SSブログ

お花とお浚い稽古のスナップです。 [花草木 舞踊]

残暑お見舞い申し上げます、いまも36℃に為ってます。

連日の此の暑い残暑皆様方、如何お過ごしでしょうか。

今日は昨日の医院帰りに、手持ちのコンデジで撮りました。

 

  余り綺麗なお花は咲いてませんでしたが〜〜

  医院帰りの花−1.jpg

  医院帰りの花−2.jpg

  医院帰りの花−3.jpg

  医院帰りの花−5.jpg

  医院帰りの花.jpg

 

  市の文化祭があるので、お浚い稽古です。義太夫の万歳です。

  稽古万歳−1.jpg

  稽古万歳−2.jpg

  稽古万歳−3.jpg

  稽古万歳−4.jpg

  稽古万歳.jpg

  稽古万歳−5.jpg

此の万歳は、初春の門付けを主題としたもので、豊魚を祝い、市の繁盛を述べ,衣裳店の光景から,町娘や人々の雑踏する正月の様をいい、恵方の宝の蔵人を祝って舞い納めるといったもので、かなり難しい踊りですが、見ていて楽しい踊りです。

昼間は、連日、治療のため,病院通いと掛り付けの医院通い、夜はお稽古等でついついと更新もお尋ねもままならず、恐縮に思ってます、何卒ご容赦の程を願います。


nice!(45)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 45

mimimomo

こんにちは^^
この暑い盛りにでも、探せばお花があるものですね~
とても綺麗です。
お稽古、病院通い、大変ですね。
お体おいといくださいませ。
by mimimomo (2010-08-22 14:11) 

きまじめさん

お花たちが、強い太陽にも負けずに頑張って、美しく咲いていますね。
この舞は、形がスッときまっていて みていて心地良いですね。
お稽古や病院通いなどお忙しいでしょうが、
残暑厳しい折から くれぐれもお体御自愛の上お過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2010-08-22 15:43) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、毎日暑いですね。医院帰りに持っていた
  コンデジで撮りました、花って元気ですよね、私は
  どうも夏風邪?のような感じ、日曜で医院は休み、
  歳を執ると色々有りますね。
  ご訪問&コメント感謝です、季節柄ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2010-08-22 16:38) 

月夜

一番最初のお花変わってますね~。
連日の治療とのこと、暑さもまだ厳しいですし
お体お大事にです、
by 月夜 (2010-08-22 16:43) 

吉之輔

きまじめさん、
  こんにちは、毎日暑いですね、此の暑いのに花って
  元気に咲いてました。”万歳”面白い振りがあるのですが、
  ブレて載せられませんでした。体調も歳にには勝てませんね。
  きまじめさんも季節柄お体大切に、
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-22 16:48) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-08-22 16:51) 

吉之輔

月夜さん、
  こんにちは、私も花の名知らないのですよ。
  歳を執るとあちこちと、悪いところが出てきますね。
  できるだけ気は着けてるのですがね。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-22 16:57) 

chunta

いえいえ いずれも綺麗な花々
暑い時期に 健気ですよね

36℃とは スゴイですねぇ
早く秋が来て欲しいですね  (^^)ニコ
by chunta (2010-08-22 21:30) 

ひろたん

毎日暑いですね
でも36度は凄い・・・
by ひろたん (2010-08-22 23:22) 

Baldhead1010

暑さと減量でふらふらです。

寝られません・・・。
by Baldhead1010 (2010-08-23 05:35) 

未来

梅雨が終わってから、
中休みの無い灼熱の日々が続いております。
今日に至っても、朝晩さえも涼しくなりません。
こんな年は初めてです。
by 未来 (2010-08-23 06:20) 

袋田の住職

こちらも、猛暑日、残暑が厳しいです。
by 袋田の住職 (2010-08-23 06:41) 

やまがたん

猛暑、いつまで続くのでしょう?
連日の通院もお疲れ様です。
体に堪えますので、くれぐれもお大事にしてくださいませ☆
by やまがたん (2010-08-23 06:51) 

吉之輔

☆ イリスさん、 yanasanさん、 お早うさんです。
 ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-08-23 08:25) 

スマイル

おはようございます
ご訪問遅れまして申し訳ありません・・
暑い中の通院、大変ですね。
それだけで私ならへとへとです。
吉之輔さん、お強いですね

お花、とても綺麗です。炎天下の中なのに
しおれずに咲き続ける姿に叱咤激励されるようです。

踊りにもいろんなストーリーがあり、尊い意味を有して
いるのですね☆踊り手の方もその意味を介しての
表現は、人間の深みにも関わりそうですね~
奥の深さを教えていただいたような気がします。

記事の中に学びが多くあります。ありがとうございます。
吉之輔さん、お忙しいようですので、さらにお身体の方
ご自愛ください。
by スマイル (2010-08-23 09:06) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、今掛り付けの医院から帰ってきたばかり。
  どうも夏風邪のようです、色々と病が出てきます。
  今日も今34℃ですよ、うんざりです。でも夜は窓から
  涼風が吹きこんで,何れ秋も来るでしょうね。
  ご訪問&コメント感謝です、季節柄お体大切にね。
by 吉之輔 (2010-08-23 10:53) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんにちは、昨日はウンザリでした,今も34℃です。
  今日も困りますよね、クタクタです。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-23 11:13) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、毎日暑いですね、何と言っても病後ですからね。
  連日の凄い残暑、私もクタクタです。
  ご無理なさらず、ユックリとね。
  ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-08-23 11:24) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、本当に厳しい残暑ですね、私も長い間
  人間をやってますが、こんなの初めてですね。
  今日も外は36℃です、クタクタですよ。
  ご訪問&コメント感謝です、ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2010-08-23 11:36) 

やおかずみ

強い夏の太陽を浴びた花々、暑さに負けず綺麗に咲いていますね。
by やおかずみ (2010-08-23 11:45) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  こんにちは、毎日暑いですね、篠山は盆地なので
  特に暑いのかと思ってました、今36℃です。
  お訪ね頂きコメント有難う、ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2010-08-23 11:48) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんにちは、今日も36℃ですよ、ヘトヘトです、
  此の暑さ未だ続くようですね。 やまがたんさんも
  お忙しいお体、充分気をつけてくださいよ。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-23 16:29) 

吉之輔

☆ so-cosmonetさん、 majoramuさん、 こんにちは。
 ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-23 16:41) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、毎日暑いですね、熱くても花は元気に
  咲いてましたよ、今日も36℃、ヘトヘトですよ。
  あの”万歳”という踊り面白い振りもあるのですが
  ぼけていて使えませんでした。
  有り難い、コメント頂き感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-23 17:43) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、今日も36℃、お花は元気に咲いてますが
  私はヘトヘトです、いつまで続くのでしょうかね
  此の暑さ〜、お体大切にね、ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-08-23 17:58) 

jun-ar

36度!こちらも同じような気温です。
by jun-ar (2010-08-23 20:38) 

SATOM

こんばんは☆
私も名前が分からない花ばかりですが、色とりどりで綺麗ですね。
また、舞いも興味ぶかいです。
早く秋が来て、過ごしやすくなればよいですね。
お大事にお過ごしください。
by SATOM (2010-08-23 23:33) 

吉之輔

jun-arさん、
  こんにちは、毎日暑いですね、今日は35℃ですが
  湿度が高いので、ヘトヘトです。
  ご訪問&コメント感謝です、季節柄ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2010-08-24 12:58) 

吉之輔

☆ KOEELE_tokkyさん、 今造ROWINGTEAMさん、
 mwainfoさん、 aonaさん、 こんにちは、毎日暑いですね
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。


by 吉之輔 (2010-08-24 13:10) 

yukikaze

通院もこの気温だとつらいと思いますが、頑張ってください。
by yukikaze (2010-08-24 13:31) 

吉之輔

SATOMさん、
  こんにちは、此の残暑の厚さには参りますね。
  でも今日見ると花も疲れていましたよ。
  今、36℃になりました、へとへとですよ、まだまだ
  暑さが続くようです、ご訪問&コメント感謝です。
  お体大事になさって下さいね。
  
by 吉之輔 (2010-08-24 13:49) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんにちは、毎日暑いですね。今日も通院でした、
  明日,明後日も、院内は涼しいので少し早めに行って
  本を読んで待ってる怠け者ですよ。
  ご訪問&コメント感謝です、お体大切にね。
by 吉之輔 (2010-08-24 14:01) 

ぴーすけ君

毎日暑いですね~。
夏の連日の病院通いは、疲れが溜まることでしょう。
(私も母の付き添いが続くと、バテますもの)
お身体お大切に。

by ぴーすけ君 (2010-08-24 14:44) 

SIBA

お久しぶりです♪
夏らしいお花が綺麗ですね♪
まだまだ、残暑が厳しいです。
どうぞ、お体ご自愛下さいませ。
by SIBA (2010-08-24 16:53) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  お早うさんです、今日も朝から30℃暑いです、午後には
  35℃を超すかも。今日も此れから病院です、いやですね、
  お互いに、シンドいですね。
  ご訪問&コメント感謝です、
by 吉之輔 (2010-08-25 07:57) 

吉之輔

☆ チビさん、 夢空さん、 うつマモルさん、 長森建設さん、
 こんにちは、毎日暑いですね、ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-08-25 13:05) 

吉之輔

SIBAさん、
  こんにちは、毎日暑いですね、ヘトヘトと言った感じ。
  シンドいです。そちらも暑いのですおうね、お互い
  体に気をつけて、頑張りましょうね。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-08-25 13:29) 

ami

おはようございます^^
この暑さの中、とても綺麗に咲くお花を見てると、あ~暑い暑いとグズグズ言ってるのが恥ずかしくなってしまいました。
お稽古の様子も、シャキっと身が引き締まる思いで見せていただきました。

by ami (2010-08-26 08:14) 

吉之輔

amiさん、
  お早うさんです、毎日暑いですね。でも此れ等の花も
  今日も朝から31℃です、午後にはもっと暑く為るかも。
  そんなこんなで、ヘトヘトです。
  お稽古も暑くて大変ですよ、エアコン入れてもね。
  お訪ね頂きコメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-26 09:23) 

Ranger

素晴らしい舞ですね
しっかり決めたポーズも美しい

残暑のはずが猛暑の連日、いかがお過ごしですか

病院通い大変ですが、熱中症等掛かりませんようにご自愛ください。
お大事に
by Ranger (2010-08-26 10:09) 

吉之輔

Rangerさん、
今晩は、毎日暑いですね、今も34℃くたくたです。
今日も病院通いでした。
Ranger さんは未だお若いので良いですが老人の私には
此の残暑堪えます。暑さ厳しい折からおから大切にね。
ご訪問&コメント感謝です。
今後ともよろしくお願いします。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-08-26 18:41) 

吉之輔

☆ よってさん、 Jerryさん、 こんばんは。
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-26 18:45) 

吉之輔

☆ 広島ピアノさん、 遊垣晴香さん、 曽根 和広さん、
 こんばんは、ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-27 19:28) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 10:59) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。