SSブログ

六日ぶりの青空です。 [花草木 舞踊]

朝は小雨、やーだなと思いつつ、病院に胃のポリーブの結果を聞きに行き、担当医から大丈夫ですと聞き、やっと一安心、ステージ1で心配有りませんあぁ~よかったと外へ出ると何と青空が~~、正直ホットしました。

帰り道花びらは小さい種類でしょうが、白梅がほぼ満開、今日は充電したがかりの、コンデジ、ソニーのT-900をポケットに入れていたので、早速パチリ。

  梅殆ど満開10/3/3/-2★.jpg

  近くに寄れるのでマクロに設定して、コンデジにしては如何ですかね

  梅殆ど満開10/3/3/-1●.jpg

  梅殆ど満開10/3/3/-2●.jpg

  近くお家の裏門の中に咲いて居る、ピンクノ梅も満開だったので。

  梅殆ど満開10/3/3/-1★.jpg

舞初めまで日がないので、お稽古にも熱が入る。でも中々思うようには行かないようですね。

  端唄 春雨のお温習い稽古のスナップ、傘でなく扇の踊りもあります。↓

  お温習い稽古10/3/1/1★.jpg

  お温習い稽古10/3/1/2★.jpg

  お温習い稽古10/3/1/3★.jpg

  長唄 老松一部をシンホニーにした『長唄シンホニー老松』 邪道だという人居られる様です。

  お温習い稽古10/3/1/4★.jpg

  お温習い稽古10/3/1/5★.jpg

  お温習い稽古10/3/1/6★.jpg

まだ桜の蕾は流石に堅いです。4月に入れば、城跡、外堀、王地山公園などライトアップされます。今年は特別なイベントが催されるので次回にでもお知らせします。

皆さんにご心配掛けていました、胃も大丈夫でした。足の指のシモヤケの傷も、徐々に良くなって居るようですが、歩くのが痛たくてね。色々と続くものですね。でも頑張るしか無いですよね。


nice!(47)  コメント(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 57

Krause

検査結果、良かったですね!
by Krause (2010-03-03 17:35) 

斗夢

無罪放免でよかったですね!
by 斗夢 (2010-03-03 18:05) 

mimimomo

こんばんは^^
おめでとうございます~~~\\\(^ー^)///
大丈夫と思っていても、検査結果を聞くまではなんとも落ち着かないですよね。
梅のお花もさぞかし微笑んで見えたことでしょう~^^
by mimimomo (2010-03-03 18:27) 

一歩前進

大事がなくて何よりでした。
梅の花も祝福してくれているかのごとき美しさですね。
by 一歩前進 (2010-03-03 18:31) 

ぴーすけ君

検査結果、良かったですね~。
報告を聞いてこちらも嬉しいです^^
by ぴーすけ君 (2010-03-03 21:12) 

yann

検査結果、良かったですね.
大丈夫と思っていても、ほっとしますよね。

by yann (2010-03-03 21:41) 

きまじめさん

検査結果、よかったですね。
まさかそんなことはと思っても、結果を聞くまではやはり心配です。
晴れ晴れとした気持ちで眺める梅の花、一段と美しく見えたことでしょう。
by きまじめさん (2010-03-03 21:42) 

majoramu

一安心ですね。
コンデジでも結構きれいに撮れるんですよね。
by majoramu (2010-03-03 22:04) 

yanasan

検査結果が良くて何よりです。
最近のコンデジは性能が良くなってきましたね。
by yanasan (2010-03-03 22:10) 

なかちゃん

検査結果、何ともなくて良かったです ^^
ボクも今日、今年初めての梅を撮ってきました。
少しずつ暖かくなってきていますね…
コンデジでのマクロ撮影、とってもGoodな写真ですよ (^^)

by なかちゃん (2010-03-03 23:21) 

sweet_grass2006

こんばんは。
検査の結果がよくて良かったです。ほっとしました。
梅のお花がきれいですね。いい香りが漂ってきそうです。
踊りの4枚目のポーズが、極まってますね、かっこいいです。

お体を大切になさって下さい。
by sweet_grass2006 (2010-03-03 23:54) 

chunta

良い結果で (´▽`) ホッとしましたね
ご心配のタネが消え 肩の荷が下りて 
帰り道は 花も余計にキレイでしたでしょう?

桜の頃には 足の痛みも無くなると良いですね
相棒のコンデジと 花巡り
もう少し 楽しみに待っていて下さいね(^^)ニコ
by chunta (2010-03-04 00:22) 

MILK

美しい白梅・紅梅たちが
検査の無事を祝福しているようですね~(*´∇`*)
マクロ撮影、キマっていますネ☆(v^ー゚)
by MILK (2010-03-04 01:03) 

やまがたん

審査結果もわかり、お気持ちもひと段落されてなによりであります。
梅の花が満開の丹波、これからサクラが咲き乱れるのが楽しみですね☆
by やまがたん (2010-03-04 06:50) 

akanenosora

検査の結果も問題なくてよかったですね。
私も、毎回ドキドキしながらステージ1でホッとしていますよ。
高画素、軽量、でマクロも綺麗なカメラは便利ですね。
満開の梅の花ときりっとした粋なお稽古姿も
素敵です!。
次のお知らせも楽しみにしております~~(*^∇゚)oC


by akanenosora (2010-03-04 09:52) 

西尾征紀

よかったですね。
青空と美しい梅の花も
祝福しているように思いました。
by 西尾征紀 (2010-03-04 10:13) 

koh925

検査の結果、異状なしで良かったですね
答えを聞くまでは、大丈夫だと思っていても心配をします
梅も咲きだし、お身体も花も春の到来ですね
by koh925 (2010-03-04 11:43) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 ほりけんさん、 PENGUINGさん、 こんにちは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2010-03-04 13:24) 

吉之輔

Krause さん、
  こんにちは、結果が良くて、ホットしています。何だか
  元気が出たみたいです。
  お訪ね頂きコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-04 13:40) 

吉之輔

斗夢さん、
  こんにちは、そうですね、良かったです、一安心です。
  足のシモヤケが痛くて困ってますがね。
  ご訪問&コメント有り難う御座います。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-04 13:51) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、先ずは一安心です。後は足のシモヤケの
  居たいのが治ればね。『梅は咲いたか、桜は未だかいな』
  と言ったところですね。
  お訪ね頂きコメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-04 14:02) 

吉之輔

☆ トメサンさん、 こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。

by 吉之輔 (2010-03-04 14:28) 

吉之輔

一歩前進さん、
  こんにちは、お陰様で、ステージ1で心配ないと言われ
  一安心です。出来る範囲で八十路を頑張って行きます。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-04 14:34) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんんいちは、お陰様で一安心です。 ぴーすけ君さんも
  お忙しいでしょうが、時には検査も必要ですよ。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
  
by 吉之輔 (2010-03-04 14:51) 

吉之輔

yann さん、
  こんにちは、お陰様で良かったです、おきにとめて頂いて居て
  有り難う。やはり人間、健康が第一ですね。
  お訪ね頂き、コメント有り難う、また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-04 14:56) 

吉之輔

きまじめさん、
  こんにちは、ホットしました。小雨だったのが、青空に
  為っていましたのでね、帰りに見た梅の花綺麗でした。
  晩はチョット乾杯しました。
  お訪ね頂きコメント有り難う。また此からも宜しく願います。
   
by 吉之輔 (2010-03-04 15:21) 

吉之輔

majoramu さん、
  こんにちは、一安心です。使ったコンデジ、ソニーの
  T-900結構良いですよ。レンズも世界でトップクラスの
  カールツァイス使ってますしね。案外いいですよね。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-04 15:31) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、何もなくて本当に良かったですよ。
  最近のコンデジ皆素晴らしくなりました。
  弟など未だにフイルム党ですが。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-04 15:53) 

吉之輔

なかちゃん さん、
  こんにちは、お陰さんで、何もなくてホットしましたよ。
  富山も梅咲きかけましたか。お日様は殆ど見られませんが
  少しずつ暖かくなりますね。私のコンデジのマクロ凄いのですよ。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-04 16:25) 

吉之輔

☆ komoさん、こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。

by 吉之輔 (2010-03-04 16:57) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん
  こんにちは、お陰さんで何ともなくて一安心です。
  帰りに青空が見られたのも、梅の写真撮れたのも
  嬉しかったですね。4枚目の写真は、振りの決まったところですから。
  何時もご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-04 17:11) 

吉之輔

chunta さん、
  こんばんは、お陰様で、 chunta さんが言われる通りですね。
  『うめはさいたか、桜は未だかいなぁ』の端唄みたいなものです。
  でっかいデジイチよりコンデジが気楽でね。
  何時も、お訪ね頂き、暖かいコメント有り難う。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-03-04 18:44) 

吉之輔

MILKさん、
  こんばんは、悪くなくてほっと一安心ですよ。
  目的があって撮りに行くときはデジイチですが、八十路を
  過ぎると、良いコンデジが連れ合いです。
  何時もお訪ね頂き、有り難いコメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-03-04 19:00) 

テリー

検査結果、が問題なくて良かったですね。
白梅きれいですね。ソニーのコンデジ、私もT100 を持っていますが、特に、マクロ写真がきれいに撮れますね。
by テリー (2010-03-04 21:45) 

mwainfo

いつもご訪問、ナイスコメント感謝します。
by mwainfo (2010-03-04 23:51) 

ぴよぴよ ベクトル

吉之輔さま

長らくご無沙汰いたしておりまして
ご検査の事も知らず 大変失礼申しあげました。
さぞ ご安心なさいました事でいらっしゃいましょう ぴよ
も 少々 blogに手が回らず がたがた致しておりまして。
では 梅から 桃へ
春に お力を おもらいなさって お元気様に。
ぴよ拝
by ぴよぴよ ベクトル (2010-03-05 00:43) 

吉之輔

☆ jun-arさん、 ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしく。

by 吉之輔 (2010-03-05 08:27) 

吉之輔

やまがたん ,
お早うさんです。検査結果良かったので一安心です。
  やがて咲く桜が待ち遠しいですが蕾未だ堅いですよ。
  お訪ね頂き、コメント有り難う御座います、今後ともよろしくお願いしま    す。


by 吉之輔 (2010-03-05 08:33) 

吉之輔

akanenosora さん、
  お早うさんです。 akanenosoraさん同様 結果が良いと
  ホットしますね。一安心です。私の歳に為ると、デジイチ
  レンズ2~3持って行くのチョット億劫になったりしてね。
  また、お花屋、風景、お稽古の写真載せさせて頂きます。
  お訪ね頂き、有り難いコメント感謝です。また此からも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2010-03-05 10:26) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  お早うさんです。今日も雨です、晴れたのは三日の数時間だけ、
  うっとしいですよ。明日から寒戻りの予報、こまりますね。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-05 10:37) 

吉之輔

koh925 さん、
  お早うさんです。やっと一安心ですが、慢性胃炎だそうです。
  お酒控えめに、と釘を刺されました。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-05 11:23) 

吉之輔

☆ aonaさん、 たかひろさん、 takemoviesさん、 coupさん、
  今造ROWINGTEAMさん、 デザイン屋さん、 月夜さん、
  こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-05 11:48) 

吉之輔

テリー さん、
  こんにちは、検査結果が良かったので一安心ですが
  胃炎を起こしています。節酒を言い渡されました。
  ソニーのTシリーズマクロには強いですね。レンズが
  世界でトップクラスのカールツァイスですからね。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-05 13:08) 

吉之輔

☆ shinさん、 袋田の住職さん、 きぃ*さん、 こんにちは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-05 13:24) 

吉之輔

mwainfo さん、
  こんにちは、 こちらこそ有り難う。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-05 13:53) 

吉之輔

ぴよぴよ ベクトル さん、
  こんにちは、お訪ね頂き、有り難いコメント感謝です。
  こちらも色々有って、更新もまま為らず、マイペース
  ゆっくりやってます。今後ともよろしくお願いします。
  
by 吉之輔 (2010-03-05 14:26) 

ひろたん

よかったですね
結果がね
一安心です^^
by ひろたん (2010-03-05 22:33) 

Baldhead1010

結果、よかったですね。
うれしいときの景色はまた格別です。
by Baldhead1010 (2010-03-06 07:28) 

Ranger

検査結果!!ホント良かったですねぇ
きっと大丈夫と思ってはいても、なんとも気になるんですよね

これで気分もスッキリ
舞初め 頑張ってください
by Ranger (2010-03-06 10:02) 

吉之輔

ひろたん さん、
  お早うさんです。先ずは一安心です。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-06 10:10) 

吉之輔

☆ uminokodomoさん、 taueさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2010-03-06 10:33) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  お早うさんです。一安心です。ホットしてますが、珍しく足先に
  出来たシモヤケが爛れて痛く、連日医院通いで、病院の
  泌尿器科の定期検診日忘れる馬鹿ですよ(苦笑)
  お訪ね頂き、コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2010-03-06 11:00) 

吉之輔

Ranger さん、
  お早うさんです。結果が良くて一安心です。それでうっかりして
  泌尿器科の予約日忘れる様なぼんやりもんですから。
  舞初め頑張ります。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-06 11:07) 

やおかずみ

胃の検査異常なしで、良かったですねえ・・・。
すっきりされたでしょう。
by やおかずみ (2010-03-06 15:51) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  こんばんは、お陰様で大丈夫でした。でも胃炎だそうです。
  お酒や食べ物に気をつけねばね。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-06 17:57) 

吉之輔

☆ まるまるさん、こんばんは、ご訪問&ナイス有り難う。
  今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-06 19:25) 

SAKANAKANE

検査結果、大丈夫で本当に良かったですね!
青空に映えてキレイな梅、薫って来るようです♪
by SAKANAKANE (2010-03-07 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。