SSブログ

ススキとモミジです。 [花草木]

我が家の本社工場横の川の対岸のススキと、農家の裏山のモミジを載せさせて頂きます。4日前の写真ですが。

  先ずはそのススキです、ススキ,良いですね。

  ススキ-1.jpg

  ススキ-2.jpg

  すすきー4.jpg

前回のお寺の境内のモミジも素晴らしいですが、山に一本、一本のモミジも趣があって、どことなく趣が違うように思えるのですが。

  綺麗に紅葉してますよね、

  モミジ-5.jpg

  洞光寺紅葉.jpg★.jpg

  紅葉-3.jpg

  モミジ-6.jpg

  此のイチョウももうすぐ、落ち葉の絨毯が綺麗です。

  大きなイチョウのガ9/11/15/-1★★★★.jpg

どちらかと言えば、地味なススキと派手やかなモミジを同時に載せさせて頂いた、訳は別に意図したした訳では無いのですがねぇ~~~。


nice!(41)  コメント(48) 

nice! 41

コメント 48

やおかずみ

すっかり秋の雰囲気になりましたね。
綺麗に撮れていますね。
by やおかずみ (2010-11-14 15:37) 

ぴーすけ君

ススキ、いいですね~。
東京では、なかなか見られなくなりました。
by ぴーすけ君 (2010-11-14 17:32) 

海を渡る

同じ向きになびくススキは、絵になりますね。
山全体が紅葉するのもいいですが、
一本一本を撮っていくのもいいものですね。
by 海を渡る (2010-11-14 17:37) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  こんばんは、そうですね、でももうすぐ冬の訪れを
  感じさせる、霜柱の立つ朝も多いですよ。
  ご訪問&コメント感謝です。じゃ、また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-14 19:07) 

スマイル

吉之輔さん こんばんは
綺麗な紅葉ですね~
まだ今年は、こんなに綺麗な紅葉を
見ていません。
先取りで見せていただいた気分です。
ススキもいいですね♪
by スマイル (2010-11-14 19:15) 

夢空

日本の「美」ですね☆
by 夢空 (2010-11-14 21:12) 

kiko1578

ススキも紅葉も素敵です。今が見ごろですね。
by kiko1578 (2010-11-14 21:40) 

chunta

ワタシが国のバタバタを見ている間に
吉之輔様は 美を追究
この差が 人間性というもの?? 笑

ちょびっと 反省の夜・・・・
by chunta (2010-11-14 23:35) 

ほりけん

もみじ早いですね。ススキの雰囲気好きです。
by ほりけん (2010-11-14 23:42) 

Baldhead1010

紅葉が鮮やかですね。
今年は入院でちょうどの色が見られないかも・・・。
by Baldhead1010 (2010-11-15 05:36) 

斗夢

積もったイチョウの葉が地面を黄色に染める風景は、想像しただけでもいいですね!
by 斗夢 (2010-11-15 05:37) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のススキのお写真がとっても素敵ですね~
紅葉も美しい~
秋ですね~
by mimimomo (2010-11-15 05:54) 

未来

見事な秋の風景ですね。
今年は異常気象の年でしたが立派な秋が来て安心しました。
by 未来 (2010-11-15 07:07) 

uchin

おはようございます。
立派に紅葉してますね。
内の周辺にはこれほどのモミジがありません。
毎年紅葉を見に出かけようと思いつつ周辺の小さなモミジで我慢しています。
by uchin (2010-11-15 08:22) 

kakasisannpo

しんみりと、秋が進行してゆきますね

ススキとモミジの対照的なのが 面白いですね
by kakasisannpo (2010-11-15 09:29) 

吉之輔

☆ yayu-changさん、 xml_xslさん、 ほりけんさん、
 お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-15 10:06) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  お早うさんです、ススキ何となく地味だけど良いですね。
  11月も半ば冬の近づきを感じます。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-15 10:10) 

吉之輔

海を渡るさん、
  お早うさんです、ススキ何となく好きです。
  紅葉も数少ない、あちらこちらの木を撮るのも
  良いですね。今が盛りです、街の裏通りの紅葉も
  てても綺麗でした。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-15 10:29) 

吉之輔

☆ くまらさん、 jun-arさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-15 10:43) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、一番で通院帰り裏通りの紅葉も今盛りでした。
  イチョウもあの黄色の葉が素敵でしたよ。田舎も良いですね。
  ススキも、まだ元気に靡いてましたが小雨がポツリと。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-15 10:53) 

吉之輔

夢空さん、
  こんにちは、お褒め頂き感謝です、
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-15 11:14) 

吉之輔

kiko1578さん、
  こんにちは、今日も一番の医院帰りに裏通りの
  紅葉が、小雨の中で見事に映えてました。
  見頃ですね。ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-15 11:33) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、私だって今の最悪の政治に言いたいこと一杯
  有るんですが、一時の楽しみという訳ですよ。
  何時も、ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-15 11:53) 

広島ピアノ

写真綺麗ですね。
良いものを見させて頂きました!
by 広島ピアノ (2010-11-15 12:55) 

吉之輔

ほりけんさん、
  こんにちは、例年より少し遅いです。私も地味だけど
  ススキ好きですね、11月も半ば冬の足音が聞こえてきますね。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-15 12:56) 

吉之輔

☆ komoさん、 こんにちは、ご訪問ナイス有難う、
 此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-15 13:16) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  何時からご入院ですか?、私も入院慣れしてますが
  もう入りたくないですね。くれぐれもお大事にね。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-15 13:30) 

吉之輔

斗夢さん、去年見ましたが黄色い落ち葉のじゅうたん
とても綺麗でしたよ、地面が見え無いぐらいでしたから、
紅葉の絨毯もいいですが色がすぐ茶色に変わりますからね。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-15 13:50) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、一枚目のススキの写真、私も好きです。
  それに山の紅葉、丁度11月も半ば、やがて冬の足音が
  聞こえてきますね。暑いのも,寒いのも嫌いな我儘私です。
  何時もお訪ね頂きコメント有難う、じゃ,また宜しくね。
  
by 吉之輔 (2010-11-15 14:20) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、ススキと紅葉どちらも秋の風景ですね、
  異常な今年の天候にも負けず少し遅れ気味でしたが
  何とかね。でも出来の悪い所も有るそうですよ。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-15 14:46) 

吉之輔

uchinさん、
  こんにちは、正直、私も経で行け、あまり歩かなくても
  いい所しか撮りに行きません、でも少し歩いた裏通りの
  数少ないモミジなどの紅葉が見られますよ。
  何時も、ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-15 15:13) 

吉之輔

kakasisannpoさん、
  こんにちは、地味なススキと派手やかなモミジ
  別に意味はないのですが。対照的ですね。
  モミジが散ると少しずつ冬を身近に感じるように為りますね。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-15 15:41) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 so-cosmonetさん、 KOEELE_tokkyさん、
 PENGUINGさん、 dorobouhigeさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-15 15:52) 

吉之輔

広島ピアノさん、
  こんにちは、お褒め頂いて感謝です、モミジが散ると
  冬の足音が近づいてきますね。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-15 16:31) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 tenさん, tasuchanさん、
 こんにちは、ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。


by 吉之輔 (2010-11-15 16:44) 

テリー

紅葉、きれいですね。
by テリー (2010-11-15 18:19) 

吉之輔

☆ 袋田の住職さん、 月夜さん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う。此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-11-16 09:55) 

吉之輔

テリーさん、
  お早うさんです、紅葉お褒め頂き恐縮です。
  兎に角コンデジですから〜〜
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。

by 吉之輔 (2010-11-16 10:11) 

吉之輔

☆ hideyaさん, やまさん、 kontentenさん、
 お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-16 10:27) 

今造ROWINGTEAM

真っ赤!!すばらしいですね^^
まだ愛媛はそんなに赤くなっていません。。
目の保養になりました^^ありがとうございます。
by 今造ROWINGTEAM (2010-11-16 14:43) 

k-sakamama

風にゆれるススキ、大好きです。
派手さはないけれど、趣があっていいですね。
モミジ、真っ赤っか!
今年は、まだみてません。
今度の休みに紅葉狩りに行きたいなぁ~^^

by k-sakamama (2010-11-16 16:25) 

吉之輔

今造ROWINGTEAMさん、
  お早うさんです、モミジお褒め頂いて感謝です、
  モミジが散ると冬の足音が聞こえてきます。
  朝晩は冬並みの時有りますよ。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-17 10:00) 

吉之輔

k-sakamamaさん、
  お早うさんです、地味なススキ、何となく好きですよ。
  風情があってね、この山国朝晩冬並みの寒い日もありますよ。
  ファンヒーター付けてますよ、エアコンよりは、
  安上がりですので〜〜。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。

by 吉之輔 (2010-11-17 10:15) 

西尾征紀

ススキも、モミジも、イチョウも、
秋の歓びですね。
自然の美しい景色を眺めていると、
戸外のすばらしさを実感します。

by 西尾征紀 (2010-11-17 10:22) 

きまじめさん

地味ですが、穂の開いたススキ風情があっていいですね。
紅葉のこうようも見事です。
by きまじめさん (2010-11-18 00:46) 

yukikaze

ススキに紅葉に黄葉。秋ですね。日本の秋はやはりいいですね。
by yukikaze (2010-11-27 22:05) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 10:50) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。