SSブログ

雪国の方は驚かれるでしょうが、当地では~~ [独り言、風景]

今年になって初めての積雪??雪国の方々は、此がとお笑いでしょうね。でも本当に降らないのですよ。一月一六日の写真です

  お弟子さん裏山側のお庭の細雪の様子です、山奥に行けば、もう少しは積もってるかも~

  小雪景色-1.jpg

  何年か前の、サイバーッショトT-30で撮ったものです、今でも使えますね。

  小雪景色-2.jpg

  小雪景色-4.jpg

  お家の横ですが

  小雪の景色-3.jpg

古くから使わせて頂いて居る、ソネブロについて私なりに感じた事ですが、重くて、遅いのは言うまでもありませんし、不都合な事もありますが、ソネブロを通じての人と人との繋がりがとても嬉しいし、大切だから続けています。お気に要らぬコメントを書く事もあるでしょうが、ご容赦頂き、また此からも宜しく願います。季節がら皆さんくれぐれもご自愛下さい。


nice!(51)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 58

はっこう

はっこうです。
ソネブロについてですがとてもアクセスが重いですね。
サーバーの増強が必要です。
ユーザーを大切にして頂きたいのですが、、、いざとなればNPOの代表として社長様に苦情を申し上げるかもしれません(^^;
by はっこう (2010-01-19 14:03) 

ポチタマ

薄っすらと雪景色 心和む風景で…綺麗ですね♪
by ポチタマ (2010-01-19 14:19) 

mimimomo

こんにちは^^
とっても綺麗な雪景色~~~
赤いのは南天の実かしら~ 美しいですよ~
千葉は全く降りません。この程度の雪だったら降ってくれるとちょっと嬉しいかしら^^
あまり豪雪は望みませんが(__;
by mimimomo (2010-01-19 15:11) 

uchin

こんにちは
雪景色、うちの方はまだ積もったことが在りません。
何年か前にほんの2~3cm積もっただけで童心に返ってコンデジ片手に走り回ったのを思い出します。
by uchin (2010-01-19 15:40) 

斗夢

うっすらと木々に積もった雪は一幅の絵を見るようです。
by 斗夢 (2010-01-19 15:56) 

吉之輔

☆ shinさん、 ほりけんさん、 こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2010-01-19 18:21) 

吉之輔

はっこう さん、
  こんばんは、ご訪問&コメント感謝です。もう少しユーザー
  を大切にして頂くと嬉しいですね。
  NPOの代表として社長様に苦情を申し上げ頂ければ
  嬉しいですね。また此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2010-01-19 18:34) 

吉之輔

ポチタマ さん、
  こんばんは、この位の雪だと、案外と良いでしょう。
  豪雪には困りますがね。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-01-19 18:38) 

ぴーすけ君

雪景色、今年の東京は降るのかしら?
雪が降るのは困りますが、ちょっとだけ雪が見たいです。
by ぴーすけ君 (2010-01-19 19:13) 

みみちゃん

こんにちは。
まったく同感ですね……ユーザー同士のつながりがソネブロの財産だと思います。
by みみちゃん (2010-01-19 21:22) 

なかちゃん

こんばんは。
うっすらと積もった雪、とてもむ風情がありますね ^^
こちらは『もう勘弁して~』ってくらいに今年は降りました (><)
ソネブロに関しては、いろんな方が『読者のマナーが良い』って言って
おられますね…
ボクもこちらでお知り合いになることが出来た方々が、大切な財産だと
思います ^^;
明日は大寒、まだまだ寒い日が続くでしょうが、お身体にはお気をつけ
くださいね (^^)

by なかちゃん (2010-01-19 22:36) 

ひろたん

雪ですね
寒い・・・
風邪などひかぬように気をつけて
くださいね^^
by ひろたん (2010-01-19 22:53) 

ばん

綺麗なお写真ですね、今でも十分に使えますよ。
ソネ風呂さんの体重は多分100キロを超えていると思いますよ。
by ばん (2010-01-19 23:55) 

きゅんぱち

このくらいの雪化粧がいいのとちゃいますかね。
写り具合、いい感じですし。
by きゅんぱち (2010-01-20 01:19) 

きまじめさん

雪の中、赤が引き立って美しいですね。
by きまじめさん (2010-01-20 01:23) 

Baldhead1010

私もそろそろ初期のブログが画像容量がなくなりかけましたので、第2弾に^^
by Baldhead1010 (2010-01-20 06:00) 

やおかずみ

雪国の人には申し訳ないですが、少し積もると何となく
嬉しいですね。こちらはチラチラと降りましたが、積もり
ません。
by やおかずみ (2010-01-20 10:40) 

吉之輔

☆ takemovieさん、 Krauseさん、 こんにちは、
  何時もご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。


by 吉之輔 (2010-01-20 14:38) 

吉之輔

mimimomo さん、
  こんにちは、あの赤い実上のは千両のようですが?
  お家の側のはナンテンでした。古いコンデジでも何とか
  撮れますね。今年初めての、ほんの少しの雪景色でした。
  何時もお訪ね頂き有り難う。また寒くなるようです、
  ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2010-01-20 14:47) 

吉之輔

uchinさん、
  こんにちは、この位の雪景色も良いですね。何とか撮れたようですね。
  週末からまた寒くなるようです、くれぐれもご自愛下さいね。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2010-01-20 15:01) 

吉之輔

☆ kakasisannpoさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-01-20 15:08) 

吉之輔

斗夢さん、
  こんにちは、古いコンデジでも何とか為りますね。
  此のお家の裏山は、市花”ササユリの群生地です。
  この程度の雪景色も良いですね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-01-20 15:13) 

吉之輔

☆ ハニーさん、 nougyoujinさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。



by 吉之輔 (2010-01-20 15:19) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、この位の雪景色だと良いでしょう。
  豪雪は大変だと思いますが。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-01-20 15:48) 

吉之輔

みみちゃん さん、
  こんにちは、私もそう思い重いし時間は掛かるし、でも
  ユーザー同士のつながりが、とても良いので止められませんよね。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。  
by 吉之輔 (2010-01-20 15:57) 

chunta

キレイに雪化粧されていますね
こちらは 今シーズン
チラリと舞うことも無くて
大寒の今日は 18℃越えでしたよ

雪化粧 風情がありますねぇ
by chunta (2010-01-20 16:56) 

吉之輔

☆ トメサンさん、  majoramuさん、 こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。 

by 吉之輔 (2010-01-20 18:09) 

西尾征紀

暦の上ではきょうは大寒。
大寒の日なので、
雪景色もいいなあと思いました。
by 西尾征紀 (2010-01-20 18:42) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんばんは、そちらは大雪ですからね。私も良い方々と
  お知り合いに為り喜んでいます。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
  
  
  
by 吉之輔 (2010-01-20 18:50) 

吉之輔

ひろたん さん、
  こんばんは。雪と言っても細雪でしょうね。
  今年初めてでした。この位の雪だったら
  チョット良い風景かもね。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-01-20 19:08) 

吉之輔

☆ ムクさん、 甘党大王さん、 こんばんは。
  ご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。
 

by 吉之輔 (2010-01-20 19:24) 

吉之輔

ばん さん、
  こんばんは、何とか撮れてますね。
  ソネブロさん100㎏では済まないかもね。時間は掛かるしね。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-01-20 19:46) 

吉之輔

きゅんぱち さん、
  こんばんは、この位だとチョット感じ良いでしょう。(自賛)
  古いコンデジでも一応は撮れるのだなぁと。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。




by 吉之輔 (2010-01-20 19:59) 

吉之輔

きまじめさん
こんばんは、上の写真の赤い実は千両だと思います。
 チョット赤い実が良いですね、後で気づいたのですが。
 古いコンデジでも何とか為るものだと、一安心です。
 ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
 
by 吉之輔 (2010-01-20 20:10) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 やまがたんさん、 こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいよ。


by 吉之輔 (2010-01-20 20:17) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんばんは、あれだけのお写真ですからね。
  有料にされたら??確か3ギガバイトでしたかね。
  何時もご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2010-01-20 20:28) 

yanasan

ソネブロ,本当に重いですね。しかし最近では慣れてきたせいか何とも思わなくなってしまいました・・・(;_;)
by yanasan (2010-01-20 21:42) 

sweet_grass2006

こんばんは。
雪景色が美しいですね。赤い実がアクセントになっていて素敵です。
私は、NHKの趣味悠々という番組を3年半くらい前に、偶然見ていた時に、ブログの造り方を教えていました。その時のお勧めサイトがソネットだったんで、30分後に、すぐに登録して始めました。重たいのは、まだ我慢できますが、何もプロフィールまで無くすことはないのに・・と思っています。

こちらは、この前、雪が降ったかと思ったら、今日の気温は14度です。
急に春に向かっているようで、びっくりします。
気温の較差が大きいので、お体を大切になさって下さいね。
by sweet_grass2006 (2010-01-20 22:14) 

SIBA

うっすら積もった雪が綺麗ですね~♪
いつもの景色が、ちょっとしたことで大変身!
情緒たっぷりに仕上げてくれる雪は凄いですね♪(^^)v
by SIBA (2010-01-20 22:55) 

komo

何度か言いましたがソネブロは品格があります。他のamebaとかyahoo
のブログなんて荒れ放題ですよ。写真もきれいだし、重い意外は○です。
by komo (2010-01-20 23:07) 

吉之輔

☆ amiさん、 coupさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。


by 吉之輔 (2010-01-21 10:00) 

吉之輔

やおかずみさん、
  お早うさんです。この程度の雪景色だと良いですね。
  豪雪知多の方々には申し訳ありませんが。今年初めてでした。
  ご訪問頂きながら、お返事遅く為ってご免なさい、
  また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-01-21 10:13) 

吉之輔

chunta さん、
  お早うさんです。昨日は暖かい体感でしたね。また寒くなるようですよ。
  あれぐらいの雪景色だといいかもね。
  何時もご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-01-21 10:24) 

吉之輔

☆ aonaさん、  袋田の住職さん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-01-21 10:36) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  お早うさんです。大寒は暖かかったですね。
  この程度の雪景色も、後で見て良いなぁなんて。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-01-21 11:00) 

吉之輔

yanasan さん、
  お早うさんです。良いブログなんですがね。
  私も変える気はありませんね。良い方々とのお付き合いが
  嬉しくてね。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-01-21 11:11) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん、
  お早うさんです。暖かい大寒でしたね。古いコンデジでも
  何とか撮れるものですね。ソネブロのプロフィール編集し
  直せるようですよ。
  またすすから寒くなるようです、お身体大切に。
  此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-01-21 11:28) 

吉之輔

SIBAさん、
  お早うさんです。チョットした雪景色、この程度だと
  良いですね。豪雪地方の方々はたいへんでしょうが。
  何時もご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-01-21 11:45) 

吉之輔

komoさん、
  こんにちは、言われる通りですね。品格がありいい方ばかり
  のようで、嬉しいですね。重いのは覚悟していますがね。
  お訪ね頂き、コメントまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。
 
by 吉之輔 (2010-01-21 13:21) 

tamaki

雪景色が素敵ですね~(^^♪
この位の雪っていいなぁ。。

昨日は3月並の暖かさだったのに
今日はまた冬・・・
この気温差にお身体が心配です。
ご無理なさらずご自愛下さいね~
by tamaki (2010-01-21 17:58) 

Ranger

いいなぁー^^;

コチラは、今年も積もりません^^
by Ranger (2010-01-22 09:29) 

今造ROWINGTEAM

日本だからこそ撮れる、冬の風情ですね(*ノ∀`*)
とっても素敵なお写真です。

私もソネブロでの、皆さんとのかかわりが素敵で、いつまでもソネブロを続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますね。
by 今造ROWINGTEAM (2010-01-22 10:12) 

吉之輔

tamaki さん、
  お早うさんです。豪雪は困りますが、この程度って
  案外良いでしょう。また寒くなりました。お互い、身体には
  気をつ魔性ね。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-01-22 10:16) 

吉之輔

☆ yukikazeさん、  jun-arさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。
 

by 吉之輔 (2010-01-22 10:35) 

吉之輔

Ranger さん、
  お早うさんです。お隣の大阪府、雪積もりませんか~~
  随分南ですからね。今年初めての雪だったのですよ。
  この程度だと良いですよね、豪雪は困りますがね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-01-22 10:54) 

吉之輔

今造ROWINGTEAM さん、
  お早うさんです。今年初めての雪だったのですよ。
  ソネブロそう言ったところが好きで、続けています。
  更新も少ないですがね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-01-22 11:08) 

吉之輔

☆ kjislandさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-01-22 13:17) 

SAKANAKANE

雪国のドカ雪は大変でしょうが、この位の雪化粧だと、風情が有って良いですね。
寒さの厳しい折、吉之輔さんもどうかお体に気を付けてくださいね。
by SAKANAKANE (2010-01-23 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。