SSブログ

農家の山裾や裏山に咲いた花 [花草木、風景]

コンデジのT-900の映像の整理をしていますと、農家、山裾、裏山に咲く花を、載せさせて頂きたくなりご笑覧を覚悟で5月15日から31日までの遅れた写真ですが田舎を味わって頂くのも一興かと。

  水田の畦の雑草焼きで田舎の風景を出して見ました。

  田舎の風景10−5−15.jpg

  農家に行く道の路辺に綺麗なお花が咲いてました。

  農家の道辺に咲いた花4−21,3.jpg

  山裾にはピンクの花を付けた名は知りませんが可愛いお花が。

  農家の山裾の花−1.jpg

  少し行くと白い花が大きな葉っぱの中に可憐なお花を。未だ此れから〜〜

  農家の山裾の花10−5−21、2.jpg

  その横には、見たことあるのですが名は分かりません。

  裏山に咲いた花5-21..jpg

  帰途山裾には大木の枝分かれした処に此の様な花が寄生してました。

  裏山の大木の枝分かれに咲いた花5−31、1.jpg

  これも山裾に可愛いピンクの花が咲いてました。

  山裾に咲いた花10-5-26.jpg

綺麗なお花をご覧いただいた後での一言ですが、首相の突然の辞任劇、色々御上手に言ってられましたが、私達庶民の目線から見れば申し訳ない言い方ですが白けていてナンセンス。庶民に大きい責務と負担を背負わす事になりました、未来の夢を捨てさせその上に此れですから、どうして日本には優れたリーダーが育たないのでしょうか、つい愚痴ってしまいます、私だけでしょうかね。多言多謝。

 


nice!(51)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 46

mimimomo

こんにちは^^
素敵なところですね~景色もお花も色々で美しい~!
セッコクが!《下から二番目》これは珍しい~
一番下はクリンソウ~ これも可愛いお花~
セッコクの上の《下から三番目》はユキノシタですね~
こんなお花が造作もなく咲いているというお住まい近辺のいかに
自然が豊かなのかと驚嘆です。
by mimimomo (2010-06-03 15:39) 

mimimomo

そうそう、鳩ちゃんですね~『国民の皆様が聞く耳をお持ちでなくなった』と言うようなこと言ってましたが、そんな国民に誰がした?と言う感じですよね。
by mimimomo (2010-06-03 15:40) 

SIBA

1枚目の写真、長閑で良いですね~♪
私も花の名前に疎いのですが、
こんなに色んな花に出会えると嬉しいですね♪(^^)
近年は、首相が変り過ぎて日本の先行きが不安です。
by SIBA (2010-06-03 17:09) 

やおかずみ

懐かしい光景ですね。田舎の雰囲気が良く出ていると
思います。
by やおかずみ (2010-06-03 18:35) 

sweet_grass2006

こんばんは。
いい所ですね。お花もとってもきれいです。
今回の辞任劇、滅茶苦茶ですね。これから、どう収拾をつけていくんだろうって疑問です。
沖縄の人達の怒りは収まらないでしょうしね。
by sweet_grass2006 (2010-06-03 21:37) 

Baldhead1010

この草焼きのにおい・・・田舎の郷愁ですね。
by Baldhead1010 (2010-06-04 05:48) 

吉之輔

☆ takemoviesさん、 tsukaさん、 xml_xslさん、
 ほりけんさん、 KOEELE_tokkyさん、 お早うさんです。
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-04 07:15) 

未来

花もとっても綺麗なのですが、
田んぼの草焼きの風景が美しいですね。
そして草の焼ける匂いも最高です。

by 未来 (2010-06-04 07:17) 

やまがたん

辞任騒動、混迷の日本が迷走を続けております
国民不在の政治、政治を見放す民衆・・・・
この暗い夜明けがあけるのはいつになるのでしょうね><
by やまがたん (2010-06-04 07:17) 

やまがたん

自然薯はおっしゃるとおり、畑でとったものかと思います^^
by やまがたん (2010-06-04 07:18) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです。お名前教えていただき有難う、
  此れもお弟子さんの近くや山裾、裏山ですが田舎って
  案外良いものでしょう。
  
  本当に今の日本にはリーダー不在ですね、行く末が
  案じられますね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-06-04 07:52) 

吉之輔

SIBAさん、
  お早うさんです、草焼きの風景私も良いなーと思って
  トップに載せました、色んなお花も沢山ありましたが
  載せたのはその一部です。
  今日新しい首相が決まりますが、どうなるやら問題ですね。
  寄り合いの政党ですのでね。目が離せませんね
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-04 09:05) 

吉之輔

☆ nobapapaさん、 斗夢さん、 tenさん、 お早うさん。
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-06-04 09:30) 

吉之輔

やおかずみさん、
  お早うさんです、田舎の風景って、意外にも
  懐かしいでしょう、仮に都市住まいの方にでもね。
  ご訪問&コメント有難う、また、宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2010-06-04 09:35) 

吉之輔

sweet_grass2006さん、
  お早うさんです。田舎の匂いが一杯だと思います。
  右と左の寄合所帯の民主党、誰が首相になっても
  行く末不安だらけですね、夢を潰された庶民が苦しめ
  られるばかりではネ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-04 10:06) 

吉之輔

☆ はっこうさん、 krauseさん、 jun-arさん、おはようさん、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-06-04 10:14) 

スマイル

吉之輔 さん おはようございます
綺麗で素朴な感じのお花が一杯ですね~
さきほどある方のブログでヒートアイランド現象の映像を拝見しました。
都市への人口集中が引き起こす問題なんて、どこへやらという感じの
のどかさですね~心が表れます☆
日本は、もっとバランスの取れた状況を何故作れないのでしょうか?
どこもかしこも狂っていますね。
都市がもたらす悪影響は、地球環境を脅かし、地道に暮らしている
田舎の人々をも巻き込もうとしています。
吉之輔さん、政治家は問題ですね。全体を見据える力のある政治家に
出てきてもらわなければ、解決どころか問題を生み、その問題を肥大化
させるばかりです。頭でっかちの人ばかりでなく、そこにハートが加味
された政治家に出てきて欲しいです。

by スマイル (2010-06-04 10:15) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、田舎にいても草焼きの風景匂い
  良いですね。
  何時もご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-04 10:36) 

吉之輔

未来さん、
  お早うさんです、田舎の風情を出すのにはあの
  草焼きと匂い(ブログでは出ませんが)いいなーと
  思いました、都市に住まわれている方もきっと
  想像ができるでしょうね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-04 10:52) 

ami

こんにちわ!
本当に・・・・けむりの匂いがしてきました^^

by ami (2010-06-04 14:44) 

yukikaze

言葉が軽い政治家が増え、言葉の信頼性が損なわれ、政治不信が高まっています。どうすればいいのか誰しもが迷っている時代だと思います。
by yukikaze (2010-06-04 16:19) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 えーちゃんaaaさん、こんばんは。
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-04 19:44) 

吉之輔

スマイルさん、 
  こんばんは、御丁寧なコメント感謝です。本来人間って
  聖人君子でもまず自分ですよね、それは仕方ないと思いますが、
  人様のことも併せ考える事が出来る人間に為りたいですね。
  多分難しいでしょうがね。頑張りたいです。
  此れからも宜しく。
  
by 吉之輔 (2010-06-04 20:11) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 MDISATOHさん、 タケルさん、
 mwainfoさん、こんばんは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-04 20:34) 

吉之輔

amiさん、
  こんばんは、そう言われると嬉しいですね。
  本当にいい匂いなんですよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-04 21:02) 

吉之輔

☆ dorobouhigeさん、 shinさん、こんばんは。
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-04 21:06) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんばんは、いよいよお口の上手い、パフォーマンスの
  御上手な管さんの登場ですね。馬鹿なマスコミはまた、
  当分誉め讃えるかもね、民主党が一本に固まる訳ないでしょう。
  あきらめムードです。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-04 21:26) 

ぽんもぐ

うぁ~!ステキな景色ですね^^


by ぽんもぐ (2010-06-04 21:28) 

sunset

こんばんは。
綺麗なお花がたくさん咲いていて
素敵なところですね~
きっと空気もきれいなのでしょうね。

by sunset (2010-06-04 21:53) 

甘党大王

4枚目のお花が好みです(>_<)♡
のんびり可愛らしいお花を見ながら癒されたいですね~(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-06-04 22:32) 

chunta

育ちませんね 次世代のリーダー
だって 世間じゃ定年過ぎの人が また総理
これじゃあね・・・・・  ε-(ーдー)ハァ

お花見て 気分を変えて帰ります  笑

by chunta (2010-06-04 22:55) 

なかちゃん

畦道の草を焼いている風景、長閑でとってもいいですね ^^
こちらでも見られる風景ですが、ボクは草は焼きません。一度火をつけたら、
消えるまでその場所を離れられないってのが苦痛なので ^^;
いろんな野の花、とってもキレイでいいですね。
こんな場所だとホタルも出るのでは?なんて思ってしまいます (^^)

by なかちゃん (2010-06-04 23:01) 

袋田の住職

のどかな農村の風景は良いですね。
by 袋田の住職 (2010-06-05 06:56) 

吉之輔

ぽんもぐさん、
  お早うさんです、田舎の風景も良いものでしょう。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-06-05 09:20) 

吉之輔

sunsetさん、
  お早うさんです、そうですね、空気も綺麗ですよ。
  最近黄砂がよく飛んできますがね。困ったものです。
  田舎の風景もお花も、案外良いでしょう。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-05 09:49) 

吉之輔

甘党大王さん、
  お早うさんです。お気に入って頂き有難う。
  田舎の風景も山里の花も素朴でいいでしょう。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-05 10:00) 

吉之輔

☆ ひろたんさん、 komoさん、 お早うさんです。
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-05 10:14) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、育ちませんよ、政治屋さん先ず自分の事で
  頭一杯、口では何とでも言えますが本当に国の事、
  庶民の未来の事を考えてくれるリーダーを育たないように
  しているみたい。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-06-05 11:36) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
そろそろ怒りを爆発させたいものです、国民全員で。。。
マスコミ報道も稚拙ですよね・・・。
by 広島ピアノ (2010-06-05 13:10) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、農家って色々と大変なことが多いのですね。
  山裾や裏山には、もっと花が咲いてましたが、失敗などで
  これだけ載せました、この近くは源氏ホタルの名所なのですよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-05 14:02) 

吉之輔

☆ toramaruさん、 うつマモルさん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-05 14:24) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  こんにちは、田舎に住んでいても、こういう風景は
  大好きなんですよ、そして此の様な花もね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-05 14:46) 

吉之輔

広島ピアノさん、
  こんにちは、もう怒りを乗り越えて、馬鹿らしさに
  呆れ果てている状態ですね。先行きが案じられます。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-05 15:20) 

吉之輔

☆ 西尾征紀さん、 成瀬さん、 SATOMさん、お早うさんです。
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-06-06 09:22) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 11:00) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。