SSブログ

どうしたのかな~この天気 [風景]

連日の鬱陶しい天気どうしようもないですね。昨日はPCのダウンロードソフトで問題を起こし、今朝

早々何時ものイマイ無線電器さんで無事直して頂き、曇天、小雨の中少し遠回りして、城跡の堀に姿

を落とす対岸の夏の緑の草木を撮ってきた、時折小雨が降っていたが。面白くもない写真だが載せさ

せて頂くご笑覧の程を~~

 

  南馬出の堀際の草木が堀に浮かんだような感じだ、風が無かったので良かったが小雨の気配

  星に映る映像9/7/24/-1★.jpg

  南外堀の水面の写真だが、お城の天守台を少し入れさせて頂いた、水面には映らないから

  堀に映る映像9/7/25/-1★.jpg

  堀に映る映像9/7/25/-2★.jpg 

  改装された内堀に高石垣と木が水面に揺らめいていた、小雨が降り出したので帰宅

  堀に映る映像9/7/25/-3★.jpg

  今日のおまけ、知り合いの舞踊家さんから頂いた、趣味の手作りのお人形のアップ写真可愛い!

  手作り人形9/7/25/-2★.jpg


nice!(30)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 29

qoo2qoo

こんにちわ☆
風がないと綺麗に写り込んでいますね(●^o^●)
こちらも雨が降りそうで降らない微妙な天気でした!
あ!手作りのお人形さん可愛いですね(* ̄∇ ̄*)
ちょっとピエロぽくにも見えますね!!
by qoo2qoo (2009-07-25 16:31) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 takemoviesさん、こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。


by 吉之輔 (2009-07-25 19:27) 

mimimomo

こんばんは^^
こう言う日は水のお写真が有難いですね~
こちらは今日は晴天でした。暑かったです。
これはまた可愛いらしいこと~^^
by mimimomo (2009-07-25 20:04) 

chunta

( ゜▽゜)/コンバンハ

お堀の夏景色
キレイですねぇ~~
ここらの暑苦しさとは違いますよ
観光地も近いので 人が多いし~
清涼感のあるお写真 嬉しいです
by chunta (2009-07-25 23:06) 

MILK

こんばんは(^^)
こちらは雨がひどく、ちょっぴり心配です・・・

水面の写り込み、綺麗ですね~♪清々しいです☆
お人形は、沢山つくられているのでしょうか?
可愛いですネ(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2009-07-25 23:26) 

uchin

こんにちは
水面のミラー効果はこの季節美しく感じます。
私も撮影したく成りました。
by uchin (2009-07-26 06:18) 

shinwa

お城マニアの私としては、こういう画像はたまりません。
by shinwa (2009-07-26 08:12) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  こんばんは、此方も10日以上その様な
  天気ばかりですよ。梅雨明けは8月になってからですね。
  そう言われるとピエロぽいですね。可愛くて良いですよ
  小さな握り拳ぐらいなお人形ですがね。
  ご訪問有り難う。これからも宜しくね。


☆ 斗夢さん、 majoramuさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2009-07-26 09:18) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。此方は今日も曇り、小雨が降るかも。
  連日です。田舎にいても何故か水面に映る夏?の緑が
  見たくなって。小さな握り拳ぐらいなお人形だけど可愛くて
  稽古場に飾っています。梅雨明けは8月に為ってからかもね。
  お訪ね頂き有り難う。今後も宜しくね。


☆ Yukiさん、お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2009-07-26 09:30) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです。此方も暑苦しいですよ。水面に映る
  緑の風情見たくて撮りに行きましたが小雨が可成り
  降り出したので、家に急ぎました。
  何時もお訪ね有り難う。また宜しく願いますよ。


☆ Yukiさん、 甘党大王さん、 お早うさんです。
  ご訪問そしてナイス有り難う。此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2009-07-26 09:43) 

やまがたん

あまりの暑さで水面をみると、思わずドボンしたくなってしまいます^^
体調管理に気をつけて暑い夏を乗り切っていきましょう^^
ご訪問ありがとうございました( ゚д゚)ノ☆
by やまがたん (2009-07-26 09:46) 

吉之輔

MILK さん、
  お早うさんです。長崎も酷かったようですね。大変だったと
  思います。案外に水面の写り込み、良いでしょう。
  写真が今一ですがね。もう一つ違うのを頂いて居ます
  稽古場に飾っています。
  何時もお訪ね有り難う。またこれからも宜しくね。


☆ 夢空さん、 @ミックさん、 Krauseさん、 お早うさんです。
  何時もご訪問そしてナイス有り難う。今後も宜しくね。


by 吉之輔 (2009-07-26 09:59) 

吉之輔

uchinさん、
  お早うさんです。田舎に住んでいても堀の水面の
  緑が見たくて撮りました、ミラー効果たしかに良いですが
  写真が今一なのでね。連日曇り小雨が降ってます。
  大雨でなくて良いのですが。
  何時もお訪ね有り難う。またこれからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-26 10:09) 

吉之輔

やまがたんさん、
  お早うさんです。その様な気持ちにも為るでしょうね。
  でもお城の堀でザッブーンした人は無いでしょうね。
  水は濁って居ますからね。何処のお城の外堀はね。
  防衛上の為だったのでしょうね。
  何時もご訪問有り難う。今後も宜しくね。
  
by 吉之輔 (2009-07-26 10:19) 

やおかずみ

梅雨空のうっとおしい感じがよく出ている写真だと
思います。
by やおかずみ (2009-07-26 15:33) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※New 爽・白桃、美味しく食べられたようで良かったです♪
こちらも朝から雨でしたが昼から晴れました!!
by qoo2qoo (2009-07-26 16:12) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんばんは、当地は15日に良いお天気でしたが
  それ以来曇天か雨、早く青空が見たいです。
  水面の風情も案外良いでしょう。
  ご訪問有り難う。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2009-07-26 18:16) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  再度のご訪問有り難う。今日も曇り時々大雨でしたよ。
  青空が早くみたいです。ではまた宜しく。
by 吉之輔 (2009-07-26 18:35) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
度々、来て頂きありがとうございました。
お礼までに失礼します。
by qoo2qoo (2009-07-26 19:20) 

吉之輔

shinwaさん、
  こんばんは、コメントのお返事遅れて申し訳ありません。
  お城マニアなのですか、良いですね。
  ご訪問有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-07-26 19:49) 

Baldhead1010

もう雨は要りません・・・。
by Baldhead1010 (2009-07-27 05:37) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、とりのさとZさん、kisskさん、
  お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しくね。




by 吉之輔 (2009-07-27 10:20) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  お早うさんです。本当に雨もう要りませんね。
  連日雨時々曇りです。農家の方も困っていられます。
  未だ暫く続くそうです。うんざりですよ。
  お訪ね頂き有り難う。今後も宜しく願います。


☆ nekomezaさん、お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-27 10:27) 

きまじめさん

水鏡が美しいですね。
手作りのお人形さん、温かみがあって可愛いです。
素敵なプレゼントですね。
by きまじめさん (2009-07-27 23:09) 

SIBA

水面に映る景色って、その小さなさざ波によって、
また、一風変わった景色を作り出してくれますね♪
お人形、可愛い表情してますね~♪(^^)
by SIBA (2009-07-28 09:55) 

吉之輔

きまじめさん さん、
  お早うさんです。夏?の草木のミラー効果
  案外良いですね、写真が上手だともっと良いのでしょうがね。
  小さなお人形だけど、可愛いくて大切に稽古場に
  飾ってます。
  ご訪問有り難う。此からも宜しく願います。


☆ U3さん、 greensさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく願います。


by 吉之輔 (2009-07-28 10:07) 

吉之輔

SIBA さん、
  お早うさんです。今日も早朝小雨、曇天です。
  何時津あけするのでしょうね各地で大雨災害
  関東では竜巻困ったものですね。
  チョット、ミラー効果で良いでしょう、お人形握り拳ぐらいの
  小さい物ですが、大切に稽古場に飾っています。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-28 10:16) 

tamaki

こんにちゎ~♪
毎日蒸し暑い日が続きますね・・・
お身体は大丈夫ですか?

お堀に映り込みが気持ち良さそうです。。
緑が濃くなった夏景色がとてもイイネ~♪
手作りのお人形さんが可愛いです(#^.^#)
by tamaki (2009-07-28 11:37) 

まるまる

こんにちは、ご無沙汰しております。^^
涼しげな写真ですねっ。
お土産のお人形が、とっても可愛らしいですねっ♪
by まるまる (2009-07-28 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。