SSブログ

変な天候が続きました [風景と舞踊]

昨日まで正月から変な天候が続きました。曇り、雨、雪、それに晝間は好天気夕方から悪天候。私の住居から見た限りでは、1月12日の夕方山に夕日がしずむ少し前に、雲の切れ間からほんの僅かな間、夕焼けらしい空が見えました。これ一度だけでした。 続いて歌謡舞踊の踊りです、ご覧頂ければ。今は晴れて居ますが多分駄目でしょう、今の日本の世情みたいですね

落日前の一瞬のやけ9/1/12/-1.jpg

落日前の一瞬のやけ9/1/12/-3.jpg

今日は、気楽にご覧頂けるよう歌謡舞踊を載せさせて頂きます。多分前に載せたのとダブルかと思いますが、違ったポーズの写真を載せますので、ご笑覧頂ければ幸いです。

 

 それは恋.jpg

     曲『それは恋』   唄、森進一

 

 娘道成寺.jpg

     曲『娘道成寺』   唄、市川由紀乃

 

 祭.jpg

     曲『祭』   唄、北島三郎

 

 北の雪虫.jpg

     曲『北の雪虫』   唄、キム・ヨンジャ

 

 高瀬舟.jpg

     曲『高瀬舟』   唄、五木ひろし

 

 すばる.jpg

     曲『すばる』   唄、谷村新司

拙い、不定更新のブログですが、お越しの皆様方には有り難くお礼申し上げます。


nice!(45)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 35

shinwa

お久しぶりです。
体調の方はその後いかがですか?
by shinwa (2009-01-23 15:51) 

k-sakamama

こんにちは~
日本舞踊っていってもいろんな曲のジャンルがあるんですね。
すばるには驚きました。
親しみやすくていいですね。
いちど、見てみたいです。
by k-sakamama (2009-01-23 15:58) 

qoo2qoo

こんにちは☆
夕焼け、素敵で幻想的ですよね♪
山がシルエットになっていい感じですよね!!
歌謡舞踊、それぞれ有名な方の唄が・・・♪
舞台もそれぞれ凝ってますね!!
※今日も寒いですね!
吉之輔さんもお体にはお気を付けてくださいね♪
by qoo2qoo (2009-01-23 16:07) 

Yuki

すっきりしないお天気が続きますね。
明日からは寒気が入って寒いようですから
また雪になりそうですね・・・。
舞踊の曲は、知っている曲もあって身近に
感じます。(*^-^)
by Yuki (2009-01-23 17:43) 

MILK

夕焼けの色とシルエットのコントラストが
素晴らしいですね~☆(o^∇^o)
歌謡舞踊というジャンルがあるのですね~☆
とっても面白いですね♪(*'ー'*)
by MILK (2009-01-23 21:19) 

ラミーキッズ

お疲れ様です。\(^O^)/
明日から一気に冷え込むらしいです。
お体ご自愛下さいね〜。
by ラミーキッズ (2009-01-23 22:08) 

yanasan

名古屋では一昨日に梅が開花したそうですが、明日24日からはかなり冷え込むそうです。 体調もおかしくなりそうです。
by yanasan (2009-01-23 23:00) 

chunta

こんばんは☆

そんなに悪天候が続いたのですね
「関東は晴ばかりで乾燥」なんて
そんな文句は 贅沢ですね><
12日の夕日は ことのほか美しく
儚く感じられたことでしょうねぇ~
気も滅入ることでしょうけれど
ご健康を害されませんように・・・

歌謡舞踏と呼ぶのですね
ご近所にお教室があるらしく
時折 おばさまの集団を見かけます
流行っているのですね~
by chunta (2009-01-23 23:37) 

SIBA

真っ黒い雲から覗く夕焼けが綺麗ですね~
こちらは、晴天が続いていましたが、
とうとう、雨降りが続き、今日は寒さが厳しくなるみたいです。
by SIBA (2009-01-24 05:59) 

やまがたん

庄内も晴れていたかと思うと
悪天候にはやがわりという不思議な
おかしい天気を繰り返しているのであります
すっきりしない天気は体調にもいやな
影響を与えるのでイヤですよね・・・・
by やまがたん (2009-01-24 10:14) 

吉之輔

shinwaさん、
  此方こそ。体調はまーまーといったところでしょうね。
  でも頑張らなければ行けないので。
  shinwaさんも季節がらご自愛下さいね。



by 吉之輔 (2009-01-24 10:28) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  歌謡舞踊は日舞とは又違った舞踊なんですが
  日本の踊りには違ありませんね。
  親しみやすいでしょうね。すばるラストシーンです。
  私は日舞の方が良いのですがね、日舞の師匠ですから。
by 吉之輔 (2009-01-24 10:37) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  お早うさんです。夕焼けと言っても一瞬でしたよ。
  歌謡舞踊も案外気楽に見られて良いですよ、
  今は堀内孝男さん達の演歌らしくない、いい唄を
  振り付け、古典舞踊の合間に教えています。
  今日は寒いです、お互い躰には気を付けましょうね。


☆ Krauseさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う
  まだまだ寒く為りますから、ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2009-01-24 10:54) 

吉之輔

Yuki さん、
  お早うさんです。今年程スッキリした日がなかったのも
  珍しいです。今丁度、雲の切れ目から日が差していますが
  雲が多いので、天気は悪くなりそうです。
  長唄、地唄、清元、常磐津等より親しみやすいでしょうからね。
  私はそれらの方が、良いのですが。歌謡舞踊も好きです。
  それに民謡踊りもね。


☆ xml_xslさん、 rurinxrurinさん、 夢空さん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う、季節がらご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2009-01-24 11:15) 

吉之輔

MILK さん、
  お早うさんです。日本舞踊とは別にね。それが案外
  都市、田舎でも人気があるので、私も手がけています。
  少しポップ調なものまでね。
  日舞の稽古の合間に振り付けて教えています。
  息抜きのつもりで皆楽しんで居ますよ。
  
  
by 吉之輔 (2009-01-24 11:24) 

吉之輔

ラミーキッズ さん、
  お早うさんです。今日は寒いです。おそらく夕方から
  雪かもね。今は日が差していますが。
  お互い、躰には気を付けて頑張りましょうね。


☆ ぴーすけ君さん、お早うさんです。今日はとても寒いです。
  ご訪問&ナイス有り難う。季節がらご自愛下さいね。

by 吉之輔 (2009-01-24 11:35) 

吉之輔

yanasan さん、
  お早うさんです。名古屋は梅咲きましたか、此方は
  蕾が膨らんで居ます、もうすぐ咲くでしょうが、
  今日は朝から冷え込みが酷いです。
  まだ寒く為るようですから、ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2009-01-24 11:41) 

吉之輔

chunta さん、
  お早うさんです。関東は晴で良いですね。此方も
  晝間は晴れた日も有ったのですが、午後、夕方から
  連日、雨、雪、曇りで凍てつきです。
  チョット今の日本の世情みたいな感じでしたよ。

  ご近所に教室があるのですね、おばさんばかりでしょう~~


☆ たねさん、 nyanさん、 甘党大王さん、 お早うさんです。
  何時もご訪問&ナイス有り難う。これからも宜すく願います。

  
by 吉之輔 (2009-01-24 11:54) 

吉之輔

SIBAさん、
  お早うさんです。ちょっと変わった夕焼け?でしょう。
  其方も雨が~~今日はとても寒いのでひょっとすると
  雪になるかもね。
  まだまだ寒く為るようですよ、ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2009-01-24 11:59) 

uchin

こんにちは
南部の方もすっきりとしない天気が続いています。
なかなか写真が撮れません。
by uchin (2009-01-24 16:45) 

吉之輔

やまがたん さん、
  こんばんは、庄内もですか。似ていますね。当然
  寒さは厳しいでしょうが、今日も晝間はお日さんも
  顔を出していましたが、夕方から、一変しました。
  天候のこの様な変わり方、言われるように体調にも
  良くないですよね。何時もご訪問感謝です。


☆ greensさん、 デザイン屋さん、 takagakiさん、
  こんばんは、寒いですね。ご訪問&ナイス有り難う。
  まだまだ寒く為りますから風邪などお引きにならぬよう。





by 吉之輔 (2009-01-24 19:46) 

吉之輔

uchin さん、
  こんばんは、其方の方もスッキリしたお天気少ない
  ようですね。篠山盆地は酷いですよ。
  とても外へ出て写真撮る気になりませんよ。
  特に今日は寒いです。風邪を聞かれないように。
by 吉之輔 (2009-01-24 19:51) 

やまがたん

そうなんです、昼は晴れているのですが
夜はいきなり雷雨になるので嫌なのであります
by やまがたん (2009-01-24 23:42) 

吉之輔

こんばんは、
  今日の朝は快晴、寒いですが、今は星一つ見えない
  全くの暗闇です。今年になって夕焼けのようなもの
  見たのは一度きり、異常な気候と異常な世情と
  なにか因果関係あるのでしょうかね。再度のコメント
  感謝です。

by 吉之輔 (2009-01-25 18:39) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、イリスさん、響(きょう)さん、takemoviesさん、
  今日も随分寒いですね。ご訪問&ナイス有り難う。
  まだ寒く為る日も多いとか、ご自愛下さい。




by 吉之輔 (2009-01-25 18:45) 

Baldhead1010

久しぶりの夕焼け、お日様が出るのはありがたいですね。

「すばる」まで舞踊になるんですか!!
by Baldhead1010 (2009-01-25 19:50) 

みみちゃん

こんにちは。
あでやかですね~……。
気持ちが安らぎます。
by みみちゃん (2009-01-25 21:14) 

Searchyn

 こんばんは。
昨日までは変わりやすい天気でペースをすっかり崩されてしまいました。
ようやく今日は、良い天気になりました。
by Searchyn (2009-01-25 23:29) 

mimimomo

おはようございます^^
遅くなりましたぁ~
高瀬舟のお写真が《踊り手さんの感じや、お着物のお色》が大好き~!
大人の雰囲気~
by mimimomo (2009-01-26 08:53) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  お早うさんです。どうしてか晝間青空でも、夕方には
  連日曇ったり、雨、小雪なのです。
  昴も舞踊になりますよ。またポップがかった物でも。
  ご訪問有り難う。
by 吉之輔 (2009-01-26 11:37) 

吉之輔

みみちゃん さん、
  お早うさんです。この辺りは4℃ですから、まーまの
  寒さです。 みみちゃん さんの方は如何ですか。
  ご覧頂き有り難う。此からも宜しくお願いします。


☆ shinさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。
  此からも宜しく。まだ寒く為るようです、ご自愛の程を。
by 吉之輔 (2009-01-26 11:46) 

吉之輔

Searchynさん
  お早うさんです。本当に嫌な天気が続きましたね。
  昨日も好天気でしたが夕方から、崩れました。
  今日も今は青空が多いですがどうなる事やら?
  ご訪問有り難う、今後も宜しく。


☆ 月夜さん、 jun-arさん、 お早うさんです。
  何時もご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく。

by 吉之輔 (2009-01-26 11:54) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。そうですか、唄に似合う衣裳を選ぶ
  のも大変ですよ。その人の背格好も考慮しないとね。
  お褒め頂き有り難う。
  私も不定期のブログでお尋ねするのが遅れること
  多いのをご容赦下さいね。此からも宜しく。


☆ たかひろさん、 こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。
  まだ寒さが厳しいですから、ご自愛下さい。


by 吉之輔 (2009-01-26 12:03) 

やおかずみ

新年らしい、すばらしい写真ですね。
by やおかずみ (2009-01-26 16:32) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  こんばんは、お褒め頂いて、感謝です。
  思い付くままの、それも不定期の四方山話に
  お付き合い頂いて有り難う。何を書くかも
  知れませんが今後ともよろしくお願いします。
  
by 吉之輔 (2009-01-26 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。