SSブログ

サギソウと医院帰りに撮った花 [花草木]

随分遅れた、サギソウの写真です、今年は極暑が続いたためか8月初めが見頃ですが8月15日頃が見頃でした、昨年の写真で、しかも遅れ遅れの掲載で悪しからず。

 

  殆どブログで拝見できない、サギソウです。

  さぎ草−1.jpg

  さぎ草−2.jpg

連日の猛暑での病院,医院通いは少なからずウンザリします、帰り道少し寄り道して花を探してみましたがやっと見つけたのがこれだけ。

  何時もならもう少し遅く咲く、芙蓉が咲いてました、

  芙蓉−1.jpg

  おしろい花は盛りを過ぎてました。

  オシロイバナ−1.jpg

  チョット変わった百合、高砂百合に似てますね。

  百合−1.jpg

  今を盛りのサルスベリ、白いのも一本ありました。

  百日紅−1.jpg

  白い百日紅−1.jpg

今、32℃ですが午後にはもっと上がるかも、皆様方くれぐれもお体大切にしてくださいよ。政界も民主党のゴタゴタどうなるのでしょうね、一つのコップの中での争いより、日本の為,私達の未来のため本当に頑張って欲しものですと,愚痴も出ますよね。


nice!(51)  コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 53

スマイル

吉之輔さん こんにちは
いつものご挨拶、お暑いですね~
猛暑の中での通院お疲れさまです。
お辛い通院ですね。

さてサギソウですか・・・
鳥のサギにちなんでのネーミングですか
まるで鳥のようですね
羽を広げたような純白のお花がとても美しいです。

その他の花々も私にとっては素敵に心を
和ませていただいていますよ(笑)

こんなに選挙ばかり続くと、一体政治には
いつ時間をお裂きになるんですかと問いたく
なります。しかも吉之輔さんがおっしゃる
ように中のごたごた分裂にはうんざりです。
前途多難ですね☆

まだまだ猛暑続きらしいですね。
どうか十分にお身体をご自愛ください。
by スマイル (2010-08-28 14:37) 

やおかずみ

水にぬれたサギ草、綺麗に撮れていますね。
国政はそっちのけでの内紛・・・まったく
うんざりします。
by やおかずみ (2010-08-28 14:58) 

ぴーすけ君

サギソウ、暑い中 爽やかに咲いてますね~。
by ぴーすけ君 (2010-08-28 15:32) 

きまじめさん

当地は、赤、ピンクの百日紅はたくさん咲いていますが、
白色は初めて見ました。
内紛もどきの政治が行われていて、日本の未来はどうなるのでしょう。
by きまじめさん (2010-08-28 16:39) 

yukikaze

暑い中の通院は大変ですね。病院の待合はエアコンが効いているので余計に外に出ると暑さが堪えます。お気をつけて。
by yukikaze (2010-08-28 21:44) 

chunta

サギソウは可憐ですね
夏の花々は頑張りやさん
応援しちゃいたい 可憐さですよね

通院 大変ですか?
あまりご無理をなさいません様
お大事なさって下さいませね
by chunta (2010-08-29 00:50) 

SATOM

いつもご訪問ありがとうございます。

鷺草、私は近年実物を見たことがなく、皆さまの写真で鑑賞して楽しんでいるところです。本当に、鷺が羽根を広げたような形をしているのですね^^


by SATOM (2010-08-29 06:02) 

やまがたん

暑い中、ご体調はいかがでしょうか?
歯の調子も悪いようですので、無理せずお大事にしてください。
by やまがたん (2010-08-29 08:36) 

umiko

サギソウ 爽やかで綺麗ですね。
by umiko (2010-08-29 08:43) 

未来

サギ草なんて可哀想な名前ですね。
こんなに可憐で可愛い花なのに、きっと怒っていると思います。
この世の中は、嫌なことばかりですが、
挫けずに頑張りましょう。
by 未来 (2010-08-29 10:05) 

sweet_grass2006

鷺草、好きな花の一つです。
とても可憐で清楚・・・・。
久しぶりに拝見しました。
気温が36℃~は当たり前のようです。
早く涼しくなるといいのですけれど。
通院、大変ですね。
お体を大切になさって下さい。
by sweet_grass2006 (2010-08-29 12:33) 

吉之輔

☆ kashimiさん、 krauseさん、 xml_xslさん、 
 KOEELE_tokkyさん、こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-29 12:45) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、毎日暑いですね、37℃近いです。
  サギソウ多分、鳥のサギにちなんでのネーミングかも。
  綺麗でしょう。管さん,小沢さん、どちらお勝ちになっても
  左翼と保守の合同政党、コップの中の争いより、国や
  国民の未来のため早急に働いて貰いたいですね。
  ご訪問&コメント感謝です、お礼のコメント遅れて
  御免なさい、残暑厳しい折から、ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2010-08-29 13:16) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、毎日暑いですね、今、こちらは37℃に
  迫ってます。ウンザリです、民主党のコップの中の喧嘩
  より、国の為、国民の未来のため早く手を打って欲しいです。
  ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-08-29 13:35) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、 
  こんにちは、毎日暑いですね、サギソウ素敵でしょう。
  残暑厳しくウンザリの毎日です。
  お訪ね頂きコメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-29 13:44) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、 ほりけんさん、 majoramuさん、
 くらいふさん、こんにちは、毎日暑いですね。
 ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-29 13:50) 

吉之輔

きまじめさん、
  こんにちは、白いサルスベリ珍しいですね、この辺りには
  一本しか有りませんでした。
  左翼と保守の寄合所帯の民主党、どちらが勝っても分裂する
  感じ。早くてを付けないと国も国民の未来も壊されます。
  ご訪問&コメント感謝です、残暑厳しい折からご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2010-08-29 14:28) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんにちは、そうなんですよ、病院や医院から出ると
  余計に暑さが応えます、今日はいま31℃まで下がりましたが、
  結構暑いです。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-29 14:38) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 coupさん、 こんにちは。
 ご訪問ナイス有難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-08-29 14:57) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、サギソウって可憐な花でしょう、案外
  ソネブロに載りませんね、9月の初めに親知らずの
  抜歯ですが大変な抜歯のようです。頑張ります。
  お訪ね頂きコメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-29 15:07) 

吉之輔

SATOMさん、
  こんにちは、此のサギソウは、当市の今田町に保存されている
  自然のサギソウです、一度見ていただきたいですね。
  鷺が羽根を広げたようですね。いつもお尋ね頂き、コメント
  感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-29 15:30) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんにちは、毎日暑いですね、親知らずは9月初め
  抜歯ですがチョット大変なようです。
  やまがたんさんも,ご自愛下さいよ。残暑厳しいですから。
  ご訪問&コメント感謝です。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-08-29 15:36) 

吉之輔

umikoさん、
  こんにちは、サギソウ可愛くて清楚でいい花ですね。
  お訪ね頂きコメント有難う。残暑厳しいですから 
  お体お哀切にね、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-08-29 15:40) 

吉之輔

☆ sonet会員さん、 hideyaさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-29 15:58) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、政治も何もかも嫌な世の中に
  サギソウも怒っているのかもね。
  今の世の中、政治も、経済も弱い者いじめですから。
  ご訪問&コメント感謝です、今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-29 16:09) 

吉之輔

sweet_grass2006さん、
  こんにちは、サギソウいい花ですね。
  連日の凄い残暑には参ってます、
  連日の通院はシンドいですよ。何時になったら
  涼しくなるのでしょうかね。 sweet_grass2006さんも
  此の残暑、くれぐれもお体大切にね。
  ご訪問&コメント感謝です、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-08-29 16:57) 

袋田の住職

秋田でもサギソウが売ってました。
ばらまきから財政再建まで、
中央集権から地方分権まで、
右から左まで、
政策でまとまった方がすっきりするし、
国民も選びやすいと思います。
数があれば、政権を持てればそれで良い。
と思っているのでしょうか?

by 袋田の住職 (2010-08-29 22:27) 

Baldhead1010

サギソウも乱獲がたたって今では外国産の物が園芸種として売られていますね。
by Baldhead1010 (2010-08-30 05:31) 

uchin

おはようございます。
サギソウはこちらの方ではほとんど見かけません。
いつだったかどこだったのか忘れましたが嫁と車で移動中にちらっと咲いていたのを見た記憶があります。
場所は忘れました。
by uchin (2010-08-30 08:53) 

吉之輔

☆ りぼんさん、 ナビパさん、 Shin.Sionさん、 
 CHLIE.mk91さん、 夢空さん、 yanasanさん、
 お早うさんです、毎日暑いですね。ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-08-30 09:11) 

吉之輔

お早うさんです、こちらは連日の厳しい残暑です。
サギソウ売ってるのですか?

袋田の住職さんの言われる通りでしょうね。兎に角
今の政局、経済に早くてを打ってもらわないと
日本の未来が危ぶまれますね。
お尋ね頂きナイス有難う,此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2010-08-30 09:47) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お早うさんです。サギソウ、外国産の物が園芸種ですか、
  知らなかったです。
  
  政治も経済も早く手を打って欲しいです、一番困って居るのは
  私達ですからね、特に田舎は。
  ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-08-30 10:25) 

CHLIE.mk91

おはようございます(^o^)
猛暑の中での通院は大変そうですね。
冷房の効いている病院と外の暑さの温度差が体のだるさを生むのでお気をつけ下さい。
おしろい花は早朝に見ると今でも咲いていますよ(o^^o)
by CHLIE.mk91 (2010-08-30 10:25) 

吉之輔

uchin さん、
  お早うさんです。、今日も暑くなりそうです。
  サギソウ、Baldhead1010さんのお話では
  外国産のものが園芸種として売られてい居るようですね。
  色々とお考えになりお金儲けに励んでいられるようですね。
  でもやはり自生して保護されているのは素敵ですね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-08-30 10:32) 

広島ピアノ

いつもコメント有難う御座います。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by 広島ピアノ (2010-08-30 12:10) 

吉之輔

☆ チビさん、 たねさん、 dorobouhigeさん、
 毎日暑いですね。
 お尋ね頂きナイス有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-30 14:12) 

吉之輔

CHLIE.mk91さん、
  こんにちは、残暑厳しいですね、病院内と外との
  温度差チョットシンドいですね、
  朝起きが遅いので、今日は通院が早かったので
  おしろい花、しっかり咲いてました。
  ご親切にコメント頂き感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-30 14:29) 

吉之輔

広島ピアノさん、
  こんにちは、こちらこそ此れからも宜しく願います、
  ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-08-30 14:36) 

西尾征紀

季節の花は、
どの花を見てもなつかしいですね。
残暑の厳しい日々ですが、
ご自愛をお祈りいたします。
by 西尾征紀 (2010-08-30 16:18) 

吉之輔

☆ aona、こんばんは、残暑厳しいですね。
 お尋ね頂きナイス有難う,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-08-30 17:47) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  こんばんは、此の暑さですから花も
  少ないですね、探せばもっと有るのでしょうがね。
  お互い此の厳しい残暑、気をつけて乗り切りましょうね。
  ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-08-30 17:56) 

komo

家の実家にサギ草があったので去年はネタにしました。
とてもきれいで愛嬌のある花ですね。
by komo (2010-08-31 01:20) 

袋田の住職

円高で、工場はますます海外に移転されていくでしょう。
地方都市は、ゴーストタウンになってしまいます。
by 袋田の住職 (2010-08-31 10:56) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 tenさん、 長森建設さん、 月夜さん、
 こんばんは、毎日暑いですね、お尋ね頂きナイス有難う。
 残暑厳しい折から、ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2010-08-31 19:15) 

吉之輔

komoさん、
  こんばんは、毎日暑いですね、 komoさんのご実家にも
  サギソウ咲いているのですね、いいおはなですね。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-31 19:18) 

吉之輔

こんばんは、毎日暑いですね、いよいよ小沢氏立候補しましたね。
それはさておき、此の暑さと不景気で、商店街ゴーストタウン
みたいですよ。助けて欲しいですよね。
ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-31 19:28) 

吉之輔

☆ takagakiさん、 so-cosmonetさん、 taueさん、 asaさん、
 お早うさんです、毎日暑いですね。
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しくね。


by 吉之輔 (2010-09-01 08:39) 

未来

吉之輔さん、色々とご心配をお掛けしましたが、
相手側が謝罪したので、受理しました。
本当に有り難う御座いました。
感謝しております。
by 未来 (2010-09-01 18:05) 

吉之輔

未来さん、
  お早うさんです、毎日暑いですね。おれいのコメントが
  遅れ申し訳御座いません、あの件が済んで私達ブログの
  仲間もほっとしているでしょうね。あの方もブログ上での
  やり方の非常識さには、いささか腹を立てていました。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね、
  残暑厳しい折からご自愛下さい。



by 吉之輔 (2010-09-02 08:59) 

SIBA

見事なサギソウ、綺麗に咲いていますね!
いつまでも暑いですね~
熱中症にならないようエアコンしていますが、
エアコンで体調もおかしくなりそうです。
早く、秋風に当たりたいものです♪
by SIBA (2010-09-02 17:28) 

吉之輔

SIBAさん。
  こんにちは、毎日暑いですね。35℃です。
  なんとか親知らずは抜けましやが跡が大変ですよ。
  此の残暑の暑さにはウンザリしてます。
  早く秋風が欲しいですね。
  ご訪問&コメント感謝です、厚さ厳しい折から
  くれぐれもお体大切にね。

by 吉之輔 (2010-09-03 13:16) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 10:59) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。