SSブログ

裏通りの道端や軒下の花 [花草木]

今日は少しの間、青空が顔を出しました、昨日まで連日雨、曇り時々雨の嫌な天気が続きました。6月がもうすぐと言うのに、朝夕肌寒く着る物にも困りますよ。

こう言う気候は腰痛持ちには、結構辛いのですよ。つい近くの裏通りの道端や軒下に飾って有る花で御辛抱を願いたく為ります。また舞踊や稽古の写真も載せさせていただきます。

 

       アヤメでしょうね、道端に群生してました。

  アヤメ10−5−28.jpg

       お庭のお花をパチリ、望遠で、レンズは18〜200。

  名知らずの花.jpg

       ミニバラが可愛く咲いてました、しゃがみ込んで、ドッコイショ

  ミニバラ.jpg

       つい見落として仕舞うかも、小さい赤い花。

  名知らずの花−2.jpg

      ご近所の軒下に飾って有るお花です、名前は知りません。

  名知らずの花−3.jpg

  軒下の花☆☆.jpg

 

      お知り合いから、お店に飾ってと、ニワフジです。

  にわふじ.jpg

       名前は分かりませんが、黄色い花がいっぱい

  お借りした花.jpg

何時もの事ですが、持ってきて頂いて、有り難い事です。言ってるようにお客様にも喜ばれ喜んでいます、感謝の気持ちを、何事にも失ってはいけないとつくづく思うように為りました。 なりふり構わず国民にお願い して出られた国会議員さんも、感謝し、感謝されるように為って頂きたいですよね。いまの政治を見ていると、言いたく為ります。


nice!(52)  コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 54

mimimomo

おはようございます^^
アヤメですね~ つい先日わたくしも皇居東御苑でうつしてきました。
赤い細長いお花は《下から四番目》ツキヌキニンドウではないかと思いますが。
今の政治はまるで素人ですよね~ 困ったものです。
by mimimomo (2010-05-29 20:25) 

sunset

こんばんは。
道端にも綺麗なお花がたくさん咲いていますね。
ミニバラ、可愛いです^^
by sunset (2010-05-29 21:45) 

MILK

こんばんは(o^-^o)
アヤメ・・・美しいですね~♪季節を感じます(^^)
お庭にも綺麗な花がいっぱいで羨ましいです(*'ー'*)
吉之輔さんは、やはり皆さまに慕われてられるのですね~(*´∇`*)
by MILK (2010-05-29 23:12) 

sweet_grass2006

こんばんは。
あやめが道端に群生しているとは、有難いですね^^。
季節を感じます。
私はお花の種類には全く詳しないのですが、ニワ藤・・初めて拝見しました。可憐なお花を咲かせてくれますね。
いろいろお花などを持ってきて下さるのは、きっと吉之輔さんのお人柄だと思います^^。
by sweet_grass2006 (2010-05-29 23:46) 

きまじめさん

お庭にクレマチスが咲いているのですね。
あの紫がかった色合いが好きです。
by きまじめさん (2010-05-29 23:48) 

sig

こんにちは。
うちにもニワフジがあります。好きなんです。
by sig (2010-05-30 00:20) 

西尾征紀

朝のひととき、
美しい季節の花花に
心が洗われました。
by 西尾征紀 (2010-05-30 05:42) 

未来

花は好いですね。
みんなの心を慰めてくれるし癒してもくれます。

by 未来 (2010-05-30 06:57) 

Baldhead1010

花菖蒲や紫陽花の季節になりましたね。

そろそろ梅の実を獲らなくては。
by Baldhead1010 (2010-05-30 07:49) 

uchin

おはようございます。
どのお写真もきれいに撮影なさっていますね。
ズームレンズということですが、私の持っているズームレンズはどれもピントがいまいち、うまく写りません。
by uchin (2010-05-30 08:04) 

MUKU

どうもーむくです( ゚∀゚)

華っていいっすよね(・∀・)

庭造ってた時は必ずどこかにお花を植えてました(・∀・)


by MUKU (2010-05-30 08:27) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです、お花も手近のものでの間に合わせです。
  ツキヌキニンドウと言うのですね、お教え有難う。
  せめて体調を良くして頑張らないとね、今の政治に
  夢を託せませんから〜〜。
  ご訪問&コメント感謝です、また宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-30 09:44) 

kimiko

おはよ~ございます。
美しい容のアヤメ…道ばたに咲いてるなんてステキですね~。
2番目のクレマティス。とっても好きなお花です♪^^
色とりどりの可憐な花を見てると癒されますねー
by kimiko (2010-05-30 10:01) 

吉之輔

sunsetさん、 
  お早うさんです、道端のミニバラ見落としていたかもね。
  多分見落としたお花も有るでしょうね。
  ご訪問&コメント有難う、これからもヨロシクね。
by 吉之輔 (2010-05-30 10:08) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、 majoramuさん、 komoさん、
 PENGUINGさん、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-30 10:25) 

吉之輔

MILK さん、
  こんにちは、アヤメ綺麗ですね、これらのお花は
  我が家の裏通りの道端の花で、我が家には
  残念な方庭らしきものは無いのですよ。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しく、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-05-30 11:02) 

吉之輔

sweet_grass2006さん、
  こんにちは、ニワフジ、お店に飾ってと持って頂いて
  初めて見ました、ご近所の方や、家内の友からも
  お部屋にでもと、頂くと、本当に感謝ですね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-30 11:26) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、クレマチスと言うのですね、
  あれはご近所のお庭のお花、望遠で撮ったものです。
  お花の名ひとつ覚えましたが、直ぐ忘れrかもね
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-30 11:51) 

吉之輔

sigさん、
  こんにちは、 sigさんのお家にもニワフジがね。
  何となくカワイイ感じですね、初めて見たのですが。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-30 11:57) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 KOEELE_tokkyさん、 はっこうさん、
 meg-pionさん、 krauseさん、 こんいちは。
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
 



by 吉之輔 (2010-05-30 13:03) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  こんにちは、私の様な花音痴でも、花を見ていると
  爽やかですし、心和らぎますね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-30 13:57) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、 こんにちは、ご訪問&ナイス有難う。
 此れからも宜しく。

by 吉之輔 (2010-05-30 14:05) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、本当ですね、気が沈んでいり時も
  イライラしている時も心和らぎますね。
  ご訪問&コメント有難う、また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-30 14:13) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、何故か紫陽花がまだなのです。
  梅の実、梅干か梅酒にでしょうね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-30 14:59) 

吉之輔

uchinさん、
  こんにちは、ズームレンズでカメラでマクロに
  設定してもこの程度しか近づけません、雰囲気出すのには
  この程度でもと勝手に解釈してます。
  だんだん難しく為りますね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-30 15:23) 

吉之輔

MUKUさん、
  こんにちは、お花って良いですね。お庭出来たのですか、
  綺麗なお花いっぱい作ってくださいね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-30 15:44) 

MUKU

吉之輔さん

訪問、nice、コメント

d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)bです

わたしの家には、庭はないですよ(・∀・)
前職が庭師でして(・∀・)
お客様のお庭を作っていたのです(・∀・)

自分が作る庭には、お花は欠かせなかったです(・∀・)
by MUKU (2010-05-30 16:10) 

吉之輔

☆ ムクさん、 takemoviesさん、 甘党大王さん、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-30 16:13) 

吉之輔

kimiko さん、
  こんばんは、クレマテス覚えたばかりの名前です、
  ご近所のお庭のを望遠で撮りました、いいお花ですね。
  植物園のお花も素敵ですが、道端にひっそり咲いている
  花も、それなりに素敵ですね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-30 18:40) 

やおかずみ

今日の日中には、やっと暖かくなりましたね。
このまま季節が順調に進んでほしいですね。
by やおかずみ (2010-05-30 19:01) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  こんばんは、此方は、山国なのか昼間も何か肌寒い
  感じでした。只梅雨時が腰痛持ちには嫌ですね。
  お訪ね頂き、コメント感謝です。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-30 19:15) 

なかちゃん

お花の写真、どれもキレイでいいですね ^^
ボクもお鼻の名前はほとんど分かりませんが、眺めているだけで心が和むような
気がします。
ホントにこの寒さはどうなってしまったのでしょう?
ボクも腰痛持ちなので、日常の生活にはかなり気を使っています…
おまけに以前の虫歯までが痛み出して、大変に困っています (^^;

by なかちゃん (2010-05-31 03:18) 

吉之輔

☆ ぴーすけ君さん、 yanasanさん、 らいち。さん、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-31 10:56) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、お花は色々と心を和らげてくれますネ。
  今日も肌寒いですよ、こういう気候、それに梅雨
  腰痛持ちには気が重いです、お互いに気を付けましょうね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-31 12:58) 

吉之輔

☆ aonaさん、 dorobouhigeさん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。

by 吉之輔 (2010-05-31 13:11) 

tamaki

こんにちゎ~♪
お庭のお花も色々で華やかですね(#^.^#)
by tamaki (2010-05-31 13:56) 

吉之輔

tamakiさん、
  こんにちは、あの花たち裏通りの道端やご近所の
  お庭屋軒下の花なのですよ、我が家には庭と言った
  ようなものが無いのでね。此の様な花も良いでしょう。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。


by 吉之輔 (2010-05-31 15:10) 

Ranger

どれも、ホントに綺麗です。


感謝の気持ち
コレは、一人ひとりが無くしてはいけないものですよね

選挙の時に、街頭でぺこぺこしてる議員が
テレビで見ると、国会で居眠りしたり、記者に偉そうな言葉で答えたり・・・・
情けないですよね
by Ranger (2010-06-01 09:38) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 yukikazeさん、 amiさん、
 北のほたるさん、 tenさん、 yannさん、 hideyaさん、
 月夜さん、お早うさんです。
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-01 10:29) 

吉之輔

こんにちは、写真は不味いですがど素人なのでね。
感謝の気持ち大切ですね。私たちの未来に夢を与えてくれない
政治屋さんには感謝をするのは如何かと〜〜
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-01 11:30) 

koh925

天気が不順で有っても、綺麗な花を見れば癒されます
道端で咲いているアヤメには救われますね
国会議員は、本当の政治をしていません
全てが、選挙ありき! 選挙のためだけに活動しています
税金を払いたくなくなります!!

by koh925 (2010-06-01 14:34) 

吉之輔

☆ りぼんさん、 c_yuhkiさん、 mwainfoさん、
 こんばんは、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-01 18:10) 

吉之輔

koh925さん、
  こんばんは、道端に咲く花って、意外にも心を
  癒してくれますね。
  特に鳩山さんの考え方は日本という国を、私達を
  滅ぼす事が目的なのでしょうかね。
  ”日本は日本人だけの国でない””子供は社会が育てる”
  毎月1500万も母から頂いて知らないお方には
  日本は任せませんね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-01 18:40) 

chunta

こんばんは

穏和な 吉之輔様でさえ 苦言を呈したくなる
今の政府にも困ったものですね

この花々みたいに 綺麗に撮れたら良いのですが
もっと早く 勉強してたら良かったなぁ~
by chunta (2010-06-01 22:39) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです、ちょっと言いたくも為りますよね、
  ”日本は日本人だけの国でない”、日本人の国ですよね
  帰化された人も含めて。やはり子供は家庭が育てるものだと
  思いますがね、
  路傍の花も、案外と良いでしょう。
  写真は正直言って下手ですがね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-06-02 09:32) 

吉之輔

☆ asaさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有難う、
by 吉之輔 (2010-06-02 09:47) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
何だか史上最低の参議院選挙になりそうです・・・。
何のために投票すれば良いのか、悩みが多すぎます・・・。
by 広島ピアノ (2010-06-02 12:48) 

ひろたん

あやめ・・好きですよ
by ひろたん (2010-06-02 13:01) 

ぽんもぐ

素敵な花たちですね^^
心なごみます!!
by ぽんもぐ (2010-06-02 21:23) 

吉之輔

広島ピアノさん、
  お早うさんです、驚きましたね、全部聞いてましたが、
  いくら御上手に話されていても、私には白々しく
  聞こえましたね、我々国民の悩みまた増えました。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-03 09:12) 

吉之輔

ひろたんさん、
  ああいう道べに咲いているアヤメいいでしょう。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-03 10:21) 

吉之輔

ぽんもぐさん、
  お早うさんです、お褒め頂いて嬉しいやら面映いやらです、
  植物園のお花も素敵ですが田舎の道辺に咲く花も
  案外良いでしょう、写真が今一なのですが。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-06-03 10:35) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 11:04) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。