SSブログ

お花ばかりになりました [花草木]

我が家から歩いて200歩足らずにある、耳鼻咽喉科の

  医院への行き帰りに、寄り道して空き屋の板塀の下やお家の

    軒下に咲いている花を撮り、幾つかを載せさせて頂きました。

  

  多分誰もお住みでない家の板塀の下に、元気に咲いている花、名は知りませんが

  家の軒下の花9/9/16/-6★.jpg

  それぞれのお家の軒下に、いよいよ秋を迎えての花たちも精一杯頑張っています。

  家の軒下の花9/9/16/-2★.jpg

  家の軒下の花9/9/16/-4★.jpg

  家の軒下の花9/9/16/-3★.jpg

  家の軒下の花9/9/16/-5★.jpg

  家の軒下の花9/9/17-8★.jpg

  家の軒下の花9/9/17-9★.jpg

今日は軒下の花のオンパレードですね。お手入れの善し悪しはあるでしょうが、それでも皆精一杯咲き誇っていますね。私たち人間も、それぞれ異なった環境で生まれ育って来ました。その環境に負けずに頑張って活きて行きたいと思う今日この頃です。


nice!(36)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 38

斗夢

空き家は一目見るとわかりますね。
建物も寂れた感じがしますが、庭や塀周りに雑草が多かったりして。
by 斗夢 (2009-09-17 16:14) 

tamaki

こんにちゎ~♪
今日は秋晴れの爽やかな一日でしたね!
やっぱり青空って気持ち良いです(*^^)

軒下に咲いてるお花も色とりどりで綺麗ですね~
きっと以前の住人の方が植えたものもあるんでしょうね。。


by tamaki (2009-09-17 16:34) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あ!1枚目の花、自分も撮りました!!
名前は謎です・・・ランタナにオキザリス綺麗ですね♪
最後の枚のルリマツリとベゴニア?も綺麗ですね!
※虫歯だとチューイングキャンディ類は厳しいですね(泣
by qoo2qoo (2009-09-17 17:08) 

Yuki

2枚目のお花のグラデーションが綺麗ですね!
綺麗だと思っても、名前の解らないお花ってたくさんあります。^^
by Yuki (2009-09-17 17:24) 

chunta

1枚目は「花虎の尾」かなぁ
2枚目は「ランタナ」
5枚目は・・・「ニラ」かも
花の名前は 和名もあるから
なかなか 覚えられませんね  笑
by chunta (2009-09-17 20:07) 

MILK

自然の中で健気に咲いている花をみていると
何か教えられるものがありますね(*'ー'*)

そう・・・私達人間も、頑張っていかねばいけませんね(^^)
心あらわれるお花のお写真でした=*^-^*=

by MILK (2009-09-17 20:51) 

ひろたん

やはり紫がすきですよ
何でもね^^
by ひろたん (2009-09-17 22:43) 

yanasan

吉之輔さんの廻りは自然が一杯で良いですね。
政治でも環境の変化が始まりますね
by yanasan (2009-09-17 23:02) 

きまじめさん

主のいないお庭でも、お花はけなげに咲くのですね。
吉之輔さんのように足を止めて、
眺めてくれる人がいるので咲きがいがあるでしょう。
by きまじめさん (2009-09-17 23:41) 

月夜

美しいですね。
「その環境に負けずに頑張って活きて」
ほんと、そうしたいものです。
素敵な言葉ですね。
by 月夜 (2009-09-18 00:49) 

幸龍

いつも綺麗なお花を楽しませて頂いております。
中々花を愛でる時間もないものですから・・・

それにしても本当に綺麗ですね♪♪


by 幸龍 (2009-09-18 00:55) 

吉之輔

斗夢さん、
  お早うさんです。人気がないので判りますね。
  そこはご近所の方が、雑草など取っていられるようですよ。
  ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-18 07:13) 

吉之輔

tamakiさん、
  お早うさんです。いいお天気でしたが、少し暑かったですよ。
  意外にも綺麗なお花多いですね。感心してます。
  何時もお訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。


☆ xml_xslさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-18 07:21) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  お早うさんです。軒下に植えられたり、植木鉢に飾られたり
  良いものですね。お庭にも咲いてるのにね。
  ※そうなんですよ、差し歯が取れたりしてね。
  何時もご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。


☆ takagakiさん、 ほりけんさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-18 07:36) 

吉之輔

Yuki さん、
  お早うさんです。たまたまですよ。花って名前
  判らなくても良いものですね、私など殆ど判りませんが。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ はっこうさん、 お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。
  今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-09-18 07:42) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです。花の名って教えてもらっても
  すぐ忘れる覚えの悪さに自分ながら呆れています。
  皆、一生懸命に咲いてますね、私も頑張らねば。
  何時もご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ Krauseさん、 yannさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-18 07:50) 

吉之輔

MILK さん、
  お早うさんです。拙い写真ですがこの様な花見ていると
  私も頑張らなくては思うこの頃です。
  お互い頑張りましょうね。
  何時もご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-18 07:56) 

吉之輔

ひろたん さん、
  お早うさんです。ひろたん さんは、紫が好きなのですね。
  私も紫は好きですね。
  何時もご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-18 08:00) 

吉之輔

yanasan さん、
  お早うさんです。そうですよ、本当に自然がいっぱいです。
  政治も変わりますね。是非いい方向に変わってほしいです。
  何時もお訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-18 08:05) 

吉之輔

きまじめさん
  お早うさんです。花って強いのですね。一生懸命に
  最低居ますね。境遇に負けずに。私たちもそうありたいですね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-09-18 08:16) 

吉之輔

月夜さん、
  お早うさんです。私たちも、その環境に負けずに頑張って活きて
  行かなければね。人間って色々と、しんどいですから。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


☆ KENNYさん、ご訪問&ナイス有り難う。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-09-18 08:22) 

吉之輔

幸龍さん、
  お早うさんです。一生懸命咲いているお花見て私も
  未だ未だ頑張らねばと思っています。時たまお稽古の
  スナップも載せたりしています。
  日頃のご無沙汰申し訳ありません。
  お訪ね頂き、コメントも有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-18 10:46) 

吉之輔

☆ やまがたんさん、 shinさん、トメサンさん、
  こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-18 13:26) 

sig

わー。どれもすてきな写真ですねー。
思わず見とれてしまいました。
by sig (2009-09-18 13:41) 

吉之輔

sig さん、
  こんにちは、どの花も一生懸命咲いてますね。
  もう少し上手く撮れると良いのですがね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-18 14:04) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※キットカットも何でもありですよね(^^;
お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-09-18 17:07) 

Baldhead1010

今は花が多い時期なんですね。
by Baldhead1010 (2009-09-19 07:49) 

SAKANAKANE

色とりどりのキレイな花々、ステキですね。
by SAKANAKANE (2009-09-19 09:07) 

吉之輔

☆ greensさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
  

by 吉之輔 (2009-09-19 09:47) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お早うさんです。色んな花が咲いていますね。
  花音痴ですから、名前も判らないし、同じような
  花が多いのでね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-19 09:54) 

吉之輔

SAKANAKANE さん、
  お早うさんです。まだ色々と咲いてるでしょうが、
  チョット腰が痛くて、出かけにくい物ですから。
  又調子の良い日に出かけて、お花アップします。
  お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-19 10:02) 

幸龍

>吉之輔さん
舞踊のお写真も拝見させて頂いております。
いつも沢山のお写真で楽しませて頂いて
ありがとうございます♪

松茸の話題の度に丹波篠山を思い出します♪
あの山盛りの「松茸」を!!!(*^_^*)
またお目にかかりたいですね~

by 幸龍 (2009-09-19 11:40) 

吉之輔

幸龍さん、
  こんにちは、篠山では月が変わってからでないとね。
  松茸あの”いわや”思い出しますね。
  お訪ね頂いて有り難う。又宜しくね。お忙しいですから
  お体大切に。
by 吉之輔 (2009-09-19 13:43) 

夢空

こう見ると、たくさん咲いているんですね~(^^)
とっても、過ごしやすい季節となりました★
by 夢空 (2009-09-19 13:44) 

吉之輔

☆ パールさん、 今造ROWINGTEAMさん、 夢空さん、
  こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく。



by 吉之輔 (2009-09-19 13:53) 

吉之輔

夢空さん、
  こんにちは、本当に色々咲いてますね。今日は良いお天気で
  山の奥に写真撮りに行ったのですが、(松茸山に付き入山禁止)
  でした。当分山奥のいい写真は駄目のようですね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
  体調が悪いのと、所用が多く更新もまま為りません。


☆ majoramuさん、 ぴーすけ君さん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


by 吉之輔 (2009-09-20 16:59) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 まるまるさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-09-21 08:00) 

sweet_grass2006

こんにちは。
どなたもおられないおうちの庭・・寂しいですね。
でもその方がお庭に植えて、お世話なさっていた時の姿をちょっと想像してみました。明るい色のとりどりのお花は、その方に元気を与えていたことでしょうね。
吉之輔さんのお写真、とてもよく撮れていますね(^^)v 。
私も接写の練習をしなくては・・・。
by sweet_grass2006 (2009-09-21 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。