SSブログ

少し山奥の風景でもと思って [花草木、風景]

サブカメラを買ったので試写を兼ねて

   かなり距離は有ったのですが山裾の貯水池の奥まで

行ってきました、私も全く知らなかった

   此の様な山奥にいい場所が有るとは〜〜

 

  山裾にあるかなり大きな貯水池?その奥には〜〜

  藤岡奥の貯水池.jpg

  藤岡奥の藤棚・1.jpg

  多分此の地方の方でない人たちが沢山来られていた。

  駐車場一杯.jpg

  藤棚の下でバーベキューとは、後片付けちゃんとしてね。

  藤棚の下でバーベキュー?.jpg

  白い藤棚の下で,一家団欒のお食事ですかね。

  白い藤棚の下で一家団欒の食事.jpg

  山すその農家は田植えも終わり一息と言う感じ。

  田植えも済一段落.jpg

好みもあるでしょうが私はしだれ藤が好きなのですが贅沢は言っていられませんよね、私は案外地元の山間部のこと知らないようです、もう少し頑張らなきゃね。


nice!(47)  コメント(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 59

スマイル

吉之輔 さん こんにちは
サブカメラの試写、ばっちりですね~
少し遠くまで足を伸ばされた甲斐がありましたね。
貯水池、綺麗です。山中に忽然と現れると神秘的な感じがします。
藤棚はいいですね。まだ今年は見ていませんので、少し飢餓状態
です。しかし棚の下のバーべキューはいかがなものか?老婆心ですが
紫も白もとても綺麗です。
これからは稲の成長が目を楽しませてくれますね。
私も、意外に地元のことはよくわかっていないように思います♪
今日も素敵な風景を見せていただきましてありがとうございました♪
またご訪問もいただき感謝いたします。
by スマイル (2010-05-05 16:36) 

uchin

こんにちは
藤だの下でのバーベキュウ、おいしそうですね。
我が家も久しぶりに家族がGWでそろい賑やかに過ごしました。
by uchin (2010-05-05 16:40) 

ハニー

地方色豊かで素晴らしいですね。

藤が田園風景に光っていますねお見事VV。
by ハニー (2010-05-05 18:17) 

mimimomo

こんばんは^^
綺麗な藤棚ですね~
バーベキューの煙や火が、お花たち煙たくないかしら~(--
お食事は美味しいかも~
素敵なところが身近にもあるものですね~
藤棚、わたくしも見に行きたいですね~
by mimimomo (2010-05-05 18:18) 

sunset

こんばんは。
藤棚の下でのバーベキューは
いいですね~
by sunset (2010-05-05 21:18) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、私が三人目さん、 ほりけんさん、
  ナノノさん、 mwainfoさん、こんばんは。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-05 21:18) 

Baldhead1010

藤の花にも紫、ピンク、白といろいろあるんですね。
こちらの田んぼも稲が大きくなって緑色になってきました。
by Baldhead1010 (2010-05-06 05:54) 

斗夢

サブカメラを持ってウオーキング。少々距離があっても気にしない^^。
いいところは知っている人は知っているんですね。
by 斗夢 (2010-05-06 06:33) 

asa

おはようございます。
藤がきれいですね。そういえば、こちらではまだ見に行ってませんでした。
by asa (2010-05-06 06:45) 

やまがたん

おはようございます。
藤の花はこちらもやっとシーズンを迎えます^^
サブカメラの調子はいかがでしょうか?
カメラ片手に散策もまた、新しい発見があって面白いんですよね☆
by やまがたん (2010-05-06 07:09) 

吉之輔

スマイルさん、
  お早うさんです。余りパッチリとは行きませんがスナップ
  程度で良ければ一応満足はしています、藤棚の下での
  バーベキュー、ちょっと花にも影響有るのでは?
  帰りに、幸運にも山草展が市民センターで開かれていて
  それも撮ってきました、後日アップします。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-06 07:33) 

なかちゃん

ボクの住む町内の公園の藤も、半分くらい咲いてきました。
そちらではもう田植えが終わったのですか?我が家は来週の週末です…
持ち歩き用のサブカメラ、ボクも小さいのが欲しいんだけど、今持っている台数を
考えると、怖くてカミさんに言えません ^^;
新しいカメラで、またいろんな風景を見せてくださいね (^^)

by なかちゃん (2010-05-06 07:38) 

kimiko

おはようございます♪
こんなふうに棚の上にこんもり咲く藤もあるんですね~!
藤棚にゆらゆらなカワイイ紫カンザシみたいなイメージでしたが。。
この藤棚もミゴトですね☆

カメラ・・・なにを買われたのか気になります。。w
by kimiko (2010-05-06 07:48) 

MILK

おはようございます(o^-^o)
見事な藤棚ですね~♪
山間部の景勝地・・・地元の方より
いろんなもので調べてこられる方のほうが詳しいときもありますね(^^)
(私も観光案内をした時に、感じたことがあります)

新しいカメラ・・・今後益々活躍しそうですね~♪
何をゲットされたのでしょう・・・私も気になります~=^-^=

by MILK (2010-05-06 08:15) 

吉之輔

uchin さん、
  お早うさんです。藤棚の下のバーベキュウいいのでしょうが
  後片付けちゃんとしたかなぁ?
  私は腰痛の所為もあり家でユッタリしてました。
  家の者は忙しくて困って居た様ですが~~
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-06 08:30) 

ほりけん

いつもお越し頂きありがとうございます。
山奥はまだまだ未知の世界がありますよね。
今まで気にもしていなかった風景が以外に綺麗だったりと改めて気づきます。
by ほりけん (2010-05-06 08:45) 

吉之輔

ハニーさん、
  お早うさん。かって池の写真は載せたことありますが
  まだその奥に藤棚が有るのは知りませんでした、
  田舎もイイでしょう?
  ご訪問&コメント有難う、今後も宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2010-05-06 10:02) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさん。此の藤棚のあること知りませんでした。
  多分その下の村落の方が作られたのでしょうね。
  その村落に私の弟子がいるのに教えてくれ無いのでね、
  バーベキューは如何かと思いましたね。
  ご訪問&コメントありがとうございます、又宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-06 10:16) 

吉之輔

☆ dorobouhigeさん、 toramanさん、 taueさん、 お早うさん。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-06 11:18) 

吉之輔

sunset さん、
  こんにちは、藤棚の下でのバーベキュー、いいのですが
  藤の花、煙と臭いで困ってるかもね。でも楽しそうでした、
  後片付けきっちり済ませたかなぁ。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-06 11:23) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは、ふぃじにもさがり藤や色も色々あるようですね。
  紫ばかりと思ってました。
  此方は連休に植えたれたようで青々してませんよ。
  ご訪問&コメント感謝です。また宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-06 11:32) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、こんにちは、ご訪問&ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-05-06 11:43) 

吉之輔

斗夢さん、
  こんにちは、腰痛なので車でした。地元の私も知らなかったのに
  どうして調べられたのでしょうかね、クチコミでしょうね。
  下の村落の方々が作られたのでしょうかね。
  ご訪問&コメント有難う、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-06 11:55) 

吉之輔

☆ krauseさん、ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-06 13:46) 

吉之輔

asa さん、 
  こんにちは、藤って色いろあるのですね、しだれ藤が
  好きなのですがね。綺麗な内に見に行ってくだしね。
  ご訪問&コメント有難うございました、また宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-06 14:58) 

吉之輔

jun-arさん、ご訪問&ナイス有難う,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-06 15:01) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんにちは、もう一台欲しかったので、一眼レフ
  チョトぶらぶらには辛いので。そにーのHX5Vです、
  評判いいのでね。新しい発見でした。
  ご訪問&コメント感謝です,此れからも宜しく。

by 吉之輔 (2010-05-06 15:10) 

吉之輔

kimikoさん、
  ほんにちは、ちょと変わった藤棚ですね。
  しだれ藤棚多いですよね、此れも変わっていて
  良いですよね、それも山の奥の。
  サブはデジコンですが、撮影場所を表示できる
  GPSと電子コンパスが付いているソニーの
  DSC-HX5Vを選びました。
  三草展も帰途撮りましたので次回アップします。
  ご訪問&コメント感謝です、また宜しく。

by 吉之輔 (2010-05-06 16:04) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、土地のものより、調べられた他所の
  方々の方がよく知っていられることも有りますね。
  一眼レフは今持ってるのを使いますので、コンデジで
  雑誌等でも好評なソニーのDSC-HX5Vにしました。
  ご訪問&コメント有難う、また宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-06 16:28) 

吉之輔

☆ ムクさん、 majoramuさん、 タケルさん、 musemistyさん、
  yukikazeさん、 りぼんさん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難うございました、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-06 18:57) 

吉之輔

ほりけんさん、
  こんばんは、こちらこそ。特に田舎は山奥に行くと
  素晴らしい風景を見ることができるようです。
  田舎に住んでいても、案外その素晴らしい風景に
  出会うこと少ないです、軽自動車で探します。
  ご訪問&コメント有難う,此れからも宜しく。
  
by 吉之輔 (2010-05-06 19:12) 

西尾征紀

藤の花も、いまが見ごろですね。
藤色の花や、
白い花を見ていると、
もう夏だなあと思います。
by 西尾征紀 (2010-05-06 19:31) 

やおかずみ

藤の花綺麗ですね。こちらの藤はピークを
過ぎました。
by やおかずみ (2010-05-06 20:00) 

koh925

吉之輔さん
 こんばんは
 近くで有っても、出かける! 歩く!
 そうすると、思いがけない出会いや発見が有りますね、
 それもカメラ目線と言うのでしょうか、普段、何気なく見ている風景でも
 カメラを持って歩くと、少し違って見えるから不思議ですね!!
by koh925 (2010-05-06 20:20) 

ひろたん

こんばんは
近くに自然がたくさんありますよね
藤の花がとても素敵ですね

by ひろたん (2010-05-06 22:16) 

きまじめさん

近くに、景色の良いところがあっても、意外と知らないことってありますね。
水の色も美しい貯水池や、満開の白や紫の藤の花。
素敵な場所を見つけられましたね。
by きまじめさん (2010-05-06 23:18) 

やまがたん

SONYを購入されちゃいましたか!
デジカメ、いじりだすと分からないながらも
面白いですよね^^ いくつになっても好奇心を持つこと
とってもとっても大切で大事なことだと思います☆
いっぱい写真を撮って、色々な風景を楽しまさせてくださ~い^^
by やまがたん (2010-05-07 06:54) 

ちあこさん

山間の土地、水面も静かで初夏の色を湛えてますね。気持ちよい光景に藤の花。枝垂れと、そうでないものがあるのを知ったのはつい最近。場所もですが、花も知らないことが多いです。
by ちあこさん (2010-05-07 08:00) 

吉之輔

☆ hideyaさん、ご訪問&ナイス有難う,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-07 08:06) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  お早うさん、今日は雨模様ですが、初夏を感じますね。
  山々之緑もいいですね、目に青葉 山ほととぎす 初ガツオ
  昔の人うまく言いましたね。
  ご訪問&コメント感謝です,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-07 08:28) 

未来

美しい所ですね。
田植えが終わったとは随分早い田植えですね。
こちらはまったく手も着けられていません。
by 未来 (2010-05-07 08:54) 

今造ROWINGTEAM



―――― 御 礼 ――――
吉之輔さんこんにちは。
お祝いのコメントありがとうございました★+.
ソネブロでいろんな方の応援を受け、
それを励みに日々頑張っています。
本当に幸せなことだといつも部員一同
感謝しております。
これからも温かく見守ってくださいね(*ノ∀`*)

PS,近いうちドックウーマン奮闘記の続編連載予定です♪
  楽しみにしていてくださいねっ(∩∀`*)

★ね ね★
by 今造ROWINGTEAM (2010-05-07 14:45) 

袋田の住職

サイバーショットDSC-HX5Vは手ごろですよね。
私も、最初のデジカメはsonyのサイバーショットでした。
by 袋田の住職 (2010-05-07 19:16) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんばんは、今日は私のブログのナイス10,000を
  頂いて有難う、もちろんコメントも反射です
  藤も盛を過ぎたようです、お借りして店に飾っていた
  藤の花が散りかけました。
  お尋ね頂きナイス&コメント感謝です、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-07 19:25) 

吉之輔

koh925さん、
  こんばんは、本当にそう言う事ですね、一眼レフ
  持っていくのも大変なので性能の良いコンデジでね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-07 19:31) 

吉之輔

☆ oるいoさん、 takagakiさん、 こんばんは、
 ご訪問&ナイス有難う,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-07 19:50) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんばんは、兎に角丹波篠山の田舎ですからね、
  でも近在では昔は最大の城下町でしたがね。
  一杯自然が残ってますよ。
  ご訪問&コメント有難う,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-07 20:12) 

吉之輔

きまじめさん
  こんばんは、私だけかも知れませんが、山奥には
  色々と素晴らしい処が有るようですので、軽自動車で
  探そうと思ってます、腰痛持ちですからね。
  お尋ね頂きコメント有難う、また宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-07 20:30) 

吉之輔

☆ shinさん、 ご訪問&ナイス有難うございました。
by 吉之輔 (2010-05-07 20:38) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんばんは、ソニーのHX5V評判どおりいいですね、
  ちょっと普通のコンデジおり割高ですがね。
  一眼レフ何時もぶら下げても居られませんのでね。
  歳を取っても好奇心盛んです。PCにimacを増やし
  たりしてね。
  ご訪問&コメント有難う,此れからも宜しく。

by 吉之輔 (2010-05-07 20:57) 

吉之輔

ちあこさん
  こんばんは、田舎の山奥も結構いいイイでしょう。
  私も花音痴で葉の名前教えてもらってもすぐ忘れます。
  でも花って心安らぎますね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-07 21:26) 

吉之輔

未来さん、
  こんばんは、山奥には私も知らないいいところがあるようです、
  暇を見つけて軽自動車で探して見るつもりです。
  いい所があればまたアップします。この辺りは兼業農家が
  多いのでGWを利用して田植えするのでしょうね。
  ご訪問&コメント有難うございました,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-07 21:54) 

吉之輔

今造ROWINGTEAMさん、
  御丁寧なお礼のコメント有難うこれからも頑張ってくださいね。
  楽しみにしています。

by 吉之輔 (2010-05-07 22:28) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  こんばんは、一眼レフαのサブにはいですよ
  もう一つT900もつかってます、
  腕が悪いので上手く撮れませんがね。
  ご訪問&コメント有難うございました,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-07 22:41) 

ぽんもぐ

藤棚の下の食事、美味しそうですね^^
一味も二味も違いそうです。。。
by ぽんもぐ (2010-05-08 20:55) 

sweet_grass2006

吉之輔さん、おはようございます。
貯水池もこの時期は陽射しが気持ちよいことでしょうね。
こちらには枝垂れの藤棚のある場所があるんです。でも狭いのに
藤棚の下には場所取りしてお弁当食べる人、人、人・・・。
出店も多くて、近頃出かけていません。

★★コメント欄の件
管理ページ→記事管理→詳細設定の中のコメントの欄の最後に「受付/承認後表示」という項目があります。もしかしたら、吉之輔さんは、この項目に●を設定されていませんか?それを「受付/表示」に●を入れたら変更ができるのではないでしょうか?
コメント欄の設定が変更されていたので嵐にでも遭われたのかと心配していましたよ。
この管理ページの一番下(niceの項目の下)に最近のコメントが表示されています。そちらもご覧ください。

私は難しいことはやったことがないから、わかりませんが、一応おためし下さい。
by sweet_grass2006 (2010-05-09 10:17) 

yukikaze

宝塚市の日本バーベキュー協会(http://jbbqa.org/)の代表の方もテレビでバーベキューの後片付けについて提言されていましたが、楽しいバーベキューを続けるためには、来た時よりも綺麗にして帰るというくらいの意識で後片付けをしないといけないと思います。
by yukikaze (2010-05-09 16:56) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 11:04) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。