SSブログ

山裾の花ですが [花草木・その他]

今日は特に寒かったですよ、部屋の温度8℃、

  一枚着込んで、3日続けての病院、医院通い、(寒いなぁー)の

挨拶です。こんな日は腰痛持ちには辛いですよ。

 

  先日コンデジで撮った山裾の花です、名前は知りませんが。↓

  農家の山裾の花10/5/12/-1.jpg

私も考えてみると、かなり長いこと人間やってますが、今年ほど異常気象の酷いのは経験したこと無いように思いましよ。丁度今の政界みたいにね。

  こんな花も咲いてました、例のごとく花音痴でなはしりません。↓

  農家の山裾の花10/5/12/-2.jpg

  農家の山裾の花10/5/12/-3.jpg

  フラッシュの為か花だけが~~。↓

  農家の山裾の花10/5/12/-4.jpg

 

この様に気温差の激しい昨今、皆様方くれぐれもご自愛下さいよ。舞踊のビデオ見ていましたら、汐汲(中村福助)だったので懐かしくなり、弟子の踊りですが次回にでも載せたいと思ってます。


nice!(46)  コメント(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 62

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

ホントに今朝の埼玉も寒かったです(笑)

♪写楽♪の娘の誕生日へのコメントを
ありがとうございま~す。

早く嫁いでくれる事を祈る毎日ですが
焦って事を仕損じては何にもなりませんので
親は我慢の一字です∵ゞ(≧ε≦● )プッ

またお時間がございましたら
お立ち寄りの程、宜しくお願い致します。
by ♪写楽♪ (2010-05-13 15:28) 

yukikaze

異常な気候が続きます。
どうなっているのやら・・・。
これが何かの前触れでないことを祈りたいものです。
by yukikaze (2010-05-13 16:34) 

吉之輔

☆ taueさん、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-05-13 19:09) 

吉之輔

♪写楽♪ さん、 
  こんばんは、今日の丹波も寒くファンヒーターのお世話に
  為りました。私の孫娘が大学出て勤めているのですが
  結婚のけの字も言いません、息子達も本人任せのようです。
  ご訪問&コメント感謝です。今後も宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-13 19:14) 

なかちゃん

せっかくキレイに咲いたのに、こんなに寒くては花もお手上げでしょうね…
ホントに異常な気候ですね…こちらもとっても寒い一日でした。
明日から田植えをしようと思っているのに、どうしましょ?
ただ、幸いにも今年はあんまり腰痛が顔を出しません。
などと気を抜いているとやられたりして ^^;
お気をつけてくださいね (^^)

by なかちゃん (2010-05-13 19:26) 

吉之輔

yukikaze さん、
  こんばんは、今日など8℃です、お陰で一枚着込んで医院通い。
  ファンヒーターのお世話にも為ってました。この異常気象
  宇宙船地球の人類に怒りを込めたメッセージかもね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-13 19:39) 

yanasan

本当!気温差が大きいですね、天気予報では来週からは例年並みに落ち着いてくるそうです。
by yanasan (2010-05-13 21:19) 

テリー

本当に、今年は、気温差が激しいですね。
晴れた日でも、風が強いです。地球は、大気とか、水とか、二酸化炭素、色々なバランスで、人間や動物が生きていますね。人間が、地球にとって、有害になれば、地球も、人間を排除してゆくというのは、自然の理のようなきがしてきました。

by テリー (2010-05-13 21:57) 

のぶき

お久しぶりです。
気温が定まりませんね。
お元気でしょうか?
by のぶき (2010-05-13 22:33) 

koh925

こんばんは
 おっしゃるように、今年は異常気象の連続ですね
 こんな時は、逆に、一挙に夏のような気候になりそうで、
 これもまた困ります
 1枚目のエビネランの葉の上に居るのは、蛙なんでしょうか?
 蛙も寒さに震えていますね?
 
by koh925 (2010-05-13 22:58) 

きまじめさん

当地も寒いです。
久しぶりに膝が痛くて憂鬱になっていましが、
かわいらしいお花を拝見して、気分も明るくなりました。
by きまじめさん (2010-05-13 23:23) 

chunta

1枚目 エビネですね
ここらでは なかなか見かけないです
「エビネ展」なんてのもあるんですよ

腰痛 如何ですか?
急に冷え込んで ここらも雷雨とか
夕立があったりしています
天候不順ですよね~~><
by chunta (2010-05-14 00:25) 

denn

はじめまして^^
ローランサンのアイコンで飛んできてみれば^^
おいしいそうな みかさやら 黒の納豆^^
楽しいです!^^
by denn (2010-05-14 05:29) 

斗夢

1枚目の葉っぱのところにカエルがいるように見えますが
なんでしょう?
by 斗夢 (2010-05-14 05:30) 

Baldhead1010

エビネ、昔は何十万円もかけて作っていましたが、熱が冷めてしまい今はないです。
by Baldhead1010 (2010-05-14 05:31) 

未来

とっても綺麗な花たちですね。
本当、今年の気象は異常です。
野菜の種から芽が出ないし、育ちも悪いです。
by 未来 (2010-05-14 06:54) 

やまがたん

ホント寒くなりました
昨日は灯油を買って、ヒーターをつけたほど
今年は異常気象なのでしょう
こちらではまだ田植えすら出来ておりません・・・・
お体をお大事にしてくださいませ☆
by やまがたん (2010-05-14 07:06) 

吉之輔

☆ krauseさん、 KOEELE_tokkyさん、 北のほたるさん、
 ほりけんさん、 お早うさんです。
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2010-05-14 08:47) 

吉之輔

なかちゃん さん、
  お早うさんです。昨日は寒かったですね、一枚着込んで
  ファンヒーターのお世話になったりして。
  油断すると腰痛が出ますよ、気を付けて、田植え頑張って
  下さいね、此方は連日、医院通いです、それに歯もね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-14 09:13) 

吉之輔

☆ komoさん、 majoramuさん、 甘党大王さん、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-14 09:22) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に妙なお天気で、気温が安定しないですね~
毛布をまた一枚増やしてます。
こんなお花が自生しているのですか~素晴らしい環境ですね~
by mimimomo (2010-05-14 09:28) 

吉之輔

yanasanさん、
  お早うさんです、昨日など一枚着込んで医院通い、
  夜のお稽古にもファンヒーターのお世話に。
  早く暖かく為らないとね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-14 10:55) 

吉之輔

☆ ナノノさん、ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-14 11:07) 

吉之輔

テリーさん、
  こんにちは、言われる通りだと思いますね。
  傲慢すぎた人間に地球がいい加減にしなさい
  と言う忠告かもね、地球に住んでるのは人間
  だけで無いのですからね。
  ご訪問&コメント有難う、今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-14 13:33) 

tamaki

こんにちゎ~♪
本当に今週は寒いです。。
来週は暖かくなるらしいですが
こうも気温差があると
身体がついて行かないですよね~
吉之輔さんもご自愛下さいね♪
いつも綺麗なお花を見せていただけて
とても気持ちが華やぎます(#^.^#)
by tamaki (2010-05-14 13:48) 

吉之輔

koh925さん、
  こんにちは、本当に変な気候でしたね、エビネ撮るのに
  気を取られていてうっかりしてました、小さな蛙だったと
  思います。シランもキンラン咲いてました。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。

by 吉之輔 (2010-05-14 16:39) 

♪写楽♪

吉之輔さん
 こんにちわ~(^^

♪写楽♪の日記・三周年へのコメントを戴きまして
ありがとうございま~す。

吉之輔さんも大変な目にあっているんですね~
私は脳出血でして
現役で仕事をしていますので
病院でも早い復帰をさせようと手術(開頭)を
優先しました。
手術をしないで入院生活を長引かせる方法を取れば
後遺症も少なくて済んだかも知れませんが
結果論ですから・・。

脳の病はなってからでは遅いので
もっと真剣に健康管理をすれば良かったと
つくづく思いました。
病気だけは「なってみなけりゃ分かんない」では
済まないんですけどね~(笑)

お時間がございましたら
またお立ち寄り下さ~い。

by ♪写楽♪ (2010-05-14 16:48) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、膝が痛い、これ困りますよね、腰の悪い私にも
  膝の痛みは付き物です、階段の昇り降りも大変ですから。
  気を付けて下さいよ。
  ご訪問&コメント有難う、また此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-14 16:59) 

西尾征紀

山裾の名前の知らない花にも、
素朴な味わいがありますね。
美しい花との出会いも、
季節の歓びですね。
by 西尾征紀 (2010-05-14 17:02) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんばんは、エビネこの辺りでも少ないですね、
  昨日今日寒くて困ってます、こういう時腰痛持ちは
  困るのですね、今日は歯の治療、歳を取ると
  色々とありますね。
  何時もご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。

by 吉之輔 (2010-05-14 18:51) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 斗夢さん、こんばんは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-14 19:10) 

吉之輔

dennさん、
  初めましてこんばんは、ご覧頂き有難う、私は
  隠居の身ですが四代目の息子が頑張ってます。
  ご訪問&コメント有難う、これをご縁に宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-14 19:29) 

吉之輔

斗夢さん、
  こんばんは、写真撮るのに気を取られ、思い出せば
  小さな蛙だったと思います。
  ご訪問&コメント有難う、今後も宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-14 19:38) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  えびね、そんなにお金かけて、そう言えばその農家の方
  えびね頂くのに大変だったと言ってられたようでした。
  ご訪問&コメント有難う、また宜しく。


by 吉之輔 (2010-05-14 19:49) 

やおかずみ

おっしゃるとおりです。気温も変ですが、
政界も変です。
by やおかずみ (2010-05-14 19:51) 

吉之輔

未来さん、
  こんばんは、コンデジですから今一ですが
  見ていると、心安らぎますよ。異常天候で
  野菜も値上がりですね。
  ご訪問&コメント有難う、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-14 20:06) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんばんは、今もファンヒーターのお世話になって
  PCに向かってます。そちらでは田植え未だのようですね、
  今年の異常気象困ったものです。
  ご訪問&コメント、有難う、また、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-14 20:21) 

吉之輔

☆ タケルさん、 mwainfoさん、 こんばんは。
 何時も、ご訪問&ナイス頂き有難う、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-14 20:32) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、一昨日から寒いです、一枚重ね着して
  病院、医院通い、嫌ですね、今もファンヒーターの
  お世話になりPCに向かってます、情けないですね。
  農家の山裾と言っても私のお弟子さんの山裾ですがね、
  お弟子さん農家の奥さんが多いですから。
  お尋ね頂きコメント有難う、また、宜しく願います。

by 吉之輔 (2010-05-14 20:50) 

吉之輔

tamakiさん、
  こんばんは、一昨日から寒いですよ、嫌ですね。
  体の調子狂いますね、腰痛持ちには辛いですよ。
  tamakiさんも充分にご自愛くださいね。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。

by 吉之輔 (2010-05-14 21:07) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  こんばんは、田舎にいると、道端や山裾の花たちが
  何となく見ていると心和みます、植物園の花々も
  素敵ですがね。
  お尋ね頂きコメント有難う、また、宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-14 21:23) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんばんは、今日も結構寒かったですよ。
  友愛の政治で日本の未来を壊す総理にも
  つくづく考えさせられますよ。
  ご訪問&コメント感謝です、また、宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-14 21:34) 

吉之輔

☆ hide-mさん、 shinさん、こんばんは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。 
by 吉之輔 (2010-05-14 21:47) 

吉之輔

♪写楽♪さん、
  再度のコメント有難う、大変だったのですね、お返事の
  コメントは送らせて頂きました、おお互いに頑張りましょう。
by 吉之輔 (2010-05-14 22:16) 

denn

訪問&コメントありがとうございました^^
ご隠居さんでしたか~^^ いいなぁ~^^
こちらこそ^^これを機に^^よろしくおねがいいたします!^^
by denn (2010-05-15 02:46) 

吉之輔

☆ tenさん、 yuuri37さん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-15 07:42) 

ぴーすけ君

病院通い、お疲れ様です。
痛む気候なのでしょうね~。
私の母も膝が痛むらしく病院で注射をしてもらってきました。
by ぴーすけ君 (2010-05-15 09:12) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、病院通い余り良いものではないですよ。
  お母さん膝が痛むのですか、注射しても長持ちしないにでね。
  お困りでしょうね、大事にしてあげて下さいよ。
  ご訪問&コメント有難う、今後も宜しく。

by 吉之輔 (2010-05-15 14:38) 

吉之輔

☆ dorobouhigeさん、ご訪問&ナイスありがとう、
 此れからも宜しく。

by 吉之輔 (2010-05-15 14:53) 

asa

1週間で気温が10度違いました。さすがにこたえます。
by asa (2010-05-15 18:45) 

吉之輔

asaさん、
  お早うさんです、さすがに参りましたね、昨夜から
  案の定風邪を引いたようです。微熱があってね、
  医院は休みだし、寝て様子見てみます。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-16 09:04) 

吉之輔

☆ toramanさん、 今造ROWINGTEAMさん、 お早うさんです。
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく。

by 吉之輔 (2010-05-16 09:31) 

♪写楽♪

吉之輔さん
 こんにちわ~

♪写楽♪の【三周年・・】に温かなコメントを
ありがとうございました~

あとは飽きずにまだまだ回復をするであろうと期待して
日々のリハビリ散歩に頑張りま~す。

また宜しくお願い致しますね~
by ♪写楽♪ (2010-05-16 13:42) 

ひろたん

温かい・・寒い
そんな繰り返しですね
by ひろたん (2010-05-16 22:37) 

袋田の住職

うちもエビネランが花盛りです。
by 袋田の住職 (2010-05-17 07:37) 

吉之輔

☆ yannさん、 yuuri37さん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
 

by 吉之輔 (2010-05-17 07:41) 

吉之輔

ひろたん さん、
  お早うさんです。5月の半ばですのにね、昨日は
  喉が、ガラガラ少し熱があって、風邪でも無さそうだし
  委員は休み、日曜はベッドで様子見ていましたが、
  頭ぼんやり、今日一番に良いに言ってきます。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-17 07:49) 

吉之輔

袋田の住職さん、 
  お早うさんです。エビネ写真の隣にも沢山咲いてましよ。
  結構育てるの難しいようですね。
  温度差の酷いため、体調を崩し困ってます。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-17 08:16) 

成瀬

山の花綺麗ですね。今度はだんだん暑くなってくるようです。お昼の外出はお茶必携になりそうです。
by 成瀬 (2010-05-17 20:34) 

吉之輔

♪写楽♪さん、
  こんばんは、すっかり風邪を引いて、日曜もも
  今日は医院で点滴と薬を貰って、大人しくしていましたが
  結構辛いです、たびたびのご訪問&コメント感謝です。
  今後も宜しく。



by 吉之輔 (2010-05-17 21:38) 

吉之輔

☆ tinaさん、 ムクさん、 ぽんもぐさん、 お早うさです。
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2010-05-18 07:23) 

吉之輔

成瀬さん、
  お早うさです、植物園のお花もいいですが、農家の
  山裾に咲いてる花も結構いいでしょう、
  昨日などエアコンが欲しいぐらい。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2010-05-18 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山里の風景ですが舞踊写真と花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。