SSブログ

ちょっと真似てみました。 [花草木]

昨日綺麗な紅葉の写真のブログ拝見して、真似て見ました。この地方には既に紅葉の姿は見る事が出来ません。メモリースッティックに写真を整理しているのですが、昨年の11月13日前に載せた王地山公園の紅葉がありましたので、秋のさなかの紅葉を思い出して頂こうと思い載せさせて頂きます。

使ったカメラはご存じない方が多いと思いますが、ソニーのDSC-R1で高性能で知られる、カールツァイスのバイオソナーが付いています。24~120 Equiv.135です。

  王地山公園の昨年の紅葉の写真です。

  紅葉再度-3.jpg

  秋のさなかの紅葉は良いですね。

  紅葉再び-1.jpg

 

  紅葉再度-5.jpg

  紅葉再度-2.jpg

  紅葉再度-4.jpg

物忘れは酷いのですが舞踊に関しては、不思議に、よく覚えられますし、覚えも良いのですよ。身勝手なのでしょうね。

  これがDSC-R1です

  R-1.jpg

  おまけです王地山のススキまだ穂はかたいですね

  昨年のすすき-1.jpg

  

  

  

 

   

 


nice!(48)  コメント(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 57

shin

ステキなお写真ですね~、同じタイミングで紅葉の記事をアップしたのでなんだか嬉しいです(笑)

by shin (2008-12-14 17:10) 

rara

こんばんは

家の周囲が雪に覆われている時に・・・・
とっても綺麗な紅葉のお写真。。。

なにか・・ほっといたしました(*^_^*)


by rara (2008-12-14 18:01) 

mimimomo

こんばんは^^
紅葉が良いお色ですね~とっても美しいです。

人間何もかも覚えられませんものね~ やはり得意分野を磨かねば^^
by mimimomo (2008-12-14 18:47) 

みみちゃん

こんにちは。
おみごとですねえ……。
今年は紅葉を逃してしまったので、
みなさまのblogで紅葉狩りです;;;。
by みみちゃん (2008-12-14 19:33) 

ひろたん

綺麗な紅葉ですね^^
感動です
by ひろたん (2008-12-14 21:01) 

Yuki

もう大阪のあたりも紅葉が終わってしまったので、
また見れて嬉しいです♪(*^^*)
キレイですね!
by Yuki (2008-12-14 21:25) 

yanasan

色が鮮やかな紅葉ですね。
by yanasan (2008-12-14 22:40) 

takagaki

DSC-R1、
実は私も時折に、
使っております♪
by takagaki (2008-12-14 23:08) 

chunta

( ゜▽゜)/コンバンハ

美しいですねぇ
今時分でも 関東は紅葉していますので
不思議と 自然な季節感に感じます
年の瀬のせわしさを しばし忘れますね
by chunta (2008-12-14 23:10) 

ラミーキッズ

写真っていいですね。
自分が見たい光景、風景、いつでも見れるんですもんね〜。
色とりどりで鮮やか〜!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-12-14 23:35) 

吉之輔

shin さん、
  お早うさんです。見せて頂きました、同じタイミングでしたね。
  秋のさなかの風情を思い出して頂きたくてね。
  ご訪問有り難う、これからも宜しくお願い致します。


☆ 納豆(710)な奇人さん、ご訪問&ナイス感謝です。
   今日は寒く為りそうです。


by 吉之輔 (2008-12-15 09:41) 

吉之輔

raraさん、
  お早うさんです。もう雪で囲まれているのですか、
  北海道でしたね。秋の紅葉思い出して頂いて
  嬉しいです。
  ご訪問感謝です、これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-12-15 09:46) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。そうですよね、幾ら忘れっぽくても好きなことは
  案外しっかり覚えているものですね、それに私の仕事ですから
  忘れてしまうと、困りますものね。頭も鍛えないと・・・
  寒く為りそうです。助自愛下さいね。
  これからも宜しくお付き合い下さい。
by 吉之輔 (2008-12-15 09:53) 

吉之輔

みみちゃん さん、
  お早うさんです。今年は紅葉狩りお逃しでしたか、
  それでブログでの紅葉狩り、それも良いですよね。
  ご訪問感謝です。これからも宜しくお願い致します。


☆ マロンさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス感謝です。
  これからも宜しく。

by 吉之輔 (2008-12-15 10:00) 

吉之輔

ひろたん さん、
  お早うさんです。お褒め頂いて有り難う。
  何時もご訪問有り難うこれからも宜しくお願い致します。

by 吉之輔 (2008-12-15 10:47) 

吉之輔

Yuki さん、
  お早うさんです。大阪も終わりましたか、再度の 
  紅葉狩り見て頂き有り難う。
  何時もご訪問感謝です、これからも宜しくお願い致します。
  寒さに向かう折から、ご自愛下さい。


☆ nyanさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス感謝です。
  今後とも宜しく。

by 吉之輔 (2008-12-15 10:59) 

吉之輔

yanasan さん、
  お早うさんです。多分一週間ほど早かったかなと
  想ってました。
  ご訪問有り難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2008-12-15 11:02) 

吉之輔

takagaki さん、
  お早うさんです。takagaki さんもDSC-R1時たま
  使っていられるのですか、案外良いでしょう。
  しばらく使ってませんが、また使おうと取り出して来ました。
  ご訪問有り難う、これからも宜しく願います。


☆ 夢空さん、お早うさんです。ご訪問&ナイス感謝です。
  寒さに向かう季節、ご自愛下さい。

by 吉之輔 (2008-12-15 11:17) 

吉之輔

chuntaさん、
  関東はまだ紅葉頑張っているのですね。
  12月も半ですからね、何か気ぜわしいですね。
  ご訪問感謝です、これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-12-15 11:21) 

吉之輔

ラミーキッズ さん、
  お早うさんです。そちらは寒いでしょうね。
  写真ってそう言われると、良いですね。
  色々な思い出を載せて、風景でも人達でもね。
  ご訪問感謝です、今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2008-12-15 11:28) 

k-sakamama

綺麗な色合いで素敵ですね。
私今年も紅葉を見に行けませんでした。
おかげで素敵なものを見せていただきありがとうございます。
立派なカメラですね。
レンズが凄~いです。コンデジしか使ったことがないから~
難しそうですね。^^
by k-sakamama (2008-12-15 21:00) 

きまじめさん

美しい紅葉ですね。
物忘れとは、脳が知識で溢れないように、必要ないものは排除するという
現象なのだそうです。
ですから、舞踊以外のことは忘れても、問題のない事なんですね。
そう考えて、私も物忘れのひどくなったのを嘆かないことにしています^^;
by きまじめさん (2008-12-16 00:44) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  お早うさんです。不味い写真ですが見て頂いて、有り難う。
  一眼レフがソニーから出る前に出たカメラです。
  今は殆ど使ってませんが、結構いいので使おうと想って、
  取り出してきました。でも一眼レフ並に大ので・・・
  ご訪問有り難う、これからも宜しくお願い致します。


☆ 西尾征紀さん、お早うさんです。ご訪問&ナイス感謝です。
  寒く為りますので、ご自愛下さい。

by 吉之輔 (2008-12-16 09:20) 

吉之輔

きまじめさん 、
  物忘れ、そう言って頂くと一安心ですね。認知症の
  前兆かなーって、心配したりしてましたがね(苦笑)
  今年は天候不順続きでしたね、寒さに向かう季節
  充分ご自愛下さい。
  ご訪問有り難う、今後とも宜しく。


☆ nikoさん、お早うさんです、ご訪問&ナイス感謝です。
  これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-12-16 09:44) 

甘党大王

今年は(・。・;紅葉見逃しちゃって・・・
こんな素敵なのはブログで拝見するばっかり(>_<)♡
でも・・・けっこう満足☆
皆さんのお写真がとっても鮮やかですからね~。
by 甘党大王 (2008-12-16 11:01) 

吉之輔

甘党大王 さん、
  こんばんは、秋の紅葉見逃した方って結構いられますね。
  多くの人方々が素晴らしい紅葉の写真載せていられるので
  ブログで紅葉狩りも、ちょっと季節外れですが良いですよね。
  私の場合写真の巾を都合で少しトリミングしてますがね。
  ご訪問感謝です、これからも宜しくお願い致します。


by 吉之輔 (2008-12-16 19:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
素敵なカメラですね!!写真上手です♪
今年は紅葉は撮ってないのでいいなぁ~♪
※自分、息子ではないですよ!!弟はいますよけど^^;
あ!あと1週間で休みなのでゆっくりします。
ありがとうございます。吉之輔さんもゆっくりしてくださいね♪

by qoo2qoo (2008-12-16 21:03) 

Yuki

重~いソネブロの中、お越しいただいて
ありがとうございます!
今日は特に重いですね・・・。
by Yuki (2008-12-16 22:40) 

SIBA

見事な紅葉ですね!
赤も鮮やかだけど、黄色もパッと華やかで素敵です。
朝晩は、とっても冷えますが、日中は暖かく、
何か、春を思わせる陽気が続いています♪
by SIBA (2008-12-17 00:25) 

Baldhead1010

私も一眼レフに入る前は、コニカミノルタのDIMAGE Z1~Z5を使っていました^^

なかなかコンパクトでズームの効くいいカメラでしたよ^^
by Baldhead1010 (2008-12-17 08:04) 

tamaki

おはよーございます♪
赤や黄色の見事な紅葉ですね~
とても綺麗(#^.^#)
日頃パタパタしてる私は
紅葉もゆっくり見ることがないので
良いものを見せていただきました(*^^)
by tamaki (2008-12-17 09:56) 

テリー

すばらしい紅葉ですね。ソニーのデジカメは、結構発色がいいので、コンデジT100 を、デジイチのサブとして使っています。

by テリー (2008-12-17 12:52) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  こんにちは、間違ってご本当に、ご免なさい。
  あのカメラ、良いですよ。良い一眼レフにはかないませんけどね。
  ブログに紅葉の写真沢山載ってますので、ブログで
  紅葉狩り(季節外れですが)も良いですよ。例えば
  
  http://terry658.blog.so-net.ne.jp/など
  更新はぼちぼちです。ご訪問有り難う、これからも宜しくお願い致しま   す。


☆ takemoviesさん、ユークさん、こんにちは、ご訪問&ナイス感謝です。
  これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-12-17 15:42) 

吉之輔

Yuki さん、
  こんにちは、ソネブロ本当に重たいですね。
  昨夜は特に重かったですよ。何とか為りませんかね。
  こちらこそご訪問有り難う、これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-12-17 15:49) 

吉之輔

SIBAさん、
  こんにちは、名所の紅葉では無いのですが。
  一枚電柱が右端に写っていたので横幅をトリミングして
  電柱を消しました、画面を揃えるため、皆トリミング、
  時間掛かりました。
  今日は今まで一番霧が深かったですよ。何時もより
  少し寒さはゆるみましたがね。こちらは冬が間近です。
  ご訪問感謝です、今後とも宜しく。


☆ yamagatnさん、たかひろさん、今、13℃です。
  ご訪問&ナイス感謝です。今後も宜しく。


by 吉之輔 (2008-12-17 16:08) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは、ソニーさんミノルタとはかなり前から技術の
  提携はしてた様ですね。結構いいカメラだったと思いますよ。
  R-1はα350と大きさは同じですが。
  ご訪問感謝です。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2008-12-17 16:18) 

吉之輔

tamakiさん、
  こんにちは、お褒め頂き嬉しいやら,面映ゆい屋良。
  何とか小さな公園の紅葉感じは出ていると思いますが、
  写真下手ですからね。
  紅葉名所の綺麗な紅葉は、テリーさんのブログ↑
  http://terry658.blog.so-net.ne.jp/
  ご覧下さい
  ご訪問有り難う、これからも宜しくお願い致します。


☆ kakasisannpoさん、こんにちは、ご訪問&ナイス感謝です。
  今後とも宜しく。


  
  
by 吉之輔 (2008-12-17 16:48) 

吉之輔

テリー さん、
  こんにちは、偶然紅葉の写真ですね、紹介させて頂きました。
  私はソニー党なのでデジイチはα350、コンデジT-77、T30
  ちょっと大きいR-1使ってますが、元々下手なので勉強中です。
  歳が歳ですから。
  ご訪問頂き感謝です、これからも宜しくお願い致します。


☆ Krauseさん、ご訪問&ナイス感謝です。季節がらご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-12-17 17:00) 

yamagatn

本日のソネブロが激重なためコメントは後日にさせて頂きます
応援クリックさせて頂きます!
by yamagatn (2008-12-17 20:44) 

MILK

紅葉の色にとても透明感があり、とても綺麗に撮れていますネ(o^-^o)
DSC-R1・・・かっこいいカメラですね~☆
レンズが・・・広角域もカバーしてるのでしょうね=*^-^*=
レンズ交換は、時として大事なシャッターチャンスを逃しますよね(;へ:)
by MILK (2008-12-17 21:41) 

kemm

王地山公園の紅葉ですか・・綺麗ですね。
なかなかシャープな感じで素敵な写真・・楽しませてもらいました。
私も一眼ですがソニーを愛用しています。
by kemm (2008-12-17 21:55) 

ラブ

素敵ですね。来年度は、是非そちら方面をねらって
みたいと思いますw
by ラブ (2008-12-18 09:28) 

yamagatn

ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
by yamagatn (2008-12-18 10:02) 

吉之輔

yamagatn さん、
  こんにちは(12/18)、一昨日からソネブロ嫌に
  重たくて、他のは全てスイスイ動くのですから、
  ソネブロだけなんですね。どうしてなのでしょうかね。
  ご訪問感謝です。
by 吉之輔 (2008-12-18 11:40) 

吉之輔

MILK さん、
  こんにちは(12/18)、DSC-R1結構いいのですが
  一般的に使うには充分ですね、24㎜~120㎜ですから。
  あとはデジイチで、言う事ですが、レンズが世界では
  トップクラスなので、私みたいなものでも良い色出ますね。
  何時もポケットに入れている、ソニーのコンデジT-77で
  遊んでいます。デジイチもソニー、どうしてかな~
  ご訪問有り難う。今後とも宜しく。


☆ shinwaさん、ご訪問&ナイス感謝です。今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2008-12-18 12:00) 

吉之輔

kemmさん、
  こんにちは(12/18)、そう小さな公園ですが昔は
  紅葉谷と言うところがあり見事な紅葉も名所でしたが、
  戦時中軍によって兵舎が建てられてより、公園宿舎の
  駐車場になっています。
  ソニーのデジイチ結構いけるでしょう。ソニー仲間ですね。
  ご訪問感謝です。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-12-18 12:52) 

吉之輔

ラブ さん、
  こんにちは、一度こちらを狙って来て下さい。
  この公園には小ぎれいな宿舎があり、温泉もあります。
  近くに洞光寺の紅葉もあり、丹波の味覚も楽しんで頂けるかと。
  ご訪問感謝です、これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-12-18 12:59) 

吉之輔

yamagatn さん、
  再度のご訪問感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2008-12-18 13:01) 

k-sakamama

こんにちは~
今、ネットで詰め合わせを注文しました。
届くのを楽しみにしてます。
by k-sakamama (2008-12-18 13:07) 

kimiko

うちの付近、モミジが少なくイチョウの黄葉とドウダンツツジの朱が目立ちます。
モミジの紅葉はホントに美しいですね~♪
カレンダーに予定を記しておかないと、すべて忘れてしまいます。(ノー`;

by kimiko (2008-12-18 15:53) 

月夜

美しい彩のもみじですね~☆
by 月夜 (2008-12-18 19:53) 

qoo2qoo

こんにちは☆
テリーさんのアドレスありがとうござました(〃▽〃)
よく遊びに行かせてもらってます♪
紅葉、素敵ですよね!!
by qoo2qoo (2008-12-18 20:27) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  おはようさんです。ご注文頂き有り難う。
  私は現在商売の方から,一切離れていますので
  何のサービスも出来ませんがご容赦下さい。
  寒く為りますので,ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-12-19 08:27) 

吉之輔

kimiko さん、
  お早うさんです。紅葉が少なくtも、イチョウの黄葉と
  ドウダンツツジの朱はきっと素晴らしいでしょうね。
  この辺りの紅葉の盛りは11月中旬過ぎから下旬ですね。
  一度お越し下さい。 
  ご訪問感謝、これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-12-19 08:35) 

吉之輔

月夜さん、
  お早うさんです。お褒め頂き有り難う、ちょっと面映ゆい
  ですが。ご訪問感謝です、これからも宜しくね。


☆ whitesoxさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス感謝です。
  寒さに向かう折からご自愛下さいよ。


by 吉之輔 (2008-12-19 08:45) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  お早うさんです。紅葉の写真良かったでしょう。
  寒く為りそうですから、風邪など引かないようにね。
by 吉之輔 (2008-12-19 08:49) 

さわやか

紅葉のお写真、色合いも表情もそれぞれで、素敵でした。
by さわやか (2008-12-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。