SSブログ

今年は何故か彼岸花が遅く少ないですね。

肺炎で退院してから一週間、無理は出来ませんが、芸能祭の稽古や、音の編集などに追われています。先日も医院帰りに道端の花を観ていましたが、目立つ花もなく何時も綺麗だった彼岸花も未だ咲き始めの物もあり数も少ないようです。写真はコンデジです。

  田舎道の彼岸花、例年より遅れて、其れも少ないようです

  彼岸花−1.jpg

  彼岸花−2.jpg

  彼岸花−3.jpg

先月の26日には全国でも珍しい、”車椅子マラソン”がここ篠山で開催され多くの参加者で賑わいました、そのスピードの早いことには驚きでした、都合で一枚の写真しか取れませんでしたが〜〜

  凄いでしょう、腕の筋力が凄いでしょうね。

  車椅子マラソン.jpg

  その通りに咲いていた、名知らずの花を添えておきます。

  名知らずの花−1.jpg

 

☆ソネブロの方も、くれぐれもお体大切にして下さいね。健康が一番! です


nice!(42)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 48

yukikaze

風光明媚なところで走るのは気持ちいいでしょうね。
季節の変わり目は体に変調を覚えやすい時期です。気をつけていきたいですね。
by yukikaze (2010-10-01 16:21) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 斗夢さん、 xml_xslさん、
 ほりけんさん、 翠川与志來さん、こんばんは。
 ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-10-01 17:00) 

ぴーすけ君

彼岸花、秋の花の代表ですねぇ~。
天候がなかなか安定していないこの秋
体調に気をつけてください。
by ぴーすけ君 (2010-10-01 18:10) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんばんは、田舎道走るのはいい感じです、彼岸花を農家の
  前で撮り、チョットお断りしていrの近くまで。
  肺炎治ったと言っても夏バテのシンドさは残ってます。
   yukikazeさんもお体大切にね。
  ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-10-01 18:15) 

スマイル

吉之輔さん こんばんは
お身体、まだ本調子ではないのでしょうに
お忙しいのですね~
どうぞご自愛下さいますようお願い致します。

さて今年の彼岸花は、一体どうしたのでしょうか?
これも猛暑のあおりでしょうね~
伊勢のほうもぱらぱらです。

車椅子のレースの方々、凄いですね☆
そちらの土地はレースに向いているのですね~
これも凄いことです。
迫力があることと思います。
障碍があっても頑張られるお姿に勇気をいただきますね。

それでは、朝晩は冷え込みますので
さらにお風邪など引かれませんように
お気をつけ下さい。
by スマイル (2010-10-01 18:20) 

吉之輔

☆ M・Iさん、 ☆はなさん、 こんばんは、
 ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-10-01 18:21) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  今年は彼岸花咲くのが遅いですね、夏の暑さの為でしょう。
  私もですが ぴーすけ君さんも健康に気をつけてね。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-10-01 18:30) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんばんは、そうなんですよ、色々と忙しくてね。
  今年は夏の猛暑の為か彼岸花咲くのが遅く、少ない感じです。
  車椅子のマラソン日本で此処だけらしいですよ。
  迫力ありますね。
  お互いにこの季節健康に気を付けましょうね。
  ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-10-01 18:40) 

やま

こんばんは!
偶然ですが、今週末に車いすラクビーの事を紹介したので
おおおっと思ってしまいました。
車いすマラソンもハードそうですね。
by やま (2010-10-01 19:29) 

広島ピアノ

コメントありがとうございます。
おっしゃる様な管首相のそう言った側面は中々報道されませんね・・・。
マスコミは何を見、何を語りたいのでしょうか?
by 広島ピアノ (2010-10-01 20:45) 

chunta

御退院後 如何ですか?
のんびり療養せず お忙しいご様子
それも 元気で長生きの秘訣でしょうか?

彼岸花 遅れていますね~
その分 紅が鮮やかに感じられます
美しいですね  (^^)ニコ
by chunta (2010-10-01 20:52) 

yanasan

今年は猛暑の影響で秋の草花にもかなりの影響が出ているようですね。
by yanasan (2010-10-01 21:18) 

majoramu

一つ前の記事を見落とし、入院されていたとは知りませんでした。
大変でしたね。しのぎやすくなりましたが ご自愛ください。
by majoramu (2010-10-01 21:25) 

komo

彼岸花はきれいですが有毒性なんで気をつけてください。きれいなものには毒があるってよく言いますね。
by komo (2010-10-01 21:53) 

きまじめさん

病後ですのにお忙しそうで、お身体ご自愛なさってくださいませ。
寄り道して、お花を撮ったりする元気が少しは出てきたのですね。
安心いたしました。
気温の高低も激しく身にこたえると思いますので、
どうぞ無理をなさらないようにお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2010-10-01 23:11) 

uchin

おはようございます。
彼岸花を見ると秋に突入ですね。
こちらの方は過ごしやすく成りました。

by uchin (2010-10-02 07:20) 

Baldhead1010

インフルエンザワクチン、早く接種した方がいいですよ。
by Baldhead1010 (2010-10-02 07:30) 

吉之輔

☆ komoさん、 yannさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-02 07:36) 

吉之輔

きまじめさん、 
  お早うさんです、適当に無理をしないようにしています。
  今年は彼岸花咲くのが遅かったですね、
  この頃の気候,風邪など引きやすいそうです、
  おからお大事にね。
  ご訪問&コメント感謝です。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-10-02 07:54) 

やまがたん

退院後一週間とのことですが
その後の体調はいかがでしょうか?

彼岸花、この変な天候が左右しているのでしょうか?
季節の花なので、数が少ないのはちょっと寂しいですね><
by やまがたん (2010-10-02 08:16) 

吉之輔

uchinさん、
  お早うさんです、今年は彼岸花遅かったですね。
  すっかり秋らしく為りました、でも天候は変わりやすいと
  言ってました。お互い体には気を付けましょうね。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-10-02 09:02) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お早うさんです、早速インフルエンザワクチン接種
  しました、肺炎のワクチンもしていたのですが、
  16種の菌にしか効かないようですね。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-10-02 09:07) 

吉之輔

☆ cfpさん、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-02 09:21) 

吉之輔

やまがたんさん、
  お早うさんです、肺炎は治っても秋バテで辛いです。
  彼岸花咲くのも遅いし、昨年より疎らですね。
  此の様な季節、 やまがたんさんもお体大切ね。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-10-02 09:25) 

やおかずみ

お体の方いかがですか。お大事にして下さい。
今年は彼岸花の開花は遅いようですね。
by やおかずみ (2010-10-02 11:20) 

未来

彼岸花は大好きなんです。
ご指摘のように、猛暑のせいか少ないような気がします。

by 未来 (2010-10-02 12:03) 

まるまる

本当に健康が一番ですね。
どうぞ、ご無理なさりませぬように。。。
最近、彼岸花の群生を見てきました。^^
by まるまる (2010-10-02 15:21) 

mwainfo

ご多忙中いつもご訪問いただき感謝します。

by mwainfo (2010-10-02 21:24) 

MILK

退院後も、なかなかゆっくりは
出来ないご様子ですね~
本当にあまり無理なさいませんように☆

彼岸花・・・綺麗ですね(*´∇`*)
私はまだ撮っていません・・・
時の流れに流されてしまわぬよう
いろんなものを見つめていきたいですね(^^)

by MILK (2010-10-02 22:53) 

nekononeonkan

こんばんは☆
いつもご訪問&コメントありがとうございます。

他の方のコメントも読みましたが、
彼岸花は有毒性なんですね。
妖艶、時に毒毒しいほど鮮やかな赤だとは思ってましたが、納得です。

by nekononeonkan (2010-10-02 22:58) 

吉之輔

やおかずみさん、
  お早うさんです、随分楽になりましたが夏バテの
  名残があってね。彼岸花遅く咲いて疎らです。
  お見舞いのコメント感謝です、更新も儘なりませんが
  今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-10-03 09:13) 

吉之輔

☆ so-cosmonetさん、 Hidekiyo.F.Metastasioさん、
 aonaさん、 hideyaさん、 kimikoさん、お早うさんです。
 ご訪問ナイス感謝です,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-03 09:49) 

吉之輔

まるまるさん、
  こんにちは、人間何と言っても健康が第一ですね。
  私なりに気を付けています。
  こちらは彼岸花少なくて、皆小ぶりで残念です。
  ご訪問コメント感謝です。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-03 09:54) 

吉之輔

mwainfoさん、
  こんにちは、色々と勉強させていただいてます。
  ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-10-03 10:03) 

吉之輔

☆ sweet_grass2006左ん、 Shin.Sionさん、こんにちは。
 ご訪問ナイス感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-10-03 10:25) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、私なりに気をつけてやっていますが〜〜
  なかなかユックリ出来ません。
  ☆時の流れに流されてしまわぬよういろんなものを
  見つめていきたいですね☆
  その通りですね、
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-03 10:31) 

吉之輔

nekononeonkanさん、
  こんにちは、彼岸花の根は有毒だそうですね。
  色んな有毒な花って多いそうですね、一方
  薬にもなる花も。あの可愛いスズラン凄い有毒だそうですね。
  ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-03 10:49) 

ばん

健康に気をつけます。
by ばん (2010-10-04 02:25) 

吉之輔

☆ greensさん、 お早うさんです。
   ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-10-04 09:08) 

吉之輔

ばん さん、
  お早うさんです。兎に角健康第一ですよね。
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-10-04 09:14) 

西尾征紀

もう彼岸花の季節なのですね。
海へ行く途中の道でも
彼岸花を見かけます。
by 西尾征紀 (2010-10-05 05:38) 

吉之輔

☆ jun-arさん、 お早うさんです。
 ご訪問ナイス感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-10-05 09:39) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  お早うさんです、今年は例年より遅れて咲いてます。
  この辺りは、花が夏の猛暑の為か,少しも見劣りしてます。
  ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-10-05 09:44) 

今造ROWINGTEAM

吉之輔さん★

千葉国体の応援コメント、
ありがとうございました((*´U`)ノ
とても心強かったです。

今シーズンはこれで終了しましたが
今から来シーズンに向けて頑張りたいと思います★

これからも宜しくお願いします♪

★エミネネ★

by 今造ROWINGTEAM (2010-10-05 13:13) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 10:55) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 10:56) 

UGGブーツ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by UGGブーツ (2011-10-11 17:02) 

ティファニー

ティファニー: http://www.beautiful-tiffany.com
ティファニー 通販: http://www.beautiful-tiffany.com
ティファニー シルバー: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/14.html
ティファニー リング: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/5.html
ティファニー 指輪: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/5.html
ティファニー ネックレス: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/2.html
ティファニー キー: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/22.html
ティファニー 激安: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/1.html
ティファニー ジュエリー: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/1.html
ティファニー ブレスレット: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/3.html
ティファニー ピアス: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/4.html
ティファニー ペンダント: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/16.html
ティファニー イヤリング: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/4.html
ティファニー チェーン: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/15.html
by ティファニー (2011-11-10 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。