SSブログ

地震、津波のお見舞い [言]

  特別用−1.jpg

 世界最大級と言われる東日本大地震、それに大津波の被災者の

 皆様へ心よりお見舞い申し上げます。犠牲になられた方々の

 ご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

  特別用−1.jpg

まだ、各地での余震、福島第一原発の3号機の水素爆発、各地の計画停電

など大変な事態が続いています、人事と思えません、今こそ日本人の持つ

助け合うと気持ちが大切なのではないでしょうか。


nice!(44)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 43

未来

吉之輔さんの言われるとおりです。
皆で力を合わせ、この苦難から立ち直らなければならないと思います。

by 未来 (2011-03-14 14:23) 

mimimomo

こんにちは。
今回の地震は被害があちこちで大変ですね。我が家のほうは地震の被害こそなかったのですが、
福島原発の事故のため、電力節約のため、JRが走らず物資の輸送が滞り
結局近隣の店はほとんどシャッターを閉め、開いているところも
パンなど食料が全然売っていないのですよ。もっともほとんどの家では
食糧を買い込んでいるので実害はないのですが。
直接被害にあわれた方々はほんとうにお気の毒です。
by mimimomo (2011-03-14 14:39) 

くまら

同感です。
国民が、一致団結してこの未憎悪の事態に
立ち向かわなければいけないと思います。
by くまら (2011-03-14 14:58) 

ぴーすけ君

心配ですね。
これからどうなるのかしら?
by ぴーすけ君 (2011-03-14 15:11) 

きまじめさん

救援が進むに従い、
想像以上に人命が失われていることに言葉もありません。
無力ながら、何かお役に立てることがと思いますが
出来ることといったら、義捐金ぐらいしかないというむなしさが有ります。
by きまじめさん (2011-03-14 15:58) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-14 16:42) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、想像を絶する被害ですね。取り敢えず
  連絡も付かない現在、義援金とマスメディアを通じて
  日本国民がこぞって支援している事を分かって頂き
  元気づけて頂きたいですよね。
  此の様な折、ご訪問&コメント有難う、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2011-03-14 16:53) 

chunta

今朝は停電見送り
「文句」も出たらしいですけど
素直に ラッキーと喜んでます
今 夜の第二回に入ったのですが
二回を背負ってるトコは 夜も見送り?
敵は寒さと暇かもしれません~
by chunta (2011-03-14 17:03) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、それでも大変でしたね、篠山出身の知り合いの方が
  千葉の家に帰ると言っていられましたがどうでしょうかね。
  先ほど長野にかなりの地震がありました。
  昔1973年放映された(日本沈没)が思い出されました。
  本当にお気の毒と言うしか言葉ないですね。
  此の様なときご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-14 17:49) 

吉之輔

くまらさん、
  こんばんは、そうですよね、被害地にも行けない、連絡も
  出来ない時点では先ずは義援金、全国民が支援をしている
  事を、マスメディアも伝えて頂き元気づけて欲しいですね。
  此の様なとき、ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-14 17:59) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんばんは、自然界の猛威には手に負えませんね。
  何時止むのでしょうね、連続の地震、恐ろしいです。
  お尋ね頂きコメント感謝です、先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-03-14 18:11) 

nekononeonkan

交通機関の乱れ等多少の不便はあるとはいえ、
東京都内は落ち着いたものです。
何かできることがあるのかな?
街頭募金と、毎日自分の仕事に向かう程度ですが、
自分なりにできることをやりたいです。
by nekononeonkan (2011-03-14 19:55) 

なかちゃん

こんばんは。
時間が経つにつれ悲惨な状況がTVに映し出され、その度にとても
やりきれない気持ちになります。
今こそ日本人は心をひとつにして、この生き地獄から脱するために
頑張る時だと思います。
頑張りましょう。

by なかちゃん (2011-03-14 23:02) 

MILK

日本という国は、みなで協力して
きっと立ち直っていく国だと信じています。
災害の状況をTVで見るにつけ
本当に胸が痛みます。
まず自分のできる支援からはじめたいと思います。
by MILK (2011-03-15 00:14) 

Baldhead1010

おかげさまで相馬の叔父夫婦とも連絡が取れました。
by Baldhead1010 (2011-03-15 05:25) 

やまがたん

ご心配のコメントありがとうございました。
丹波の地域にも何かしら、物資の影響が
表れるかもしれませんので、今後に備えて
ご注意をしてくださいませ☆
by やまがたん (2011-03-15 07:03) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 ほりけんさん、お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-15 09:10) 

夢空

今こそ、日本の底力を!
私もできることから・・・。
by 夢空 (2011-03-15 09:21) 

吉之輔

きまじめさん
  お早うさんです、世界最大級の地震、それに津波、言葉も
  出ませんね、連絡もままならず、物資の配送も出来ない
  私達にとっては、今のところ義援金に頼るしか無いですね。
  国民がどれだけ心配し支援を望んでいるかを、現状の様子や
  対策の様子を伝えれだけでなく、被害地の方々を勇気づける
  ようマスメディアも考えて頂きたいですね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-03-15 09:50) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです、誰も思いもしなかった世界最大級の地震
  それにあの凄い津波には只々驚くばかりです、今も頻発する
  地震(余震と言ってますが)、長野県の大きな地震、ふっと
  1973年放映された『日本沈没』を思い出しました。
  ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-15 09:58) 

吉之輔

☆ はぎぽんさん、 こさぴーさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-03-15 10:02) 

吉之輔

nekononeonkanさん、
  お早うさんです、私の孫も霞が関に努めてますが、やはり
  官舎には帰れ無いようです。
  nekononeonkanさんのそのお気持ちが大切なのだと思いますよ。
  お尋ね頂きコメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-15 10:28) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  お早うさんです、まだまだ地震が起きるようですね、
  遠く離れた長野県にもね。世界最大級の地震、津波
  恐ろしいですね。国民の誰もが何らかの形で支援し
  復興の為頑張られるでしょうね、期待したいです。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-15 10:43) 

やおかずみ

地震、津波、原発事故など次々と起こっていますが、
何とか難局を乗り切って欲しいと願うばかりです。
by やおかずみ (2011-03-15 11:05) 

吉之輔

MILK さん、
  私も信じています、あの敗戦にも立ち上がり、色んな
  苦難、災害からも立ち直おてきた国民ですから。
  世界最大級の地震でも力を合わせ立ち直って呉れる
  事を信じたいです。
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-15 11:57) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、良かったですね!未だ連絡が取れない
  取れないご近所の方がいられます、まだ地震も続くようです。
  復興には可成の年月が掛かるでしょうね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-15 13:42) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんにちは、テレビで被害地の酷さを見、言葉も出ませんでした。
  未だ地震も続いてますね、被害がこれ以上大きく為らないのを
  祈るばかりです、当然被害地以外も色んな影響が出てきます。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-15 13:55) 

吉之輔

☆ 海を渡るさん、 Shin.Sionさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2011-03-15 14:15) 

吉之輔

夢空さん、
  こんにちは、私達日本人の底力を見せる時ですよね。
  どんなに小さいことでも出来ることから。
  ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-15 14:38) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、地震、津波、原発事故など日本の
  底力で難局を乗り切って欲しいものですね。
  じゃ,また宜しくね。


by 吉之輔 (2011-03-15 14:54) 

吉之輔

☆ Musicfanさん、 KOEELE_tokkyさん、 デザイン屋さん、
 MDISATOHさん、 kiyoさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-03-15 15:08) 

erucat

誰かが今の状況を「第二の戦後のようだ」と表現されましたが
時代や環境は違えど 今まさに国民が一丸となり「第二の戦後」を乗り切ろうと復興へ向けて動き始めたと思います
あちこちで似たようなコメントしてます・・・Orz


by erucat (2011-03-15 20:43) 

ねじまき鳥

全く同感です。

by ねじまき鳥 (2011-03-16 00:38) 

吉之輔

☆ amiさん、 リュウさん、 jun-arさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-16 10:17) 

吉之輔

erucatさん、
  お早うさんです、「第二の戦後」そうですね、私も経験者です。
  日本人がみな落ち込んでいたら日本の国は駄目になりますね。
  頑張って乗り切りたいですね、助け合いの気持ちを忘れないな
  らばね。其れが被害を受けた方々の支援、復興に繋がるのだと
  思います。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-16 10:49) 

吉之輔

ねじまき鳥さん、
  こんにちは、助け合う気持ちを忘れず、皆が落ち込んで
  いれば日本の将来は暗いです、頑張って乗り切ることが
  支援にも復興にも繋がるのでしょうね、特に政治家は!
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-16 10:57) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
家族ともに元気にしております
(^^)/

by はくちゃん (2011-03-17 08:31) 

吉之輔

☆ coupさん、 西尾征紀さん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-17 09:55) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  お早うさんです、お家族共にお元気で何よりです、
  被災地の孫や妹も無事、老夫婦で無事過ごしてますが
  被害地の惨状を見て辛いが血圧を上げ困ります。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-17 10:06) 

koh925

ブログを再開しました
行き過ぎたテレビ報道の怒りを感じ、少し長い記事を書きました
どうぞ、ご覧ください
by koh925 (2011-03-18 22:12) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 ryo1216さん、 kontentenさん、
 komoさん、お早うさんです、ご訪問&コメント有難う、此れから 
 も宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-19 07:58) 

吉之輔

koh925さん、
  お早うさんです、私もテレビ放送に付いては色々と
  疑問に願じていたこともあります、拝見してコメント
  させて頂きたいと思います。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-19 09:02) 

吉之輔

☆ so-cosmonetさん、 pokochan♪さん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-03-20 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。