SSブログ

春遠からじ〜と言えども。 [花草木・その他]

不定期な更新でご無沙汰でした。今日は久しぶりの好天気ですが、朝は0℃と結構寒かったですが、今は8℃と少し暖かくホットしています。

一週間まえから左の肋骨にそって出来ていた、帯状疱疹が医院で治りましたよ聞きヤレヤレです、歳のせいもあリまるで『病気の総合商社』の様です。

その帰り道に見た梅の蕾は固く未だ咲くのはズーット先のようです、椿?の花が咲いていたので何時ものコンデジで、ご近所の花も同じ様なものばかりでしたがこれもパチリ。

  北外堀のそばに咲いていた椿でしょうか〜

  つばき?.jpg

  ご近所の軒下の花ですが

  ご近所の花−1.jpg

  ご近所の花−2.jpg

  ご近所の花−3.jpg

  葉牡丹ですかね、ちょっと可愛いので。

  はぼたん?.jpg

以前載せたことが有るかも知れませんが亡父が書いてくれた色紙ですが、多分に私への要望も有ったのでしょうね。

  進苦☆.jpg

口に苦きの薬石を進め、身に害あるの膏肓(こうこう)に鍼す、苦い薬こそ飲むように勧め、治癒の難しい部分にこそ鍼をさす。苦言は自分のためになるものであるから、聞きづらくとも我慢してきくべきことのたとえ。菅直人さんにも聞いて欲しいですね、我慢して首相の座を下りて頂きたいですね


nice!(40)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 47

mimimomo

こんにちは^^
あら、帯状疱疹でしたか・・・でも治って良かったですね~(^^v
あれは結構痛いのでしょ? 以前皇后様が罹られたのでしたよね。
良薬口に苦しと言うようなことなんですね? 
いい加減衆議院解散、総選挙が望ましいですね。
by mimimomo (2011-02-19 15:57) 

tama

帯状疱疹ですか・・、痛くて辛いらしいですね。
お大事になさってください。
by tama (2011-02-19 16:05) 

Yukiko

おひさしぶりです。

吉之輔さんも、帯状疱疹。。。
大事に至らず、ようございましたね。


主人は、背中とお腹に
小さなオニギリ大の疱疹が・・・
痛くもかゆくもないそうですが
皮膚科のDR.一目見るなり
「帯状疱疹」。

今のところ、休火山状態なので
家で「おとなしく=退屈」しています。
by Yukiko (2011-02-19 16:51) 

ぴーすけ君

帯状疱疹、痛痒かったことでしょうね。
治ってよかった。
疲れが溜まると、でやすいので気をつけてくださいね。
by ぴーすけ君 (2011-02-19 20:45) 

なかちゃん

帯状疱疹…なったことはないですが、かなり痛くて辛いと聞きます。
せっかく少し暖かくなって花も見られるようになったみたいですから、
病気をひとつずつやっつけて、気持ちの良い春を迎えましょう ^^
菅さんは、今のところ退陣する気はないみたいで、解散を盾にする
ような発言をしているみたいだけど、何を考えているんだか…
いや、考えてないからスッカラ菅だと言われるんですね (^^;

by なかちゃん (2011-02-19 22:24) 

はくちゃん

こんばんは
素敵な色紙ですね
帯状疱疹 よくなってよかったですね
腰の具合はいかがでしょうか
お大事になさってくださいね
今日は良いお天気で気持ちよかったですよね

by はくちゃん (2011-02-19 22:42) 

erucat

何時も勉強になります^^
ありがとうございます^^
by erucat (2011-02-19 23:47) 

Baldhead1010

加齢すると免疫力の低下が身を以て感じられます。
梅の花やミツバチもありがたく思えます。
by Baldhead1010 (2011-02-20 07:46) 

uchin

おはようございます。
うちの方も朝は冷え込みますが日中は10℃を越えるようになりました。
もう少し暖かくなれば私の持病の腰痛も楽になりそうです。
by uchin (2011-02-20 08:56) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです、帯状疱疹は昨日医院でもう治ったよと
  言われ一安心ですが今度は腰痛です、家内がまるで
  (病の総合商社)のようですねと、本当に馬鹿みたい。
  今の政権、前に書いたように,瓢箪から駒が出そうですね。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-20 09:16) 

吉之輔

tamaさん、
  お早うさんです、帯状疱疹結構痛くて困りました、
  5日の点滴でよくなったので一安心です。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-20 09:31) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  お早うさんです、帯状疱疹痛くて困りました、
  なんとか治りました。人によっては出る人も
  出ない人も有るそうですね。
  私のお弟子も帯状疱疹で困ってました。
  ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しく。
  
by 吉之輔 (2011-02-20 09:50) 

吉之輔

★★ 沢山のご訪問頂きながら、此れから私の舞初めに
   出掛けますので頂いたコメント、ナイスのお礼の
   コメントが出来ませんので多分夜になると思いますが
   悪しからずご容赦下さいね。             ★★
by 吉之輔 (2011-02-20 09:57) 

やおかずみ

確かにそうです。苦言は率直に聴く勇気が必要と思います。
by やおかずみ (2011-02-20 10:09) 

mimimomo

再び~ こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
腰痛ですか? 腰痛はなかなか治らないし、治っても割りに再発するのですよね~
クセになるというか・・・夫がたまに悩まされています。
お大事になさってくださいね。一時も早く暖かくなるといいですね。
腰痛に寒さは堪えます。
by mimimomo (2011-02-20 10:48) 

きまじめさん

帯状疱疹完治してよかったですね。こじらすと大変ですから。
咲いているお花を見ると、確実に春が近づいていると思い嬉しくなります。
by きまじめさん (2011-02-20 16:44) 

海を渡る

苦言は素直に聞こうと思うのですが、まだまだなかなか!
修行が足りないですね。
お体、お大事にして下さい。

by 海を渡る (2011-02-20 22:44) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 ほりけんさん、 デザイン屋さん、
 夢空さん、こんにちは、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 10:48) 

吉之輔

Yukikoさん、
  こんにちは、お久しぶりです、帯状疱疹が治っても
  未だ痛みが残ってます。昨日は舞初めだったので
  朝医院に行って来ましたが痛みは暫く残ると言う事でした。
  ご主人もですか、休火山とは〜〜〜嫌ですね、
  適切な処置をしないといけないのでは?
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 11:47) 

吉之輔

☆ yayu-changさん、 majoramuさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 11:52) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、帯状疱疹一度はかかる人多いようです。
  治っても痛みが残るようです。病がちなので、何時でも
  すぐ入院できるよう色々とバックに入れ準備してます(苦笑)
  首相の器でないスッカラ菅が首相にしがみついて居る限り
  日本の春は遠のくばかりですね。
  ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 12:55) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  こんにちは、帯状疱疹治りましたが、痛みが残ってます、
  腰痛は持病なので中々治りませんよ、諦めています。
  昨日の舞初めのビデオの編集、DVDに薬付けるのも
  結構シンドいですよ、今夜から取り掛かりたいのですが〜〜
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 13:19) 

吉之輔

☆ ぼくあずささん、 くまらさん、 xml_xslさん、
 こんにちは、ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 13:31) 

吉之輔

erucatさん、
  こんにちは、ご訪問コメント感謝です、色々な事
  書いてね。此れからも宜しくね。じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 14:06) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、特に私の歳になるとね、一日一日を
  大事に生きたいですね。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 14:19) 

吉之輔

uchinさん、
  こんいちは、今日もいい天気で13℃もう少し暖かく
  為れば私も腰痛が幾分楽になるのですがね。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 14:34) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、苦言は率直に聞く、そう有りたいですね。
  でも結構勇気が要りますよね。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 14:55) 

吉之輔

☆ so-cosmonetさん、 月夜さん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 15:21) 

未来

何はともあれ、病気が治って良かったですね。
お父さんの教え、今でも耳に響きますね。

by 未来 (2011-02-21 15:34) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、帯状疱疹なりましたが、痛みは少し残るようです。
  今13℃ですから暖かい春が待ちどうしいですよ。
  腰痛のためにもね。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 15:52) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんばんは、苦言、なかなか聞くのスンナリとはね、
  かなり我慢が入りますよね。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 17:53) 

吉之輔

☆ yannさん、 pokochan♪さん、 coupさん、 ゆきさん、
 こんばんは、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 18:59) 

吉之輔

未来さん、
  こんばんは、帯状疱疹ようやく治りましたが痛みは
  暫く残るようです、我儘な私には、亡父の書いてくれた
  言葉が身にしみています。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 19:04) 

ひろたん

こんばんわ
傷みが早くよくなるように
祈っていますね
by ひろたん (2011-02-21 22:42) 

chunta

帯状疱疹とは 大変でしたね
長引く場合もあるのに 早めの回復
これも 普段の徳を積まれているから??

三寒四温で 春が近づいてますね
もうすぐ もうすぐですよ  (^^)ニコ
by chunta (2011-02-22 00:26) 

吉之輔

☆ たらりらさん、 こさぴーさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-22 08:55) 

袋田の住職

帯状疱疹は疲れていると出るみたいです。
私も、一度あります。
by 袋田の住職 (2011-02-22 09:36) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです、お見舞いのコメント有難う、
  ようやく痛みも取れたようです。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-22 10:03) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです、帯状疱疹、痛みも取れました。
  お弟子さんも一人帯状疱疹が治ったと二十日の
  舞初めに元気で踊っていましたうよ。
  今日もいいお天気で、春遠からずですね。
  ご訪問頂きコメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-22 10:17) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  お早うさんです、帯状疱疹は疲れていると出やすい
  らしいですね。あれって、結構痛いですね。
  袋田の住職さんも一度有るのですか、二度罹る人は
  少ないそうですね。
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-22 10:36) 

nekononeonkan

ご無沙汰しております^^;
帯状疱疹、よくなって良かったですね。

最近私は花を眺める余裕がなかなかありませんが、
意識してきれいな風景を見つけるようにしたいです。

良薬ほど苦し!!
身にしみる言葉ですぅ~
by nekononeonkan (2011-02-22 21:58) 

マンチ軍団

帯状疱疹完治して良かった。
無理し再発しないように注意して下さいね!
by マンチ軍団 (2011-02-22 23:31) 

吉之輔

nekononeonkanさん、
  こんにちは、帯状疱疹良くなりました。春遠からずと言っても
  未だ、道端には花は見られません、梅も蕾がふくらんだ感じ
  山国の春はね。
  苦言を聞くのも勇気いりますね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-23 14:17) 

吉之輔

マンチ軍団さん、
  こんにちは、帯状疱疹なんとか治りました。医院では
  再発は殆どしないと言ってくれましたが〜〜
  お尋ね頂きコメント感謝です。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-23 14:27) 

Ranger

おぉ~^^ 綺麗ですねぇ

しかし、菅さん しぶといねぇ よっぽどすわり心地いいんだ^^;
by Ranger (2011-02-23 16:11) 

吉之輔

☆ うつマモルさん、 amiさん、 こんにちは、
 訪問ナイス有難う、 此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-24 13:32) 

吉之輔

Rangerさん、
  こんにちは、医院からの帰りにコンデジ撮った花です。
  しぶといですね、牛のよだれの様なダラ菅には困ります。
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-24 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。