SSブログ

舞踊写真と花 [花草木 舞踊]

気温差が酷かっただけでなく、自分の不摂生も加わり、

  土曜の夜から声がかれ、微熱だがしんどくてダウン、医院は

休みだし仕方無く、ベッドに潜り込んだ次第です、日曜も駄目。

  月曜一番に医院に駆け込み、点滴と薬で何とかこの場を

しのいで居ます。

久し振りの更新です、前に書いていた舞踊写真と花です。

長唄汐汲は、能の(松風)を題材にしたもので、全体の構成も、曲も優れています。此の回は街の写真屋さんにお頼みしたので、出来はどうでしょうかね。

  長唄 『汐汲』の写真を三枚ですが載せました。 ↓

  汐汲-1.jpg

  汐汲-2.jpg

  汐汲-5.jpg

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

知人にお店に飾るお花をそれぞれの時期に合わせて、お借りしています。此がまたお客さんに人気があり、とても喜んでいます。お借りしたお花です。

  その時、花の名は聞いたのですが例のごとく、すぐ忘却です。

  お借りした花10/5/15/-1.jpg

  お借りした花10/5/15/-3.jpg

  お借りした花10/5/15/-4.jpg

  ちょっとマクロで、上手く撮れませんね、

  お借りした花10/5/15/-2.jpg

風邪が未だスッキリし無くて、頭がぼんやりです。今、当地では多くの人がこの様な風邪?に罹ってる方が沢山いられますよ、若い方々は良いのですが老人には多分に、こたえますね。皆様方も、ご自愛下さいね。せめて自分の身体だけでも大切にしないと、鳩山さんの友愛の政治で、どんどん国益を失って居る時ですからね


nice!(46)  コメント(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 57

ばん

僕も今日「ぎっくり腰」をやってしまいました、今だに痛くて動けません。
by ばん (2010-05-18 16:50) 

斗夢

踊り・・・凛とした姿ですね!
わたしもきのうはくしゃみが出て鼻水が止まらず、取りあえず市販の風邪薬を飲み厚着をしていました。
その結果かどうかきょうはくしゃみも鼻水も出ません。
by 斗夢 (2010-05-18 17:55) 

SIBA

異常気象で、気温も安定せず、
体調悪くもなりますよね・・・。
安静が第一ですよ。
無理なさらず、どうぞお大事にして下さいね♪
by SIBA (2010-05-18 17:58) 

mimimomo

こんばんは^^
このところの気温の落ち着かないことったらありませんものね~
体調を崩しやすいです。
どうぞお大事に。
踊りのお写真、ほんとうに素晴らしいですね~ ↑正に凛とした姿。
季節のお花もいいですね~ 名前は兎も角、とても綺麗ですよね~
和みます。
by mimimomo (2010-05-18 18:00) 

tamaki

こんばんゎ~♪
踊りのお写真美しいですね(#^.^#)
お着物も素敵です。。

今年は本当に安定しないお天気が続きますね、、
お身体に気をつけて下さいね!

by tamaki (2010-05-18 18:50) 

ぴーすけ君

お大事になさってください。
by ぴーすけ君 (2010-05-18 20:29) 

ムク

体調いかかがですか。
お大事にしてくださいね。
by ムク (2010-05-18 20:36) 

スマイル

吉之輔 さん こんばんは
日本舞踊っていいですね~あこがれです♪
こちらは吉之輔 さんご自身ですか?
とってもお綺麗です。素晴らしいですね☆
一度拝見したいです(笑)
お花もきれいで、こちらのブログは
別世界です。未知との遭遇のようでした♪
私の拙いブログにもお越しいただきまして
ありがとうございました。

by スマイル (2010-05-18 21:05) 

スマイル

追伸
お身体の方、大丈夫ですか?
点滴なんて、よっぽどお悪かったのですね。
お大事になさってください。
by スマイル (2010-05-18 21:07) 

yanasan

私の周りでも体調不良を訴えている人が多いです・・・・・(;_;) 
吉之輔さんもご自愛下さい。
by yanasan (2010-05-18 22:13) 

MILK

わぁ・・・点滴まで受けられたのですね。
その後、体調はいかがでしょうか?(^^)
どうぞご自愛なさってくださいね。

相変わらず、舞踏写真は艶やかでステキですね~♪
お花のお写真も、アンダー目がいい感じです♪
by MILK (2010-05-19 00:23) 

Baldhead1010

今度の風はこじらすと肺炎になったりしますから気をつけてください。
それと咳がすごいですから咳止め薬を。
by Baldhead1010 (2010-05-19 05:51) 

なかちゃん

おはようございます ^^
汐汲の写真、バックの黒が効いててとっても素晴しいです。さすがに写真やさん
ですね ^^;
我が家も2~3日前から、まずはカミさんが鼻をグズグズいわせて、今朝からは
ボクにも飛び火してきたようです (><)
吉之輔さんも、お身体にはお気を付けてくださいね (^^)

by なかちゃん (2010-05-19 07:19) 

吉之輔

☆ あんぱんち〜さん、 KOEELE_tokkyさん、 xml_xslさん、
  お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしく。
by 吉之輔 (2010-05-19 08:52) 

吉之輔

ばん さん、
  お早うさんです。ぎっくり腰、それは大変ですね。
  私の腰痛とは違ってね。早く動くと癖になることが
  有りますので要注意です。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-19 08:58) 

未来

今年の気象には付いていけませんが、
花は綺麗ですね。
お体を大切になさってください。


by 未来 (2010-05-19 09:45) 

吉之輔

☆ 広島ピアノさん、ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-19 09:46) 

吉之輔

斗夢 さん、
  お早うさんです。斗夢 さんも風邪気味でしすか、為ったと思うと
  また調子悪くなったりしますから、ご自愛下さいね。私もまだ
  変なので、空いてる頃見計らって医院に行くつもりです。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-19 09:52) 

吉之輔

SIBA さん、
  お早うさんです。ご心配かけました、未だスッキリしませんね。
  歳の性かもね。それが安静に出来ないのですよね、
  稽古休むばかり出来ませんからね、困ったものです。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-19 09:59) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。お褒め頂いて嬉しいやら、面映ゆいやらです。
  踊りはともかく、写真が今一でね。
  体調も今一ですので、時間を見計らって医院へです。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-19 10:09) 

uchin

こんにちは
踊りのお写真、さすがにばっちりですね。
私も時々舞台写真を頼まれますがほとんど失敗に終わります。
気候がまだ安定しませんねねお大事になさってください。
by uchin (2010-05-19 11:08) 

吉之輔

☆ takemovies さん、 今造ROWINGTEAMさん、 キナコさん、
  ほりけんさん、 袋田の住職さん、  こんにちは。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-19 13:29) 

吉之輔

tamakiさん、
  こんにちは、お褒め頂いて有り難う、ちょっと面映ゆいですが。
  この辺りは変な風邪?流行ってます。嫌な天候が続いた
  為でしょうね。お互い、気を付けましょうね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-19 14:09) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
日本人は電気を使いすぎている・・・。
考えさせられます。
by 広島ピアノ (2010-05-19 14:10) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、お気遣い有り難う、 ぴーすけ君さんは
  お若いから、いいですが、変な気候のため体調を
  崩している人結構多いですよ、ご自愛下さいよ。
  ご訪問&コメント感謝です。じゃ、またね。
  
by 吉之輔 (2010-05-19 14:31) 

yukikaze

ご自愛くださいませ。

今年は気温が安定しないこともあって、風邪を始め病気になる方が多いようです。
by yukikaze (2010-05-19 14:58) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 甘党大王さん、
  ご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2010-05-19 15:14) 

吉之輔

ムク さん、
  こんにちは、今日も医院に行って来ましたが未だ
  スッキリしませんね、歳が歳ですから~~
  気の持ちようも有るみたいですよね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-19 15:19) 

吉之輔

スマイル さん、
  こんにちは、あの写真は、私の弟子の写真ですよ。
  私も舞台で踊ったこと有りますが大昔にね。
  それこそ、つまらぬブログですが、またお寄り下さいね。
  体調は、まだ、今一と言ったところですが、頑張ってます。
  有り難いコメント感謝です、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-19 15:28) 

吉之輔

yanasan さん、
  こんばんは、この地方でも、此の様な変な風邪?で
  体調を崩していられる方多いですね、木は付けているのですが
  此ればかりは。体調は今一つですが何とか頑張っています。
  ご訪問&コメント有難う、今後も宜しく。
  
by 吉之輔 (2010-05-19 19:31) 

吉之輔

MILKさん、
  こんばんは、今日も医院へ行ってきましたが
  体調今一ですが、頑張ってます。
  お褒めいただいて恐縮です。踊りは別にして
  写真って難しいですね。歳なりに勉強します。
  ご訪問&コメント有難う、また、宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-19 19:45) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんばんは、今のところ肺炎の心配は無いのですが
  チョット不摂生が過ぎたのかもね。
  歳なりに頑張ってます、ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-05-19 19:56) 

吉之輔

☆ krauseさん、こんばんは、ご訪問&ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-05-19 20:07) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんばんは、奥さんが風邪ですか、大変ですね、
  寝込まれたら困りますからね、色々とね。
   なかちゃんさんも気をつけてくださいヨ。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-19 20:20) 

きまじめさん

風邪、もう落ち着かれましたか。大変でしたね。
「汐汲」の舞踊、凛とした立ち姿、美しいですね。
まだまだ天候不順が続きそうです。どうぞご自愛くださいませ。
by きまじめさん (2010-05-20 00:32) 

chunta

お身体 如何ですか?

病気の時が休日だと 本当に困りますね
点滴にまでなっちゃうなんてね
お大事になさって下さいませ
by chunta (2010-05-20 00:36) 

吉之輔

未来さん、
  お早うさんです。体調が優れずつい早く休みご返事の
  コメント遅く為りました。ご訪問&コメント感謝です。
  暑くなりそうですね、未来さんも、お身体大切に、
  今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-20 09:40) 

吉之輔

uchin さん、 
  お早うさんです。その踊りの決まった所を撮るのは難しいでしょうね。
  踊りを専門に取る写真屋さんはあるのですが、高く付きますので
  つい、お弟子さんのことを考えて街の写真屋さんに頼みました。
  体調は今一ですが、頑張らねばと、思ってます。
   uchin さんも、ご自愛下さいね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-20 10:04) 

吉之輔

☆ coupさん、 dorobouhigeさん、 Azumino_Kakuさん、
  お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。

by 吉之輔 (2010-05-20 10:33) 

吉之輔

広島ピアノ さん、
  お早うさんです。わざわざご訪問&コメント感謝です。
  私の感じたことを書いたまでです。
  また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-20 10:55) 

吉之輔

yukikaze さん、
  こんにちは、何か体調を崩していられる方多いですね。
  異常な気候の影響のようです。
  yukikaze さんも、お身体くれぐれもお大切にね。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-20 11:06) 

dorobouhige

吉之輔 さん 
いつもありがとうございます。
誠心誠意情報発信していきます。

             感謝合掌
by dorobouhige (2010-05-20 11:30) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、体調今一ですが、頑張ってます。
  踊りの写真もたまには良いでしょう。私の好きな
  踊りの一つです。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
   きまじめさん も、この時期お身体大切にね。
by 吉之輔 (2010-05-20 11:39) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、体調は今一ですが、歳なりに
  頑張っています。今年は、こういう方多いですね
  長い健康の異常が影響しているようです。
  chuntaさんも、ご自愛下さいね。
  ご訪問&コメント感謝です。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-20 11:50) 

♪写楽♪

吉之輔さん
 こんにちわ~~(^^

♪写楽♪の【蔵出し(^^】日記への
コメントをありがとうございました~

風邪は大丈夫ですか~
私は引き始めて3週間も過ぎたのですが
まだ咳と痰が出て完治していません。
早く治るといいですね~

運転免許の高齢者講習って言うのは
実地もあるんですか~

by ♪写楽♪ (2010-05-20 11:52) 

ひろたん

微熱はしんどいですよ
どうぞお大事にしてくださいね
by ひろたん (2010-05-20 11:57) 

吉之輔

☆ asaさん、ご訪問&ナイス有難う、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-20 15:40) 

吉之輔

♪写楽♪さん、
  こんにちは、私も負けないぐらい、治るのに日時が
  掛かります。体調今一つですね。
  運転免許の高齢者講習勿論、実地での運転講習もあります。
  よくあれでと思う方も居られますね。
  ご訪問&コメント有難う、今後も宜しく。
  
by 吉之輔 (2010-05-20 15:57) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんにちは、結構シンドいですね。
  此の様な季節ひろたんさんも体調に気を付けてくださいね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-20 16:18) 

Azumino_Kaku

ご訪問ありがとうございます。
日本舞踊、いいものですね。
子供が習っていた時期があり、年に一度は発表会を見に行っておりました。
くれぐれもご自愛くださいませ。

by Azumino_Kaku (2010-05-20 22:03) 

吉之輔

☆ 西尾征紀さん、 shinさん、 tenさん、 komoさん、
 お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、今後も宜しく。


by 吉之輔 (2010-05-21 07:19) 

吉之輔

Azumino_Kakuさん、
  お早うさんです。お子さんが習って居られたこと
  有るようですね、日舞って良いでしょう。
  只発表会ともなると、お金がかかるのが困りますね。
  本来は素踊りが基本なのですがね。
  ご訪問&コメント有難う、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-21 08:06) 

umiko

おはようございます。
素踊りって難しいんですか?
お花がとっても綺麗です。

吉之輔さん お体の具合いかがですか?
by umiko (2010-05-21 10:21) 

吉之輔

umikoさん、
  お早うさんです。素踊りは男は着物と袴、女は
  (明治の中頃まで日本髪結ってましたが)自頭に
  着流し等々、写真のような衣装はつけませんので
  踊りがしっかりしてないと、ちょっとね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく。




by 吉之輔 (2010-05-21 10:51) 

Ranger

お風邪の具合は、いかがですか

きれいな衣装ですねぇ^^

どうか、あまり無理なさらず、しっかり治して下さい。
お大事に!
by Ranger (2010-05-21 19:44) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 11:04) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。