SSブログ

晴天~強風~肌寒さ [花草木 舞踊]

久し振りの晴天、かなり強い風、それに肌寒い気温、今年は少なからぬ変な天候が続きますね。例の如く膝の調子が悪く医院通いです、帰途先々回に掘端のお花の手入れをされているお方の家の前に名前は知らないが、変わった薔薇が花を付けていました。日当たりが強く、風も強く吹いていて、撮り難かったのですが、その薔薇を載せさせて頂きます。(ご笑覧を)


    私の背より高く育って居ました。

   イギリス薔薇9/5/14/-2.jpg

   イギリス薔薇9/5/14/-3.jpg

   イギリス薔薇9/5/14/-1.jpg

   イギリス薔薇9/5/14/-8.jpg

   イギリス薔薇9/5/14/-9.jpg

   イギリス薔薇9/5/14/-4.jpg

   イギリス薔薇9/5/14/-7.jpg

   
今回の舞踊写真は、歌謡舞踊の写真です。曲は『それは恋』森進一の歌です。歌舞伎の『冥土の飛脚』、梅川と忠兵衛の道行からそのイメージを歌謡曲にしたもので、ご存じの方多いと思います。


   歌謡舞踊『それは恋』

   

   それは恋い8/6/22/-2.jpg

   それは恋い8/6/22/-3.jpg

nice!(39)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 43

mimimomo

こんにちは^^
良い薔薇の色ですね~
素敵です~こう言うお色も好き^^
下の舞踊の黒い着物も良いですね~
それは『恋』の方は縁が無いですが・・・^^
by mimimomo (2009-05-15 14:58) 

shinwa

膝、早く治るといいですね。お大事に。
by shinwa (2009-05-15 15:22) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、Krauseさん、 こんにちは、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う。今後も宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-05-15 15:35) 

吉之輔

mimimomo さん、
  こんにちは、何でもイギリス薔薇だそうですが。
  木の高さ2m位でした。
  あの衣装は梅川、忠兵衛の踊には決まって使うもの。
  傘の代わりに、薦(こも)を使います。
  縁がなくて良いのですよ。でも踊は良いですよ。
  ご訪問有り難う御座いました。また宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-15 15:50) 

吉之輔

shinwaさん、
  こんにちは、膝は中々治りにくいですね。やはり踊で
  酷使して居ましたから、その後遺症みたいなものです。
  ご訪問有り難う御座いました。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-15 15:54) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
通院、お疲れ様です。あ!綺麗な薔薇ですね!
家でも似た色が咲いてますがこんなに奇麗な花びらではないです。
「それは恋」前、登場してましたよね!!素敵ですね♪
※イチゴとバナナ、相性は良いですよ!!
by qoo2qoo (2009-05-15 16:59) 

Yuki

風が強かったですね。^^;
綺麗なバラです。
バラも種類が多くて、名前を覚えられません。^^
by Yuki (2009-05-15 17:26) 

ぴーすけ君

季節の変わり目は、膝要注意です。
お大事に。
by ぴーすけ君 (2009-05-15 18:08) 

★まっと★

わお・・とっても素敵な色のバラですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-05-15 22:10) 

yanasan

膝が痛いのは辛いでしょうね、お大事にして下さい。
by yanasan (2009-05-15 22:22) 

ひろたん

膝の痛いのはつらいですよね
お大事にね
by ひろたん (2009-05-15 22:51) 

chunta

こんばんは☆

あー お天気が下り坂とか
気圧の谷が通る時は 痛みますねぇ
お大事になさって下さいませね

「薔薇の名前」って 古い映画を思い出しました
薔薇は 細かく名前がありますものね
コレにも素敵なのが付いてることでしょうね
by chunta (2009-05-15 23:19) 

きまじめさん

梅川と忠兵衛,悲しい恋の物語ですね。
とても雰囲気のある道行き場面ですね。
by きまじめさん (2009-05-16 01:02) 

Baldhead1010

近くのバラ園は人人人です^^
by Baldhead1010 (2009-05-16 07:31) 

greens

とても色のよいバラですね。
by greens (2009-05-16 11:09) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  通院仕方ないですよ。お陰であの写真撮れました。
  お家にも咲いてるのですか、良いですね。
  『それは恋い』たしか以前載せましたね。
  賞味期限がありませんので、再登場ご免なさい。
  イチゴとバナナ相生が良いですか、良かったですね。
  ご訪問有り難う御座いました。また宜しくね。
by 吉之輔 (2009-05-16 12:47) 

吉之輔

Yukiさん、
  こんにちは、そうですね風が強かったので撮りにくかったです。
  薔薇も色々あって、名は覚えられませんが、好きです。
  ご訪問有り難う御座いました。今後も宜しくお願いします。


☆ a-takakiさん、お訪ね頂きナイスまで有り難う。此からも宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-16 13:32) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、お気を使って戴いて有り難う。季節の変わり目は
  何時でも調子が悪いですね。
  お訪ね頂いて有り難う御座います。此からも宜しく願います。


☆ cheeさん、夢空さん、甘党大王さん、kisskさん、
  こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-16 14:00) 

吉之輔

★まっと★さん、
  こんにちは、案外良い感じの色でしょう。何か
  趣があってね。医院帰りに、たまたま車に置いていた
  カメラで強い風の中で撮りました。
  ご訪問有り難う御座います、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-16 14:06) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、お気遣い頂き有り難う御座います、何時も
  季節の変わり目に調子が悪くなります。困ったものですよ。
  お訪ね頂き有り難う御座いました、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-16 14:11) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんにちは、腰と膝調子の悪いのは大変ですよ。
  お気遣い頂き有り難う御座います
  お訪ね頂き有り難う御座いました、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-05-16 14:14) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、歳を取ると悪い所ばかり出てきますね。
  正直言って、やはり歳だなーって思いますよ。
  いつの間に歳を食ってしまったのでしょうかね~~~~
  気は至って若いのですがね。
  あの薔薇案外と良いでしょう。バラバラな所が(笑)
  ご訪問有り難う御座います、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-16 14:25) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、梅川と忠兵衛悲しい恋ですね。
  道行の振付はチョットした仕種で、良い悪いが判るので
  大変でしたよ。
  ご訪問有り難う御座いました、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-16 14:37) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、やはり薔薇って人気のあるお花ですね。
  色々な種類があって、色とりどりで。育てるのが難しいのか
  ご近所では余り見かけませんよ。
  お訪ね頂き有り難う御座いました、此からも宜しく願います。


☆ やまがたんさん、西尾征紀さん、shinさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う御座いました、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-16 14:55) 

吉之輔

greensさん、
  こんにちは、少し変わった色ですね。この様な色の薔薇も
  何となく良いですね。私も気に入っています。
  お訪ね頂き有り難う御座いました、此からも宜しく願います。


☆ coupさん、ご訪問&ナイス有り難う、此からも宜しく願います。
  お子さん、大きくなられましたね、楽しみですよね。
by 吉之輔 (2009-05-16 15:03) 

sig

わー、薔薇がすてきに撮れましたね。
ステージ写真もすてきです。
by sig (2009-05-16 16:41) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ドーナツバーガー、普通にドーナツのお味がしますよ♪
見た目はバーガーですが・・・(笑
また、頼んで買って来てもらってくださいね!
でも、神戸は美味しいケーキが多いですよね^^*
ご訪問ありがとうございました。
by qoo2qoo (2009-05-16 16:45) 

yuki

見事に咲いてますね~。
こういう優しい色のお花好きです♪
by yuki (2009-05-16 19:54) 

tamaki

こんばんゎ~♪
引越しも終わり
やっとネットも繋がり
ブログに戻ってきましたぁ~(^o^)/
またヨロシクで~す☆

綺麗な色のバラですね(#^.^#)
角度によって
色んな表情が見れて
素敵ですぅ♪
by tamaki (2009-05-16 23:28) 

やまがたん

寒暖の差が激しく、湿度が上がると
体のあちこちが痛むことありますよね・・・・
お辛いとは思いますが、お大事にしてください

バラは古代より人間を魅了してきたお花ですが
今は種類が増え、とっても素敵なバラがいっぱいです

本日もポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-17 09:08) 

吉之輔

sig さん、
  お早うさんです。風が強くて、撮りにくかったです。
  今回は、歌謡舞踊で、お目安めをと思って。
  お訪ね頂き有り難う御座いました、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-17 10:01) 

吉之輔

yuki さん、
  お早うさんです。木の高さ2m位ですね。
  殆ど毎日車で通ってるのに気がつかなかったのですよ。
  この様な色も良いですね。
  お訪ね頂き有り難う御座いました、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-17 10:16) 

吉之輔

tamaki さん、
  お早うさんです。無事引っ越しも済まされ、やっとと言う
  感じですね、大変だったと思います。
  ブログこちらこそ宜しくお願いします。チョット角度を
  変えると、色んな表情になりますね。
  お訪ね頂き有り難う御座いました、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-17 10:22) 

吉之輔

やまがたん さん、
  お早うさんです。この辺りは18℃ですから、寒く感じます。
  歳のせいもありますが、朝起きる時にあちこちの関節が
  痛みます。
  薔薇って良いですよね。
  お訪ね頂き有り難う御座いました、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-17 10:29) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  お早うさんです。この辺では、こういったお店は
  採算が合わないのか、閉店が多いですね。
  五月も十七日だというのに少し寒い感じです。
  そちらの方はどうですか?
  再度のコメント有り難う。此からも宜しく。

by 吉之輔 (2009-05-17 11:56) 

斗夢

お出で頂き、nice! およびコメント有難うございます。
『それは恋』は蜷川幸雄の舞台を見たとき
ラストの方で流れていたと思います、記憶違いでなければ。
森進一は、テレビなどで歌わないですよね、聞いたことがありません。
これからもよろしくお願いいたします。

by 斗夢 (2009-05-17 18:09) 

吉之輔

斗夢さん、
  こんばんは、その舞台は見た事が有りませんが、
  思うに、流れていても当然でしょうね。
  私は歌舞伎の梅川忠兵衛をイメージして振りを付けました。
  CDには這入ってますが、余り唄ったのを聞きませんね。
  ご訪問戴き有り難う御座いました、此からも宜しく願います。


☆ mwainfoさん、ご訪問&ナイス有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-05-17 19:11) 

SILENT

こんにちは
丹波焼きが好きで篠山にも一度行きました。
歴史のある風情がいい町ですよね。
by SILENT (2009-05-17 20:27) 

みみちゃん

こんにちは。
すみません、今日は時間が作れず、nice! ポチ逃げです;;;。
申し訳ありません;;;。
by みみちゃん (2009-05-17 21:08) 

吉之輔

SILENTさん、
  こんにちは、篠山へ来られた事があるのですね。
  有り難う。
  お訪ね頂き有り難う御座いました、今後も宜しくお願いします。


☆ takagakiさん、ご訪問&ナイス有り難う御座いました。
  今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-05-18 11:24) 

吉之輔

みみちゃんさん、
  こんにちは、色々とお忙しいのですね。ご自愛のうえ
  頑張って下さいよ。
  ご訪問有り難う御座いました、此からも宜しく願います。


☆ yannさん、 まりりんさん、 jun-arさん、 こんにちは、
  お訪ね頂きそれにナイスまで有り難う御座いました、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-18 11:31) 

吉之輔

☆ aonaさん、 たかひろさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う御座いました。今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-19 10:02) 

umiko

お大事になさってくださいね。
by umiko (2009-05-20 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。