SSブログ

荒れ地に咲く花も,また良いかもね~ [花草木]

都合で、8年も前のコンデジ、500万画素数で機能も少ないですが

田舎ならでは見られない、荒れ果てた休耕田やそばを流れる用水路

土手に咲く花 も、また違った趣があって良いのではないかと思っ

撮りました、出来の悪い代表みたいな写真ですそれこそお笑いもの

が。                               

  

  雑草の生い茂る、用水路の土手で見つけた花ですが、名は知りません。↓

  野辺の花10/2/22/-2★.jpg

  雑草ばかりの荒れた休耕田の片隅で見つけた、名知らずの花です。 ↓

  野辺の花10/2/22/-3★.jpg

  野辺の花10/2/22/-4★.jpg

  用水路の土手に水仙?が芽を出していました。もう少しで咲くでしょうね。 ↓

  水仙が芽を10/2/22/-1★.jpg

  今日は雲一つ無い快晴、暖かい天気、医院(足の指シモヤケが痛くて)帰りに梅の花を。 ↓

  今日の梅10/2/24/-1★.jpg

南の陽を受けた山裾の梅は三分咲だと聞きましたが、この辺りの梅はやはり3月の10日頃だとの話です。

23日の胃カメラで検査のためチョット、ポリーブをとられ、一週間後の結果報告がやはり気に為りますね。(心配性、多分多くの人も)


nice!(48)  コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 51

ハニー

水仙のつぼみも膨らみ花の季節が遣って来ましたね。
お体をご大切になさって下さい。
by ハニー (2010-02-24 16:05) 

吉之輔

ハニー さん、
  こんばんは、水仙ももうすぐ咲くと思います。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
  季節の変わり目、お互いに身体には気をつけましょうね。
by 吉之輔 (2010-02-24 18:17) 

Krause

お大事にしてください。結果が良いことでありますよう、北総より祈っております。
by Krause (2010-02-24 19:30) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、 スマイルさん、 yukikazeさん、 私が三人目さん、
  りぼんさん、 Krauseさん、こんばんは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、また此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2010-02-24 19:31) 

吉之輔

Krause さん、
  こんばんは、お訪ね頂き、コメント有り難う。やはり気に為って。
  また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-02-24 19:34) 

吉之輔

☆ 一歩前進さん、 ぴーすけ君さん、 こんばんは、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-02-24 20:09) 

yanasan

大した事で無い事を祈ります。
私は医者嫌いで、最近検査を受けていません・・・(;_;)
by yanasan (2010-02-24 20:55) 

西尾征紀

名前を知らない花を見るのも
風情があっていいですね。
梅の木のつぼみを見ると
春の訪れを感じます。
by 西尾征紀 (2010-02-24 21:06) 

sweet_grass2006

こんばんは。
今日は暖かくて良かったですね。
用水路の土手のお花、強そうできれいです。
これから水仙も梅も楽しみですね。
お大事になさって下さい。
by sweet_grass2006 (2010-02-24 21:25) 

chunta

いやいや お上手ですよ~
ワタシなんか 諦めて撮るからか
いつも 普通にピンぼけ 笑

ポリープ 気になりますよ
気になるのが普通です!!
でも 何も無いと良いですねっ!  (^^)ニコ
お大事になさって下さいませ
by chunta (2010-02-24 22:27) 

majoramu

できの悪い写真なんて とんでもないですよ。
構図なんか、よく考えられていると思います。
majoramuはデジタル一眼レフでおまけにマクロレンズを使っているのです。
同じものをとっても コンデジとはガラッと違います。
いつもこの2つのカメラを持って、使い分けています。
by majoramu (2010-02-24 22:43) 

きまじめさん

土手に名もない花を見つけたとき、春を見つけたって思って
うれしくなるでしょうね。
胃のポリープ、組織検に出しておけば、安心です。
たいていの場合、異常なしですから心配要らないのでは・・・
足のしもやけ、お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2010-02-24 23:18) 

komo

わたしなんか320万画素の2002年版のコンデジでがんばっていますよ。
写真すごくきれいな出来栄えですよ!
by komo (2010-02-25 00:24) 

斗夢

ポリープを取られて検査となると、矢張り気になりますね。
大事でなければいいのですが。
それにしても足のしもやけ?珍しい^・^。
by 斗夢 (2010-02-25 05:33) 

Baldhead1010

古いカメラでも上等に写っていますね^^
by Baldhead1010 (2010-02-25 06:00) 

やまがたん

おはようございます。
暖かくなってきたので、色々なお花が咲いてまいりましたね^^
ポリープ、見つかったとのことですが、まあ事前に見つかったと
プラス思考で考えてあまり気にしないでくださ~い☆
by やまがたん (2010-02-25 06:48) 

袋田の住職

可愛い花ですね。
高山植物のような可憐な感じがします。
by 袋田の住職 (2010-02-25 09:21) 

やおかずみ

珍しい花ばかりですね。私も年一回人間ドックを受けていますが、
やはり結果が出るまでは、悪いことを想像したりして、悶々とすることが、
よくありますす。それだけに異常なしの声を聞いた時は格別な気持ち
になります。
by やおかずみ (2010-02-25 10:40) 

吉之輔

☆ ムクさん、こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願い  します。
by 吉之輔 (2010-02-25 13:15) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、お訪ね頂きコメント有り難う。気にしないようにしているので  すが。yanasanさんも一度は健康診断された方が良いですよ。
  自分のためですからね。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-02-25 13:19) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  こんにちは、この様な所で、咲く花も案外いいなーと思って。  
  ちょっと咲きかけた梅の花に、春ももうすぎだなーって思います。
  訪ね頂き、コメントまで有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-25 13:31) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん、
  こんにちは、此処には綺麗な花が身近に見られるような
  公園も植物園もないので、田舎の農村の荒れ地に咲く
  名も無き花もと思ってね。
  お訪ね頂き、コメントまで有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-25 13:53) 

吉之輔

chunta さん、
  こんにちは、気にしないようにと思ってますが、ついついね。
  まー大丈夫だろうと自分に言い聞かせてます。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-02-25 14:04) 

吉之輔

majoramu さん、
  こんにちは、古いコンデジでしたからね、やはりね。
  私はうっかり者ですから、電池切れや、メモリースッチクを
  入れ忘れていたり。デジイチ、コンデジ二つ、もう一つは
  レンズが、カールツァイス付きの良いのを東京の孫に遣りました。
  なかなか旨く撮れませんねー。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。

by 吉之輔 (2010-02-25 14:43) 

吉之輔

きまじめさん さん、
  こんにちは、春が身近に感じられるようですね。
  胃のポリーブは殆どが良性だとは聞きましたが。
  そう思うようにしています。足の指先ですから、傷ついて
  化膿していたようです。困ってます。仕事が仕事ですから。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-02-25 15:09) 

吉之輔

☆ きゅんぱちさん、 月夜さん、 xml_xslさん、 こんにちは。
  ご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。

 

by 吉之輔 (2010-02-25 15:20) 

吉之輔

komoさん、
  こんにちは、私はその昔コンデジが出来たときの(カシオ)の
  30万画素のを買いましたが、記念に置いています。
  流石使えませんね。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-02-25 15:35) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは、そうですね、何とか見られると言うところ
  でしょうね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-25 16:05) 

吉之輔

斗夢さん、
  こんにちは、足の指先のシモヤケ始めてです。
  今年は腰板の都合で稽古の板の上に立っていることが多いので
  冷えて為ったのでは、踊って居るとまずなら無いでしょうがね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-25 16:08) 

吉之輔

やまがたん さん、
  こんにちは、私は胃にポリーブが良くできるようです。
  悪性でなければ良いのですがね、チョット気に為ります。
  荒れた休耕田などに咲く花も春を告げていますね。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-02-25 16:14) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  こんにちは。田舎の農村の休耕田などに咲く花も
  何か趣が違って良い名ーと思って、持ち合わすの
  古いコンデジで撮りました。
  お訪ね頂き、コメントまで有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-02-25 16:23) 

吉之輔

やおかずさん、 
  こんにちは、言われる通りですね。私など血液検査でも
  結果が出るまで、肝臓が悪くなっているのではないだろうか
  なんて心配したり(飲み過ぎているので)するのですよ。
  全て良好と聞けば、ホットしますね。
  お訪ね頂き、コメントまで有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-25 16:41) 

吉之輔

☆ koh925さん、 トメサンさん、 成瀬さん、 aonaさん、
  今造ROWINGTEAMさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします
by 吉之輔 (2010-02-25 17:03) 

なかちゃん

昨年から一生懸命に田んぼをやるはめになっちゃったボクですが、畦道の花の
名前は分かりません ^^;
富山の梅も、きっと同じ頃だと思います。
ポリープの結果は気がかりですね…
良い結果が出ることをお祈りいたします (^^)

by なかちゃん (2010-02-25 20:31) 

吉之輔

なかちゃん さん、
  お早うさんです。田んぼもやるようになったのですか、
  大変ですね。畦道の花まだでしょうね。梅も。
  でも、もうすぐ、3月ですから、寒い富山でもぼちぼちと
  咲きかけるかも。ポリーブは多分大丈夫と自分に言い聞かせてます。
  お訪ね頂き、コメントまで有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-26 07:29) 

mwainfo

いつもお寄りいただき、ナイスコメント有難うございます。
by mwainfo (2010-02-26 10:21) 

吉之輔

☆ jun-arさん、 ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。

by 吉之輔 (2010-02-26 11:49) 

吉之輔

mwainfo さん、
  こんにちは、こちらこそ。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-26 11:51) 

akanenosora

はじめまして。
春を告げる山野草
1枚目はセツブンソウでしょうかね。
夫々寒さに耐えて綺麗な花を咲かせていますね。
シモヤケも暖かくなれば治りますよね。
ご自愛ください。
by akanenosora (2010-02-26 16:49) 

U3

素敵な花々ですね。
心和みます。
by U3 (2010-02-26 21:27) 

mimimomo

おはようございます^^
遅くなって申し訳ございません。
なかなかネットにつがらなくて、、、(__;
とても素敵なお花を見つけられましたね~ わたくしだったら
小躍りして喜ぶお花^^
一枚目は、セツブンソウ。二枚目はユキワリイチゲ。
三枚目はオウレンではないでしょうかしらね~
なかなか会えるお花ではないですよ~!
ポリープの切除、お疲れ様でした。善玉だと良いですね^^
でもたとえ悪玉でも《多分そんなことはないと思いますが》
切ってしまえば、きっと大丈夫!
お大事になさってくださいませね。
by mimimomo (2010-02-27 04:33) 

tamaki

おはようございます♪
春のお花が咲くのって
心もウキウキしちゃいますね~
ポリープの切除んさったんですね、、
無理しないでお大事になさって下さいね!
by tamaki (2010-02-27 07:15) 

Ranger

出来の悪い代表みたいな・・・なんて、なんのなんの
どれもきれいな写真じゃないですかぁ

検査結果、何事も無く、好い結果だといいですね

by Ranger (2010-02-27 11:45) 

吉之輔

akanenosora さん、
  こんにちは、初めまして。セツブンソウですか、花音痴まので
  名前は殆ど知りませんでした。足のゆびのシモヤケが痛くて
  仕事柄足袋がはけず困ってます。
  お訪ね頂き、コメントまで有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
  
by 吉之輔 (2010-02-27 12:54) 

吉之輔

U3 さん、
  こんにちは、こんな畦道や休耕田などに咲く花も、何となく
  春を告げて呉れてますね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-27 13:10) 

吉之輔

☆ shinさん、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-27 13:21) 

吉之輔

mimimomo さん、
  こんにちは、お花の名前教えて頂き、有り難う。早速描き込んで
  おきます。ポリーブは悪性では無いと言い聞かせてますが・・
  やはり気には為ります。
  お訪ね頂き、有り難いコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-27 13:42) 

吉之輔

tamakiさん、
  こんにちは、25日の春一番から毎日雨ばかりです。
  ポリーブの結果は大丈夫だと自分に言い聞かせてます。
  胃のは、良性が殆どだと聞きましたから。でもやはり
  気には為りますね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-27 13:57) 

吉之輔

Ranger さん、
  こんにちは、何とか見られましたか、古いコンデジなのでね。
  検査結果は、大丈夫と自分に言い聞かせてますが~~
  お訪ね頂き、コメントまで有り難う。今後ともよろしくお願いします。
  
by 吉之輔 (2010-02-27 14:12) 

吉之輔

☆ coupさん、お子さん、今やんちゃ盛りで大変でしょうね。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-27 14:36) 

SAKANAKANE

胃カメラ、大変だったコトでしょうね。私は未体験です。
ポリーブは気になりますね。良性であるコトを願っています。
by SAKANAKANE (2010-02-28 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。