SSブログ

まばゆい春の足音が~~ [花草木]

昨27日(土曜)、朝の霜などで気温は低く

                  冬物のジャンバーを出して着て医院へと。

お陰さまで足の指も完治し、ほっとしました。

                   帰り道、道端に咲く花も綺麗に見えます。

久し振りの青空、寒いですが何となく気分が

                   よく自分好みの写真ですがご笑覧の程。

 

  市役所の東道端のユキヤナギ?一面に咲居て居ました ↓

  市役所横に10/3/27/-1★.jpg

  東馬出の外堀に僅か7~80㎝の木に花が綺麗に、何という花でしょうね ↓

  東馬出の花10/3/27/2★.jpg

  他の花の下に。小さくて、うっかりすると見落としそうな、綺麗な紫の花。 ↓

  見落とし勝ちな花10/3/27/-1★.jpg

  少し横に、50㎝ばかりの木に1輪咲いてました、蕾は沢山付いてましたが。↓

  東馬出土手の花10/3/27/-1★.jpg

  私のご近所の軒下に飾られていたお花ですが、名前は知りません、花音痴ですから。↓

  軒下の花10/3/27/-6★.jpg

  軒下の花10/3/27/-5★.jpg

  軒下の花10/3/27/3★.jpg

  そして昨日現在の桜の様子です、ソメイヨシノですが、今日見ましたが変化無しでした。↓

  今にも開きそう10/3/27/-1★.jpg

多分暖かくなると、一気に咲くのでしょうが、大阪、神戸より普通は一週間遅れて咲くのでしたが、今年はどうでしょうかね。

今日の10時からのABC朝日テレビの各党首討論会見ていて色々驚きましたね。それにテレビ、新聞などのマス・メディアが日本は駄目だ、〇〇党は駄目だ、〇〇氏は駄目だと世論を煽って置きその後に行った世論調査の結果にも少々疑問を感じるようになりましたね日本は決して駄目な国ではないと信じてます皆さんは如何ですかね。


nice!(49)  コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 54

スマイル

春爛漫、素敵なお花の数々、柔らかな心になります♪
日本はもちろん駄目にはならないと期待しております。
なんとか国民が幸せだと思える方向には進んでほしい
ものですね。
by スマイル (2010-03-28 14:02) 

sweet_grass2006

こんにちは。
足の指がよくなられて良かったですね。
お花がとてもきれいですね。3枚目の紫いろの花はムスカリ?違っていたら、すみません。少しずつ暖かくなるといいですね。
メディアの影響や責任って大きいと思います。
日本がよい方向へ向かうことを望んでいます。
by sweet_grass2006 (2010-03-28 16:31) 

やおかずみ

私もサンデープロジェクトを見ました。
国民そっちのけで、党利党略ばかりはいい加減にして
ほしいですね。
by やおかずみ (2010-03-28 16:32) 

未来

自然のなかには、とっても綺麗な花たちがいるというのに、
テレビは醜悪なる怪物たちの集まりです。
まがい物の大安売りのように極端な言葉を垂れ流しにしています。
恥ずかしくはないのでしょうか・・・。

by 未来 (2010-03-28 17:38) 

まるまる

こんにちは。^^
花ですが、ボケ・ムスカリ・桜草・チンチョウゲの様な気がします。^^
ソメイヨシノも色づいていますね。^^
開花が楽しみですね。^^
by まるまる (2010-03-28 17:48) 

mimimomo

こんばんは^^
おみ脚、良くなられたようで、本当に良かったですね~
心身ともにすっきり、帰りの道すがらお花を愛でたくなるその気持ちよく分かります^^
お花の名前は↑上に書いていらっしゃいますが、青いムスカリの下はオトメツバキですね~。
その下は、《西洋桜草》プリムラマラコイデスですね。それから沈丁花。
ヒヤシンスですね。
日本の今一番の悩みは借金ですかね。このままだと日本は潰れます。
きっと貨幣価値を下げる《インフレ政策》しか道は無いでしょうが、昭和30年代40年代のように若者がいて国が若いときと違いますので、果たしてどうなるのか。
今の政策は《例えば子供手当てなど》財源のことは無視して、バラ撒きばかり。人気取りのつもりでしょうか。わたくしは行く末を心配しています。
by mimimomo (2010-03-28 18:16) 

komo

さあもうすぐ4月。花がきれいな季節うきうき出すね。
by komo (2010-03-28 20:24) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんばんは、植物園のお花も大好きですが、幌の土手や
  家の前に咲いてる花も、案外と良いものでしょう、写真が
  拙いのが玉に瑕~~。
  日本人は馬鹿でないのですから、賢くない政治屋が多くても
  大丈夫ですと信じています。その為辛抱もね。
  一番のりでご訪問&コメント有り難う。今後も宜しく。

by 吉之輔 (2010-03-28 20:28) 

吉之輔

☆ takemoviesさん、 ほりけんさん、 こんばんは、
  お訪ね頂きナイスまで有り難、う今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-28 21:00) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん、
  こんばんは、今日も少し暖かくなりました。足が完治して
  気分は晴れました。道端の、お家の前の花って、以外にも
  心を休めてくれますね。もう少し立派な政治家がいて欲しいですね。
  お訪ね頂き、有り難いコメント感謝です、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-28 21:10) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  こんばんは、そうですね、でも日本人馬鹿では無いので
  大丈夫ですが、マス・メディアに乗っかかる人が多いのは
  賢くない政治屋さんが多いので仕方無いですがね。(多言多謝)
  何時もご訪問感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-28 21:42) 

吉之輔

☆ PENGUINGさん、 トメサンさん、 こんばんは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-28 21:52) 

吉之輔

未来さん、
  こんばんは、言われる通りですね。マス・メディアももっと
  真面目に為って欲しいし、賢くない政治屋さんの引退が
  望ましいですね。日本人は馬鹿では無いのですが、
  つまらぬマス・メディアに乗っかかるのも、いい加減にしないと
  夢を壊されますよね。賢くない政治屋さんのご引退が
  日本の将来の為ですかね。
  ご訪問&コメント有り難う。今後も宜しく。『多言多謝)
by 吉之輔 (2010-03-28 22:17) 

ひろたん

まだ寒いですよね
でどそこまで春が・・・綺麗な花が・・
by ひろたん (2010-03-28 22:58) 

yanasan

確かに今のマスコミは粗探しの報道ばかりですね。

by yanasan (2010-03-28 23:15) 

chunta

桜 楽しみですねぇ
蕾が随分と膨らんで
きっと 遠目にはピンクの木
そんな時が ホントは一番楽しいかも
最初の一輪が咲く音は いつ響くのでしょうね

寒の戻りで 冷え込みますねぇ
お身体 おいとい下さいませね  (^^)ニコ
by chunta (2010-03-28 23:51) 

きまじめさん

足の指、完治してよかったです。
ボケの花が、綺麗ですね。
by きまじめさん (2010-03-28 23:54) 

sig

こんばんは。
なんときれいな花の写真でしょうか。すばらしいです!!
by sig (2010-03-29 00:19) 

Baldhead1010

まだまだ冬物の服を片付けるところに行きませんね^^;
by Baldhead1010 (2010-03-29 05:57) 

吉之輔

まるまる さん、
  こんにちは、今日も寒いです。でも道端の花元気に
  咲いてます、名前教えて頂いて有り難う。
  この様な変な気候、味わった経験無いですよね。 
  ご訪問&コメント有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-03-29 10:16) 

りぼん

ちょっと寒いが~~街路の露地に~~花が笑う[写真]に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
貴重な・nice!~ コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後もなを~宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-29 10:28) 

吉之輔

☆ krauseさん、 斗夢さん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-29 10:52) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。お医者さんからもう良いですよ、言われて
  ホットした帰り道、その様な気持ちになりますよね。
  お花の名前も有り難う。
  私は、国政や、市政に付いて殆ど書きたくても書かないように
  してますが(身内に国や市に関わりを持つ者がいますので)
  ちょっとだけ書かせて頂きましたが、 mimimomo さんの
  言われること最もですよね。
  お訪ね頂き、有り難いコメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-29 11:07) 

吉之輔

komo さん、
  お早うさんです。もうすぐ4月ですね、でも今日も寒いです。
  冬物着てます。ストーブ入れてますよ。
  でも、花は元気に咲いてます。桜は未だ未だですよ。
  ご訪問&コメント有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-03-29 11:20) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 ムクさん、 こんにちは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2010-03-29 11:32) 

吉之輔

ひろたん さん、
  こんにちは、春がそこまでと言いながら、冬物を着て
  ストーブ入れてますよ。先ほどしばらく雪が降りましたよ。
  変な天候です。
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-29 13:39) 

吉之輔

yanasan さん、 
  こんにちは、そうですね、雑誌も含め、マス・メディアも
  真摯に反省する事が必要ですね。
  ご訪問&コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-29 13:52) 

吉之輔

☆ 月夜さん、 xml_xslさん、 こんにちは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-29 14:04) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、桜の蕾が開くのが待ち遠しいですね。
  そんな時の気持ちが良いのかもね。
  つい先頃まで雪が降ってましたよ。冬物着て、ストーブに
  火を入れてます。chuntaさんも寒いときはお困りでしょう、
  ご自愛下さいよ。
  ご訪問&コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-29 14:13) 

吉之輔

きまじめさん ,
こんにりは、足の指も治ってやれやれって感じです。
  ボケの花小さい木なのに綺麗に咲いてました。
  こりらは先ほどまで雪が、冬物着て、ストーブ入れてますよ。
  困った天候です。
  何時もお訪ね頂き、コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-29 14:32) 

吉之輔

sig さん、
  こんにちは、お褒め頂いて、少々面映ゆいですよ。
  まー何とか見られるようですが、勉強して上手くなりたいですね。
  お忙しいのに、ご訪問&コメント有り難う。此からも宜しくお付き
  合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-03-29 14:46) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは、冬物着てストーブ入れてますよ。
  先頃まで雪が降ってました。寒いですね。
  ご訪問&コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-29 14:55) 

吉之輔

☆ siroyagi2さん、 こんにちは
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、」今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-29 15:03) 

吉之輔

りぼん さん、
  こんにちは、今日は雪も降り、とても寒いですが道端の
  花は軍旗に咲いていました。
  ご訪問&コメント有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-03-29 15:15) 

akanenosora

春の花が咲き出したのに、この低気温で
首をすくめているのではないでしょうか。
自然はそんなに軟弱ではないのかしら~~
でしょうね~~。
今、日本の行く末を考えるとどうしても
憂いばかりが漂ってしまいます。

by akanenosora (2010-03-29 20:33) 

なかちゃん

足が良くなられて良かったですね ^^
富山はとても寒くて、今日また雪が降りました…
同じく花音痴なので、見た事はあっても名前はほとんど分かりません ^^;
政治に対するマスコミの論評は、何となく世論の操作みたいに見えて
ほとんど信じていません。
ニュースで報道されている事実以外は信用しないことにしています (^^)

by なかちゃん (2010-03-29 23:06) 

MILK

足の指、完治されたのですね~(*´∇`*)
良かったです♪
野に咲く花々も祝福しているようですねヽ(*’-^*)

私も、日本は決して駄目な国ではないと思います。
by MILK (2010-03-29 23:40) 

やまがたん

おはようございます。
足の指が治られたとのこと、安心しました^^
まだまだ冷え込みが厳しいのでご体調には気をつけてくださいませ。
こっちは雪が降ってしまいました><

日本はどうなるのでしょう? 民主党にもしっかりして欲しいものですね・・・
by やまがたん (2010-03-30 06:39) 

uchin

おはようございます。
花の名前は難しいですよね。
うちにも名前の知らない花が咲いています。
桜はちらほらと咲き出しました。
以前はムスカリ(紫の小さな花)がたくさん咲いてましたがいつの間にか消滅してしまいました。
by uchin (2010-03-30 08:47) 

吉之輔

☆ ponchiさん、 マロンさん、 今造ROWINGTEAMさん、 こんにちは。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-30 12:57) 

吉之輔

akanenosora さん、
  こんにちは、花は咲いているのに、昨日、今日も雪が縁ました。
  早朝は5㎝位だったと家内は言ってましたが、私が起きたときは
  殆ど溶けかけてました、ちょっと朝寝坊しましたから。
  まずは日本のリーダーがあの方では行く末案じられますね。
by 吉之輔 (2010-03-30 13:36) 

吉之輔

☆ yannさん、 shinさん、 こんにちは、
  何時もご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-30 13:39) 

西尾征紀

白い雪柳の花や
素朴なボケの花
季節の花を見ていると
春は美しいなあと思います。
by 西尾征紀 (2010-03-30 14:03) 

吉之輔

なかちゃん さん、
  こんにちは、篠山も昨日も今日も雪でした。早朝は5㎝程度
  積もってたと家内が行ってましたが、私の起きたときは殆ど
  溶けてましたが、とても寒いです。桜も吃驚で蕾、縮こまって
  いましたよ。
  核弾頭のミサイルを日本に向けている北朝鮮の率いる朝鮮人学校を
  無料にするのは如何なものでしょうかね。此は一例ですがね。
  西欧の諸国とは違うのですから、西欧の世論を気にしないで、
  無料化は止めて頂きたいですね。

by 吉之輔 (2010-03-30 14:37) 

吉之輔

MILK さん、
  こんにちは、一安心です。明日にでも、近くの
  王地山公園ささやま荘の温泉にでも行ってゆっくり
  暖まってきます。
  そうですね、日本は駄目な国じゃないですよね、ちょっと
  与野党共に賢くない人がちょっと多いだけですかね。
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-30 14:43) 

吉之輔

やまがたん さん、
  こんにちは、足も治って、スッキリしてますが、色々忙しくてね。
  昨日も今日も雪が降りましたよ。
  余り政治などのことは身内に関わりのある者がいますので
  言いたくないのですが、差し障りの無い範囲でね。
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-30 15:00) 

吉之輔

uchin さん、
  こんにちは、昨日、今日も雪が降りました。冬物着て
  ストーブ入れてますよ。
  桜は未だ未だですよ春の花は咲き始めましたがね。
  兎に角寒いです。
  お訪ね頂き、コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
  こんな季節お身体大切に。
by 吉之輔 (2010-03-30 15:16) 

吉之輔

☆ グランマ・ぴよさん、 coupさん、こんにちは、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-30 15:27) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  そうですね、道端の素朴な花に、案外と春の
  美しさを感じますね。桜は春の象徴のようですが
  賑やかさが先立ちますね。
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
  
by 吉之輔 (2010-03-30 15:46) 

吉之輔

☆ 一歩前進さん、 jun-arさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-31 09:05) 

シュガーフラワー

はじめまして。
我が家のムスカリも色づいてきましたよ。
ホント三寒四温ですね。
油断は禁物です。
気をつけてくださいね。

by シュガーフラワー (2010-04-01 14:57) 

yukikaze

マスメディアの流す情報には「眉に唾を」が必須ですね。事実ではなかったり、歪曲したり、捏造したり、年がら年中エイプリルフールなんて言うマスメディアもありますし・・・。
by yukikaze (2010-04-02 14:42) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 11:05) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。