SSブログ

当地の山草会の展示場を覗いてきました [花草木]

昨日、医院からの帰り道を、少し遠回りして、薬の為か少し頭がボーッとしていましたが、当地の市民センターで催されていた山草会の展示場を覗いていました。花の名をメモしていたのですが、紛失していて、椿ぐらいしか覚えていません、そんな花音痴に花など撮っても、と言われても仕方が無いのですが、ボーッとした状態での写真、ご笑覧下さい。

 

  ささやま山草展より9/3/30/-1.jpg

  ささやま山草展より9/3/30/-2.jpg

  ささやま山草展より9/3/30/-3.jpg

  ささやま山草展より9/3/30/-4.jpg

  ささやま山草展より9/3/31/-5.jpg

  ささやま山草展より9/3/30/-6.jpg

  ささやま山草展より9/3/30/-7.jpg

  ささやま山草展より0/3/30/-8.jpg

 

と言うわけで、昨日帰ってすぐ更新したかったのですが、薬の為か眠くなり、前のブログのコメントのお返事を書き終えすぐ夜まで寝込んで仕舞いました。28~29日と賛助出演のリハと本番、最所と中程と最後ですから、かなりの長時間、疲れとストレスで、体調を崩したようです、歳のせいもあるでようがね、至って気は若いのですが。                     桜の蕾はこの寒さで、吃驚したのか、少し膨らんだかなーと思える程度です、早く春の陽気になり、桜の花見が待ち遠しい今日この頃です。  またお花の名を教えて下さいね。


nice!(43)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 45

qoo2qoo

こんにちわ☆
山草会の展示ですか!いいですね~♪
父母がよく行ってます!
お花の名前は椿と⑥枚目のハナニラぐらいかな?
家で咲いているハナニラと同じ色合いですね!
体調、お大事にしてくださいね!
※ペコちゃんの顔変わったのですか?
前はもっと可愛かったのですね!!
by qoo2qoo (2009-03-31 15:04) 

mimimomo

こんにちは^^
いろいろお疲れになることが重なりますね~
気が若い!ってとても大事なこと^^
でも体調管理にはお気をつけて~~~
お花は分かるだけ・・・
1枚目はツツジ、二枚目はアセビ、三枚目は椿、
四枚目はショウジョウバカマ、五枚目は多分ヒュウガミズキ 
六枚目ハナニラ 七枚目、多分ハナカイドウ 
八枚目、これも多分ですが、ユスラウメ
ではないかと思いますよ・・・^^
間違っていたら御免なさい~
by mimimomo (2009-03-31 15:24) 

Yuki

こんにちわ。
私も、花オンチです・・・。^^;
体調が悪いときは眠るのが一番です。
お大事にしてくださいね。(*^-°)v
by Yuki (2009-03-31 17:31) 

mwainfo

何故かこの早春の花、アセビ(馬酔木)に惹かれます。
by mwainfo (2009-03-31 17:44) 

吉之輔

☆ shinさん、greensさん、xml_xslさん、ぴーすけ君さん、
  こんばんは、ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。




by 吉之輔 (2009-03-31 18:05) 

Baldhead1010

ショウジョウバカマが身近で見られるなんていいですね。

お大事に。
by Baldhead1010 (2009-03-31 18:44) 

テリー

お疲れ様。
色々な花がきれいですね。
by テリー (2009-03-31 18:46) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
度々の訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
こちらこそ宜しくお願いします。
あ!流石、mimimomo様ですね!花の名前が全部!!
by qoo2qoo (2009-03-31 19:24) 

yanasan


気が若い! 素晴らしい事だと思います
病は気からとも言いますしね
体調管理には充分にお気を付け下さい。
by yanasan (2009-03-31 20:39) 

Searchyn

今晩は。
いつもご訪問有り難うございます。

花いっぱいで、綺麗ですね!
by Searchyn (2009-03-31 20:54) 

甘党大王

御薬でボーッとしてまうのは(・.・;)心配ですね。。。
私も花粉の薬で(^^ゞ時々ボーっとします。
御忙しい様なので、体調にお気をつけ下さい\(~o~)/
by 甘党大王 (2009-03-31 21:00) 

ラミーキッズ

体調完全回復までもう一息といった感じのようですね。
こちら山形ではまだまだインフルエンザがはやっているとの
ことでした。確かにここ数日寒かったもんなぁ。
大事にしてくださいね〜。∈^0^∋
by ラミーキッズ (2009-03-31 22:40) 

chunta

こんばんは☆

薬でボーッとするのは 嫌なものですね
来週には暖かくなるようですし
もう少しの我慢です~~><

お元気になられたら
また 凛々しい踊りのお写真の数々
見せて下さいね  (^^)ニコ
楽しみに お待ちしております<(_ _)>
お大事にどうぞ☆
by chunta (2009-03-31 23:36) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  こんにちは、地方の新聞で見たので、医院帰りに
  寄ってきました。もっと沢山あったのですが、
  早く帰らないと、と思って、構図も考えず撮ってきた
  ものです。
  ペコちゃん、もっと可愛かったですよ、殆ど顔は
  変わりませんがね。
  ご訪問有り難う御座いました。また宜しくね。
by 吉之輔 (2009-04-01 14:20) 

吉之輔

mimimomo さん、
  こんにちは、流石ですね、早速メモしました。
  今日は雨です、何時も飲んでいる栄養剤
  (ヘパリーゼ ゴールド)を買いにいたとき
  見ましたが、桜の蕾前よりは膨らんでいましたが
  咲いていませんでした。
  お訪ね頂き有り難う。今後も宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-01 14:30) 

吉之輔

Yukiさん、
  こんにちは、そうですね、体調が悪いときはゆっくり
  寝る事ですね、それがなかなか出来なくてね。
  つい無理をして、医院通いですから、馬鹿げていますよね。
  Yuki さんもご自愛くださいね。此からも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-01 14:39) 

吉之輔

mwainfo さん、
  こんにちは、mwainfo さんはアセビがお好きのようですね。
  私も好きですね、私好みの花ばかり撮ってきました。
  薬でぼーっとした頭でしたが。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-01 14:47) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは、ショウジョウバカマも良いですね。
  mimimomo さんに教えて頂くまで判りませんでした。
  そのときメモっていたのですが無くしてしまいました。
  何時もお訪ね頂き有り難う。今後とも宜しく。


☆ kakasisannpoさん、Krauseさん、yanasanさん、
  こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく。

by 吉之輔 (2009-04-01 15:02) 

吉之輔

テリーさん、
  こんにちは、飾ってある中で私好みの花を、、少々ぼーっと
  した頭で、構図も何も考えずに撮ってきた写真なのでね。
  お褒め頂くとちょっと面はゆいです。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しくお願いします。



by 吉之輔 (2009-04-01 15:12) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  再度のコメント有り難う。此からも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-01 15:14) 

吉之輔

yanasan さん、
  こんにちは、仕事柄どうしても気は若くなりますよ。
  ただ、身体が着いて来ないのが辛いですね(苦笑)
  体調管理にはかなり気遣っているのですが・・・
  ご訪問有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-01 15:21) 

吉之輔

Searchyn さん、
  こんにちは、こちらこそ有り難う。今日は手近なところで
  ささやま山草会の展示会のお花で間に合わせました。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-01 15:26) 

吉之輔

甘党大王さん、
  こんにちは、薬でぼーっとしたり眠くなったりは良くしますよ。
  甘党大王さんも、花粉症のお薬で。
  自分では気をつけているつもりなのですが、ついついです。
  お互い身体には気をつけて頑張りましょうね。
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-01 15:35) 

吉之輔

ラミーキッズ さん、
  こんにちは、今一歩と言うところでしょうね。私のような
  仕事をしていると、結構ストレス貯まりますよ。
  それも原因の一つかとも思います。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-01 15:40) 

やおかずみ

薬で眠くなるというのは花粉症の薬ですか?
お大事にしてください。
by やおかずみ (2009-04-01 18:59) 

フェイリン

ご体調大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
by フェイリン (2009-04-01 20:23) 

やまがたん

人事異動による多忙のため訪問&応援のみと
なりますがご容赦の程宜しくお願いします☆

薬のせいもありますが、ゆっくり出来るときは
静養に勤めてくださいませ
by やまがたん (2009-04-01 20:37) 

吉之輔

chunta さん、
  こんばんは、あれって嫌ですね。明日も花冷えだと
  言ってました。早く春の陽気に為って、お花見が待ち遠しい
  ですよ。また舞踊の写真もアップします、ダブルかも
  分かりませんがね。
  ご訪問有り難う御座いました。今後も宜しく。


☆ kimikoさん、nyanさん、jun-arさん、西尾征紀さん、
  こんばんは、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-01 20:44) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  こんばんは、花粉症と風邪の薬です。少し頭が
  ボーッとして眠くなりますね。
  出来るだけ飲まないようにしているのですが、
  症状が酷くなるとね。
  ご訪問有り難う御座いました。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-04-01 20:51) 

吉之輔

フェイリン さん、
  こんばんは、お訪ね頂き有り難う。出来るだけ頑張り
  ます。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-01 20:56) 

吉之輔

やまがたん さん、
  こんばんは、人事異動ですか、大変ですね。お忙しく
  為るようですね。そうですね、ゆっくり休養を取るのが
  一番ですが、ついつい無理をします。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお願いします。
  
by 吉之輔 (2009-04-01 21:04) 

きまじめさん

お花が一杯で、春真っ只中という感じですね。
mimimomoさんのおかげで、名前もとても勉強になりました。
お疲れが重なるとつらいものです。
どうぞご無理をなさらぬようお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2009-04-02 16:27) 

ラブ

あれれ、お身体大丈夫ですか?
きれいなお花ばかりで癒されましたが、今度は吉之輔さんを
癒さないと…。
by ラブ (2009-04-02 17:01) 

吉之輔

☆ yasuoさん、 yannさん、 ひろたんさん、 たかひろさん、
  月夜さん、
  お早うさんです、お訪ね頂きナイスを有り難う、今後とも宜しく。




by 吉之輔 (2009-04-03 07:28) 

吉之輔

きまじめさん
  お早うさんです。桜も一片二片と咲きかけました。
  桜は、まだ少し先ですね。花音痴の私ですが、
  mimimomoさんのお陰で名前をしり助かり
  ましたよ。私のような、仕事は、案外ストレスも
  貯まります、体調にも良くなしですね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-03 07:38) 

吉之輔

ラブ さん、
  お早うさんです。花冷えで昨日も雪がチラチラ
  寒かったですよ。不摂生や、ストレスや花粉症や
  色々と重なってね。
  暖かく春の陽気で花見頃には直ると思います。
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。


☆ taueさん、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-03 07:47) 

uchin

こんにちは
花の名前は特定するのが難しいですね、
職場にも変わった花が勝ってに生えてますがほとんど名前が分かりません。
by uchin (2009-04-03 12:07) 

響(きょう)

やはり、睡眠と食事でしょうかね。
私も、オーバーワークぎみで、知らないうちに体調が崩れてしまいます。
養生は大切ですね。
by 響(きょう) (2009-04-03 15:45) 

吉之輔

uchinさん、
  こんばんは、野の花はよく見ても名の知らない
  花が多いですね。時に花恩知の私には寂しい限です。
  桜はまだ咲きませんが、珍しい桜の盆栽展を見てきました。
  再度のコメント有り難う。
by 吉之輔 (2009-04-03 19:25) 

吉之輔

響(きょう)さん、
  こんばんは、なんと言っても睡眠と食べ過ぎない
  食事でしょうね。栄養剤はあまり効かないようです。
  ご自愛くださいね。
  ご訪問有り難う、此からも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-03 19:30) 

まりりん

たくさんのお花がキレイです。。。
先日はお気遣いいただきありがとうございました
ご心配をさせてしまったようで、申し訳なく思っています。。。現在はなんとか元気で毎日を過ごしています(^ω^)
by まりりん (2009-04-04 00:49) 

SIBA

春らしい色ばかりで綺麗ですね♪
私も花オンチで、見たことあるのに名前が分かりません^^;
こちらも、やっと桜が咲き始めました♪
by SIBA (2009-04-04 01:54) 

吉之輔

まりりん さん、
  お早うさんです。それは本当に良かったですね。
  なんと言っても、人間健康が第一ですね。
  ちょこちゃん、可愛いですね、PCにあごをつけて・・・

  ご訪問有り難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2009-04-04 09:55) 

吉之輔

SIBA さん、
  お早うさんです。そちらは桜咲き始めましたか。
  こちらはまだですよ、2~3日先かな~
  暖かくなると一度に咲き始めますからね。
  ご訪問有り難う。これからも宜しく。
 

☆ coupさん、お早うさんです。お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。お礼が遅れてごめんなさい。
by 吉之輔 (2009-04-04 10:06) 

kemm

mimimomo さんと同意見です。
5枚目、トサミズキと迷うところですが・・。
by kemm (2009-04-05 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。