SSブログ

凄く遅れた写真ですが [花草木、風景]

腰が痛くて出掛けられないので、薬は家の者に頼んで、医院に取りに行って貰い、昨年の古い写真を保存してた(メモリースチック)ーーカメラがソニーばかり、コンデジのニコンがありますがーーを整理していたら昨年の11月に撮った写真があったので載せさせて頂きます。

   昨年の11月5日、朝の8時過ぎに撮ったものです。古いなぁー。

   朝の月、09/11/5/-1.jpg

   朝の月、09/11/5/-2.jpg

   10時頃になると木々からの太陽の光がまぶしい。

   太陽が古野間から9/59分同日.jpg

   少し日を於いて17日、直ぐ近くの山裾に咲く山茶花、10時前の写真です。

   同日の花ー09/11/17-3.jpg

   同じ日の花ー09/11/17.jpg

   同日の花ー09/11/17-1.jpg

   参考までに

   先日コンデジで撮った、同じ場所の山茶花です、やはり違いますね。

   先日の山茶花-2.jpg

誰かが言ってましたね、”管車はウインカーが壊れ左のウインカーしか点灯しない欠陥車”だとね。管新古車はその為か左にしか回れない困った車ですね。すぐにでも修理しして右のウインカーも点灯するようにしないと、日本は危ないですよね、修理出来なければ廃車にして、圧縮機で押し潰さないと駄目に為ると思うようになりました。


nice!(44)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 58

tama

蔵出し写真素敵です。腰、お大事になさってください。
by tama (2010-12-09 16:11) 

きゅんぱち

お写真見事でございます(^ー^)。

くれぐれも御自愛のほど。
by きゅんぱち (2010-12-10 04:01) 

はくちゃん

おはようございます
腰は、心配ですね
お大事になさってくださいね
最初の2枚が幻想的で素敵ですね
白い山茶花が青空に映えていますね

by はくちゃん (2010-12-10 08:46) 

ami

昨年のお写真幻想的で素敵ですね^^
白いお花も綺麗です。
腰お大事になさってくださいませ。
by ami (2010-12-10 08:52) 

mimimomo

おはようございます^^
腰痛ですか?お大事になさってくださいませ。 腰痛はなかなか治らないですね。
今、夫も苦労しています。もう一月以上、痛み止めの薬飲んで・・・

朝8時頃のお写真は、お月様ですかね~ 何とも幻想的で美しいこと~
by mimimomo (2010-12-10 09:41) 

やおかずみ

前の二枚幻想的で良いと思います。
by やおかずみ (2010-12-10 10:04) 

なかちゃん

最初の青い2枚の写真、とってもいい感じですよ ^^
ボクも蔵出ししてない古い写真がた~くさんあります ^^;
もう出しようがなくて捨てるしかないかな?困ったものです (><)

その車は、車が悪いのかドライバーが悪いのか…ですが、とにかく
まともに走れないのならやはり廃車でしょう (^^)

by なかちゃん (2010-12-10 10:38) 

吉之輔

tamaさん、
  こんにちは、蔵出しの写真未だ沢山有りますが
  ネタが無くなった時また出させていただきます。
  ご訪問コメント感謝です。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-10 11:39) 

yukikaze

早く治るといいですね。寒さと湿度が堪えると思いますが、温かくされてゆっくり年末年始はされたほうがいいかもしれません。我が父もこのところの寒さと雨が影響したのか膝が痛いと言っています・・・。
by yukikaze (2010-12-10 11:53) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、 KOEELE_tokkyさん、 とる子さん、
 うつマモルさん、 tsukubaさん、 toramanさん、
 とみっちさん、 ほりけんさん、 xml_xslさん、
 こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う。今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-12-10 13:34) 

吉之輔

きゅんぱちさん、
  こんにちは、蔵出しの古い写真ですが、ネタがなくってね。
  寒くなると風邪や腰、膝など悪くなること多いですね。
  お互いに気を付けましょうね。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-10 14:50) 

吉之輔

☆ jun-arさん、 majoramuさん、 so-cosmonetさん、
 こんにちは、ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-12-10 15:03) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  こんにちは、腰の痛みは寒い時ほど長引きますね。
  腰痛で出歩けないので、正直ネタ切れで蔵出しの
  古い写真ですよ。お褒め頂き感謝です。
  お尋ね頂きコメント感謝です、此れからも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2010-12-10 16:11) 

吉之輔

amiさん、
  こんにちは、私にしてはよく撮れてましたね。
  腰痛で出掛けられないので、ネタ切れで蔵出しです。
  お気に入って頂き有難う。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-10 16:24) 

ぴーすけ君

急に寒くなったので、足腰にきてしまいますね。
お大事になさってください。
by ぴーすけ君 (2010-12-10 16:31) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 こんにちは。
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-12-10 16:43) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、腰痛は特に寒い時治りにくいですね、
  ご主人もですか、大変ですね。薬飲むと胃が悪くなり
  食欲減退です。
  始めの二枚はお月さんですよ。mimimomoさんに
  お褒め頂くと気恥ずかしいです。
  お尋ね頂きコメント感謝です。じゃ,また宜しくね。
  
by 吉之輔 (2010-12-10 17:02) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんばんは、今夜は、寒いですよ。
  あの朝の月、お褒め頂いて嬉しいです、写真の不味い
  私にとってはね。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
  
by 吉之輔 (2010-12-10 18:55) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんばんは、お元気ですか。なかちゃんさんも蔵出しの
  ない写真たくさん有るのですか、また其れを載せるのも
  いいと思いますよ。
  車が悪ければドライバーがどうであれ、廃車でしょうね。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-10 19:30) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんばんは、歳のせいも有るでしょうが、寒くなると
  特に腰痛も、膝の痛みも酷くなりますよね。
  yukikazeさんのお父さんもひざが痛むのですか、
  お困りでしょうね。私も膝が痛いのですよ。
  ご丁寧なコメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-10 19:52) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんばんは、今晩はかなり冷えますね。
  ぴーすけ君さんも、風邪など引かないようにね。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
  
by 吉之輔 (2010-12-10 20:11) 

tama

コメント残していただき有難うございました。
台湾は、殆どの日本食材がそろいます。
海外で生活している気がしないくらいですよ。
by tama (2010-12-10 21:42) 

sweet_grass2006

こんばんは。
1枚めと2枚目、とても神秘的な感じですね。
あたりの空気もしんとしていたことでしょう。
腰痛ですか?お大事に。あまりおんなじ姿勢はよくないと聞きます。
by sweet_grass2006 (2010-12-10 22:06) 

吉之輔

☆ (。・_・。)2kさん、お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、ホームページ拝見しました。
 頑張っていられますね、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-12-11 07:47) 

Baldhead1010

寒い時の腰痛、辛いですね。
無理しないようにしてください。
by Baldhead1010 (2010-12-11 08:11) 

uchin

こんにちは
花の少ない季節。
見事に咲いた山茶花にぬくもりすら感じますね。
by uchin (2010-12-11 08:51) 

やまがたん

腰の痛みは大丈夫でしょうか?
日本の未来を憂う気持ちよく分かりますが
いまはご自身のお体を一番にお考えくださいませ^^

そちらは雪が降ったのですか?
こっちはまだまだ雪は降りそうにもありませんです。
by やまがたん (2010-12-11 09:03) 

吉之輔

tamaさん、
  お早うさんです、台湾は、日本の食材もあり、
  日本で暮らしていられる感じなのですね。
  何れ日本に帰られるのでしょうが、台湾の
  お正月などどうでしょうかね?
  お尋ね頂きコメント感謝です。じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-11 09:38) 

吉之輔

sweet_grass2006さん、
  お早うさんです、朝の月私しては偶然によく撮れました。
  近くの小山で、静かなものでした。
  腰痛は同じ姿勢を続けるといけないと言われましたよ。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
  季節柄御身大切にね。
by 吉之輔 (2010-12-11 10:04) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お早うさんです、本当に寒い時の腰痛は辛いですね。
  貼るカイロでも使おうかと思ってます。
  お尋ね頂きコメント感謝です。
  季節柄、お体大切にね。じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-11 10:14) 

海を渡る

おはようございます。
先ずは、腰痛を治すことから。
私の場合、撮影日を書いていないものは全部蔵出しです。
蔵出しでもいい写真はどんどん出して下さい。
見てみたいです。
by 海を渡る (2010-12-11 10:25) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
朝靄の風景きれいですね。
私も腰痛持ちなのでお気持ちよくわかります。^^;
やはりカイロは必需品です。お大事に!
by 美美 (2010-12-11 10:27) 

吉之輔

uchinさん、
  お早うさんです、腰痛で出掛けられないのと、ネタ切れで
  蔵出しの昨年の写真です、今日もとても寒いです。
  此の様な季節、御身大切にして下さいね。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-11 10:30) 

Ranger

腰の方は大丈夫ですか・・・
早くすっきり治るといいですね

菅車 ウインカー治しても、ハンドルもおかしい・・・もう廃車しかないでしょう
by Ranger (2010-12-11 10:46) 

吉之輔

やまがたんさん、
  お早うさんです、寒い時の腰痛は辛いですね。
  今の所、自分の体が大切ですね。
  雪でなく雹でした、大きいのは3センチ位でしたよ。
  雪は未だです。
  ご訪問コメント感謝です、寒い季節柄お体大切にね。
  じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-11 10:52) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、今日も寒いです、蔵出しの写真未だありますので
  また載せたいと思ってますがね。
  兎に角腰痛を治し体調を良くすることですね。
  ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-11 11:08) 

吉之輔

美美さん、
  こんいちは、美美さんも腰痛持ちですか同病相憐れみ
  ですね、貼るカイロで忍んで居ますがね。
  お尋ね頂きコメント感謝です。此れからも宜しくお付き合い
  下さいね、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-11 11:17) 

吉之輔

Rangerさん、
  こんにちは、今日も寒いです、腰痛はスッキリしませんね。
  特に寒い時はね。
  菅車早く廃車しか無いでしょうね、それも早く!
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-11 11:29) 

未来

素人の政治ショーは、もう見たくないです。
腰はゆっくり、じっくり無理をせず治してください。

by 未来 (2010-12-11 13:48) 

吉之輔

未来さん、
  こんばんは、本当ですね、もう嫌ですよね。
  寒くなると腰の調子はなかなか良くなりませんね。
  困ったことです。
  ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-12-11 18:32) 

kiko1578

ナイスありがとうございます。
腰痛との事 おだいじになさってください。
by kiko1578 (2010-12-11 21:19) 

きまじめさん

腰痛、お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2010-12-11 22:40) 

夢空

お見舞いコメント、ありがとうございました(^^)
by 夢空 (2010-12-11 23:16) 

吉之輔

kiko1578さん、
  こんにちは、冬の腰痛って辛いですね。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-12 12:41) 

吉之輔

きまじめさん、 
  こんにちは、寒い時の腰痛って辛いですね。
  此の様な季節、お体大切にね。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-12 12:47) 

吉之輔

夢空さん、
  こんにちは、私は腰痛でウンザリしてます、
  ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-12-12 12:54) 

kimiko

こんばんわ♪
光に透けた白いサザンカ、ほんとキレイですね~☆

寒さも厳しくなっておりますので、どうぞお大事になさってください。
by kimiko (2010-12-12 19:58) 

吉之輔

☆ coupさん、  Shin.Sionさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-13 10:31) 

吉之輔

kimikoさん、
  お早うさんです、たまたま綺麗に撮れてました、
  昨年の蔵出しですがね、腰痛が酷く出掛けられないし、
  多分お弟子さんの風邪は伝染ったのか風邪で医院で
  点滴と薬貰って来ました、年を取ると色々出てきますね。
  kimikoさんも風邪など気をつけて下さいね。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-13 10:48) 

mwainfo

「菅新古車」、その通りですね。
by mwainfo (2010-12-13 16:58) 

ひろたん

幻想的な写真ですよね
腰痛が少しでもよくなりますように
祈っています
by ひろたん (2010-12-13 22:44) 

吉之輔

mwainfoさん、
  お早うさんです、チョット言い過ぎかなぁと思ってましたが
  その等に成りつつ有りますね。
  ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-12-14 10:45) 

吉之輔

☆ tasuchanさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-14 13:34) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんにちは、蔵出しの昨年の写真ですが、
  たまたま其の様に撮れてね。
  腰痛の上に風邪を引いてしまってこまてます。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-14 13:38) 

吉之輔

☆ 店長さん、 こんにちは、
 ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-15 11:29) 

袋田の住職

車だったら左折を三回繰り返せば右折したことと同じになりますが、
政治が左折を三回したら、終わってしまいます。。。
by 袋田の住職 (2010-12-19 20:12) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 10:54) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。