SSブログ

ご無沙汰致しました。 [独り言]

        ご無沙汰致しておりました。

  亡父が白寿の正月、私共にと書いて呉れた色紙の中から2枚だけですが。

  心-2★.jpg

  夢-1★.jpg

亡父は健康そのものでしたが、やはり年波にはには勝てず、満百歳で他界しました。菩提寺で、通夜、寺葬儀を済ませ、色々な手続きもやっと一応片付き、PCに向かう事が出来るように為りました。その間ご訪問頂いた方には、ご返事も差し上げず心苦しく思っています。何卒ご容赦下さいますようお願い致します。

この『心』というのは心を豊かに、『夢』は常に、追い求めて行くものだと、私は私なりに解釈しています。白内障で見えにくいに目で書いて呉れました。

例のごとく遅れ遅れの更新ですが、此からも宜しくお付き合いの程お願い申し上げます。

 


nice!(45)  コメント(67) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 67

吉之輔

☆ ほりけんさん、 takemoviesさん、ご無沙汰していました。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


by 吉之輔 (2009-09-04 10:05) 

まるまる

素晴らしい書です。
心がこめられている感じがします。
by まるまる (2009-09-04 11:07) 

sig

吉之輔さん、こんにちは。
お父様がお亡くなりとは・・・ご愁傷様でした。
この書は本当にすばらしいものですね。
「心」「夢」というテーマは、ほんとにいつまでも持ち続けたいものですね。
吉之輔さんもどうぞお身体をご無理なさいませんように。
私の母がこの10月に100歳を迎えるので、郷里に帰ってお祝いします。
by sig (2009-09-04 11:44) 

mimimomo

こんにちはーー
お父様、天寿を全うされたと、ナイスを押させていただきます。
素晴らしい書ですね。書家でいらっしゃいましたか?
目を奪われました。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
by mimimomo (2009-09-04 12:00) 

uchin

こんにちは
お父様が亡くなられたのですか、知らずにすみませんでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
心のこもった力強い書ですね。
元気づけられる気がします。
by uchin (2009-09-04 12:21) 

kimiko

生けるものいつかは天に召される...分っててもお別れは寂しさがつのりますね。。
ほんとうに素晴しい書ですねっ☆
あらためて ご冥福をお祈りもうしあげます。

by kimiko (2009-09-04 16:13) 

斗夢

この書が私の心にスーッと入りました!
by 斗夢 (2009-09-04 17:48) 

はっこう

どちらも華麗です。
書はいいですね。
はっこうはペン字です。
書も少々やります。
by はっこう (2009-09-04 18:22) 

響(きょう)

お亡くなりになり、お心をお痛めになられたでしょうけど、
100歳はやはり大往生ですね。

言葉という財産は、思いを永遠なものに変えてくれますね。
当たり前のように感じがちですが、大切なものです。

秋になり、暑気も和らいできました。
悲しみはおありと思いますが、お体をお安めくださいますよう、
お祈りいたします。
 
by 響(きょう) (2009-09-04 18:35) 

MILK

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
2枚の色紙の書を拝見いたしまして
心あらわれる思いがしました。
書の中に、魂が息づいていますね・・・宝物ですね(^^)

お寂しいとは思いますが、お力を落とされませんように!

by MILK (2009-09-04 20:25) 

sony

ご愁傷様でした。すばらしいお父様ですね。元気に100歳あやかりたいです。
by sony (2009-09-04 20:31) 

kokoro

素敵な言葉ですね
私も大好きです、
書体から思い浮かぶ事は、心豊かで、センスのある素敵なお父様とお見受けしました。
親は亡くなってもいつまでも心の中で生き続けます。
これからもずっと吉之輔さんを守ってくれると・・・・思います。

by kokoro (2009-09-04 21:09) 

Yuki

こんばんわ。
訃報に、ナイスを押していいものか悩みましたが、満100歳と
お聞きし、ご健康そのものだったとの事で、押させていただきました。
私の祖父も近い歳ですので、長く健康でいて欲しいといつも思っています。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
by Yuki (2009-09-04 21:52) 

甘党大王

お父様の大往生に心からご冥福をお祈りいたします。
天寿を全うされ、素晴らしい思い出を沢山下さったお父様の
素敵な作品の一つですね。
by 甘党大王 (2009-09-04 22:16) 

きまじめさん

私も、niceを押すか迷いましたが、
お父上様のご冥福を祈りながら押させていただきました。
吉之輔さんも、お疲れのことと思いますので、
どうぞ御身お大事に お過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2009-09-04 22:19) 

テリー

100歳まで生きられたとは、大往生ですね。
色紙、すばらしい思い出になりますね。
by テリー (2009-09-04 23:06) 

yanasan

ご愁傷様でした、立派お父様だったのですね。
ご長寿にあやかりたいです。
by yanasan (2009-09-04 23:22) 

chunta

こんばんは

ワタシのトコの書き込みを拝見し
「あぁ あの達筆なお父様が?」っと
絶句してしまいました
結局 何を申し上げたら良いのか・・・
見つからないまま ココに来てしまいました

たとえ 何才であろうと
切ないお気持ちでいらっしゃることでしょう
それを思うと・・・・ 言葉がありません
ただ ただ ご冥福をお祈りいたします
by chunta (2009-09-04 23:41) 

やまがたん

お悔やみを申し上げます
お父様のその心をこれからも大事に引き継いでいってくださいませ
by やまがたん (2009-09-05 07:10) 

Baldhead1010

辛いですが、大往生でしたね。

私もそのうちに、父や母を。
by Baldhead1010 (2009-09-05 07:34) 

やおかずみ

ご愁傷さます。大変でしたね。お疲れが
出ませんようにして下さい。
by やおかずみ (2009-09-05 09:42) 

吉之輔

まるまる さん、
  お早うさんです。亡父の書お褒め頂き有り難う。
  私共に先ず残したい言葉だったのでしょうね。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-05 10:04) 

吉之輔

☆ たねさん、 shinさん、 xml_xslさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

 

by 吉之輔 (2009-09-05 10:08) 

吉之輔

sigさん、
  お早うさんです。お悔やみのお言葉有り難う。
  亡父が私共に行っておきたかった言葉だったの
  でしょう。他にも書いて呉れましたが。
  sigさんのお母さんも百歳ですか。お元気でいられるよう
  お祈りします。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-05 10:16) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。亡父は書家と言うより、字を書くのが
  大好きだったのでしょうね。習いに来られる方も多かったですが。
  お訪ね頂き有り難う。今後も宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2009-09-05 10:23) 

吉之輔

☆ 夢空さん、 coupさん、 お早うさんです。
  お訪ね頂きそれにナイスまで有り難う。今後ともよろしくお願いします。 

by 吉之輔 (2009-09-05 10:26) 

吉之輔

uchinさん、
  お早うさんです。お訪ね頂き有り難う。
  亡父も喜んでいることと思います。亡父は
  前衛風な字は殆ど書きませんでしたね。
  自分の書を守り抜いた一徹者だったのかも。
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
  
by 吉之輔 (2009-09-05 10:37) 

吉之輔

kimikoさん、
  お早うさんです。人間、何時かは他界へは判っていますが、
  少し前まで元気だったのにと~、でも天寿を自分の部屋で
  苦しみもなく全う出来たのは、亡父にとっては幸せだったのかもと
  思っても見ます。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
  
by 吉之輔 (2009-09-05 10:51) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、Krauseさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。



by 吉之輔 (2009-09-05 10:56) 

吉之輔

斗夢さん、
  お早うさんです。亡父の書、お褒め頂き有り難う。
  亡父もさぞ喜んでいることでしょうね。
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-05 11:14) 

吉之輔

はっこうさん、
  お早うさんです。書は好きなのですが、私はからっきし駄目
  なのです。当然ペン字も。
  はっこうさんは書もされてるようですね。良いことだと思います。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-05 11:20) 

吉之輔

響(きょう)さん、
  お早うさんです。そうですね、大往生ですよ。
  しかし何か一家を支えてくれていた柱が無くなった
  感じです。
  有り難いお言葉感謝します。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-05 11:26) 

吉之輔

☆ takagakiさん、ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく。

by 吉之輔 (2009-09-05 11:29) 

吉之輔

MILK さん、
  お早うさんです。お訪ね頂き、色々と有り難いお言葉、
  お慰めのお言葉有り難う。亡父は大往生でした。
  一家の柱を失った思いですが、頑張って行きます。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-09-05 11:37) 

吉之輔

sony さん、
  お早うさんです。やはり100歳とも為れば
  大往生ですね。何か隙間が空いた思いですが。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-05 11:42) 

吉之輔

kokoro さん、
  お早うさんです。色々と有り難いお言葉を頂き
  感謝しています。本当に大往生でした。
  一家を纏めていてくれた柱が無くなったように思いますが
  頑張って行き覚悟です。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
  
by 吉之輔 (2009-09-05 11:50) 

吉之輔

Yuki さん、
  こんにちは、お訪ね頂き有り難う。自分の部屋で眠るように
  大往生でした。 Yuki さんの祖父さんも出来るだけお元気で
  お過ごしされるようお祈り致します。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-05 11:57) 

吉之輔

甘党大王さん、
  こんにちは、お訪ね頂き、有り難いお言葉を頂戴し
  感謝致しています。一家を束ねていて呉れた亡父が
  大往生でしたが、何か心残りです。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-05 12:53) 

吉之輔

きまじめさん 、
  こんにちは、お訪ね頂き有り難う。天寿を全うし
  大往生でも、一家を纏めていてくれた父が亡くなるのは
  何とも言えない気持ちですが、頑張って行きます。
  ご訪問有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-05 13:01) 

吉之輔

テリー さん、
  こんにちは、病院へも入らず自分の部屋での大往生。
  自分に関しては死と言う言葉は一切言いませんでしたね。
  皆に軽く手を振ったのが分かれだっtのですね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-05 13:09) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、お訪ね頂き有り難う。
  本当に自分の寝室での大往生でした。
  yanasanさんもあやかって頂き、頑張って下さいよ。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-05 13:13) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、本当にお訪ね頂き有り難う。ここ50年
  何の病気も無く、101歳を迎える前の老衰による
  大往生でした。皆に手を合わせ、軽く手を振ったのが
  お別れだったのです。一家を束ねていて呉れた亡父に
  悲しさを乗り越えて、有り難うの気持ちです。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
  
by 吉之輔 (2009-09-05 13:25) 

吉之輔

やまがたん さん、
  こんにちは、お訪ね頂き有り難う。亡父の心を
  大切に、頑張って行きます。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
 
by 吉之輔 (2009-09-05 13:29) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは、自分の寝室での大往生でしたが、
  子供や、孫達を纏めてくれた亡父には、今は
  悲しみを超えて有り難うと合掌しています。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-05 13:35) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  こんにちは、お訪ね頂き有り難う。
  ご丁寧なお言葉有り難う御座います。
  亡父の心をくみ頑張って行きます。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-05 13:40) 

吉之輔

☆ 釣られクマさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-09-05 13:42) 

夢空

ご冥福をお祈りいたします。
by 夢空 (2009-09-05 13:53) 

吉之輔

夢空さん、
  こんばんは、お訪ね頂き有り難う御座います。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-05 20:34) 

yann

ご冥福をお祈りいたします。
残されたかたがたは、さぞお淋しいと思いますが、
ご自宅で皆様に看取られての大往生。
いい人生であられたと思います。

by yann (2009-09-05 22:36) 

ひろたん

ご冥福を心よりお祈り致します

いい人生でしたでしょう!!

by ひろたん (2009-09-05 22:45) 

mwainfo

素晴らしい書です。ご冥福をお祈りいたします。
by mwainfo (2009-09-05 23:32) 

吉之輔

☆ タッチおじさん、 SORIさん、 jun-arさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-09-06 09:52) 

吉之輔

yann さん、
  お早うさんです。お訪ね頂き、ご丁重なお言葉頂き
  有り難う御座います。本当に大往生でした。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-06 09:58) 

吉之輔

ひろたん さん、
  お早うさんです。お訪ね頂き、ご丁寧なお言葉有り難う御座います。
  やがて101歳を向かれる亡父は大往生でした。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-06 10:04) 

吉之輔

mwainfo さん、
  お早うさんです。お訪ね頂き、ご丁重なお言葉有り難う御座います。
  一家の纏めを失った思いですが頑張って行きます。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-06 10:10) 

吉之輔

☆ NOBUさん、 KENNYさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいよ。

by 吉之輔 (2009-09-06 10:15) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
お父様が亡くなられたのですね・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。
見えにくい目で書かれたのですね!!
凄く上手です!心こもってますね!!
by qoo2qoo (2009-09-06 11:27) 

umiko

心よりご冥福をお祈りします。

by umiko (2009-09-06 11:33) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  こおんにちは、お訪ね頂き有り難う。ご丁寧なお言葉
  有り難う御座います。自宅の寝室での大往生でした。
  一家の柱を失った思いです。負けず頑張った行きます。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-06 11:49) 

吉之輔

umiko さん、
  こんにちは、お訪ね頂き有り難う。亡父は100歳で
  大往生でした。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-06 11:52) 

吉之輔

☆ トメサンさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-09-06 11:55) 

sweet_grass2006

吉之輔さん
こんにちは。私もNiceを押すべきなのか迷いました。
100歳で亡くなられるとは大往生だと思います。私の父も95歳で亡くなりました。それでも身内にとってはいくつで亡くなっても寂しいことには変わりありません。今は亡き父の遺影に話しかけています。お父様のご冥福をお祈りいたします。
季節の変わり目で、インフルエンザも流行しています。お体にはくれぐれもお気をつけ下さい。豊かな「心」と追い求めていく「夢」・・私も大切にしたいと思いました。
by sweet_grass2006 (2009-09-06 12:45) 

吉之輔

sweet_grass2006さん、
  こんにちは、お訪ね頂き有り難う。ご丁寧なお言葉頂戴し
  有り難う御座います。一ヶ月前まで玄孫をあやしたりしていましたが
  やはり、百歳を超えると、老衰が目立ち水も飲めなくなり、
  亡くなる朝皆に手を合わせ軽く手を振ったのが心に残ります。
  一家を纏めていてくれた亡父、私も寂しさを乗り越え
  頑張らねばと思っています。
  
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-06 16:24) 

吉之輔

☆ ぴーすけ君さん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-09-06 16:26) 

ばん

大変でしたね、これからはご自分の身体をご自愛くださいませ。
by ばん (2009-09-06 23:04) 

tamaki

遅ればせながら
心よりご冥福をお祈りいたします。
吉之輔さんお身体は大丈夫ですか?
お疲れが出ませんように。。

by tamaki (2009-09-07 11:37) 

SAKANAKANE

見事な揮毫ですね。
白寿にして、このような作品を残せるとは、本当に素晴らしいお父様でしたね。
吉之輔さんも、百歳はまだまだ先の事でしょうから、お元気で頑張ってくださいね。
by SAKANAKANE (2009-09-11 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。