SSブログ

軒下のお花、お稽古のスナップ [花草木 舞踊]

お久しぶりです、残暑に侵され、降雨に苦しまされ、皆様方大変でしたでしょう、此の様な異常天候で、お見舞い申し上げます。

わが家のように庭もなく、出不精な私は、病院帰りに他所様の軒下やお庭の花を写すのがせめての慰めです、親知らずを抜いた後の調子が悪くてね。

  恥ずかしながら名も知らなのですが、また教えて下さいね。

  道端の花−1.jpg

  道端の花−4.jpg

  道端の花−5.jpg

  道端の花−2.jpg

  道端のはな−3.jpg 

歌謡舞踊を踊るので3人立ちなので振りと構成のお稽古、中々揃わないものですよね、一人が間違えれば台無しですから、それで少し決まったポーズのところのスナップです。

  歌謡曲は当て振りは嫌なので結構難しい振り。曲は氷川きよしの口笛の港です。

  お稽古−1.jpg

  お稽古−2.jpg

  お稽古−3.jpg

  お稽古−4.jpg

いよいよ、民主党党首の選挙が近づきましたね、国政、国民の生活を疎かにされた党首選挙、管さんが、以前の、首相に為られたからの、あらゆる言動はマスメディアもご承知の通り。小沢氏の金銭問題ばかりでなく、過去のことながらメディアも一言ぐらいは取り上げて見られては


nice!(50)  コメント(57) 

nice! 50

コメント 57

SIBA

どれも綺麗なお花ばかり・・・。
私も名前には疎くて恥ずかしいです^^;
まだまだ、残暑が厳しい折、
引き続きお体ご自愛下さいね♪
by SIBA (2010-09-09 22:45) 

chunta

今日までは残暑も一休み
とは言っても 窓側が山の高校
風が抜けずに 暑いです
雨は・・・・凄かったけれど
小田原ほどじゃ無かったですよ (^^)ニコ

通院 大変ですね
お大事になさって下さいませ
by chunta (2010-09-10 00:47) 

斗夢

メディアは小沢さんになってもらいたいのでは?
それからいろいろ問題点をほじくり出す作戦でしょう、視聴率のために。
by 斗夢 (2010-09-10 05:24) 

mimimomo

おはようございます^^
親知らずは意外と面倒ですよね。わたくしは随分若いときに抜きましたが、
やはり大変でした。
一枚目はクレオメですね。二枚目はバラ。
三枚目はギボシで、四枚目は葉が見えないのではっきりした事は言えませんが
時期からするとフヨウでしょ。可能性としてはムクゲもあります。
五枚目は、我が家にもありますが、名前は・・・ハツユキカズラって言ったかしら。
民主党は色々問題ありすぎです。
by mimimomo (2010-09-10 05:34) 

未来

名前は知らないのですが、綺麗な花ですね。
歯の具合が悪いと辛いです。
難しいけれど体力を付けて下さい。
by 未来 (2010-09-10 05:44) 

吉之輔

SIBAさん、
  お早うさんです、家に庭がないと、こんな風にしか
  おはなうつせません、SIBAさんも,ご自愛下さいよ。
  丁度夏バテの季節ですからね。
  ご訪問コメント感謝です。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-10 07:56) 

吉之輔

☆ kashimiさん、 ほりけんさん、 夢空さん、 お早うさんです。
 ご訪問ナイス感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-10 08:00) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです。先日の台風の影響の風雨は凄かったですが
  昨日の残暑厳しかったですね、多分今日も。
  湿度が高いので夏バテになり易いですよ、
   chuntaさんも、くれぐれもお体大切に。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-10 08:08) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 KOEELE_tokkyさん、 krauseさん、
 お早うさんです、ご訪問ナイス感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-10 08:12) 

yukikaze

親知らずを抜いた後の違和感、痛みはなかなか慣れないですからね。忍耐力が求められます。がんばってください。

代表選・・・空虚ですね。代表選の中身も、候補者の中身も、それを報じるマスメディアの記事も。いくらでも報道する内容があるように私も思います。
by yukikaze (2010-09-10 14:58) 

やおかずみ

いよいよ来週決選です。どちらの方がなられても
破乱含みとなるでしょうね。
by やおかずみ (2010-09-10 15:26) 

Ranger

>親知らずを抜いた後の調子が悪くてね。

大丈夫でしょうか
今年の暑さも応えますし、しばしごゆっくりと静養しご自愛ください。
by Ranger (2010-09-10 16:06) 

吉之輔

斗夢さん、
  こんばんは、少し秋らしくなりましたが残暑厳しいです。
  メディアはどうなのでしょうかね、特に色々な言動を
  されて居る、管さんには日本を救う事出来ないでしょう。
  2病院の掛け持ちで、ダウンしてました。
  お訪ね頂きコメント有難う、まだ残暑厳しいので
  お体大切にね。
  
by 吉之輔 (2010-09-10 20:10) 

吉之輔

mimimomo さん、
  こんばんは、お花の名を教えていただき感謝です、
  整形外科と口腔外科の2病院の掛け持ちと暑さで
  ダウンしてました。
  御礼のコメント遅くなり御免なさい。
  お訪ね頂きコメント有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-10 20:30) 

吉之輔

未来さん、
  こんばんは、案外デジカメでも見られるでしょう『苦笑』
  2病院通いと、此の残暑でダウンしてました。
  ウンザリです、ご訪問コメント感謝です、そんなこんなで
  御礼のコメント遅くなり悪しからずね。
by 吉之輔 (2010-09-10 20:46) 

吉之輔

☆ so-cosmonetさん、 majoramuさん、 dorobouhigeさん、
 こんばんは、お訪ね頂きコメント有難う。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-10 20:57) 

きまじめさん

ご近所には綺麗なお花がたくさん咲いていますね。
当地では、見回してみても、暑さでまいってしまった花ばかりです。
抜歯後調子悪いのですか。お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2010-09-10 21:12) 

吉之輔

こんばんは、親知らず抜いた時小さな骨髄炎が有り
治療が少し長引くようでウンザリ、整形外科と掛け持ちと
暑さでダウンしてました、ご訪問コメント感謝です。
代表っせん言われるとおりですね。
by 吉之輔 (2010-09-10 21:20) 

吉之輔

Rangerさん、
  こんばんは、親知らずの抜歯の時骨髄炎あるようで
  治療が長引くらしいです、嫌ですね。
  お訪ね頂きコメント有難う、Rangerさんもお体大切にね。
by 吉之輔 (2010-09-10 21:49) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんばんは、言われるように波乱含みだし、
  間違えば分裂も無きにしもあらず?
  ご訪問コメント感謝です,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-10 22:02) 

吉之輔

☆ komoさん、 koh925さん、こんばんは、
 ご訪問ナイス感謝です、此れからも宜しくね。 

by 吉之輔 (2010-09-10 22:12) 

吉之輔

きまじめさん、 
  こんばんは、ご近所の方、お花が好きで助かりますよ、
  医院帰りなのでコンデジです。親知らずの抜歯の時
  骨髄炎が有り治療が少し長引くようです。
  朝夕は良いですが日中はまだ残暑厳しいので、
  お体お大事にね。ご訪問コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-09-10 22:25) 

吉之輔

☆ yannさん、 Shin.Sionさん、 yanasanさん、
 広島ピアノさん、 galapagosさん、こんにちは、毎日暑いですね。
 ご訪問ナイス感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-11 11:44) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
民主党党首。
どちらがなっても、今回の選挙で民主党議員が国民目線でないことがはっきり分かったこと、その事実は忘れません。
by 広島ピアノ (2010-09-11 15:31) 

スマイル

吉之輔 さん こんばんは
留守をしましたので、ご訪問遅れまして申し訳ありません。
親不知後、大丈夫でしょうか?
暑い上に、身体に一カ所でも不調がありますと
深いでらっしゃるのではないでしょうか。
早く治られるとよいですね~

ご近所のお花たち、この暑さにも負けず、元気に綺麗な
姿ですね。素敵なお花を見せていただいてありがとうございます。

民主党は、誰のための選挙を実施するのでしょうか?
選挙より、国民の為のきちんとした政治に時間を費やして
ほしいです。

それでは、吉之輔さん、くれぐれもお身体をご自愛下さい。
by スマイル (2010-09-11 20:34) 

甘党大王

これからの季節・・・通院も少しは楽になるとイイですね。
by 甘党大王 (2010-09-12 03:24) 

やまがたん

おはようございます。
本日はイベントのため、朝早くから出勤なので
簡易な訪問とさせていただきました。
キチンとしたコメントは後日改めさせていただきます☆

ps 色々とご不調が続いておられるようですが
体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
by やまがたん (2010-09-12 06:28) 

Baldhead1010

残暑厳しいですが、お体に気をつけてくださいね。
by Baldhead1010 (2010-09-12 06:46) 

吉之輔

☆ やまさん、 HALさん、 西尾征紀さん、 こんにちは、
 毎日暑いですね、ご訪問ナイス感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-09-12 10:44) 

やま

こんにちは
はじめまして!
コメントありがとうございます。
今地域清掃が終わって、来週のコンサートにむけて息子の練習を見ています(笑)
口笛の港という曲があるんですねー
はじめて知りました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by やま (2010-09-12 11:19) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、毎日暑いですね。体に一カ所でも悪いと
  気分がスッキリしないものですね、早く治って欲しいです。
  花たちも今日通り過ぎに見ましたが、少し弱ってましたね。
  新聞の世論調査って余り当てにはならないのかも。
  ある会合で200人ばかりでしたがその話で持ちきり。
  全員、管さんの今までの言動を知ってますから
  日本の行く末を案じていました。
  どちらが勝たれても、分裂の可能性高いですね。
  此の残暑の暑さ、くれぐれもお体お大事にね。
  ご訪問コメント感謝です。


by 吉之輔 (2010-09-12 11:26) 

吉之輔

甘党大王さん、
こんにちは、毎日暑いですね、いま33℃、午後はもっと暑くなる
でしょうね、お訪ね頂きコメント有難う、此れからも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-09-12 11:40) 

吉之輔

やまがたんさん、
  お元気で活躍されているそうで安心しました、
  何とかコメント届いたようですね。
  此れからも宜しくお付き合い下さいよ。
  ご訪問コメント感謝です、お体大切にね。
by 吉之輔 (2010-09-12 11:54) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、毎日暑いですね、ウンザリです、
   Baldhead1010さんも、此の残暑、お体お大事に。
  ご訪問コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-09-12 12:56) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、こんにちは、毎日暑いですね。
 ご訪問ナイス感謝です,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-09-12 13:06) 

吉之輔

やまさん、
  こんにちは、毎日暑いですね、早速のコメント有難う。
  息子さんが出られるのですね、いい成績を期待してます。
  口笛の港、いい曲ですよ、中に口笛も入っています、
  氷川きよしのCD初恋列車の2曲目です、踊りもいいですよ、
  (自我自尊)〜〜
  残暑まだまだ暑いようです、お体大切にね。
by 吉之輔 (2010-09-12 15:00) 

nekononeonkan

どの花も華やかですね。

3人のポーズが決まった姿は清々しいほどです。
指先の動きが繊細できれい~
by nekononeonkan (2010-09-12 18:01) 

MILK

こんばんは(^^)
体調の方、まだまだ本調子ではないご様子ですね・・・
どうぞお大事になさってくださいネ(o^-^o)

そんな時でも
お花を眺めたり、写真に収めたりしていると
きっと心和んで、体調も快方へ
向かってくれると思います(^o^)
鮮やかで綺麗なお写真ですね♪(〃'∇'〃)

by MILK (2010-09-12 22:30) 

ひろたん

こんばんは
毎日暑いですよね

この前に
笹山にいってきました
時間がなくて
吉之輔様のお店にはいけませんでした
もっと時間があればいいのと
思いましたよ

by ひろたん (2010-09-12 23:06) 

kimiko

おはよ~ございます。
綺麗なお花がいっぱい~♪
1のクレオメ、5の初雪カズラはとくに好きなお花です。。^^
by kimiko (2010-09-13 09:33) 

吉之輔

☆ ナビパさん、 こんにちは、毎日暑いですね。
 ご訪問ナイス感謝です,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-09-13 10:42) 

吉之輔

nekononeonkanさん、
  こんにちは、毎日暑いですね。今日も軒下や道端の花を
  見てきましたが、お花少ないですね。
  踊りのポーズも中々決まらなくてね。
  ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-09-13 10:53) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、くよくよ思っていても仕方ないのですが
  つい気を取られます、びょ医院や医院にデジイチを
  ぶら下げていくわけにも行きません、コンデジですのでね。
  お花など撮ってる時は、気休めに為りますね。
  お訪ね頂きコメント有難う、残暑まだ厳しいので
  お体大切にね。
by 吉之輔 (2010-09-13 11:11) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんにちは、毎日暑いですね、篠山に来られたのですね、
  チョットお寄り下されば良かったのにね、ソネブロの方
  お寄りいただく方居られますよ。今度は是非。
  ご訪問コメント感謝です、暑いですからお体大切にね。
by 吉之輔 (2010-09-13 11:21) 

吉之輔

kimikoさん、
  こんにちは、毎日暑いですね、クレメオいいお花ですね、
  初雪カズラもね、正直言って、mimimomoさんに教えて
  頂くまで名前知らなかった、花音痴です。
  ご訪問コメント感謝です、残暑まだ厳しい折から
  お体大切にね。
by 吉之輔 (2010-09-13 11:42) 

ami

病院への道には、いろんなお花が咲いているのですね^^
わたしはすぐに 車に乗って移動をしてしまいます^^;
今度 ゆっくりお散歩して、咲いているお花に会いに行こうと思いました。
by ami (2010-09-14 09:37) 

吉之輔

ami さん、
  こんばんは、傘寿をを過ぎると夏バテが酷く、風邪をひいたり
  です。昨日も病院から帰りに私のご近所の軒下の花を撮りましたが
  お花も少ないですね。少し今日は涼しい感じで助かりましたが、
  朝から寝込んで居ました。夜どうしても稽古をしないと行けないのでね。
  ami さんも、、ぶらぶらと散歩でお花の写真でもね。
  ご訪問&コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-09-14 18:54) 

吉之輔

今造ROWINGTEAMさん、
  お早うさんです。朝夕は少し秋らしい感じですが昼間は
  残暑結構暑いですね。ご訪問&ナイス有り難う。
  今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-09-16 07:16) 

袋田の住職

今日は朝から大雨です。

by 袋田の住職 (2010-09-16 17:41) 

吉之輔

袋田の住職 さん、
  朝から大雨ですか、大変ですね、こちらはチョット降りましたが
  直ぐ止みました、朝夕秋らしくなりましたが日中は結構残暑きついで    す。ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
  連日の病院通いです。

by 吉之輔 (2010-09-16 17:48) 

umiko

こちらはすっかり秋になりました。
体調大丈夫ですか?
御無理なさらないでくださいね。
by umiko (2010-09-17 11:06) 

Azumino_Kaku

お大事になさってください。
わが子もしばらく舞踊をやっておりました。踊りは本当にいいものですね。自分も踊る機会がないかと思っております。
by Azumino_Kaku (2010-09-24 23:34) 

吉之輔

umikoさん、
  こんにちは、ご無沙汰してました、実は少し入院して
  いましたので、肺炎でした。お陰さまで処置が早かったので
  完治し昨日退院しました、即入院だったので、家内には
  今から入院と言って迷惑かけてしまいました、そんなこんなで
  お礼のコメント遅くなりました。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-26 11:39) 

吉之輔

☆ coupさん、 cjlewisさん、 taueさん、 jun-arさん、
 takagakiさん、 ご訪問ナイス有難う、
 肺炎で即入院、勿論何の準備もなく。家の者には電話で連絡
 心配と迷惑を掛けてしまいました、無事退院しました。
 ナイスのお礼遅れて悪しからず、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-26 11:49) 

cjlewis

お体、大丈夫ですか?
ご無理なさいませんように。。。

実は私も少々休養中です。
いえ、体はピンピンしてるんですが、
ブログを少し休んでおります。
また戻ってくる予定でおりますので、
そのときは、よろしくお願いします。
by cjlewis (2010-09-26 12:51) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 10:59) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。