SSブログ

久しぶりに散歩です [花草木・その他]

久しぶりに昔伯母の稽古場と住まいがあった家に行く近道の

     細い道を歩きました。道端に夏の名残の花か、秋の花かは花

音痴の私には判りませんが幾つか咲いていました。

  

  花は好きなのに名も知らないなんてね~~

  野辺の花9/9/6/-2★.jpg

  綺麗に育てられた花も、道端に咲く花も心癒してくれますね。

  野辺の花9/9/6/-1★.jpg

  野辺の花9/9/6/-3★.jpg

  野辺の花9/9/6/-5★.jpg

  野辺の花9/9/6/-6★.jpg

まだ、私が小学生だった頃、亡父は亡き伯父が謡曲の

    先生だったので謡曲を習いに、私は舞踊をと一緒に歩いたの

を思い出細い近道でした。前々回アップした最初の

    家です。古い話で昭和二十五年頃まで住んでいました。


nice!(35)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 36

mimimomo

こんにちは^^
綺麗なお花たちですね~
昔を懐かしむことが出来る道があるなて素敵ですね~

一番下のお花は分かりませんが、
一番上はガウラ《ハクチョウソウとも言います》
二枚目は多分ゼニアオイ。
三枚目はニラ。
四枚目がタカサブロウ です。

by mimimomo (2009-09-07 16:13) 

はっこう

綺麗な花たちですね。
はっこうも花の名をおぼえられません。
でも綺麗だけでも十分ですね、癒されますから。
by はっこう (2009-09-07 16:56) 

SIBA

どの写真も良く撮れていますね!
とっても綺麗ですよ♪(^^)v
実は、私も花が好きなのに名前音痴です。
それに、聞いてもすぐに忘れる覚え音痴です^^;
by SIBA (2009-09-07 17:19) 

mwainfo

あるがまま、花を愛でるとはこういうことですね。園芸店にあるものは、人の手が入っていて、野にある美しさではないような気がします。
by mwainfo (2009-09-07 19:04) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、 xml_xslさん、 まるまるさん、こんばんは、
  何時もご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
 

by 吉之輔 (2009-09-07 19:27) 

MILK

お父さまとの思い出の細道だったのですね~(*'ー'*)
一生懸命に咲いている花々は
心癒してくれますよね=*^-^*=
ボケ味も綺麗に撮れていますね(^^)

by MILK (2009-09-07 21:11) 

uchin

おはようございます。
私も花は好きですが名前の知らない花が多いです。
まだまだたくさんの花、たくさんの種類が咲く季節、楽しめそうです。
by uchin (2009-09-08 06:06) 

Baldhead1010

こちらのニラ畑も白い花が満開です。
by Baldhead1010 (2009-09-08 06:15) 

やまがたん

名前なんか知らなくても良いと思います
可愛いなあ、綺麗だなあと愛でる風流が大事なのですから^^

ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-08 06:52) 

ひろたん

なかなか覚えられません^^;
by ひろたん (2009-09-08 08:58) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです。お忙しいのに何時もお訪ね頂き有り難う。
  お花の名も教えて頂き有り難う。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-08 09:04) 

吉之輔

☆ takemoviesさん、 takagakiさん、 お早うさんです。
  何時もご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。


by 吉之輔 (2009-09-08 09:07) 

吉之輔

はっこう さん、
  お早うさんです。花を見ていると、確かに心癒されますね。
  名も知らない花音痴ですが、↑  mimimomo さんが
  教えて下さいます。
  ご訪問有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-08 09:14) 

吉之輔

☆ Krauseさん、 斗夢さん、 甘党大王さん、 お早うさんです。
  何時もご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
 

by 吉之輔 (2009-09-08 09:19) 

吉之輔

SIBA さん、
  お早うさんです。コンデジですからなかなか上手く
  撮れません。後は同じですね。
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-08 09:24) 

吉之輔

mwainfo さん、
  お早うさんです。お花屋さんのお花も良いですが、
  自分でお育てになったお花、野に咲く花が私は
  どちらかと言えば好きですね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-08 09:31) 

吉之輔

MILKさん、
  お早うさんです。思い出の細道が残ってます。
  なかなか上手く撮れないものですね。
  道端に咲いてる花、今の私の心癒してくれます。
  お忙しいのにお訪ね頂き有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-08 09:37) 

吉之輔

☆ coupさん、 JUNeさん、 テリーさん、 トメサンさん、
  今造ROWINGTEAMさん、 KENNYさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

 


by 吉之輔 (2009-09-08 09:43) 

吉之輔

uchin さん、
  お早うさんです。私は殆ど名を知りませんので、
  恥ずかしい限りです。これから色んな花が咲き
  楽しみですね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-08 09:49) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お早うさんです。ニラの白い花可愛いですね。
  この近くではニラは栽培してないようです。
  自家用に作っていられますが、それを頂いて居るようです。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-08 09:54) 

吉之輔

やまがたん さん、
  お早うさんです。そうも言えますね。
  何時もお訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-08 09:57) 

吉之輔

ひろたん さん、
  お早うさんです。花の名、なかなか覚えられませんね。
  聞いてもすぐ忘れてしまったりして。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-08 10:01) 

吉之輔

☆ ぴーすけ君さん、 こんにちは
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-09-08 14:28) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ハクチョウソウ、綺麗ですね♪
真っ白の物は本当に白鳥みたいですよね!!
他の花はmimimomoさんが書いてますね(●^o^●)
※お花もこれからは秋の花ですね☆
by qoo2qoo (2009-09-08 17:14) 

きまじめさん

お父様との懐かしい思い出の道だったのですね。
私も名前は全くわかりませんが、お花がみな美しいです。
by きまじめさん (2009-09-08 23:27) 

吉之輔

☆ greensさん、 jun-arさん、 お早うさんです。
  何時もご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-09-09 10:34) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  お早うさんです。ハクチョウソウ本当に綺麗ですね。
  これもmimimomoさんに教えてもらったのですよ。
  何時もご訪問有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。
  
by 吉之輔 (2009-09-09 10:38) 

吉之輔

きまじめさん 、
  お早うさんです。田舎だこそ残って居た道でしょうね。
  コンデジでも案外綺麗に撮れるものですね。
  何時もご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-09-09 10:51) 

tamaki

こんにちゎ~♪
どのお花もとても綺麗ですね(*^^)
お父様との思い出の道で
綺麗なお花たちに出会えるなんて素敵な事ですね!
by tamaki (2009-09-09 14:09) 

吉之輔

tamaki さん、
  こんにちは、殆ど通らなかった小道ですが
  つい、通って見たくなりポケットのコンデジで
  撮りました。田舎の裏通りだからこそでしょうね。
  お訪ね頂き有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-09 15:01) 

吉之輔

☆ イリスさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-09-09 15:03) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※大豆のスナック、お味の表現、難しいです!
お花のUP、遅れ気味です。
冬になると少なくなるのが寂しいです。
by qoo2qoo (2009-09-09 17:10) 

月夜

おひさしぶりです!こんばんは~☆
何とか復活にこぎつけました!
どの花もきれいですが、白い花は際立ってますね。
どの季節にも合うといえば合いますが、空気が涼しくなってきた季節に白が際立ってきれいですねぇ♪

by 月夜 (2009-09-10 00:45) 

吉之輔

月夜さん、
  お早うさんです。お久しぶりですね。
  私は、道端や、お家で育てられた、秋の白い花が
  好きですね、勿論どの様な花も好きですが。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-10 08:47) 

吉之輔

☆ 釣られクマさん、  お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-10 10:37) 

sig

こんにちは。
身の回りは落ち着きましたか。
いつしか秋になりましたね。
by sig (2009-09-10 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。