SSブログ

ささやま山草展の一部ですが。 [花草木・その他]

ささやま山草展が篠山市民センター内で

  開かれていました、実のところ前ブログに載せた藤棚を

撮った帰りに、たまたま幸運にも見つけ 

  最終日だったので、時間に追われ駆け込みの写真です。

 

  展示場のデモの写真をまず一枚です。

  三草展10-5-4.jpg

  それぞれお花の名は書いて有りますが、忘れっぽいので〜

  三草展−2.jpg

  三草展−3.jpg

  何か寄植えした感じですね

  三草展−4.jpg

   三草展−5.jpg

  三草展−6.jpg

  三草展−7.jpg

 


その帰りに我が家の三軒お隣に殆ど見かけたことの無い三輪の自動二輪が止まっていた、じっくりと見るのは初めてなので眺めていると、珍しいのか通りすがりの方々までのぞきこんで居られました。その持ち主の方に尋ねると、ホンダの自動二輪をカスタマイズしての特別製だそうで、二つとない三輪の自動二輪だそうです。驚いたのは、そのお値段です、なんと¥8,000,000.ベンツが買えるよねぇ。

 

  ちょっと写真を載せておきます。

  変わった自動二輪.jpg

  変わった自動二輪−2.jpg

  確かに自動二輪のナンバープレートですね。

  変わった自動二輪−3.jpg

オドロキですね、クルマ好きな方如何ですか?『余分なこと書いてゴメン』此れもおたのしみだと思ってご容赦のほど。


nice!(47)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 26

mimimomo

こんばんは^^
山草、いいですね~好きです。
盆栽仕立ては藤かしら。綺麗ですね。
えー8百万円(@@;;;
by mimimomo (2010-05-08 18:33) 

成瀬

寄せ植えの鉢(?)はなんでしょうね?

三輪車は飛ばしたら急カーブきつそうな感じですが、安全運転仕様でしょうか。
by 成瀬 (2010-05-08 19:46) 

sweet_grass2006

こんばんは。
カスタマイズされた高いバイク・・・素晴らしいですね。
この時期は高速道路をハーレーダビッドソンのグループがツーリングしているのをよく見かけます。お天気の良い日は乗るのは気持ちいいですね。

かつては連れ合いもバイクに乗っていたので、私は後ろの座席で風を感じていましたよ^^。
by sweet_grass2006 (2010-05-08 20:58) 

komo

すっごいバイクですね。800万か~。リフォームするな。
by komo (2010-05-08 21:03) 

なかちゃん

山草展、とてもステキなイベントですね。
こちらに展示された鉢植えも、アートの世界ですね ^^
4枚目の写真、鉄兜を被ったジャングルの中の兵隊さんみたいに見えてしまい、
ちょっと笑ってしまいました ^^;
オーダーメイドの三輪の二輪車???とってもお金持ちか、そんなのが死ぬほど
好きな方なのか、どちらかなのでしょうね (^^)

by なかちゃん (2010-05-08 22:34) 

chunta

うわわ 
スゴイ バイクですね~
この形状でもバイクでいいのよね?
三輪車って言わないわよね??

乗ってみたくなりますよね~
8に0がたくさーん  笑
by chunta (2010-05-09 00:12) 

Baldhead1010

車も14年になりますが、まだ(もう)替えられません。
日本車でも結構高いですね。次は軽四かな、税金も安いし。
by Baldhead1010 (2010-05-09 06:59) 

未来

一鉢の山草の中に大きな世界があるのでしょうね。
三輪車の値段には驚きました。
ぼくにはまったく価値の無いものですが、
好きな人にはたまらないのでしょうね。
by 未来 (2010-05-09 07:16) 

koh925

おはようございます
山野草の寄せ植えや、三輪の自動二輪車など、好きな方がやることは
凄いですね、趣味の領域を越えているように思います

by koh925 (2010-05-09 07:56) 

吉之輔

★★
お早うさんです。
実は、何時の間にか ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
になっていてナイスやコメント頂いた方にお礼のコメントが出来ません、それを使ったことがないので、解除の仕方も分からず、悪しからずご容赦下さい.

by 吉之輔 (2010-05-09 09:39) 

yann

コメント制限の解除、お分かりになりました?
メイン画面(管理ページ)の上の右端の設定をクリックして設定ページにはいり
真ん中あたりに有る『nice!、コメント、トラックバックの初期設定』のなかに
コメントの表示が選択できますからそこで解除してください。
『nice!、コメント、トラックバックの初期設定』の内容が表示されてなければ、それをクリックしれば表示します。

by yann (2010-05-09 10:51) 

majoramu

記事の編集の時、記事の枠の下の方に コメントを出すか、出さないかチェツクするところがあります。
最初の「出す、全部公開」にすればいいだけですよ。
現在は「表示する、承認後に公開」とのところにチェツクが入っているはずです。
by majoramu (2010-05-09 16:09) 

yukikaze

>お訪ねして申し訳ありませんが
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
の解除の仕方ご指導願えませんか
メールアドレス、fujima@zeus.eonet.ne.jp
ですので宜しくお願いします。

これから作成する記事の解除の場合は、管理ページの
「設定」→「基本設定」→「nice!、コメント、トラックバックの初期設定」で、
「コメント」の欄が「受付/承認後表示」にチェックされていると思いますが、
それを「受付/表示」にチェックをすると変更できます。

過去記事の場合は、管理ページの「記事管理」で変更したい記事のタイトルをクリックして、「記事の編集」に切り替え、「詳細設定」→「コメント」で、
「受付/承認後表示」にチェックされていると思いますが、
それを「受付/表示」にチェックをすると変更して、更新すると変更できます。
by yukikaze (2010-05-09 16:52) 

sweet_grass2006

こんにちは。
一つ前の記事へのコメント欄に↑の方と同じ内容を書きました。

>「コメント」の欄が「受付/承認後表示」にチェックされていると思いますが、それを「受付/表示」にチェックをすると変更できます。

そして「設定を保存」をお忘れなく。
by sweet_grass2006 (2010-05-09 18:09) 

Ranger

なんともステキな寄せ植えですねぇ

僕は、単車も車も好きだけど、合わせた感じは、
うーん・・どちらのいい所を、もぎ取られた感じで
いまいちかも^^;
by Ranger (2010-05-09 19:39) 

テリー

ブログコメントについて、ブログオーナーーの承認したのみ表示の変更は、上部のSonet ブログの横にある管理ページをクリックして、管理ページに行き、更に、設定をクリックすれば、コメントの設定を変更できます。

by テリー (2010-05-09 21:28) 

袋田の住職

皆さんのご指摘の通りです。

私は、過去3記事より古くなったものは、

「受付/承認後表示」にチェックいれて、変更しています。
古い記事にコメントが入った場合、気がつくので・・・
by 袋田の住職 (2010-05-09 21:47) 

きまじめさん

寄せ植えのお花も美しいですが、
三輪オートバイ、形もかっこいいし・・・でも800万に驚きました。
by きまじめさん (2010-05-09 23:47) 

toraman

8百万すごいですね!
そこまで高そうには見えない(>_<)
by toraman (2010-05-10 01:07) 

ひろたん

手入れが大変ですよね
これも趣味
素敵ですね
by ひろたん (2010-05-10 07:14) 

吉之輔

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。で
手こずって、ご迷惑をおかけしました、ブログの知識無いのですね。
他のことは殆ど出来るのに、馬鹿ですね。此から病院と医院に
行きますので、少し勝手しますが悪しからずご容赦下さい。★★
by 吉之輔 (2010-05-10 08:44) 

成瀬

So-net って裏技が多すぎます(笑)。お体の方は無理されませんように。

3輪のスクーター(ホンダ ジャスト)なら昔持っていましたが、「スリーター」と言うようです。どんな坂道も楽に止められて良かったですけどね。
by 成瀬 (2010-05-10 12:50) 

mimimomo

再び~こんにちは^^
表に表示できるようになったようで、
良かったですね^^
by mimimomo (2010-05-10 15:24) 

SIBA

自動三輪のお値段見てビックリしています。
好きな人は、お金掛けるんですね(・_・;)
手入れも大変そう~^^;
寄せ植え、いい感じですね♪
by SIBA (2010-05-10 17:28) 

tamaki

こんばんゎ~♪
お身体の調子はいかがですか?

野草展いいですね(^_^)
草花は見てるだけで癒されます。。
by tamaki (2010-05-10 19:12) 

スマイル

吉之輔 さん おはようございます♪
山草展なるものがあるのですね~見てみたいです。
藤の盆栽が目に飛び込んできました☆
今を盛りのものですから、なるほどこうしてみたいと思われる方もいっらしゃるでしょうね。楽しいですね。
しかも、もう一つの話題。極めて珍しい三輪車。確かにこういうものをほしがる方もいらっしゃるということですか~価値観、色々ですから
一機にサプライズなひとときでしたね( o^_^o)
楽しませていただきました。ありがとうございます。
by スマイル (2010-05-11 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。