SSブログ

雨の中を~~ [花草木・その他]

昨日、しとしと降る雨の中、篠山城趾東馬出の掘端に、色々な花が咲いている。ご近所のご夫人方々のお手入れで時折々、お花を植え育てていられる。傘さしているのでコンデジのサイバーショットT-900で撮ってきました。この道を通る人たちは、きっと気分がいいのではと思う。名前は知りませんが、掘に落ちない程度の花を、お名前はご存じの方教えて下さいね。雨の水玉がきれいかも。


   小さい可愛い花です、マクロで撮しました、無理をするとお堀にジャッブンかも。

   東馬出道端の花9/5/7/-1.jpg

   同の花9/5/7/-4.jpg

   同の花9/5/7/-7.jpg

   同の花9/5/7/-6.jpg

   同の花9/5/7/-3.jpg

   同の花9/5/7/-2.jpg

   同の花9/5/7/-5.jpg





      踊の写真です。 踊は、荻江 『鐘の岬』の~言わず語らぬ我が心~

      IMG鐘の岬1-1☆.jpg


               おまけ 『紙風船で遊ぼうかな~~』

         お人形の写真☆.jpg

nice!(33)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 30

SIBA

綺麗なお花がいっぱい♪
雨の雫が、いっそう色を鮮やかにしているみたいです。
私的には、3枚目が好きです♪(^^)
by SIBA (2009-05-08 17:09) 

greens

私も名前が分かりませんがきれいですね^^
by greens (2009-05-08 17:16) 

Yuki

昨日も今朝も雨がしっかり降っていました。
雨にぬれたお花、生き生きとして綺麗ですね!^^
by Yuki (2009-05-08 18:46) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
雨の日のお花も素敵ですね~♪
名前を忘れましたが⑥アヤメと③ポピーは直ぐ分かりました♪
②の白いお花も見たことがありますが名前が出てきません><;
※メイジの板チョコ、美味しいですよね!
今、お部屋にあります!近く登場させますね♪
あと、お孫様が出来たのですね!良かったですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-05-08 21:00) 

yanasan

雨に濡れた花、色が一層鮮やかですね
by yanasan (2009-05-08 21:39) 

ひろたん

雨に咲いている花は
なんとも言えなく素敵ですよね

これからは雨の中の
アジサイが素敵ですよね^^
by ひろたん (2009-05-08 22:50) 

きまじめさん

雨の雫を宿したお花たち、綺麗ですね。
それに負けない美しくも艶やかな荻江 『鐘の岬』の舞いてさんです。
by きまじめさん (2009-05-08 23:30) 

Baldhead1010

そぼ濡れる花もいいですね。
by Baldhead1010 (2009-05-09 07:19) 

ぴーすけ君

この時期はいろんな色の花が楽しめていいですね。
by ぴーすけ君 (2009-05-09 09:11) 

shinwa

拙ブログのご訪問に心より感謝申し上げます。
きれいな花ですね。
by shinwa (2009-05-09 10:05) 

やまがたん

雨は憂鬱になりますが、その中でこその
美がお花に現われておりますね^^
by やまがたん (2009-05-09 10:10) 

月夜

雨露に濡れる花も美しいですよね☆
by 月夜 (2009-05-09 10:13) 

吉之輔

SIBAさん、
  お早うさんです。傘さして撮しに行きました。雨の花も
  いいかもと思って。コンデジで撮ったので、今ひとつです。
  何時もご訪問有り難う御座いました。今後も宜しくお願いします。


☆ xml_xslさん、 何時もお訪ね頂きナイスまで有り難う。
by 吉之輔 (2009-05-09 10:29) 

吉之輔

greensさん、
  お早うさんです。私もあやめぐらい、名は知らなくてもお花は
  心和みますね。
  何時もご訪問ありがとう、此からも宜しく願います。


☆ きゅんぱちさん、ご訪問&ナイス有り難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-09 10:41) 

吉之輔

Yukiさん、
  お早うさんです。なにか生き生きした感じですね。雨の日に
  傘さして少し怖いめにあって撮ってきました。足滑らせると
  お堀に・・・ですから。
  ご訪問いつも有り難う御座いました。此からも宜しく願います。


☆ たかひろさん、夢空さん、お訪ね頂きナイスまで有り難う。
by 吉之輔 (2009-05-09 10:50) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  お早うさんです。メイジの板チョコ子供の頃思い出す
  懐かしい味ですよ。少しマイルドになっている感じですがね。
  私の家系の跡取りが出来たのでね。家業は絶対継いでくれませんが。
  ご訪問有り難う御座いました。また宜しく。


by 吉之輔 (2009-05-09 11:00) 

吉之輔

yanasanさん、
  お早うさんです。雨に打たれている花色が冴えて見えますね。
  どうしてなのでしょうね。
  何時も、ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しくね。
by 吉之輔 (2009-05-09 11:06) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです。雨に打たれたお花綺麗だと皆さん言って
  戴きますね、同じ花なのにね。そう言えばもうすぐあじさいが
  咲きますね。これも雨に濡れたのが綺麗ですね。
  お訪ね頂き有り難う御座いました、此からも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2009-05-09 11:17) 

吉之輔

きまじめさん
  お早うさんです。雨のお花綺麗ですね。あの踊の写真アップで
  撮られていたもので、~言わず 語らぬ 我が思い~の所の
  踊です、恥ずかしいですが、昔の私の踊です。


☆ umikoさん、nikoさん、Krauseさん、mimimomoさん、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-05-09 11:45) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お早うさんです。皆さんその様に言われますね。
  人間の眼の感覚によるものでしょうかね。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2009-05-09 11:51) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、田舎の道端や、お堀、池の土手にも色んな
  それも綺麗なのが咲いてます。その点田舎はいいですよ。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-09 11:57) 

吉之輔

shinwaさん、
  こんにちは、こちらこそ。私思うのはブログは、見方によって
  優れた、拙いブログ有るとも言えますし、皆同じようなものとも
  言えますよ。ナイスが多いから、いいとも言えないし、少ないから
  駄目だとも言えないのでは、あるブログにナイスが多いからと
  只ナイス押している人だって多いでしょうから、少なくても
  拝見して素晴らしいブログだって有るでしょう。
  going my way でいきましょうよ。ご訪問有り難う御座いました。


by 吉之輔 (2009-05-09 13:10) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんにちは、良いこと言われますね。確かにそうですね。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-09 13:14) 

吉之輔

月夜さん、
  こんにちは、>雨露に濡れる花も美しいですよね<
  嬉しいお言葉です。傘さしてお堀に足を滑らせないように
  ひやひやして、片手で撮ったものですから。
  ご訪問有り難う御座いました。今後も宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-05-09 13:30) 

吉之輔

☆ cheeさん、 takagakiさん、 sigさん、  こんにちは、
   お訪ね頂きナイスまで有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-10 11:03) 

みみちゃん

こんにちは。
雨露に濡れた花も、また情緒があるものですね。
いつもとは違った表情を見せてくれますね。
by みみちゃん (2009-05-10 17:02) 

吉之輔

みみちゃんさん、
  こんばんは、雨に濡れた花は何時もとは何処か
  表情が変わって見えますね。これも風情があって
  良いですね。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく願います。


☆ NOBUさん、 coupさん、 kisskさん、 こんばんは、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-05-10 18:57) 

chunta

こんばんは☆

雨に濡れて 可憐さアップですね
ウルウルしているみたいに見えます~
お化粧みたいな効果アリですね 笑
by chunta (2009-05-11 00:29) 

吉之輔

chunta さん、
  こんにちは、そうですね、綺麗なのに雨でお化粧。
  それも良いですね。女の方はお化粧出来るので
  より綺麗に出来ますね。男は何時もスッピン。
  若い男性はお化粧する人結構居るのですってね。
  ご訪問有り難う御座いました。


☆ 響(きょう)さん、jun-arさん、 こんにちは、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う。今後も宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-05-11 12:34) 

まりりん

しずくをまとったお花がきれいです(^ω^)
by まりりん (2009-05-11 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。