SSブログ

久しぶりに、お温習い稽古のスナップです [花草木 舞踊]

久しぶりに舞踊の稽古のスナップです。

   少しシャッタースピード遅めに設定、少し動きの感じある

      スナップにと、思ったのですが良いポーズ撮るのが難しくて。

お温習いは 『長唄シンホニー・老松』、いい踊りに仕上がりました。お時間は7分少々ですが、そのほんの一部分です、ご笑覧下さい。

  初めは 男踊り、後半女踊りでその一部です。

  お温習い9/9/12/-1★.jpg

  女踊りになってからのスナップです。少し動きが感じられますかね~~

  お温習い9/912/-2★.jpg

  お温習い9/9/12/-4★.jpg

  お温習い9/9/12/-5★.jpg

  お温習い9/9/12/-6★.jpg

  お温習い9/9/12-9★.jpg


  お彼岸前だけど彼岸花のつぼみが開き始めました。

  彼岸花9/9/14/-3★.jpg

  彼岸花9/9/14/-2★.jpg

月が変われば、有名な丹波篠山の、黒さや、松茸、丹波栗など美味しい味覚でいっぱいです。


nice!(37)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 35

甘党大王

この方のお顔!(^^)!覚えちゃいました。
知り合いが練習しているようで・・・
頑張れ~\(^o^)/と、応援したくなりますね(^◇^)
by 甘党大王 (2009-09-14 16:03) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
久しぶりの舞踊の稽古のスナップですね!
動きと扇子、素敵ですね♪
あと、そろそろ彼岸花の季節ですねo(´▽`*)/
また帰り道に沢山咲く公園があるので撮ってみます!
※お弟子さんが食べられていたようですね!
美味しいですよね(^-^)/
by qoo2qoo (2009-09-14 17:16) 

mwainfo

きりりとした踊りが感じられます。稽古といえども気合いが入りますね。
by mwainfo (2009-09-14 18:20) 

mimimomo

こんばんは^^
男踊りと女踊り、何となく柔らかさが違うように思えます。

もう秋彼岸ですね~ほんとうに早いです。
by mimimomo (2009-09-14 19:13) 

やおかずみ

もう彼岸花の季節なんですね。
by やおかずみ (2009-09-14 20:32) 

chunta

動きのある写真は 難しいですねぇ

こちらでも 栗がハシリです
スーパーだけは 早くも秋真っ盛り
天高く・・・・ですよ  (^^)ニコ
by chunta (2009-09-14 21:32) 

yuki999

舞踊ですか。
いい趣味ですね。
妹にも習わせようかな^^
by yuki999 (2009-09-14 23:01) 

yanasan

発表会が近づくとお稽古にも熱が入ってくるのでしょうね。
by yanasan (2009-09-15 00:15) 

やまがたん

男踊り、女踊り・・・色々な踊り方があるんですね
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-15 05:56) 

Baldhead1010

今年の彼岸花は一斉には咲きません。
by Baldhead1010 (2009-09-15 06:16) 

吉之輔

甘党大王さん、
  お早うさんです、あのお弟子さん上手いのでつい載せますね。
  お顔覚えて頂いて、本人も喜ぶでしょうね。26日に踊るので
  お温習いしてたわけです。応援して下さいね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。。


☆ Krauseさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。
  今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2009-09-15 08:22) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  お早うさんです。稽古のスナップ久しぶりですね、
  秋晴れ続かず今日も朝から小雨です。
  彼岸花何故か今年咲くのがばらつくようですよ。
  ※あれ、お弟子さんにもらって私が食べたのです。
  美味しかったですよ。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-15 08:34) 

吉之輔

mwainfo さん、
  お早うさんです。やはりお稽古でも気合いを入れないと
  駄目ですよね。皆さん頑張っていますよ。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-15 08:43) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。ご祝儀舞ですから余り酷くは変わりませんが。
  ものによっては一曲の間に男、女舞の組み合わせが多くある
  踊りも多いですよ。
  秋彼岸、月日経つの早いですね。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-15 08:54) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、 xml_xslさん、 釣られクマさん、お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-15 08:58) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  お早うさんです、もう秋彼岸月日の経つの早いですね。
  お訪ね頂き有り難う。今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2009-09-15 09:00) 

吉之輔

chunta さん、
  お早うさんです。そうですね。これ以上シャッタースピード遅め
  すると面白いかも知れませんがスナップには為らないので。
  本当、〇肥ゆる秋ですからね。
  何時もお訪ね頂き有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。


☆ きゅんぱちさん、 夢空さん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
 

by 吉之輔 (2009-09-15 09:10) 

吉之輔

yuki999 さん、
  お早うさんです。舞踊って良いものですよ。
  妹さんにもどうですか?
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-15 09:14) 

吉之輔

yanasan さん、
  お早うさんです。そうですね、近づくと熱が入りますね。
  下手に踊りたくないですからね。何事もですがね。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。


☆ まるまるさん、takagakiさん、今造ROWINGTEAMさん、
  KENNYさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。

  
 
by 吉之輔 (2009-09-15 09:24) 

吉之輔

やまがたん さん、
  お早うさんです。日本舞踊には男、女踊りでも色々と
  異なった踊りがあるので、難しいですよ。
  こちらこそご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。


☆ とりのさとZさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-09-15 09:31) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  お早うさんです。私もつぼみ撮りに行って
  何かそう感じましたよ。気候の関係ですかね。
  何時もお訪ね頂き有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。


☆ jun-arさん、 トメサンさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-15 09:36) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-09-15 17:01) 

tamaki

こんにちゎ~♪
久しぶりに踊りのお写真ですね!
女踊りの方が柔らかさが写真でもわかりますね(*^^)
紫のお着物が映えてます。。
もう彼岸花なんですね(^_^;)
1年ってホントはやい!!
by tamaki (2009-09-15 17:08) 

SIBA

今年は、冷夏のせいか夏が短くてアッと言う間に終わった気がします。
過ごしやすい秋も、アッと言う間に終るかも知れません。
寒いのが苦手な私は、束の間の秋を満喫したいと思います。
by SIBA (2009-09-15 17:23) 

吉之輔

tamaki さん、
  こんばんは、久しぶりですねお稽古のスナップ。
  もう秋彼岸が~月日の経つの早いですね。
  年を経たものはより早く感じますよ(-_-;)
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-15 19:43) 

ひろたん

お稽古の写真素敵ですよね
きりっとしていて身がしまります

もう彼岸花ですね
近所には咲いていません
こうして写真で見れていいですね

by ひろたん (2009-09-15 21:44) 

きまじめさん

一つの舞踊で、男踊りから女踊りに変わるのですか。
私も今日、近くのお寺で彼岸花を見てきました。
by きまじめさん (2009-09-15 22:09) 

uchin

おはようございます。
スローシャッターに挑戦とは凄いです。
なかなか難しいですよね、流しすぎるとわかりにくいし普通に止まってしまうと効果が無いし、でも、理想の写真が撮れた様ですね、うちの方もヒガンバナが咲き出しました。
by uchin (2009-09-16 06:07) 

吉之輔

SIBA さん、
  お早うさんです。今日は久しぶりの秋晴れですが、
  歩くと汗ばみます。私は暑がり屋で寒がり屋(どうしょうもないですね)
   SIBA さん、それに食欲の秋も満喫して下さいね。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-16 10:34) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです。久しぶりの稽古のスナップでした。
  今年の彼岸花気候の影響か咲いた花、つぼみ、
  等いっせいに咲いてません。ばらばらな感じですよ。
  そのうち綺麗に咲きそろうかも。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-16 10:56) 

吉之輔

きまじめさん 、
  お早うさんです。ものによっては一つの踊りに数回
  入れ代わるのがありますよ。
  彼岸花どうでした。こちらは、今のところばらばらに
  咲いてますが。
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-16 11:18) 

吉之輔

uchinさん、
  お早うさんです。少し動きを感じる程度って難しいですね。
  遅くしすぎると、取り方にとっては面白い写真に為るかもね。
  スナップには向きませんので、
  彼岸花咲きかけましたか、やはり秋ですね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-16 11:38) 

吉之輔

☆ 月夜さん、 はっこうさん、  shinさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2009-09-16 11:46) 

吉之輔

☆ 響(きょう)さん、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-09-16 20:08) 

吉之輔

☆ ぴーすけ君さん、 raraさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-09-17 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。