の見られるのももうすぐですね。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくお願い致します。
  風邪で更新も出来ない状態です。近々治ればね。
by 吉之輔 (2008-11-05 19:04) 

吉之輔

☆ デザイン屋さん、
   今朝は寒いです、天気も悪くなるようですね。
   風邪で困ってます、インフルエンザより良いですが。
   ご訪問&ナイス感謝です。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2008-11-06 06:58) 

吉之輔

☆ takemoviesさん、 夢空さん、 miiyaさん、
  こんにちは、今病院と医院と渡り歩いて帰ってきました。 
  今年は紅葉遅いようですね。
  ご訪問&ナイス感謝です。今後とも宜しく。今少し静養です。
by 吉之輔 (2008-11-06 21:19) 

k-sakamama

体調、いかがですか?
私の方は大丈夫です。。
熱、下がりましたか? 辛いですね。
水分補給しながらあたたかくして休んでくださいね。
空気が乾燥するのも悪いそうですよ。 加湿も大事です。
無理をなさらないでくださいね。
ご自愛くださいませ。
by k-sakamama (2008-11-06 21:53) 

響(きょう)

人形、生きてるみたいですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-11-07 16:02) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  なんとか風邪での通院は今日で終わりそうです。
  何となくスッキリしませんが、歳を取ると回復は
  遅いのですね。気をお付け頂いて感謝です。
  今屋から、稽古が待ってますから頑張らなければ。
  ご訪問感謝です。これからも宜しくお願い致します。

  と言うわけで、更新のネタもないので、舞踊写真でも
  と思って更新の準備中です。
by 吉之輔 (2008-11-08 15:08) 

吉之輔

響(きょう) さん、
  こんにちは、私も大変良いなーと思って載せました。
  響(きょう) さんお身体の方は如何ですか、
  季節がらご自愛下さい。私もなんとか風邪収まったようです。
  ご訪問感謝です、これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-08 15:14) 

吉之輔

☆ 月夜さん、
   此方は連日曇りか雨です。
   ご訪問&ナイス感謝です。今後とも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-11-08 15:17) 

chunta

仕草の可愛らしい お人形さん
ラインの丸さも 愛嬌がありますね
by chunta (2008-11-08 23:19) 

SAKANAKANE

冬の鳥って、丸くなっているので、よけいにカワイイですよね。
人形は、絵なんですね。写真かと思ってしまいました。
by SAKANAKANE (2008-11-09 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。