SSブログ

ご近所の軒下の花も様変わり [花草木 舞踊]

2〜3日前からご近所の軒下に飾られているお花も百合などが多くなり、華やかになりました。同じ様な色でも百合って色々違うのですね。近くのゆり園で勉強してこなくってはね。

久しぶりに昨夜のお浚い稽古のスナップです。上手く形の決まった写真も取れませんでしたが オートで撮ったものですから、ご笑覧願えれば光栄です。

  知人からお店に飾て、お借りした百合です。 ↓

  ゆり10-6-6-1.jpg

  初夏ですね、百合とか華やかなお花で、お家の軒下も華やかです。↓

  ゆり−4.jpg

  ちょっと変わった百合だったのでマクロで〜 ↓

  ゆり−2.jpg

  おなじ赤いのでも、良みれば違うのですね(花音痴の所以?)↓

  ゆり−3.jpg

  サボテンの赤い花が目を引きました。花を沢山つけています↓

  サボテンの花10-6-6.jpg

  これは名前も知りませんが綺麗な花です、ちょっと近づいて ↓

  名前不明の花−1.jpg

  少し離れた空き地に、紫陽花が、他の所は未だでしたが ↓

  アジサイ6−7.jpg

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久し振りに日舞のお浚い稽古のスナップ写真ですが、設定をオートままで撮ったものですから、形が決まったものが撮れずお笑い種でしょうが、ご覧頂ければ幸いです。

 

  東明流の梅の後半の舞です、

  稽古−1.jpg

  稽古−2.jpg

  稽古5.jpg

  稽古−3.jpg

管さんの政権が決まった以上、私達の責務と負担の増加は避けられません、ジート我慢の子でいるしか無いでしょうが、再度の裏切りが有った時の私達の怒りがどの様なものであるかを管さんを始め各閣僚、党役員、心して胸に叩き込んで置いて頂きたい。此の様に思うのは私だけでは無いようです、皆さん如何でしょうかね?


nice!(48)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 56

やおかずみ

出来ないことは、出来ないとはっきり言うべきでしょうね。
綺麗な言葉だけで飾るのは止めて欲しいですね。
by やおかずみ (2010-06-07 18:01) 

mimimomo

こんばんは^^
お弟子さん、真剣ですね~^^ 伝わってきます。
今のような借金大国ですから、増税はいずれなければ国そのものが立ち行きません。
ですが、色々ばら撒きなどは止めて欲しいですね。そう言うところを見直すのが先だと思います。国債発行すればその利息がもの凄いものになるわけですものね~やめて欲しいですわ。
by mimimomo (2010-06-07 18:03) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 斗夢さん、 KOEELE_tokkyさん、
 takemoviesさん、 こんばんは。
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-07 19:30) 

SIBA

お花、どれも綺麗に撮れていますね♪
この時期、色んなお花が見れてウキウキします~♪(^^)v
短命総理が続く日本、そこに問題があると思います。
追いつめられて逃げるのは、とても卑怯ですよ。
もう、軽はずみな言動や約束は聞き飽きました(>_<)
by SIBA (2010-06-07 20:31) 

袋田の住職

百合など豪華な花が育ってきましたね。
初夏です!
by 袋田の住職 (2010-06-07 21:51) 

グランマ・ぴよ

吉之輔さま

きりきりシャンと踊られ 
きりきりシャンと発言なさる。

胸が すくようです。
       グランマ・ぴよ拝
by グランマ・ぴよ (2010-06-08 00:06) 

SATOM

どの赤も鮮やかですね。
私はジャズダンスや(ちょっぴり)バレエをしてましたが、
日本舞踊も含め踊り全般に心ひかれます。
踊りとの出会いがどんなに心を豊かにしてくれたことか。

これからも、ブログ楽しみにしています。よろしくお願いします(^^)
by SATOM (2010-06-08 00:42) 

Baldhead1010

百合の花、いい匂いですね。
この花粉が付いたらなかなか落ちません。
by Baldhead1010 (2010-06-08 05:56) 

未来

季節が夏に近づくほどに華やかに、艶やかになりますね。
花の命は短いけれど美しいです。

仕分けなど、自民党では絶対出来なかったこともやっています。
色々と問題も有りますが、
長い眼で見る必要もあるのではないでしょうか・・・。
by 未来 (2010-06-08 06:04) 

uchin

おはようございます。
カメラの設定もいろいろ試しますが結局オート撮影が一番手軽できれいにとれる気がします。
被写体によっては露出補正程度を考えてとるのもおもしろいですね。
いつもご訪問ありがとうございます。
by uchin (2010-06-08 07:44) 

なかちゃん

ホントに赤いユリっていっても、いろいろあるんですね…
ボクもとっても花音痴なので、名前はほとんど分かりません。というか、覚える
気がないのでしょうね ヾ(ーー )
マニュアルで写真を撮るのは、オートでうまく撮れないときだけです ^^;
後は少し遊び心の入ったときかな???
お弟子さんの表情、その真剣さが伝わってきますよ (^^)

by なかちゃん (2010-06-08 08:24) 

yukikaze

民主党とそれを支持する団体、そして、投票する人々。どれもに現状に至った責任があり、これからの菅政権に関しても責任があるはずだと思います。まして、この夏の参院選挙で民主党に投票する方の責任は重大だと思います。この国の未来とこの国の民の未来がかかっている選挙になると思います。
by yukikaze (2010-06-08 10:29) 

広島ピアノ

本当ですね。
菅政権にも振り回され裏切られたらたまりません!

コメント頂き、有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-06-08 10:59) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、こう為った以上、増税も含め国民の責務と
  負担は増すでしょう、ジーット我慢の子ですね。
  様子を見なければね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-08 12:20) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、 mimimomoさんの言われる通りです。
  こう為った以上は、キレ管、ブレ管でなく理屈や
  パフォーマンスに頼ること無く、国民の目線で国民の
  為の政治に専念してほしいですが、寄り合い所帯を
  纏める力量は疑問ですね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-06-08 13:10) 

吉之輔

☆ 夢空さん、 ほりけんさん、 mwainfoさん、 こんにちは。
 何時も、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-08 13:15) 

吉之輔

SIBAさん、
  こんにちは、道端の花、軒下の花、綺麗な葉が
  目を楽しませてくれますネ。左右の寄合所帯、
  こんなやり方で党を一本に出来るのでしょうかね?
  私達庶民は、じーっとがまんの子で居るしか無いのが
  困りますね。未来に夢を持てない国になりそう。
  ご訪問&コメント有難う。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-08 13:53) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  こんにちは、綺麗な花が道端に咲き、軒下にも
  飾られる様に為りましたね、心癒され、何か元気が出てきますね。
  今の世の中もそうであって欲しいですよね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-08 14:18) 

吉之輔

グランマ・ぴよさん、
  こんにちは、 グランマ・ぴよさんにそう言われると
  嬉しいやら、面映いやらです。普通のお爺さんです。
  ご訪問&コメント有難う、これからもヨロシク願います。
by 吉之輔 (2010-06-08 14:46) 

吉之輔

SATOMさん、
  こんにちは、ジャズダンス、バレーされていたのですね。
  日本の舞踊にも興味をお持ちのようで嬉しいです。
  踊りって良いですね、また載せますのでお越し下さいね
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-08 15:21) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、百合の花粉経験有ります。
  困りましたね、着物だったもので、取るのに
  高く付き家内に大目玉食いました。
  ご訪問&コメント有難う。また、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-08 15:52) 

Ranger

ユリは、姿だけでなく、香りも高くて、魅了させてくれますね^^

管政権・・・まさしくその通りです!
by Ranger (2010-06-08 16:41) 

吉之輔

未来さん、
  こんばんは、初夏ですね、艶やかな花も増えましたね。
  仕分け、それは民主党の唯一の作でしたね。
  こう為った以上、庶民は、我慢の子で居るより仕方ないでしょう。
  長い目で見る見ないは、其々の方の日本の行く末を思う
  夢の?の相違ですから、一概に言えないかも。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
  
by 吉之輔 (2010-06-08 19:40) 

やまがたん

仰ることよくわかります。
不動の政治、不退転の決意で頑張られる
そんな政治家って、ホント少なくなってしまいましたね><
by やまがたん (2010-06-08 20:30) 

吉之輔

uchinさん、
  お早うさんです、今のカメラよく出きれますから案外と
  オートでいいですね、言われるように露出補正程度で
  充分かもね、プロじゃないのですからね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-09 09:23) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  お早うさんです、私などの素人はそれいいと思ってますよ。
  お弟子皆稽古中は一生懸命ですね、休憩の時など
  色々楽しい話もしますがね。意外にも政治の話多いですね。
  なかちゃんさんも、体調を崩さず頑張ってくださいよ。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-09 09:48) 

吉之輔

yukikazeさん、
  お早うさんです、全く同感ですね、我々の手で
  未来の良い政治を目指さねばね。
  ご訪問&良いコメント有難う、今後とも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-06-09 10:04) 

吉之輔

広島ピアノさん、
  お早うさんです。今の管さんの内閣、党役員では、
  参議院選挙後の結果により近い内に、そう為る可能性だいですね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-09 10:35) 

吉之輔

☆ coupさん、 thisisajinさん、 ぽんもぐさん、 aonaさん、
 こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-09 11:24) 

吉之輔

Ranger さん、
  こんにちは、ゆりって色々あって楽しい花ですね。
  今の管さんの政権は寄合所帯、参議院選挙の結果次第で
  我々庶民は、また掘り出される可能性高いですね。
  うんざりです。ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-09 11:31) 

吉之輔

☆ dorobouhigeさん、 うつマモルさん、 こんにちは。
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-09 11:49) 

sweet_grass2006

こんにちは。
白だけでなく赤いユリもあるんですね。
きっとよい香りが漂ったことでしょうね。
by sweet_grass2006 (2010-06-09 12:17) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんにちは、国の為、国民の為と言いながら
  多くの政治屋さん方々、自分の事しか考えてないですね。
  この度の組閣、役員人事、野党の対応を見ていて
  そう感じました、国家、国民特に庶民と言われる者に
  一生懸命になれる政治家の如何に少ないかを知りました。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-06-09 13:15) 

吉之輔

☆ TanTanさん、 shinさん、 月夜さん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく。

by 吉之輔 (2010-06-09 13:28) 

吉之輔

sweet_grass2006さん、
  こんにちは、もうすぐ、市花のササユリが咲きます。
  色々と匂いの無いのや、素敵な匂いのゆりも、
  近くにゆり園が有りますので勉強してきます。
  何時もご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-09 14:04) 

スマイル

吉之輔さん こんにちは
夏のお花はやはり夏らしさを感じさせる
鮮やかさや華やかさがありますね。
踊りのポーズは、素人目には、決まって
いるように見えますけど~
民主党が自民党から取って代わった時の国民は
総動員で期待に胸が膨らみました。
しかしその後は、急転直下。もう少し時間をあげたら
変わるのだからもう少し待とうという気さえうせてしまう
ほどのあやふやさだったように思います。
国民の今の心境は、何を信じて良いのかわからない
状態だと思います。言葉だけではなく、はっきりした
誠意と確実な国民のための幸せの一歩を感じさせて
もらいたいですね。これ以上の国民への不安は許される
ものではありません。為政者としてきちんと政治を
してほしいですね。
by スマイル (2010-06-09 14:51) 

広島ピアノ

こちらこそ、コメント有難う御座います。
内閣も決まりましたね・・・。
by 広島ピアノ (2010-06-09 16:27) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんばんは、初夏の花、少し派手やかさが有ってね。
  もう直ぐ、鬱陶しい梅雨が待ってますからね。
  管さんの政権が,党利党略で組閣されてますから
  私達の責務,負担の増加はやむを得ないでしょうが
  ジーット我慢の子ではね。国の為、庶民の為一生懸命に
  頑張ってくれる方を選ばないと、日本の未来はどうなるの
  でしょうね。(心配です)
  ご訪問&有り難いコメント感謝です、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-06-09 18:20) 

吉之輔

広島ピアノさん、再度のコメント感謝です、
by 吉之輔 (2010-06-09 18:22) 

きまじめさん

マクロで撮ったお花、美しいですね。
私は目下練習中で、なかなか難しいです。
菅内閣、ごたごたが出てきましたね。先行き心配です。
by きまじめさん (2010-06-09 21:32) 

吉之輔

☆ ぴーすけ君さん、 tenさん、 jun-arさん、 お早うさんです。
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-10 09:55) 

吉之輔

きまじめさん
  お早うさんです、お花をマクロで撮るの結構難しいですね。
  私も失敗が多いですね。
  クリーンを売り物の閣僚に出ましたね。隠し誤魔化しに
  懸命でしょうね。行く先が心配ですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-10 10:21) 

広島ピアノ

こちらこそ再度コメント有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-06-10 16:54) 

西尾征紀

めずらしい色の百合の花ですね。
サボテンの赤い花も、
印象に残りました。
by 西尾征紀 (2010-06-10 18:54) 

袋田の住職

野党の時と与党の時で言うことが変わるのが実に興味深いです。
立場が変わったから言うことが変わるのは当たり前だと開き直られては困ります。
三田の記事アップしました。
by 袋田の住職 (2010-06-10 21:15) 

chunta

立てば芍薬 座れば牡丹
歩く姿は・・・・でしたっけ
キレイな百合ですね  (^^)ニコ

菅さんで ┌|゜□゜;|┐ガーン!!ってならないと良いのですが
by chunta (2010-06-11 00:19) 

吉之輔

☆ りぼんさん、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-11 07:04) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  お早うさんです、百合って色々な種類があるそうですね、 
  近くのゆり園で勉強してきます、急な高血圧でしばらく
  安静です。ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-11 07:15) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  お早うさんです、一昨日から低血圧気味がったのが
  凄い高血圧で、医師から安静を命じられています。
  政権言われるとおりですね。三田の記事後ほど
  ゆっくり拝見します。ご訪問&コメント有難う。
by 吉之輔 (2010-06-11 07:27) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです。百合の花でしたっけ?
  一昨日から、低血圧気味の私が凄い高血圧で
  安静を言い渡されています。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-11 07:41) 

吉之輔

☆ taueさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有難う。
 此れからも宜しく。

by 吉之輔 (2010-06-12 08:28) 

吉之輔

☆ komoさん、 greensさん、 majoramuさん、 asaさん、
 お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-14 07:26) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ユリもいろんな色がありますが、赤はあまり見たことがありませんでした。
夏色のユリという感じがしました。
by sweet_grass2006 (2010-06-16 17:20) 

sig

こんにちは。
百合そのものがすてきな上に、写真がさらにすてきですね。
by sig (2010-06-18 15:28) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 11:00) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。