SSブログ

今日から五月ですねー [花草木、風景]

今日からはや五月、早いものですね。

    だのに、朝の挨拶に『お早うさん,チョット寒いなぁ』〜

稽古場の片付けや重いものを持ったのか

    腰痛が酷くウンザリです、昨日医院からの帰りに寄り道、

ありふれた風景ですが撮ったのを少し。

 

  城内から見た南外堀の土手の草木、何という木ですかね。

  城址の土手.jpg

  外堀のしだれ柳に緑の葉が、目にやさしいです。

  南外堀の柳.jpg

  コンデジですがちょっとズームで、やはり無理だなぁ。

  しだれ柳.jpg

  その古木に薄緑の蔦が伸びていました。

  柳の木に蔦が.jpg

 

何時もは車も少ない我が家の前ですが,里帰りやぶらっと観光に来られた方々の車で大賑わいです。殆ど素通りでお店は隙なよう、でも注文の配送でてんやわんやです,ゆったりしてるのは私だけ(申し訳ないです)。

  ちょっと色気?が無いので,工場横の八重桜を〜〜

  本社工場横の八重桜.jpg

 

何か変な気候が続きます、皆さん方くれぐれもご自愛ください。


nice!(47)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 52

mimimomo

こんにちは^^
今日は暑いほど暖かい!^^
気温の高低差が大きいですね~
桜もまだ綺麗に咲いていますね。
腰がおかしいとか、、、お大事になさってくださいませね。
by mimimomo (2010-05-01 13:34) 

スマイル

吉之輔 さん こんにちは
土手にまで春がきましたね~どこもここも春ですね♪
私は、枝垂れた木が大好きです。このしだれ柳もいいですね~
力を抜ききってる感じがたまらず、桜も梅等も枝垂れたものに心を奪われます。蔦も命の息吹の時、威力をぐんぐん発揮してくる時期なのですね~
昨日は、高野山に行って参りました。9度と肌寒い気候でしたが、今日の伊勢はとても暖か。寒暖の差の激しい折り、お腰の方、お大事になさってください!ご訪問、niceをありがとうございました。
by スマイル (2010-05-01 13:47) 

吉之輔

☆ ナノノさん、 xml_xslさん、 こんにちは、
ご訪問&ナイス有難う。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-01 15:19) 

吉之輔

mimimomoさん、
  今日の朝は肌寒くて、処により気温差が
  大きいですね、八重桜頑張って咲いてますよ。
  仕付けない事して、痛くて困ってます。GWは
  家でゆったりしてます。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-01 15:36) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、今日など肌寒く困りました。
  しざれ柳,しだれ桜,しだれ梅など一味違う風情が
  ありますね。
  高野山へ行かれたそうで9度とは寒いですね。
  伊勢と丹波気温差かなりですね。 
  ご訪問&コメントありがとう御座います、又宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-01 15:54) 

ぴーすけ君

腰、痛そうですね。
まだまだ朝夕は冷えるので、腰の方お大事になさってください。
by ぴーすけ君 (2010-05-01 20:00) 

ひろたん

寒いですよね
日中は暖かいような感じですが
日陰は肌寒いですね
腰・・暖めてくださいね
by ひろたん (2010-05-01 20:13) 

やおかずみ

新緑がきれいな季節になりましたね。
by やおかずみ (2010-05-01 20:24) 

yanasan

気温の差が大きいですね、私の周りでは風邪を引いた人がいます。・・・・(;_;)
by yanasan (2010-05-01 22:05) 

きまじめさん

朝は肌寒いのに、日中は汗ばんでしまうというように
1日でも寒暖の差が大きくて、体にこたえますね。
腰を痛めたのですか。お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2010-05-02 00:22) 

Baldhead1010

外は気温が高いけど室内はちょっと寒い。
これが今頃の季節ですね。
by Baldhead1010 (2010-05-02 06:36) 

吉之輔

☆ Azumino_Kaさん、 ほりけんさん、 jun-arさん、
  ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2010-05-02 07:38) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  お早うさん。仕馴れぬ事をして痛めました、
  歩くのに腰が痛くてね、家でゆったりしてGWを
  過ごします。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-02 07:50) 

吉之輔

☆ PENGUINGさん、 majoramuさん、 お早うさん
 ご訪問&ナイス有難う此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2010-05-02 08:08) 

未来

天気は良いのに風は冷たいですね。
畑に種を蒔いても芽が出ず、やっぱり変です。
by 未来 (2010-05-02 08:10) 

majoramu

腰の調子がよろしくないのは 一つには天候不順の性では?
私は暖かい日は調子がいいですよ。

最初の赤い葉の新芽、紅葉じゃないでしょうか。
by majoramu (2010-05-02 08:39) 

なかちゃん

いよいよ5月、新緑が目に眩しい季節の到来ですね ^^
だけど確かに朝晩の気温は低いように感じます…
GWの渋滞とかは全く関係ない地域に住んでいるもので、TVの映像を
見ては『大変だなぁ…』って、まるで他人事です ^^;
早く暖かくなって、腰痛から開放されたいですね。
お大事になさってください (^^)

by なかちゃん (2010-05-02 08:40) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさん、朝夜は肌寒いとき有りますね、
  それに、仕馴れぬ事をした為かも、
  お互いに気を付けましょうね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-02 10:01) 

吉之輔

やおかずみさん、
  お早うさん、近くの里山も新緑が目立ってきました。
  新緑って目に優しいですね。
  お尋ね頂き,コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-02 10:17) 

吉之輔

☆ 一歩前進さん、 広島ピアノさん、 お早うさん。
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-02 10:31) 

月夜

一枚目のコントラストホント綺麗です!!
腰痛回復しますよう。
by 月夜 (2010-05-02 10:55) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、5月だのに少し変ですね。朝晩肌寒いです。
  それと,仕馴れぬ事をした挙句の腰痛でしょうね
  歩くのが辛くてね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-02 11:00) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、一日でも朝,昼,夜温度差が可なり有りますね。
  それと仕馴れぬ力仕事で痛めました。
  お尋ね頂きコメント有り難う、又宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-02 11:19) 

吉之輔

☆ kimikoさん、 斗夢さん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、又宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-02 11:59) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、5月この辺りは朝夕肌寒いですよ、
  言われる様に室内はね。
  ご訪問&コメント有難う、また宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2010-05-02 13:06) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、5月ですのにね、少し変ですね。
  長い間人間やってましたが此の様な異常気候
  初めてですね。
  ご訪問&コメントありがとう御座います、此れからも宜しく。

by 吉之輔 (2010-05-02 13:31) 

吉之輔

majoramuさん、
  こんにちは、此の様な気候と馴れない,力仕事が
  原因かも、コメント有り難う、追伸です。
by 吉之輔 (2010-05-02 13:50) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、私もGW関係無いです、稽古も休みだし
  ゆったりと、していたいのですが雑用が有ったりで。
  早く腰痛を治さないと駄目ですね。
  ご訪問&コメント感謝です、今後も宜しく。
  
by 吉之輔 (2010-05-02 14:08) 

吉之輔

☆ takemoviesさん, ムクさん、 takagakiさん、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-02 14:35) 

広島ピアノ

訪問&コメント有難う御座います。
こちらこそよろしくお願いします。
by 広島ピアノ (2010-05-02 21:07) 

みみちゃん

こんにちは。
確かに・・・・・・ヘンな天気が続いてますね;;;。
地球温暖化はどうしちゃったのだろうと思います;;;。
by みみちゃん (2010-05-03 10:34) 

グランマ・ぴよ

吉之輔さま
御無沙汰 致しております。
腰痛 ううううう 経験ありで
ご用心くださいませ。

のどかな 色とりどりの新緑
お写真に こころ ほぐれます。
ご訪問を ありがとうございました。
        グランマ・ぴよ拝
by グランマ・ぴよ (2010-05-03 12:00) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 まきヲさん、 suzuranさん、 komoさん、
  甘党大王さん、 yannさん、 yukikazeさん、 こんにちは、
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-05-03 13:34) 

吉之輔

広島ピアノ さん、
  こんにちは、此方こそご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
  
by 吉之輔 (2010-05-03 13:37) 

吉之輔

みみちゃん さん、
  こんにちは、今日は久し振りに5月の好天気です。
  私は腰痛でバテていますが花や草木は元気に花を咲かせ
  新緑を見せてくれます。今年の異常気象は、地球が
  人間に厳重注意を促して居るのでは。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-03 14:04) 

吉之輔

グランマ・ぴよ さん、
  こんにちは、今日は久し振りに暖かい好天気です。
  ちょっと出掛けて写真でもと思っても腰痛が酷く
  家でユッタリしています。
  此方こそ、ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-03 14:43) 

吉之輔

☆ coupさん、こんにちは、月日の経つのは早くて
  お子さん大きくなられましたね。ご訪問&ナイス有り難う。
by 吉之輔 (2010-05-03 14:55) 

広島ピアノ

こちらこそ、訪問&コメント有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-05-03 19:25) 

テリー

早いですね。もう5月ですね。このところ、晴れても、風が強いし、変な天気ですね。
by テリー (2010-05-03 22:12) 

sweet_grass2006

こんばんは。
柳に青空・・・美しいですね。
腰痛、ひどくならないようにお大事になさって下さい。
私、時々シップのお世話になっています^^。
今日は近くまでドライブして、日光に当たってきました。
今日は22度まで上がり、日中は半袖でもよさそうでした。
by sweet_grass2006 (2010-05-03 22:59) 

吉之輔

テリー さん、
  お早うさんです。チョット無理をして腰痛が酷かったり
  何やかやで、頂いたコメントのRe.遅く為って済みません。久し振りに
  昨日今日暖かく為りました。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-05-04 09:10) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-05-04 09:12) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん、
  お早うさんです。昨日今日暖かくなり助かっています。
  無理が祟って腰痛が酷くGW出掛ける事も出来ず、
  家でぶらぶらです。
  ご訪問&コメント感謝です。お礼のコメント遅く為って
  済みません、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-04 09:40) 

Yukiko

腰痛はお辛いですね。


「腰痛には効果があるわよ」
と、韓国人の友人から
勧められていた靴があります。

靴選びには専門家のアドバイスが必要と言うので
大阪の百貨店で
専門家が見える日に「予約」を入れました。

足を眺め、触り
主人と私
それぞれに合った靴を選んで下さいました。

30分ほどその辺りを歩き
靴のサイズを替えていただいたり
止め方を替えたり・・・

1年半前からその靴を履いていらっしゃる方は
専門家がみえるたびに
足のマッサージ方法
歩き方のチェック
靴ひもの結び方を替える等の
アフターサービスを受けていらっしゃるようです。

歩く時の姿勢が矯正されるので
足に合った足袋で
スッと立ったような感じになります。

主人と二人、納得買いをいたしました♪

数年先の下駄箱の中は
この靴だけになりそうです。


無駄遣いをやめ、靴貯金!!!
by Yukiko (2010-05-04 12:24) 

SIBA

日中は、汗が滲むほどの陽気ですが、
やはり、朝はちょっと冷えますね^^;
春らしい明るい太陽の下、木々も新緑蓄えて緑が綺麗です♪
見事な八重桜ですね!ピンクのボンボリみたい♪(^^)
GWに入ってすぐ、夫が腰痛になりました。
ちょっとした油断からギクッとなったようで、ロボット歩きしています。
吉之輔さんの腰痛も早く良くなられるようお祈りいたしますね♪

by SIBA (2010-05-04 13:38) 

uchin

こんにちは
山々の緑が大変美しい季節となりました。
気候もやっと暖かくなったかと思えばもう初夏ですね。
兵庫の南部も暑いです。

私の場合、腰痛にはありがたい季節です。
by uchin (2010-05-05 10:35) 

吉之輔

Yukikoさん、
  本当にご無沙汰しています、今日は有り難いコメントを
  頂いて感謝です。確かYVで見たと思いますが、自分に合った
  靴が腰痛にいいと言う話を聞いたような気がします。
  私などそこ迄行くのが大変ですね、色々変えてみて、
  今のが合ってるのか幾分楽にはなりましたが、私の場合
  脊柱管を切除してますので、10年も経てば仕方ないと
  言われうんざりです。
  今日は有難う、一度お会いしたいですね、じゃ、またね。
  
by 吉之輔 (2010-05-05 12:40) 

吉之輔

SIBAさん、
  こんにちは。昨日今日いいお天気でしたね、朝は
  少し肌寒かったですがね。GW中ご主人が腰痛ですか
  腰痛って辛いですよね、ご無理為さらないように。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-05 12:51) 

吉之輔

☆ shinさん、 成瀬さん、 きゅんぱちさん、 くらいふさん、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-05 13:21) 

吉之輔

uchinさん、
  こんにちは。昨日今日暖かくていいお天気でした、
  すぐ、目に青葉山ほととぎす初ガツオですね。
  此れからは腰痛持ちにはいい季節かもね。
  GWは如何でしたか。
  ご訪問&コメント有難う、これからもヨロシクです。
by 吉之輔 (2010-05-05 13:49) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 11:04) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。