SSブログ

今日初めて来た奥のたにみち [花草木、風景]

我が家の北北西にある谷道で

     道の左右には可成り大きな農家の集落が有ります。

          そして此処まで奥へ来たの初めてで、大きな貯水池

               でした。その風景や草木をアップします。

  

  場所の関係で全景は撮れませんでしたが~~

  藤岡奥の貯水池9/9/10-1★.jpg

  此処から奥に150mぐらい行くと、これ何という木なのでしょうね。

  何の木だろう9/9/10/-2★.jpg

  何の木だろう9/9/10/-3★.jpg

  ススキでしょうか、青空をバックに撮りました、秋ですね。

  ススキだろうか9/9/10/-4★.jpg

                    帰り道少し遠回りして何時も通る

            近くのお家の軒下に植えられて居た

綺麗なお花を少し撮って見ました。

  真っ白い花って特に心安らぎますね、お花は皆そうですが。名は知りません。

  軒下の花9/9/10/-1★.jpg

  軒下の花9/9/10/-2★.jpg

  軒下の花9/9/10/-3★.jpg

 

何時も皆さんからご訪問やナイス頂き有り難う。所用があったり、医院通いなどで、お返事が遅れたり、ご訪問が遅れたりで悪しからずご容赦下さい。此からも宜しくお付き合い頂くようお願い致します。


nice!(35)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 47

qoo2qoo

こんにちわ☆
大きな貯水池、緑がいっぱいな場所にありますね!
景色も秋模様ですね!!
ススキが凄く雰囲気を出してますね(●^o^●)
続きの②枚目はナデシコかな?
どれも綺麗なお花ですねo(´▽`*)/
※庭のお花は母の趣味なので毎日手入れをしてます!
by qoo2qoo (2009-09-10 17:06) 

吉之輔

☆ takemoviesさん、 ほりけんさん、、 こんばんは、
  何時もご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-09-10 18:52) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  こんばんは、写っている倍はあるかも。ススキで秋を
  感じますね。この辺りは殆どの家が軒下に花を植えてますね。
  大きなお庭に花一杯の家もね。
  qoo2qooさんのお庭のお花はお母さんが手入れをね。
  お花が好きなのですね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しく。


☆ takagakiさん、こんばんは、ご訪問&ナイス有り難う。
  今後ともも宜しく。

by 吉之輔 (2009-09-10 19:14) 

mimimomo

こんばんは^^
割合近くにある集落でも、今まで一度も行ったことがない
と言う所がありますよね~
人の行動範囲は、用事がないと、なかなか広がりませんものね~
大きな貯水池ですね~ 
野草のほうはイタドリだと思います。
軒先のお花はよく分かりませんが、ピンクのお花はナデシコの一種ですよね。
最後のお花はアスクレピアスと言うお花です。
by mimimomo (2009-09-10 19:14) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※食感、モチモチとしか・・・(^^;
美味しかったですよ♪
お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-09-10 20:08) 

yanasan

今週に入ってから一気に秋めいてきましたね。
by yanasan (2009-09-10 21:13) 

ひろたん

こんばんは
もう秋でよね^^ススキがいい感じです
by ひろたん (2009-09-10 21:14) 

SIBA

緑が豊かで、大きな貯水池ですね。
ススキが、良い感じに写ってて、
秋をしっかりアピールしていますね♪(^^)v
by SIBA (2009-09-10 22:06) 

きまじめさん

少し奥へ入ると緑が一段と多くなりますね。
もうすこしすると紅葉も始まるのでしょうか。
白のお花は清楚でいいですね。
by きまじめさん (2009-09-10 23:38) 

chunta

キレイですねぇ
お山は 僅かに色づいてますね
これから 秋真っ盛りですねぇぇ

by chunta (2009-09-10 23:44) 

月夜

2枚目3枚目なんという植物ですかね。
お花って、名前わからなくても
目で楽しんで鼻でも楽しめて素敵ですよね。

by 月夜 (2009-09-11 02:58) 

uchin

おはようございます。
何となく秋を感じる季節に成りましたね。
湿気が少ないと青空が綺麗です。
by uchin (2009-09-11 06:30) 

やまがたん

ススキが出ているので秋を写真からも感じてしまいます
紅葉も時期に始まってくるのでしょうね^^

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-11 06:37) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです。その奥の集落にはお弟子が居るのですが、
  そこから可成り奥にあるのです。一度行ってみたいと思いながら
  行けず仕舞でした。いつも色々教えて頂いて、有り難う。
  何時も書き込んでいるのですがね、すぐ忘れて。
  何時お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
  
by 吉之輔 (2009-09-11 07:36) 

吉之輔

yanasanさん、
  お早うさんです。そうですね、朝方には布団かぶって
  居ますよ。すっかり秋らしくなりました。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-11 07:56) 

吉之輔

☆ 甘党大王さん、 sonyさん、 はっこうさん、 shinさん、
  お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。
 

by 吉之輔 (2009-09-11 10:55) 

はっこう

いつもご訪問いただきありがとうございます。
青空をバックにしたススキは秋を感じさせますね。
花もきれいです。
by はっこう (2009-09-11 14:10) 

tamaki

ダムのように大きい貯水池なんですね!
近くにあっても
なかなか用がなければ行かない場所って結構あります。。
だからこそ新しい発見もあるんですよね(*^^)
色々なお花さんたちが
とても綺麗ですぅ~♪
秋のお花も素敵ですよね(^_-)-☆
by tamaki (2009-09-11 21:12) 

sig

こんばんは。
みずうみがあるなんて、いいですね。
きれいな花も咲いていて、写真も撮れて良かったですね。
by sig (2009-09-11 22:09) 

SAKANAKANE

里山の秋の景色も良いですよね。
花の写真も、とてもステキに撮れていますね。
by SAKANAKANE (2009-09-11 22:25) 

umiko

おはようございます。
自然がいっぱいで和める風景ですね。
もう秋 もちろん食欲の秋です。

だんだん涼しくなってきます。
お体ご自愛くださいね。
by umiko (2009-09-12 07:07) 

吉之輔

☆ sonyさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-12 10:33) 

吉之輔

はっこう さん、
  お早うさんです。いつもご訪問頂き有り難う。
  すっかり先の気配ですね。今後ともよろしくお願いします
by 吉之輔 (2009-09-12 11:13) 

吉之輔

tamakiさん、
  お早うさんです。小さなダムのようですね。近くだのに
  初めてなのですよ。この近くにお弟子さんがいるのにね。
  もうすっかり秋ですね。お花も秋に移り掛けましたね
  お訪ね頂き有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-12 11:20) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです。もうすっかり秋ですね。
  秋の味覚が待ち遠しいですよ。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-12 11:31) 

吉之輔

SIBAさん、
  お早うさんです。緑一杯でしょう、秋ですね。
  近くでも初めて行った山奥のダムのような
  貯水池でした。近くでも知らないところ多いですね、
  ご訪問有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-12 11:50) 

吉之輔

きまじめさん
こんにちは、そうですね山奥の突き当たりです。
 紅葉には未だ未だですが、すっかり秋らしくなりました。
 名は知らないのですが白い花綺麗でしょう。
 何時もお訪ね頂き有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-12 12:05) 

吉之輔

chunta さん、
  こんにちは、山奥はすっかり秋ですね。
  色々と美味しいものが出てきますね。
  食欲の秋とも言いますよね。良い風景と美味しいもの
  待ち遠しいですよ。
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-12 12:34) 

吉之輔

月夜さん、
  こんにちは、2と3はイタドリらしいです。
  花は名前が判らなくても言われるように香りも
  心癒してくれますね。
  お訪ね頂き有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。


☆ Krauseさん、 斗夢さん、こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく願います。


by 吉之輔 (2009-09-12 13:12) 

吉之輔

やまがたん さん、
  こんにちは、すっかり秋ですね。紅葉には
  未だ未だですが、秋の花が咲き始めましたね。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-12 13:54) 

吉之輔

☆ トメサンさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-09-12 14:02) 

吉之輔

sigsさん、
  こんにちは、みずうみとは大げさですが可成り大きな
  ダムを兼ねたため池で景色良いですよ。山の奥の
  裾にあります。此処ではもうすっかり秋ですね。
  夏の花と秋の花との入れ替わりの時期になりましたね。
  何時もご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-12 14:21) 

吉之輔

SAKANAKANE さん、
  こんにちは、都市では見られない風景ですね。
  この下に多くの農家の集落があるのです。
  花は何時も通る家並みの軒下の花です。
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-12 14:27) 

吉之輔

umikoさん、
  こんにちは、秋ですね、umikoさんには特に
  食欲の秋ですね。美味しいものが沢山出てきますからね。
  待ち遠しいですよ。
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-12 14:42) 

吉之輔

☆ 釣られクマさん、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いしく。
by 吉之輔 (2009-09-12 15:02) 

のぶき

秋ですね。
季節の移り変わりが、身近に感じられて良いですね。
by のぶき (2009-09-12 22:48) 

のぶき

あ☆入った!
ようやっとコメントできました。。。遅いわ!(笑
by のぶき (2009-09-12 22:49) 

Baldhead1010

ススキと言えば、満月にお団子ですね^^
by Baldhead1010 (2009-09-13 08:11) 

吉之輔

☆ ぴーすけ君、  SORIさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
 


by 吉之輔 (2009-09-13 13:22) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは、満月に月見団子良いですね。市の文化協会も
  満月には少々早いのですが、26日観月園遊会をします。
  私の弟子が日舞を舞います。
  ご訪問有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-13 13:29) 

吉之輔

のぶきさん、
  こんにちは、ご訪問有り難う。ソネブロ遅いでしょう。
  色々と機能が多いのか、重たく遅いので困ってます。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-13 13:32) 

テリー

真っ白い花、なんという花なのでしょうね、印象的ですね。
杉のナデシコも、きれいですね。ナデシコは、大好きな花の一つです。
by テリー (2009-09-13 14:39) 

吉之輔

テリー さん、
  こんにちは、白い花の名判りませんが白って
  良いですね。ナデシコも好きな花です。いつも
  mimimomo さんに教えてもらってます。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-13 14:55) 

kimiko

お花マクロ、どれも綺麗に撮れてますね~☆

とくに、青空をバックのススキの穂...とても好きです!(*^-^*)ο

by kimiko (2009-09-13 17:29) 

吉之輔

kimiko さん、
  こんにちは、お訪ね頂き有り難う。腰の調子が悪く
  病院がよいです、週初めは混でいましたよ。
  もうすっかり秋ですね。彼岸花がつぼみを付け始めました。
  お訪ね頂き有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。


☆ jun-arさん、こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。
  今後も宜しくお付き合い下さいね。

  
by 吉之輔 (2009-09-14 13:32) 

とりのさとZ

2,3番目の画像は、イタドリではないでしょうか。

by とりのさとZ (2009-09-14 18:40) 

吉之輔

とりのさとさん、
 こんばんは、ご訪問有り難う。
  イタドリだと後ほど教えて頂きました。
  これをご縁に、此からも宜しくお付き合い下さいね
by 吉之輔 (2009-09-14 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。