SSブログ

水温む春がそこまで [風景]

この辺りの池や掘には殆ど水鳥の姿が見られ無くなりました。嘗ては今日写真を撮った篠山城の東西南北の外堀には鷉(かいつぶり)等多く見られたものですがその数は非常に少なくなルました。南外堀の鳥達を少し撮ってみました。

  どこか痒いのかな~~

 鴨9/3/10/-2.jpg

   あひると仲良く日向ぼっこ

 家鴨と仲良く9/3/10/-3.jpg

  二羽仲良く遊泳かな~~

 二羽仲良く9/3/10/6.jpg

  こちらは三羽お出かけのよう

 3羽仲良く9/3/10/-4.jpg

  そばの柳の木に蔦の新芽が春がもうそこに~

 柳の木に蔦の新芽が9/3/10/5.jpg

これは、10日に撮ったものですが、11日から寒くなり週末には冬帰りだとの予報、今日もかなり寒い、そして医院通い、風邪は殆ど治りましたが膝の調子が悪く何時もの治療です。暖かく為れば膝の調子も良くなるのですがね。待合室の花が変わっていたので、何時もの通りコンデジのT-77でパッシャ♪

  待合室の花ですよ

 医院の花9/3/13-1☆.jpg

        医院の花9/3/13/-2☆.jpg


nice!(42)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 42

Yuki

こんにちわ。
風邪は良くなったようですね、良かったです。
膝も痛めているのですか?
寒い時期は、私も膝の古傷が痛んでいましたが、筋肉をつけると
痛くなくなりました。^^
お大事に・・・・。
by Yuki (2009-03-13 12:19) 

SIBA

鴨もあひるも、後姿がなんとも愛らしいですね♪
待合室に、こんな素敵な花が飾られてるなんて、
待っていても、心が和みますね♪
もう少し、寒さが続くようです。
お膝、お大事にして下さいね~
by SIBA (2009-03-13 15:57) 

mimimomo

こんにちは^^
マガモの雄のグリーンの頭は何時見ても綺麗なお色~
なんだか水鳥たち幸せに見えます~

今、わたくしも腰がおかしいですが、
膝や腰の痛みって、春に出やすい気がします・・・気の芽時と関係あるのかしら~
お互い大事にいたしましょう~~~
待合室のいけばな、とても和みますね~^^
by mimimomo (2009-03-13 16:55) 

まるまる

カモやアヒルはいつもノンビリムードですね。^^
待合室のお花が綺麗です。^^
春は気持ちの良い陽気ですが、体調を崩しやすいのでどうぞご自愛くださいますように。。。
私も4度ほど手術経験があるのですが、無理せずにゆっくり休むのが良さそうです。これが難しいのはわかるのですが、本当ご無理は禁物ですので。。
by まるまる (2009-03-13 17:39) 

吉之輔

Yuki さん、
  こんばんは、膝はどうしても痛みやすいですね。
  やはり無理するからでしょうね。Yuki さんは治って
  良かったですね。日舞や、歌舞伎木関係野方は
  痛める事が多いようですね。ご訪問頂いて有り難う。


☆ あんぱんち〜さん、xml_xslさん、こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお願いします。

by 吉之輔 (2009-03-13 18:53) 

吉之輔

SIBA さん、
  こんばんは、どちらも人慣れしていて、時には道を
  占領しています。車を降りて、手で掘の方へ退かさねば
  通れないとき在りますよ。気温が下がって明日は
  冬に逆戻りかも~、お互い身体には気をつけましょうね。
  ご訪問頂いて有り難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2009-03-13 19:01) 

吉之輔

mimimomo さん、
  こんばんは、どちらも何かあるかは知れませんが
  のんびりと我が世を楽しんでいるみたいです。
  私どもの様にあくせくしてないようですね。
  この辺では木の芽立ちと言って今頃が、足腰や身体に
  悪影響が多いですね。お互い健康には気を付けて
  乗り切りましょうね。ご訪問感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2009-03-13 19:12) 

吉之輔

まるまるさん、
  こんばんは、あのご連中のんびりしてますよね。
  人間も一度でものんびりしてみたいですね。
  まるまるさんは四回も手術経験がおありなのですね。
  私はまだ二回ですが、ゆっくりしたいのですが、
  途中で何故か無理をしてしまいます(苦笑)
  無理は禁物ですのにね。
  ご訪問有り難う、此からも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-03-13 19:22) 

マリオネット

あちこちの治療で大変なようですが、
養生してください。鴨の歩く姿が可愛い
です。あひるさんもね。
by マリオネット (2009-03-13 20:38) 

みみちゃん

こんにちは。
寒くないのかな~……;;;。
by みみちゃん (2009-03-13 21:06) 

yanasan

あひると鴨がヨチヨチと歩く姿は可愛いですね
by yanasan (2009-03-13 21:56) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
風邪の方、良くなられてようで良かったです♪
カラフルなカモさんがオスですよね?何処かで見たような気がします!
あのグリーンが凄く気になります(笑
最後の白いお花、綺麗ですよね!
名前はちょっとわかりません><;
by qoo2qoo (2009-03-13 22:09) 

吉之輔

マリオネット さん、
  お早うさんです。色々と病気持ちで困ってます。
  こちらがよく為れば、何処かが悪く為るって感じです。
  鴨もあひるも、のんびりして居ます。
  ご訪問頂いて有り難う。此からも宜しくお願いします。
  昨日と今日連日雨です。
by 吉之輔 (2009-03-14 10:22) 

吉之輔

みみちゃん 、
  こんにちは、その日は暖かい日でしたが、次の日から
  冬返りで寒い日が続いています。
  何か狂ったような天幸ですね、まるで今の世の中のよう。
  ご訪問頂いて有り難う。今後ともよろしくお願いします。


☆ 夢空さん、ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。

by 吉之輔 (2009-03-14 11:18) 

吉之輔

yanasan さん、
  こんにちは、そうですね、可愛いですよ。時たま
  道路の真ん中で多くの鴨やあひるが陣取って
  車が通れない事在りますよ。
  ご訪問頂いて有り難う。此からも宜しくお願いします。

by 吉之輔 (2009-03-14 11:23) 

やまがたん

寒いときはどうしても体調を崩しがちになるので
早く暖かくなって来てくれるといいのですよね
3月も半ばというのに、天候が落ち着かないので
今年の天気は困ってしまうのであります

ご訪問ありがとうございます 応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-14 11:30) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  こんにちは、鴨の頭のグリーンなのが雄ですよね。
  白いあひるといいコントラストですね。
  医院のお花綺麗でしょう、先生の奥さんが色々と
  寄せ植えなどされ飾られるそうです。
  何時もご訪問有り難う、これからも宜しくね。


☆ たかひろさん、 やまがたんさん、こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-03-14 11:36) 

吉之輔

やまがたん さん、
  こんばんは、この頃を木の芽立ちと言って多くの方が
  体調を崩す頃ですが、それに加えて、天候の不順が
  プラスしてますね。
  ご訪問有り難う御座いました。今後とも宜しく。


☆ 響(きょう)さん、 takagakiさん、こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく。

by 吉之輔 (2009-03-14 18:57) 

Searchyn

こんばんは。
風邪が良くなったご様子でよかったです!
大事にしてください。
by Searchyn (2009-03-14 19:09) 

吉之輔

Searchyn さん、
  こんばんは、何とか良くなりました。でも天候がこんなに
  不順ですから嫌ですね。 Searchyn さんもお体には
  注意してくださいね。
  ご訪問有り難う、此からも宜しくお願いします。


☆ イリスさん、こんばんは、ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく。



by 吉之輔 (2009-03-14 19:42) 

MILK

お風邪の方はだいぶよろしいのですね(o^-^o)
もう暫くは、寒さも続くようですので
膝の方も、お大事になさってくださいね=*^-^*=
あひると仲良くひなたぼっこの写真、なんとも心和んで、いいですね~(*´∇`*)
by MILK (2009-03-14 19:45) 

ひろたん

風邪がよくなってよかったですよね
もう「春で」ですね
by ひろたん (2009-03-14 20:08) 

ぴーすけ君

無理せず、ゆっくりとお過ごしください。

by ぴーすけ君 (2009-03-14 20:30) 

kemm

鴨たちの日向ぼこ・・長閑でいいですね。
見ている方も癒されます。
風邪よくなられて良かったですね。
花粉は大丈夫ですか・・・。

by kemm (2009-03-14 20:37) 

マリオネット

いつも、nice,コメントありがとうございます。
ピンチはチャンスだと捉えて頑張りたいと
思います。応援のコメントありがとうございます。
by マリオネット (2009-03-14 22:32) 

chunta

こんばんは☆

水鳥も減っているのでしょうかねぇ
水鳥はゆっくり移動するせいか
とても 仲良しに見えますねぇ

風邪が良くなられただけでも
随分 お楽になられたのでは?
文面の端々に 元気が見えますよ 笑
ご自愛下さいませね  (^^)ニコ
by chunta (2009-03-15 00:55) 

吉之輔

MILK さん、  
  お早うさんです、風邪はもう良いのですが、膝が寒いのと
  仕事の関係で痛みます。結構今日も寒そうです。
  鴨やあひるのようにのんびりしたいのですが中々そうは
  行きませんね。
  お尋ね頂き有り難う。今後も何卒宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-03-15 10:01) 

吉之輔

ひろたん さん、
  お早うさんです。お陰様で良くなりましたよ。
  次は膝ですよ、困ったものですね。
  三月半頃は毎年です。
  ご訪問有り難う、今後も何卒宜しく。
by 吉之輔 (2009-03-15 10:10) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  お早うさんです。歳が歳ですから、無理をせず
  遣っていきたいのですがね。
  ご訪問有り難う、何卒此からも宜しく。
by 吉之輔 (2009-03-15 10:16) 

吉之輔

kemm さん、
  お早うさんです。あの鴨さん達本当に長閑ですね。
  道路の真ん中でのんびりやられると車通れないとき
  も在りますよ、クラクションならしても動きませんからね。
  花粉症はお薬で少しは助かっています。
  ご訪問有り難う、今後ともよろしくお願いします。


☆ U3さん初めまして、 Krauseさん、お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく願います。


by 吉之輔 (2009-03-15 10:30) 

吉之輔

chunta さん、
  お早うさんです。最近水鳥がそれに野鳥も少なくなりました、
  増えたのはカラスばかりです、不思議ですよ。
  風は良くなりましたが、次は膝です困ったものですね。
   chunta さんも、気温差が酷いですからご自愛くださいね。
  ご訪問感謝です、今後とも宜しく。


☆ raraさん、 shinさん、ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-03-15 10:40) 

響(きょう)

腰とか膝、日常で使わないわけにはいかない部分なので、
傷めるとツライですよね・・・。

私も太りすぎで、関節に、すでに軽い痛みがあります・・・。

でも、作品の美しさは変わらないですね。(^^)
by 響(きょう) (2009-03-15 18:14) 

きまじめさん

カモさん、どの姿も可愛いですね。
まだ寒い日があっても、芽吹きを見つけると、なんとなく嬉しくなりますね。
風邪は峠を越えたご様子良かったですが、
お膝のほう お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2009-03-15 21:56) 

吉之輔

響(きょう)さん、
  こんにちは、特に舞踊は酷使することが多いので
  痛めると困りますよ。特に脊柱管狭窄症で4番の
  脊柱管を切除していますので、自分ではもう、舞台には
  立てません、だから弟子を育てる稽古専門の師匠です。
  太りすぎは、腰、膝にはちょっとね。
  ご訪問有り難う、更新も儘為りませんが、今後も宜しく。


☆ たねさん、ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2009-03-16 14:37) 

吉之輔

きまじめさん さん、
  こんにちは、今頃何やかやと体調の悪く為る人
  多いですね。気候の変わり目ですから。
  何とか気をつけながら頑張るしか無いのでね。
  きまじめさん も充分ご自愛くださいよ。
  お尋ね頂き有り難う。此からも宜しくお願いします。


☆ greensさん、 jun-arさん、こんにちは、
  お尋ね頂きナイスまで有り難う御座います。今後とも宜しく。

by 吉之輔 (2009-03-16 14:49) 

ハニー

水辺の鳥達 上手に撮られていますね。
体調が万全でないのに驚きましたナイスです。
無理をしないでネ。 おやすみなさい♡。
by ハニー (2009-03-16 19:08) 

イリス

膝、お大事になさって下さいませね*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
私も登山で膝を痛めてから季節の変わり目とかシクシク痛みますぅ;;;
by イリス (2009-03-16 20:04) 

Baldhead1010

桜の開花宣言がありました^^
by Baldhead1010 (2009-03-17 06:21) 

吉之輔

ハニー さん、
  こんばんは、人間無理をするものではないですね、昨夜
  稽古中に調子が悪くなり、お弟子には早々お帰り願って
  今日、医院へ行ってきましたが、今までねていました。
  今日は黄砂も酷く花粉もひどかったですね。
   ハニー さんも、充分ご自愛くださいね。
  ご訪問感謝です、此からも宜しくお願いします。


☆ noieさん、a-takakiさん、sigさん、西尾征紀さん、月夜さん、
  こんばんは、お尋ね頂き有り難う御座います。今後とも宜しく。




by 吉之輔 (2009-03-17 18:05) 

吉之輔

イリス さん、
  こんばんは、また体調崩しました、困ったものですね。
  身体の節々が痛くて、微熱もあり、取りあえず点滴と
  お薬で、少し落ち着きました。しばらくお稽古休みたいのですが
  賛助出演や、お弟子さんが踊らねば為らない事もあって
  2~3日だけお休みです。
  今日は黄砂や花粉もひどかったですね。歌手のイリス さん
  特に気をつけて下さいよ。ご訪問有り難う。此からも宜しく。

  
by 吉之輔 (2009-03-17 18:17) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんばんは、この辺りはまだその兆も在りませんよ。
  体調をまた崩し、医院へ行くお城下の桜、蕾も
  あるかないかでした。高知は早いのでしょうね
  ご訪問有り難う、今後も宜しく。


☆ yannさん、こんばんは、ご訪問&ナイス有り難う。
  今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2009-03-17 18:26) 

吉之輔

☆ nyanさん、 はぎぽんさん、こんにちは、
  お尋ね頂き有り難う御座います。今後とも宜しく。
 

by 吉之輔 (2009-03-18 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。