SSブログ

春一番がら連日雨~雨 [花草木 舞踊]

此の25日、大荒れの春一番、雨~雨の連日です。それに少し寒くなってきました。お近くの

家にピンクの梅が花を開いていました。傘を片手にマクロで撮ってきたのですが、片手って

厳しいですね。踊りのおさらい稽古と共に載せさせて頂きます。

 

  まだ若い梅の木ですが、可愛いピンクの花を。三分咲でしょうかね。↓

  ピンクの梅10/2/27/-1.jpg

  ピンクの梅10/2/27/-3.jpg

  ピンクの梅10/2/27/-2.jpg

  傘を持って回りながらきまったぽーずになるまでのスナップです。 

お温習い稽古-1★.jpg

お温習い稽古-2★.jpg

お温習い稽古-3★.jpg

三月十四日私の門弟が寄って会場の都合で出来なかった、舞初めを、遅ればせながらします。それぞれお稽古したものを二~三曲踊るわけですが、お忘れの方などのお温習い稽古で連日、忙しいのですが、皆頑張って稽古に励んでいます。また後の懇親会が楽しみでね。

変な天候、季節の変わりめ皆さんお身体大切に、ご自愛下さい。


nice!(47)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 46

吉之輔

☆ トメサンさん、 斗夢さん、 ほりけんさん、 xml_xslさん、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-27 18:10) 

まるまる

お花の色合い可愛いですね。^^
by まるまる (2010-02-27 19:38) 

SIBA

淡いピンクが綺麗ですね!
ふっくら丸い蕾も可愛いです♪(^^)
ほんと、気温差が大きくなりました。
体調管理お願いしますね~♪
by SIBA (2010-02-27 19:44) 

ぴーすけ君

ぱぁ~っと開いた花のようすが
可愛らしく撮れてますね^^
by ぴーすけ君 (2010-02-27 20:21) 

akanenosora

可憐な梅の三分咲きほっとしますね。
とても、綺麗です!
お稽古の粋な姿もハイ!
3枚目でしっかり決まりましたね^^
by akanenosora (2010-02-27 20:38) 

yukikaze

動きがあって綺麗ですね。
by yukikaze (2010-02-27 21:44) 

yanasan

ここ数日の暖かさで一気に咲き出しそうですね。
by yanasan (2010-02-27 21:57) 

きまじめさん

梅の花が色といい、姿といい可憐ですね。
by きまじめさん (2010-02-27 22:15) 

chunta

梅の花は そっと咲いて
静かに散ってしまいますからね
撮れる時に 撮っておかないと
雨で片手でも 撮りたいですよね~★
by chunta (2010-02-27 23:55) 

kimiko

おひさしぶりです。
背景のボケ方が程よい感じで、蕾も愛らしいですね~♪
うちの梅子、、どうなってるのか...まだ目もむけてあげてないです。。(ノд`;)
by kimiko (2010-02-28 08:08) 

なかちゃん

梅が咲きましたか…ピンクがとってもキレイです ^^
こちらではまだ見かけません。
お稽古の写真も、おもしろい仕上がりです…
懇親会が楽しみというのは、どこへ行っても同じですね (^^)

by なかちゃん (2010-02-28 08:26) 

SAKANAKANE

梅の花、とってもキレイですね♪
また週末の雨で、鬱陶しいですね。
by SAKANAKANE (2010-02-28 10:18) 

吉之輔

☆ shinさん、 はっこうさん、  Krauseさん、 お早うさんです。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-28 11:18) 

吉之輔

まるまる さん、
  お早うさんです。ピンクの可愛い色でしょう。マクロを
  片手で撮るってやはり駄目ですね。
  お訪ね頂き、コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-02-28 11:46) 

はっこう

はっこうです。
そちらは梅がもう咲いているのですね。
暖かそうです。
あ、それからプレイステーション3はパソコンができれば大丈夫です。
いろいろなソフトもありますし(^^)
by はっこう (2010-02-28 12:26) 

吉之輔

SIBAさん、
  こんにちは、まだ若い木でしたがね。傘を方に小雨の中
  殆ど右手で撮ったのでピントが甘いですね。
  今日は山奥の私共は良いけれどチリーの地震の余波の
  津波が日本を襲うらしいので大変ですね。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-28 12:36) 

ハニー

素敵な舞踊の世界がおありなんですから、
ご無理なく日々をエンジョイなさって下さいネ。
by ハニー (2010-02-28 12:43) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 ぼんぼちぼちぼちさん、 こんにちは
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、また此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2010-02-28 13:00) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、25日から連日雨、小雨の悪天候です。
  余り綺麗だったので、撮りました。ピント甘いですが。
  お訪ね頂き、コメントまで有り難う、また此からも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2010-02-28 13:08) 

sweet_grass2006

こんにちは。
梅のお花の色がいいですね。三分咲きの美しさも楽しませていただきました。
3月14日の舞初め・・・楽しみでしょうね^^。
時節柄、ご自愛下さい。
by sweet_grass2006 (2010-02-28 13:15) 

吉之輔

akanenosoraさん、
  こんにちは、お褒め頂きチョット面はゆい気持ちです。
  お訪ね頂き、コメント有り難う、また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-02-28 13:19) 

やまがたん

こんにちは。
暖かくなったり寒くなったりする季節ですので
体調管理には気をつけてくださいね☆
by やまがたん (2010-02-28 13:30) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんにちは、お褒め頂いて有り難う、チョット出来は
  良くないですが。
  お訪ね頂き、コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-02-28 13:33) 

吉之輔

☆ 甘党大王さん、 こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。
  今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-02-28 14:14) 

吉之輔

yanasan さん、
  こんにちは、雨ばかりの悪天候だったですが暖かかったのでね。
  少しピントが甘いですが、可愛い色でしょう。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-02-28 14:35) 

吉之輔

きまじめさん 、
  こんにちは。お褒め頂き有り難う。チョット面はゆいですがね。
  お訪ね頂きコメント感謝です。また此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2010-02-28 14:44) 

吉之輔

chunta さん、
  こんにちは、梅も桜も、バラ科サクラ属ですが
  そう言われると梅はそっと咲いて静かに散りますね。
  ピント甘くても~~~
  お訪ね頂きコメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-02-28 15:00) 

吉之輔

☆ 一歩前進さん、 greensさん、こんにちは。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-02-28 15:03) 

吉之輔

kimikoさん、
  こんにちは、お久しぶりです。連日の雨でもう四日間
  お日様見てません、陰気ですね。梅の花で安らぎました。
  お家のも見てあげて下さいね。
  お訪ね頂きコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-28 15:14) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、ここ数日お日様を見られない雨の日ばかり。
  陰気ですよ。その中でご近所のピンクの梅小雨の中
  撮りました、気が晴れそうです、ピントが甘いですがね。
  踊り初め楽しみです、その後もね。
  お訪ね頂きコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-28 15:33) 

吉之輔

SAKANAKANEさん、
  こんにちは、当地はここ数日お日様のない雨の陰気な
  日が続いてます。やっと見つけた近所の梅の花に
  安らいでいます。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-02-28 15:54) 

吉之輔

はっこう さん、梅ようやく咲き始めました。ここ数日雨の日ばかり。
プレイステーション3、一度考えてみましょうかね。
お訪ね頂きコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-02-28 16:13) 

吉之輔

☆ a-takakiさん、 koh925さん、こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。 

by 吉之輔 (2010-02-28 16:21) 

吉之輔

ハニー さん
  こんにちは、そうですね、この歳で私から踊りを取ったら
  困るでしょうね、何もすることなくてね。
  お訪ね頂き、有り難いコメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-28 16:40) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん、
  こんにちは、連日雨や悪天候ばかり、ご近所の梅が咲いたので
  心休まりました。3月14日の舞初め楽しみですよ。
  その為忙しいですがね。
  お訪ね頂きコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-28 16:52) 

やおかずみ

ピンクの梅の花綺麗に撮れていますね。
by やおかずみ (2010-02-28 19:38) 

ひろたん

可愛いピンクですよね^^
by ひろたん (2010-02-28 22:51) 

Baldhead1010

あまり無理をなさりませんように。
by Baldhead1010 (2010-03-01 05:36) 

吉之輔

☆ takagakiさん、 スマイルさん、 nougyoujinさん、
  komoさん、 美食倶楽部さん、お早うさんです。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-01 10:59) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  お早うさんです。ピントが甘いですがね。連日青空が
  見られないのですよ。五日間も。陰気ですよ。
  お訪ね頂きコメント感謝です。また此からも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2010-03-01 11:05) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです。チョット可愛いピンクの梅でしょう。
  ピントが甘いのが少し気に為ってね。
  お訪ね頂きコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-01 11:19) 

吉之輔

Baldhead1010 さん
  お早うさんです。無理をしない程度で頑張ってます。
  お訪ね頂きコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-01 11:31) 

mwainfo

いつもお寄りいただきナイスコメント感謝します。
by mwainfo (2010-03-02 11:05) 

吉之輔

☆ aonaさん、 月夜さん、 たかひろさん、 jun-arさん、こんにちは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。



by 吉之輔 (2010-03-02 11:51) 

吉之輔

mwainfoさん、
  こんにちは、こちらこそ、何時も有り難う。
  お訪ね頂きコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-03 11:24) 

吉之輔

☆ りぼんさん、 成瀬さん、 今造ROWINGTEAMさん、
  西尾征紀さん、 こんにちは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-03 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。