SSブログ

土手にひっそり咲く花もいいのでは~~ [花草木]

昨日は少し風は有りましたが良い天気、久し振りに近くの城跡、東馬出の堀の土手に見落とし勝ちな花でもと思い、ぶらぶらと見に行きました。

やはり、色々と負けずに咲いてましたよ、

小さな花をしゃがんで撮るのって腰痛持ちのものには結構辛いのですよ、拙いのは承知の上でこの様なのも偶には良いかなぁと思って、ご笑覧頂ければ幸いです。

          他の花影に目立たなく咲いてました。↓

  土手の花10/5/20/1.jpg

          しゃがんで撮っては立ち腰を伸ばし   ↓

  土手の花10/5/20/・3.jpg

            少しピンボケかなぁー、まーいいや~~ ↓

  土手の花10/5/20/・5.jpg

          ドッコショと、しゃがんで撮りました、腰痛嫌ですね。 ↓   

  土手の花10/5/20/・4.jpg

と言う訳なのですが、余りにも体調が悪いと言ってもお粗末すぎますね、これでご勘弁を。

                  博多人形ー初音ーかつら野田福さんでお借りしました

  博多人形 初音◆◆◆.jpg

最近、長い天候不順で体調を崩していられる方が多いです、何かとお忙しいでしょうが身体だけは大切にして下さいよ、せめて未来の夢を見ましょうよ。今の政権には夢を託せませんから。                              


nice!(42)  コメント(46) 

nice! 42

コメント 46

mimimomo

こんばんは^^
なんの、なんのとっても可愛らしく素敵に写っていますよ~
一番上はなんでしょうね~ ノハナショウブにも似ていますが~
はっきり分かるのは二番目だけ~ シランだわ^^
博多人形も愛らしいですね~
腰、お大事になさいますように。
ほんとうに今の政権は素人集団ですね・・・日本のこれからが心配です。
by mimimomo (2010-05-21 21:46) 

SIBA

腰痛を圧しての撮影、お疲れさまでした。
どの写真もなかなか良く撮れていますよ!(^^)v
腰、しっかり治して下さいね。
お大事に~♪
by SIBA (2010-05-21 23:54) 

斗夢

私もちょっと長く歩くと足ではなく腰が痛くなってきます。
ローアングルで撮るには「ライブビュー」が楽ですよ。
by 斗夢 (2010-05-22 05:02) 

未来

この写真からは腰痛は感じられません。
でも腰痛は辛いですね。
早く治して、もっともっと写真を撮ってください。
by 未来 (2010-05-22 07:37) 

majoramu

しゃがんで撮るのは 立ち上がるとき大変ですよね。
どれもきれいに撮れて素敵ですよ。
by majoramu (2010-05-22 08:30) 

uchin

おはようございます。
どれもきれいに撮影なさってますね。
最近はコンデジの手軽さに甘えてデジイチをあまり使っていません。
余談ですが、畑仕事で腰痛の悪化です。・・・・トホホ。
by uchin (2010-05-22 09:04) 

なかちゃん

低いところのお花の写真は確かに腰にきますね…
だけどピンボケなんてとんでもない、ちゃんと合うべきところには合ってて、その他は
少しぼかしてあって、とってもいい写真だと思いました ^^
博多人形もステキですね…
ボクも腰痛を持ってますが、今年の天候も腰には悪いように感じます。
お大事になさってくださいね (^^)

by なかちゃん (2010-05-22 09:19) 

やまがたん

いえいえ写真、お上手です。
自分の思うような構図であれこれ撮ることが大事^^
趣味なのですから、プロではないので上手に撮ろう
なんて思わず、楽しみながらシャッターをおろしちゃって下さいませませ~☆
by やまがたん (2010-05-22 09:33) 

♪写楽♪

吉之輔さん
 おはようございま~す(^^

17日の散歩路「昆虫モロモロ日記」への
コメントありがとうございました~
昆虫達の忙しそうな動きを見ていると
私も忙しくなるぞ~! の気分になりま~す(笑)

威張る風でもなく・・
ひっそりと何気なく咲く花の情緒は
心を癒してくれませんか~
私もそんな咲き方をしている花達が好きです。


by ♪写楽♪ (2010-05-22 10:00) 

吉之輔

☆ toramanさん、 hamu5さん、 SATOMさん、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-05-22 10:29) 

吉之輔

お早うさんです。医院から帰ってきました、もう大丈夫
と言う事でひとあんしん。シランあの様な所にも咲くのですね。
私の腰痛は酷いとき、軽いときがありますが、私の場合は
治らないそうです、毎日腰痛対策の運動をしては居ますがね。
ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-22 10:58) 

吉之輔

SIBA さん、
  こんにちは、お褒め頂いて恐縮です。
  私の場合は腰痛は完治しないようです。
  取りあえず、シップや薬で、痛いときは
  対処して、頑張ってます。腰痛の方多いですね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-22 11:36) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 はっこうさん、 shinさん、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-22 11:48) 

吉之輔

斗夢さん、
  こんにちは、歩いて腰がいたくなる原因は色いろあるようです。
  機会があれば見ていただいた方が良いのでは。
  ご訪問&コメント有難う、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-22 13:27) 

吉之輔

☆ 父ちゃんさん、 eternityさん、 ナノノさん、
 ご訪問&ナイス有難う、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-22 13:56) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、結構痛かったですよ。私の腰痛は
  10年前脊柱管狭窄症で手術のためで完治はしません。
  軽い時と酷い時がありますね。頑張るしかありませんよ。
  ご訪問&コメント有難う、今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-22 14:36) 

吉之輔

majoramuさん、
  こんにちは、立ち上がるとき辛いですね。
  majoramuさんにお褒めいただくと嬉しいですが
  面映い気もします。
  ご訪問&コメント感謝です、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-22 14:59) 

吉之輔

☆ ムクさん、こんにちは、ご訪問&ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-05-22 15:12) 

吉之輔

uchinさん、
  こんにちは、畑仕事でお腰を痛められたよですね。
  御無理なさらずにね、腰痛辛いですからね。
  私も困ってます、お互いに気を付けましょうね。
  ご訪問&コメント有難う、今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-22 15:21) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、何とか見られますかねぇ、
  私の腰痛は完治しないので諦めてますが
  頑張るしか無いと思ってます、
  なかちゃんさんもご自愛くださいね。
  ご訪問&コメント有難う、今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-22 15:31) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんにちは、そうですね、気楽に写真とらせていただきます。
  元気でお活躍のようで、喜んでいます。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-22 15:49) 

SATOM

こちらこそ、ご訪問&ナイスありがとうございました。
特に一番上の写真の、青の鮮やかさがいいですね~!!
私は福岡在住ですが、博多人形大好きです❤
また、遊びにきます(^^)/☆
by SATOM (2010-05-22 16:57) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ご無沙汰しています。ちょっと東京方面に出かけていました。
しかも写真を沢山写したら、整理が面倒なので、さっきようやく記事を更新致しました^^;。お暇な時にお立ち寄り下さい。

密かに咲いているお花・・それでもとても清楚で存在感があって美しい。
そんな人間に私もなりたいものです。

同じ姿勢をしていると腰痛がひどくなるので、労わってあげて下さい。
お大事に。
by sweet_grass2006 (2010-05-22 17:47) 

吉之輔

♪写楽♪さん、
  こんばんは、こちらこそ何時もご訪問頂き
  有難う、私も土手や道端や軒下に咲く花が
  なんと好きです、植物園の花も綺麗ですがね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-22 18:29) 

吉之輔

☆ takemoviesさん、 PENGUINGさん、 jun-arさん、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2010-05-22 18:46) 

スマイル

吉之輔 さん こんばんは
腰痛を押しての撮影お疲れ様でした。
身体を張っての撮影でしたね(笑)
さすがに魂が込められている感じがし、
愛おしく眺めさせていただきました~
まるで腰痛の吉之輔さんのことをお花たち
知っているかのように、可憐な姿を映し出している
ように思います。吉之輔さんとお花の共作ですね♪
十分に楽しませていただきました。
ありがとうございました。
腰痛の方、お大事になさってください。
本日、お越しいただき誠にありがとうございました☆
by スマイル (2010-05-22 18:50) 

吉之輔

SATOMさん、
  こんばんは、コメント有難う、福岡でったのですね、
  こちらは、丹波篠山です、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-22 19:17) 

吉之輔

sweet_grass2006さん、
  こんばんは、東京へお出かけでしたか。
  東京へは長くのご無沙汰です、孫が務めていますがね。
  色々と楽しかったのでは?
  後ほどお伺いします、お弟子がそろそろ稽古に来ますので。
  ご訪問&コメント感謝です、今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-22 19:30) 

chunta

なんの なんの
可憐な花々のお写真
腰痛をおしての撮影 お疲れ様でした

雨予報の前とか
普段は平気なのに 痛みがあったり
梅雨の季節は厄介ですよね~
お大事になさって下さいませ <(_ _)>
by chunta (2010-05-22 21:06) 

きまじめさん

マクロで撮られたのですか。素敵です。
私も膝が悪くてかがめないので、思いっきりお尻を地面につけて撮ってます。
ですから、雨上がりなどは、小さなお花を撮れません ^^;
博多人形、いつもながら美しいです。
by きまじめさん (2010-05-22 21:30) 

Baldhead1010

どの花もきれいに撮れてますね。
腰が痛いと畑仕事も辛いです。
by Baldhead1010 (2010-05-23 07:41) 

吉之輔

スマイルさん、
  お早うさんです、少し腰痛が楽だったものですから、
  やはりしゃがんだり、立ったりで後で困りました。
  有り難いコメント感謝です、此れからも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2010-05-23 10:12) 

吉之輔

☆ KOEELE_tokkyさん、 kimikoさん、 suzuranさん、
 ナビパさん、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-23 11:49) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは。少し楽だったので無理をして、
  後、困りましたがどうにか撮れました、
  之からの梅雨時が思いやられます。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-23 11:57) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、マクロレンズ付けた儘だったのでね。
  雨上がりはちょっとダメですね、私も後で、腰痛が
  酷くなり困りました、膝や腰の悪いのは困りますね。
  お膝大事にしてくださいね。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-23 13:11) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、腰痛持ちは何かと辛いですね、
  一杯が過ぎると、翌日覿面に、酷いです。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-23 13:34) 

吉之輔

☆ りぼんさん、 kenさん、 ハニーさん、 hideyaさん、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-23 13:48) 

kimiko

マクロ…背景が綺麗にボケて、ホントにどれも美しい色ですね~☆
ワタシも3月に腰と肩を痛め、まだリハビリ通いしています。
ムリな姿勢での撮影はあとがタイヘンですねっ。。(^^;

by kimiko (2010-05-23 14:30) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の「ちょいと息抜き」日記への
コメントをありがとうございました~
愛犬プリマもきっと喜んでいると思いま~す。

ワンちゃんは
人間が険悪な表情をしていると
分かるんですよね~
凄い敏感だと思いますねっ。

吉之輔さんちのワンちゃんは老犬との事ですが
それこそ人間が言う事を分かるんじゃないですかね~

by ♪写楽♪ (2010-05-23 14:35) 

吉之輔

kimikoさん、
  こんにちは、kimikoさんも腰と肩ですか、大変ですね。
  マクロで花撮るのって結構難しいですね、何とか
  見られますかねぇ。後が腰痛が辛かったですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-23 16:47) 

吉之輔

♪写楽♪さん、
  こんにちは、再度のご訪問&コメント感謝です。
  今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-23 16:53) 

袋田の住職

大阪での全国大会の後、兵庫県三田市の永澤寺まで行きました。
うちのご開山さまもここの輪番住職を勤めています。
by 袋田の住職 (2010-05-23 21:14) 

ムクムク

金なら欲求不満女の相手するだけで稼げるし
http://teacAP.NEt/kx/b2lvmtv
ぶっちゃけ、昨日も2人ほど相手して11万もらったよ
by ムクムク (2010-05-24 14:33) 

sig

花の写真、すばらしいです。
お人形の背景の花のシルエットもすてきですね。
by sig (2010-05-24 21:57) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 11:04) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。