SSブログ

色々有るのですね、一つの花にも〜〜 [花草木・その他]

ご無沙汰です〜m(_ _)m

先日、チャリンコで転け腰と足を打って。打撲痛ってその日はたいした事

も無かったのに、2〜3日目から凄く痛くなり、掛り付けの医院で診て頂

いたが、骨に異常はなく当分痛いのは我慢しなさいと痛み止めの注射と薬

を頂き、医院を出ると先生が育てられたチュウリップが咲いていました。

痛いのをチョット我慢して、持ち合わせて居た安価なニコンのcoolpix-s600で。

  医院の道端のチュウリップ.jpg

  同じチュウリップでも色々有るのですね、その一部ですが〜〜

  チュウリップ−1.jpg

  チュウリップ−3.jpg

  チュウリップ−4.jpg

  チュウリップ−5.jpg

  チュウリップ−6.jpg

  チュウリップ−8.jpg

  チュウリップ−9.jpg

  チュウリップ−10.jpg

  チュウリップー8.jpg

いやはや花音痴の私は驚きです。チュウリップと言えば最初の様な形で色々な色があるのだとばかり思っていましたが〜〜〜

今日は言いたいこと沢山有るのですが、一言!被害地の皆さん方も私達も此れからの二次災害を共に手を取り合って生き抜きましょうよ。被害地の皆さんが笑顔を取り戻されるまで私達も頑張り通します。


nice!(47)  コメント(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 57

mimimomo

こんにちは^^
転んだ時大した事ないのはやはり年齢ですね~ わたくしも北海道で滑って
転んだ《10年以上前》時は、飛行機や電車でうちに帰り着くまで何ともなかったですから^^
でも翌日から段々酷くなりました。
吉之輔さんもお大事に。
チューリップが色々あって見事ですね。
by mimimomo (2011-04-24 12:29) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、こんにちは、ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2011-04-24 14:37) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、転んだりした打撲痛は骨に異常がないときは
  年令に関係なく徐々に痛みが増え徐々に収まるそうですが
  高年齢になると治るのに時間がかかるそうですね。
  チュウリップ色々有るのですね〜〜人にも??
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-24 14:48) 

majoramu

骨折でなくってよかったですね。
コンデジでも きれいに撮れていますよ。
花マークで撮ると 大きく撮るとこができますね。
一眼レフとコンデジの違いは ボケが出来る事ですね。
by majoramu (2011-04-24 15:22) 

吉之輔

☆ ぴーすけ君さん、  yayu-changさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-24 15:34) 

旅爺さん

チャリンコで転んで打撲痛って・・大丈夫でしたか?
脊髄の方に影響が出たら大変ですからね。
チューリップも種類が増えて色んな花が見られますね。
by 旅爺さん (2011-04-24 16:34) 

くまら

骨折れてなくて何よりです。
先日、当地で自転車同士がぶつかって
死亡事故が有りました。
自転車だからと言って、侮っては行けませんね
by くまら (2011-04-24 16:43) 

スマイル

吉之輔 さん こんにちは
打撲の痛み、長引いておられるのですね。
くれぐれもお大事になさってください。
チューリップの種類って本当に多いですね。
でも、どれもきれいで、春と言えばやはりチューリップです。

被災者の皆様にきちんとした救済措置がとられることを
祈りながら募金活動にいそしもうと思います☆
by スマイル (2011-04-24 17:25) 

吉之輔

majoramuさん、
  こんばんは、骨折だと以前脊柱管切除の手術をしていますので
  大事でした。やはりコンデジと一眼レフとの差は歴然ですね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-24 18:09) 

吉之輔

旅爺さん、
  こんばんは、骨折の方は大丈夫でしたが、やはり
  歳のせいか痛みの治るのが遅いようです。
  チュウリップも色々変わったのが増えたようですね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-04-24 18:16) 

吉之輔

くまらさん、
  こんばんは、自転車事故で死亡事故、チャリも気を付けて
  いないと怖いですね。十分気を付けます。骨折だと大変です
  からね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-24 18:23) 

吉之輔

☆ あんぱんち〜さん、 ほりけんさん、 ヒロンさん、
 こんばんは、ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-24 18:43) 

夢空

お大事にしてくださいね。
骨折でなくてよかった~☆
by 夢空 (2011-04-24 19:14) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんばんは、やはり痛みが長引くのも歳のせいかね?
  チュウリップも色々と有るのですね。
  政策の手遅れが続き被災地も関西の地方の街にも不景気の
  二次被害が加わりシャッターを閉める商店も出て居ます、
  でも被災地の方々と手を組んで乗り切らないと日本は
  駄目に成ってしまうでしょうから。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-24 19:18) 

海を渡る

こんばんは。
大変な目に遭われましたね。
骨に異常がなくて何よりです。
チューリップはやはりきれいですね。
変わった形もありますね。初めて見ました。
これから自転車に乗る時は気を付けて下さいね。

by 海を渡る (2011-04-24 19:43) 

はくちゃん

こんばんは
腰。。。大丈夫ですか
打撲でよかったですね
腰は怖いんですよね
お花、カラフルで楽しいですね
春ですよねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2011-04-24 22:03) 

yann

骨折でなくて幸いでした。
お大事になさってくださいね。

500記事おめでとうございます^^
by yann (2011-04-24 22:05) 

西尾征紀

チューリップの花も素敵ですね。
美しいチューリップを見かけると、
立ち止まって眺めてしまいます。
by 西尾征紀 (2011-04-24 22:18) 

koh925

チューリップは、花の種類が増えて来ましたね
見た目であ、チューリップだと分からないものもあります
打撲傷、お大事にしてください!
by koh925 (2011-04-24 22:34) 

chunta

病中にて 失礼致します <(_ _)>
by chunta (2011-04-24 23:19) 

なかちゃん

ボクもチューリップといえば、♪並んだ並んだ 赤白黄色♪ くらいの知識しか
なかったので、自分の県とはいえ富山のチューリップフェアにはビックリ
しました。
また行ってきてレポートしますが、500品種ものチューリップというので、
そんな難しいものは勘弁してほしいです (^^;

by なかちゃん (2011-04-24 23:46) 

MILK

こんばんは(^^)
チャリンコでの転倒、大変でしたね(;。;)
打撲って後からひしひし来るものなんですね~

鮮やかな色と形の競演に
心和みました(*´∇`*)
見ていると元気が湧いてきますね☆(v^ー゚)
by MILK (2011-04-24 23:56) 

Baldhead1010

転げて骨を折らないようにしてくださいね。
なかなか治りませんから。
by Baldhead1010 (2011-04-25 05:20) 

やおかずみ

いろいろな種類のチューリップがあるのですね。
by やおかずみ (2011-04-25 09:11) 

吉之輔

☆ 甘党大王さん、 goingさん、 kiyoさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-25 10:00) 

吉之輔

夢空さん、
  お早うさんです、骨折だと入院ですからね、打撲痛って
  歳を執ると治るのが遅いですね、気をつけます。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-25 10:08) 

吉之輔

海を渡るさん、
  お早うさんです、自転車気をつけます、チュウリップも
  色々と見たことのないのが増えましたね。
  あまり自転車には乗らないよう心掛けます。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-04-25 10:21) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  お早うさんです、お陰さまで少しずつ痛みも少くなって
  いますが、心配を掛けました、未だ不自由です。
  色や花型の違うチュウリップが増えましたね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-25 10:37) 

吉之輔

yannさん、
  こんにちは、ご心配かけました、骨折でなくて良かったです、
  え〜〜500記事ですか?知らなかった!
  余り更新しないのでね、お尋ね頂きコメント感謝です、
  これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-25 10:57) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  こんにちは、チュウリップも色も花型も色々と
  増えましたね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-04-25 11:08) 

吉之輔

koh925さん、
  こんにちは、中にはこれ、チュウリップ?ってのもね。
  かなり酷く転んだので、打撲痛も歳の為か治るのが
  遅いですね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-04-25 11:19) 

吉之輔

chuntaさん、
  ご病気、大変ですね早く良くなられるよう、
  お見舞い致します。
by 吉之輔 (2011-04-25 11:29) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、チュウリップも種類が増え驚いてます。
  昔ながらの白、ピンク、赤、黄が良いですが〜〜
  増えるのも楽しみにしている人が多いと言う事でしょうね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-04-25 11:42) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、自転車の横転で打撲傷情けないですよ。
  痛みは2日後から酷くなり徐々軽くなるのですが
  歳の為か治るのが遅いです。
  最近はチュウリップも500もの種類有るそうです。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-25 11:50) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、骨折だと私の場合大変です、
  以前脊柱管狭窄症で手術してますから。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-04-25 12:56) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、えぇーこれがチュウリップ?なんてものも。
  驚きですね。何百という種類があるそうですね。
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-25 13:09) 

吉之輔

☆ jun-arさん、 coupさん、 ヒロさん、 うつマモルさん、
 こんにちは、ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-25 13:19) 

yanasan

凄く綺麗に撮れていますね、コンデジと言われなければ解らないかも?
by yanasan (2011-04-25 20:01) 

テリー

転んで、骨折などの大事に至らなくて、幸いです。
年を取ると、バランス感覚が悪くなり、私も、山登りの時には、十分気をつけています。チューリップ、きれいですね。チューリップは、外国から色々な種類が入ってきており、昔のチューリップとは、様変わりですね。
by テリー (2011-04-25 21:49) 

未来

ぼくも鍬を使って畑を耕すので、体中が筋痛です。
中々疲れは取れないものですね。
余り無理をされないようにしてください。
by 未来 (2011-04-25 23:31) 

吉之輔

☆ 袋田の住職さん、 マチャさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-04-26 09:11) 

吉之輔

yanasanさん、
  お早うさんです、やはりコンデジはボケがねぇ
  チュウリップも種類が増えましたね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-04-26 09:38) 

吉之輔

テリーさん、
  お早うさんです、やはり歳には勝てませんね。
  良く判ってるのですが〜〜骨折でなくて幸でした。
  本当にチュウリップも様変わりしましたね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-26 09:52) 

吉之輔

未来さん、
  お早うさんです、私も仕付けない仕事をすると
  筋肉痛が起きますね、打撲痛も酷かったですよ、
  歳を執ると治りが遅いですね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-26 09:58) 

吉之輔

☆ 月夜さん、 お早うさんです、ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2011-04-26 10:15) 

ヒロ

チューリップ綺麗に咲いていますね。
育てている先生の人柄がわかりますね。
by ヒロ (2011-04-26 10:43) 

ami

吉之輔さんこんばんわ^^
大丈夫ですか^^;痛みはいかがですか?
お気をつけて下さい。

チユーリップ色も形もいろいろあるんですね♪可愛いです。


by ami (2011-04-26 20:22) 

きまじめさん

骨に異常がなくて、何よりでした。
折角しもやけが治って調子が出てこられたのに
お気をつけになってくださいね。
色とりどりのチューリップ、美しいですね。
どうぞお大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2011-04-27 01:13) 

吉之輔

ヒロさん、
  お早うさんです、チューリップも輸入品種が増え
  色々と見たことのないのが有りますね、育てていられる
  先生良い方ですよ。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-27 08:07) 

ヒロ

おはようございます。
by ヒロ (2011-04-27 09:01) 

吉之輔

☆ ねじまき鳥さん、 今造ROWINGTEAMさん、 まるまるさん、
 お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-27 09:06) 

吉之輔

ami さん、
  お早うさんです、随分痛みも少なくなりました、やはり
  歳ですね、治りが遅いです。チューリップも色んなのが
  輸入され種類も多くなりましたね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-04-27 09:33) 

吉之輔

きまじめさん
  お早うさんです、私の歳になるとアチラコチラと悪い所が
  出てきますよ、打撲痛は別に花粉症、少し治ったら胃炎
  困ったものです。チューリップも色々と見たことのないのが
  増えましたね。お互い体には気を付けたいですね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-04-27 09:49) 

ヒロ

おはようございます。
今日は暖かいですね。
by ヒロ (2011-04-28 09:57) 

吉之輔

ヒロさん、
  お早うさんです、今日な此方は4℃低いですよ、
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-28 10:04) 

吉之輔

☆ コトキャンさん、 mwainfoさん、 節電野郎さん、
 Shin.Sionさん、お早うさんです、ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2011-04-28 10:09) 

アシックス シューズ

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
アシックスhttp://www.asicskutu.com/
アシックス メンズhttp://www.asicskutu.com/mens.html
アシックスレディースhttp://www.asicskutu.com/womens.html
adidas 靴 http://www.adidasjp.com/
adidas シューズ http://www.adidasjp.com/
adidas 通販 http://www.adidasjp.com/
by アシックス シューズ (2011-08-02 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。