SSブログ

野趣に富んだ写真、都市の方々には珍しいかも。 [花草木、風景]

山奥の小さな町や市では珍しくもない風景ですが

      農家の裏山などに咲く花や道筋に咲く花など、

都市の方々には珍しいかと思って、自然あふれる風景を

      と思い、所用の途中でしたので、コンデジで撮りました

  裏山にきれいなピンクの花を咲かせている一本の木が印象的でした。↓

  里山の椿10/3/22/-1.jpg

  お家の前に、とても綺麗な紅梅が花を付けていました。 ↓

  農家の紅梅10/3/22/-1.jpg

  裏山に登ろうと、ふと見るとこの様な花が咲いてました、野趣に富みますね。↓

  荒れ地に咲く花10/3/22/-2.jpg

  その直ぐ横に水仙が数本花を開いてます、何か風情がありますね ↓

  里山に咲く水仙10/3/22/-1.jpg

  少し登ると、枯れ木に自然に生えた椎茸が、焼いて食べると美味しいだろうなぁ。↓

  自然の椎茸10/3/22/-1.jpg

この日(22日)は殆ど黄砂もなく晴天でしたが、夜は曇り夜半から雨。当日も意外にも肌寒く、夜のお稽古にストーブに火を入れました。昨日も雨、今日も雨それに寒く、今もブログ更新しながら、火を入れています。でも不思議に桜の蕾かなり膨らんできました、暖かくなると一気に咲き出すでしょうが、所謂花冷えが来そうです。この様な気候ですのでお互いに健康には気をつけたいですね。


nice!(43)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 48

mimimomo

お、いちば~~~ん!^^
こんにちは^^
綺麗なお花たちが咲いていますね~ 春ですね~
でも確かに寒い(><  わたくしも足暖とひざ掛けは欠かせません。
by mimimomo (2010-03-24 14:36) 

吉之輔

mimimomo さん、
  こんにちは、一番乗りでしたね。有り難う。昨日今日結構寒いです。
  寒さに弱い私には応えます。お互い身体には気をつけましょうね
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
  尚お粗末な写真で、悪しからず~~
by 吉之輔 (2010-03-24 15:11) 

吉之輔

☆ aonaさん、 yukikazeさん、 こんにちは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2010-03-24 15:18) 

sweet_grass2006

こんにちは。
こちらは、連日暴風で肌寒いです。桜は咲いているのですが、このお天気だし、何だかぱっとしません^^;。
寒くなる前日に冬物をクリーニングに出してしまいました。困ったものです。

きれいなお花が沢山さいていますね。紅梅もとっても鮮やかな赤で美しいですね。

お体をお大事になさって下さい。
by sweet_grass2006 (2010-03-24 16:48) 

akanenosora

お天気が愚図ついて菜種梅雨のようですね。
花たちは潤いを得て喜んでいるのでしょうか。
それにしても、寒いです。
珍しいですね~~
椎茸は肉厚で美味しそう^m^)
お風邪を召しませんように・・・・・
by akanenosora (2010-03-24 17:31) 

ぴーすけ君

今日の東京は夕方からミゾレ・・・寒いです。
日差しが欲しい^^
by ぴーすけ君 (2010-03-24 17:48) 

未来

これが本物の自然の美しさですね。
生き生きとして、この美しさは都会にはありません。
by 未来 (2010-03-24 19:16) 

U3

花々よりも椎茸に目が行ってしまいました。
by U3 (2010-03-24 22:21) 

chunta

お写真は春なのに
日射しも 柔らかく温もりがあるのに
今 とても寒いです~~~
本当 風邪には気を付けて下さいね!!
by chunta (2010-03-24 23:12) 

yanasan

連日の雨で仕事にも支障が出てきて参っています・・・・(:_;)
お花の写真を拝見して癒されました。・・・・・(^o^)/
by yanasan (2010-03-24 23:23) 

なかちゃん

こちらもまだ寒くて、ヒザが痛みます…
梅はこちらでも見ましたが、スイセンはまだ見ていないような気がします ^^;
我が家も似たような雰囲気ですが、確かに都会に住んでる方には珍しい
風景かもしれませんね (^^)

by なかちゃん (2010-03-25 00:13) 

まるまる

こんばんは、椎茸がすごく美味しそうですね。^^
焼いて醤油をかけたら最高ですね。
by まるまる (2010-03-25 01:23) 

Baldhead1010

木瓜の赤色がきれいですね^^

しいたけ、一日日に干すとおいしくなりますよ^^
by Baldhead1010 (2010-03-25 05:59) 

やまがたん

おはようございます。
この椎茸は自然のものなのでしょうか?
凄くおいしそうでたまりませんです☆

寒暖の差が激しく、辛い季節ですので
お体には十分におきをつけくださいませ。
by やまがたん (2010-03-25 07:09) 

吉之輔

☆ マロンさん、お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-25 11:03) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん、
  お早うさんです。此方も連日寒い雨が続いてます。ストーブに
  火を入れてます。桜の蕾は膨らんでいますが、まだまだです。
  田舎の山里のお花も良いでしょう、
  この様な変な季節、お身体大切にね。
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-25 11:18) 

吉之輔

akanenosora さん、
  お早うさんです。連日の雨です、それに寒いですよ。
  ストーブに火を入れてます。農村の山里のお花の野趣が
  有って大生でしょう。写真はちょっと駄目ですがね。
  変な気候、御身大切にね。
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-25 11:28) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、えぇ~~東京で霙ですか、此方も雨ばかり、
  それに寒いです。出不精になりますね、医院には連日
  通ってますが。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-25 11:40) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、 ほりけんさん、 りぼんさん、 タケルさん、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-25 13:36) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、まぁ言えば、手を加えない農村の山里の
  風景でしょうかね、所用で行ったもので、コンデジで撮ったので
  出来が悪くて・・・
  我が家の近くにも殆ど人が登らない小山があるので暖かくなれば
  一度撮りに行きたいと思ってます。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
  
by 吉之輔 (2010-03-25 13:45) 

テリー

農村の風情、どこか、温かみがあって、いいですね。
by テリー (2010-03-25 13:53) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 majoramuさん、 今造ROWINGTEAMさん、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-25 13:58) 

吉之輔

U3 さん、
  こんにちは、花より団子って訳ですよね。私も焼いて塩か醤油
  柚子でもあればと思いましたよ。プラスお酒?
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-25 14:46) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、そうなんですよ、連日雨でそれに寒いのですから。
  それでも医院通いです。今ストーブ入れてますよ。
   chunta さんもお身体お大事にね。
  ご訪問&コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-25 15:01) 

吉之輔

yanasan さん、
  こんにちは、此方も連日の雨で寒いです。ストーブ入れてますよ。
  お仕事上雨は困りますね。案外好き好きですが農村の山里の
  自然な風景も良いでしょう、写真が良ければですがね。
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-25 15:24) 

吉之輔

なかちゃん さん、
  こんにちは、 なかちゃん さん所だったらこんな風景
  見られますよね。私は好きですね。自然に咲いて居る
  花や景観が、田舎者ですからね。都会の人には珍しいかも。
  好き好きですがね。
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
  
by 吉之輔 (2010-03-25 15:39) 

吉之輔

☆ トメサンさん、 xml_xslさん、 こんにちは、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。 

by 吉之輔 (2010-03-25 15:52) 

吉之輔

まるまる さん
  椎茸美味しそうですね。自然に生えたものだそうです。
  何でも今年から裏山で菌をうえて椎茸を作るように言われてました。
  私は生の場合焼椎茸が好きです。
  ご訪問&コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-25 16:03) 

きまじめさん

横浜も雨で、とても寒いです。
お花達が綺麗に咲いていますね。
これらを拝見すると、春はすぐそこまで来ているのだと、元気が出ます。
by きまじめさん (2010-03-25 16:16) 

吉之輔

☆ shinさん、 jun-arさん、 こんにちは、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-25 16:20) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは、あの赤いの木瓜ですか、花草木音痴ですから。
  椎茸一日、日に干すと美味しくなるのですか、知らなかった。
  ご訪問&コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-25 16:41) 

SIBA

紅梅の紅色が鮮やかで綺麗ですね!
本格的な春が近づいてるようですが、
しかし、寒いですね~ 冷えますね^^;
今も暖房付けながらコメントしています。
天然の椎茸・・・珍しいですね♪
by SIBA (2010-03-25 16:47) 

吉之輔

やまがたん さん、
  こんにちは、多分栗の枯れ木でしょうね事前に生えたもの
  です。今年から、裏山で椎茸の栽培をすると言われてました。
  あれ、焼椎茸にしたら美味しいでしょうね。
  連日の雨、それに寒いのでストーブ入れてますよ。
  ご訪問&コメント有り難う。お互い健康には気を付けましょうね。
by 吉之輔 (2010-03-25 16:59) 

吉之輔

☆ siroyagi2さん、 coupさん、 カフェ夫さん、 こんばんは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。 

by 吉之輔 (2010-03-25 19:18) 

吉之輔

テリー さん、
  こんばんは、田舎にいても暖かさを感じますね。
  私が学生時代大阪にも、その近郊にも戦後間もなくでしたが
  あちこちに田舎らしい感じの所がが残ってましたね。今は全く無いです   が。上本町二丁目の裏通りなど。
  ご訪問&コメント有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
  
by 吉之輔 (2010-03-25 19:29) 

吉之輔

きまじめさん
 こんばんは、連日の雨です、それに寒いのでストーブ入れてますよ。
  農村の山里も何となく野趣があって良いでしょう、写真がもっと良いと
  良いのですがね。寒くても花達は咲き出してますね。
  何時もご訪問&コメント有り難う。この様な気候ですから
  ご自愛下さい。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-03-25 19:46) 

袋田の住職

うちのシイタケも雨で大きくなったかも?
by 袋田の住職 (2010-03-25 21:06) 

ひろたん

もう春ですよね^^
by ひろたん (2010-03-25 22:13) 

吉之輔

SIBAさん、
  こんにちは、今日は久し振りに青空ですが、寒いですよ。
  昨夜はミゾレが降りました。でも、今日も医院帰りに、
  桜の様子を見に行きましたが、まだ膨らんだままで咲いてません。
  少し遅れそうです。今もストーブ入れてますよ。
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-26 13:58) 

吉之輔

☆ 月夜さん、 ぴよぴよ ベクトルさん、 こんにちは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。



by 吉之輔 (2010-03-26 14:03) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  こんにちは、きっと大きくなってるのでは、その農家の方は
  今年から椎茸作りをされるそうです。取れたら頂けるかも~~
   袋田の住職さんには見慣れた農村の風景ですね。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
  


by 吉之輔 (2010-03-26 14:21) 

吉之輔

ひろたん さん、
  春なんだけどここ数日、寒いですし、昨日まで雨続き
  今日は久し振りに天気ですがストーブ入れてますよ。
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-26 14:38) 

吉之輔

☆ 西尾征紀さん、 sigさん、 こんにちは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難、う今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-26 14:57) 

吉之輔

☆ 一歩前進さん、 taueさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-27 07:20) 

SAKANAKANE

やっと暖かくなりましたね。
とても野生とは思えない、立派な椎茸ですね!
by SAKANAKANE (2010-03-27 23:53) 

吉之輔

SAKANAKANE さん、
  お早うさんです。此方は昨日とても寒かったですよ。
  早朝ミゾレ降りましたからね。直ぐお天気になりましたが。
  野生のです、今年から椎茸造りを始めるそうです。
  出来たら、頂けるようです。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-28 09:45) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 11:05) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。