SSブログ

連日の雨でも良いことも。 [花草木・その他]

土、日も雨、小雨の連日でしたが。昨7日には、恒例の第30回篠山ABCささやまマラソン大会が少々寒い小雨の中で、篠山城趾マラソンコースで全国からの1万3千7百45人がエントリー。沿道の暖かい声援を受けながら、田園地帯を駆け抜けました。8,757人が完走しましました。そのスタート、直後の市内の様子です。前3日の雨に打たれ咲く道端(植えられたものでしょうが)の可愛いお花を載せさせて頂く。

マラソンの写真は音響を担当されていた、イマイ無線電器さん(ソニー専門店を経営されて居る)からの借りたスナップです。

  スタート時のスナップです、凄い混雑ですね ↓

  代30回ささやまABCマラソン大会-1.jpg

  すぐ直後の市内の様子です。木造の家だと少し揺れるかもね。 ↓

  第30回篠山ABCささやまマラソン大会-2.jpg

  足指の治療に通っている医院の横に雨に打たれながら咲いてました。 ↓  

  雨に打たれた野辺の花10/3/6/-5★.jpg

  雨に打たれた野辺の花10/3/6/-2★.jpg

  雨に打たれたのべの花10/3/6/-7★.jpg

  帰りの東馬出の堀の土手に、天に打たれながら綺麗に可愛く咲いてました。 ↓

  雨に打たれた野辺の花10/3/6/-3★.jpg

  雨にコンデジT-900 少々濡れましたが痛んでいないようで一安心です。後で調べました。

  雨に打たれた野辺の花10/3/6/-6★.jpg

2月25日夜からの春一番から青空を見たのは、ほんの僅かの時間。後は雨か曇り、それに夜の強風など、加えて体調が(胃は大丈夫でしたが)今一となれば、ついつい気も滅入りますが雨に打たれながら、好きだからとは言え頑張って走っている人の姿を見たり。かなりの雨にも負けず咲き続けて目を楽しませてくれる路傍の花を見て、老いの身に鞭打ち頑張らねばと思うのですが、思うように行かないのが凡人の常でしょうかね。 


nice!(42)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 47

ami

お天気や体調が悪いといけませんね^^;

マラソン 沢山の人が本当に家の近くを走るのですね・・・。
雨の中頑張って走るパワーは凄いですね。

雨に濡れてションボリ重そうなお花も、晴れた日にはシャキっと綺麗に咲いて元気をくれるんでしょうね。

吉之輔さんも青空が見えたらきっと、体調も良くなると思います。

お稽古などもこなされて・・・・・まだまだ老いの身なんて^^
でも、ご無理なさいませんように。
by ami (2010-03-08 16:01) 

斗夢

鞭を打つのは若い人にお任せして、のんびりいきましょう^・^。
by 斗夢 (2010-03-08 16:03) 

akanenosora

毎日の雨は滅入りますね。
マラソンや雨に濡れながら耐えて咲く可愛い花々
でパワーを貰いました^^
ご自愛ください。
by akanenosora (2010-03-08 17:31) 

mimimomo

こんばんは^^
この寒さ、健康な人でも少々参りますよね~ 風邪引いた方も結構いらっしゃるようで・・・
それにしても凄い人出ですね。
マラソン人口は確実に増えていますね。
お花も雨に打たれてしょんぼりですね~ でも別の風情がありますね。
青いお花はアヤメ?模様からするとアヤメですが時期が違うので、例えばヒメアヤメなんて名かも知れませんね~^^ 勝手に名前をつけちゃって(__;
by mimimomo (2010-03-08 19:04) 

U3

寒い最中の雨は嫌ですね。
ご自愛下さい。
by U3 (2010-03-08 19:39) 

袋田の住職

走る人のあまりの多さにおどろきました。
by 袋田の住職 (2010-03-08 20:59) 

MILK

雨の中、頑張って走る人々・・・
雨の中、健気に咲いている花々・・・
どちらからも元気をいただけますね(o^-^o)
私もマイペースで行きます☆お体、ご自愛くださいね♪(〃'∇'〃)/
by MILK (2010-03-08 23:02) 

やまがたん

あら、篠山スゴイ人ですね!
これだけの人が集まってのマラソン
それはそれは賑わったことだと思います^^
寒暖の差が激しくなってきた今日この頃
ご体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ☆
by やまがたん (2010-03-09 06:54) 

なかちゃん

13,745人のスタート、スゴイ迫力ですね ^^
2枚目の、『木造の家だと揺れるかも』も分かるような気がします…
こちらも雨続きで、なかなかお天道様には会えません (><)
無理して鞭など打たず、のんびりとやるのがいいと思いますよ ^^;
御身大切になさってくださいね (^^)

by なかちゃん (2010-03-09 08:57) 

吉之輔

amiさん、
  お早うさんです。今日はかなりの雪です。ここ12日間で青空を
  見たのはほんの僅か、変な天候です。
  マラソン凄いでしょう、市民マラソンとしては有名なんですよ。
  田園地帯を走るのを見たかったですが駄目でした。
  お訪ね頂き有り難いコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
  いま、医院から帰ってきたばかりです。
by 吉之輔 (2010-03-09 10:04) 

吉之輔

斗夢さん、
  お早うさんです。そう言われればそうかもね。お弟子さん
  相手のお稽古も、お弟子さん方も、そう思ってくれてるかもね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-09 10:38) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、 トメサンさん、 一歩前進さん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-09 10:54) 

ひろたん

よく聞きます
笹山マラソン・・・
天候がもうひとつですよね
でも皆さんの勢いで天候なんてなんのその
ですね・・

風邪を引かれて
この写真をお大事になさってくださいね
by ひろたん (2010-03-09 11:16) 

吉之輔

akanenosora さん、
  お早うさんです。今日はゆきです、連日の悪天候に
  いささかうんざりです。
  お訪ね頂き有り難いコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-09 11:31) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。今日は寒くて雪です、でも医院へは行って来ました。
  もう堪能ですがね。この市民マラソン、全国で結構知られてますよ。
  今日はお花雪を被ってました。
   mimimomo さんもこの様な季節、お身体に気をつけて下さいよ。
  やはり健康第一ですからね。
  何時もお訪ね頂き有り難いコメント感謝です。今後ともよろしくお願いしま  す。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-03-09 11:42) 

吉之輔

☆ 甘党大王さん、 shinさん、 hamu5さん、 こんにちは、
  お訪ね頂きナイス有り難う御座いました。今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-03-09 13:06) 

吉之輔

U3さん、
  こんにちは、お訪ね頂き有り難いコメント感謝です。
  当地は今日は雪で寒いですよ。
  お訪ね頂き有り難いコメント感謝です。U3さんも
  季節がらご自愛下さい。
by 吉之輔 (2010-03-09 14:15) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  こんにちは、出発地点ですから、田園地帯の走る方々の
  写真は撮れなかったのですが、沿道の方々の応援で
  奏者の方が言ってられました、来年も来ますよって。
  お訪ね頂き有り難いコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-09 14:44) 

吉之輔

☆ greensさん、 今造ROWINGTEAMさん、 xml_xslさん、
  Krauseさん、 ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-09 15:25) 

吉之輔

MILK さん、
  こんにちは、そうですね、私も元気貰いましたよ。
  お訪ね頂き有り難いコメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-09 15:29) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんにちは、1万3千700人の方が2~3人の連れを連れての
  来篠、当市の人口に近い人出ですからね。
  今日は寒くて雪、嫌ですよね。
  お訪ね頂き有り難いコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-09 15:44) 

吉之輔

なかちゃん さん、
  こんにちは、田園地帯のランナーも、沿道の方々の
  応援などで、疲れたがよく走れたと、我が家にお土産を買いに
  来た人が言われて居たそうです、来年も来ると。
  今日は寒く、雪でした。嫌ですね。
  お訪ね頂き有り難いコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
  季節がらおから大切に、健康第一ですよ。
by 吉之輔 (2010-03-09 16:07) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 takemoviesさん、 スマイルさん、 こんにちは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-09 16:59) 

吉之輔

ひろたん さん、
  こんにちは、篠山ABCマラソンよく雨が降りますよ。
  市民マラソンとしては、全国的に科なり知られてます。
  今日は寒く、雨の一日でした。嫌な天気です。
   ひろたん さんもご自愛の上頑張って下さいね。
by 吉之輔 (2010-03-09 17:05) 

ちあこさん

はじめまして!なかちゃんのところでお名前とともに、近所の伊丹という字を拝見して訪問しました。
雨の中のマラソンとはこの時期体には堪えそうな......
ワタシは走るのが苦手なんですが、マラソンを見るのは結構好きです。
篠山マラソンはニュースなどでも拝見しますが、こんなに迫力あって家にも響きそうだとは!!驚きました。

お体の調子、嘆かれる事なく春をまちながらノンビリされるのも良いかと思います。
by ちあこさん (2010-03-09 20:32) 

西尾征紀

雨にぬれる花も、
なかなかいいですね。
ポエジーを感じました。

by 西尾征紀 (2010-03-09 20:40) 

uminokodomo

マラソンのスタート時は凄い迫力ですね!
雨の中に咲く花も、健気で可愛らしいです。
季節の変わり目は体調がすぐれないことも多いので、どうぞご自愛なさって下さい♪
by uminokodomo (2010-03-09 21:19) 

テリー

すごい人数ですね。
新ブログに移行しました。

by テリー (2010-03-09 22:13) 

きまじめさん

ずいぶんと歴史のある、マラソン大会なのですね。
道がぎっしり人で埋まって、走るのも大変でしょう。
雫を宿したお花たち、素敵です。
春は、もうそこまで来ております。もう少しの辛抱です。
お身体、ご自愛の上、お過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2010-03-09 22:46) 

Baldhead1010

雨の中の撮影、気を遣います。
by Baldhead1010 (2010-03-10 05:42) 

吉之輔

ちあこさん ,
こんにちは、初めましてお訪ね頂き、コメント感謝です。
   ちあこさん は想像すると、伊丹ですか??
  田園地帯はそんなに込みませんがね。連日の悪天候で
  うんざりしてます。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-03-10 11:56) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  こんにちは。雨に打たれている花を見て何となく
  西尾征紀差の言われる詩情を持ったものですから。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-10 13:41) 

吉之輔

uminokodomo さん、
  こんにちは、マラソンは盛大でした、雨に打たれた花は
  何か心に残りました。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-03-10 13:55) 

吉之輔

テリー さん、
  こんにちは。ご訪問&コメント感謝です。
  新ブログ以降ですか、でも此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-03-10 14:05) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは。昨日は一日中雪でした。マラソンも田園地帯では
  混雑も少なく、よく走れたと、お土産を買いに来られた方が言って
  られました、来年も来ますってね。
  今日も朝、霙が降ってました、寒いです。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-10 14:41) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは、昨日は雪、今日も寒く曇天です。
  本当に雨の中の撮影気を遣いますね。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-10 15:08) 

吉之輔

☆ ムクさん、 coupさん、 aonaさん、 こんにちは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。



by 吉之輔 (2010-03-10 15:26) 

やおかずみ

凄いですね。狭いところで、大勢が走るのですね。
by やおかずみ (2010-03-10 17:40) 

mwainfo

いつもご訪問、ナイスコメント感謝します。
by mwainfo (2010-03-10 23:37) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、直ぐ田園地帯のコースに出ます、沿道の方々の
  応援で、走れましたと、ご来店の方が言われていたそうで、
  来年も来ますってね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後も宜しく。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-03-11 14:00) 

吉之輔

☆ デザイン屋さん、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。久し振りの青空ですが、朝は小雪がチラチラでした。
by 吉之輔 (2010-03-11 14:14) 

吉之輔

mwainfo さん、
  こんにちは、こちらこそ何時も有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-11 14:22) 

SIBA

マラソン、凄い人ですね!
小雨の中、皆さん頑張られて凄いと思います。
そして、冷たい雨に打たれながらも
元気よく咲く花に元気を頂きました。
私も、寒いからって家に閉じこもってられません(^^)
by SIBA (2010-03-11 16:35) 

吉之輔

SIBA さん
  こんにちは、今日は良いお天気です。でも寒いので
  桜の蕾まだ堅いですよ。早く暖かくなって欲しいですね。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-12 11:36) 

吉之輔

☆ ハニーさん、こんにちは、お訪ね頂き、ナイスまで有り難う今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-12 11:46) 

まるまる

マラソン賑やかですね。^^
お天気がまだ安定しないようです。
どうぞ、くれぐれもご自愛下さいますように。。。
by まるまる (2010-03-12 15:21) 

レベル上げのお手伝いいたします。

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV50三国志オンライン育成
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
義1000 義2000 義3000のお手伝い、真・三國無双 Online
LV1-LV60 マビノギ(mabinogi) 育成
LV1-LV50エイカ オンライン 通貨&育成
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
Lv1-lv53ドラゴニカ育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV180 PSU育成
LV1-LV80 テンビ育成
LV1-LV75 FF11 育成
LV1-LV45エミルクロニクルオンライン(ECO) 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV90 Perfect World-完美世界 育成
LV1-LV115 LEGEND of CHUSEN-誅仙 育成
LV1-LV30 イースオンライン(ys online) 育成
LV1-LV30 チョコットランド オンライン育成
LV1-LV50 Heroes in the Sky(ヒーローズインザスカイ)育成
LV1-LV40 グランドファンタジア-精霊物語(Grand Fantasia)育成
疾走、ヤンキー魂育成
ブレイドクロニクル育成
信長の野望 育成
鉄鬼 育成
ナイトオンライン 育成
巨商伝 育成
ペーパーマン 育成
天地大乱 育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp

by レベル上げのお手伝いいたします。 (2010-03-12 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。