SSブログ

梅雨の晴れ間にちょっと散歩 [花草木]

一昨日、昨日は梅雨だというのに青空が。

  足腰は良くないのですがデジカメ(ソニーのHX5V)を

   片手に裏道をぶらぶら散歩、綺麗な花でもと思って〜〜 

コンデジだと日差しが強いと、花って案外撮り難いですね。

  まず目に付いたミニバラが背の低い木に沢山。↓

  ミニバラも.jpg

          兎に角まず腰がだるく痛い。

  少し行くと淡黄色の10センチぐらいのバラが目を引きました。↓

  薄黄色のばら.jpg

案外この季節、道端には花が少ないです、紫陽花は未だ少し先です。

   お家の中庭にきれいな花が咲いてましたが、入れませんよね。

  小さいけれど可愛くて思わずパチリ、名は知りません ↓

  名知らずの花.jpg

     やはりこの季節、そろそろ左膝が、ホンマに困ったもの、

           我慢してもう少し歩いてみました。

  お陰で此の様なバラが畑の横に咲いていました ↓

  変わった色のバラ.jpg

そろそろ帰ろうかと家の近くまで帰ってくると近くのお店の軒下に

       鉢植えで黄色のミニバラがとても可愛く咲いてました。

  可愛いでしょう、お店のおばさんと話をしながら〜〜 ↓

  軒下の黄色のミニバラ.jpg

家に帰ってやれやれでしたが、知り合いから例の如くお店に

     飾ってと鉢植えの花を持ってきて頂いたと家内の話で

そのまま店に行き撮りました。

  百合でしょうね、他の花は名知らず困ったものです。 ↓

  お借りした花ー1.jpg

  おかりしたはなー2.jpg

今日も鬱陶しいお天気です。今の日本の政治みたいですよね、いつ何刻どう変わるか全く判りませんね。かって当地の騒ぎ唄に『急くな騒ぐな一寸先ゃ闇や〜〜』今の政権もね。

何時もご訪問有難う、此れからも宜しく願います。


nice!(50)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 56

海を渡る

こんにちは。
散歩しながら四季折々の花を眺めるのは、
季節感を感じることができていいですね。
膝の具合、早く良くなるといいですね。
by 海を渡る (2011-06-08 15:11) 

吉之輔

☆ くぼたんさん、 コトキャンさん、 こさぴーさん、 
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-08 16:06) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、散歩しながらですからね、歳が歳ですから
  足腰の悪い私には重い一眼レフさげてではチョットね。
  ブログに載せる段にはコンデジの良いので充分だと思ってね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-06-08 16:25) 

mimimomo

こんにちは^^
日差しが強すぎると確かにお花の色が上手く写りませんね~
でもとても薔薇のお色はよく出ている気がします。黄色薔薇も素敵。
ユリも凄く華やかですね~
いやはや、政治家はいても、政治は行われていないような印象。
by mimimomo (2011-06-08 17:35) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 ほりけんさん、 こんばんは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-08 17:58) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、日射が強いとコンデジではフィルターも
  付けられないしね。まぁ何とかブログなら見られる程度。
  テレビ見ていても私見ですが戦後最悪の政権かも??
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-08 18:11) 

(。・_・。)2k

ミニ薔薇 前に育てていたことがありますが
年になん回も咲くし綺麗で育てやすいですよね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-08 18:35) 

吉之輔

(。・_・。)2k
  こんばんは、我が家の稽古場の前のちょっとした処に
  赤いミニバラを植えたままですが何回も花を咲かせて
  呉れます、綺麗ですよね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-08 20:04) 

ぴーすけ君

バラきれいですね~。
日差しを浴びて、にこやかに咲いてますね。
by ぴーすけ君 (2011-06-08 20:31) 

ひろたん

いろんな花にあえて
いいですよね。元気がでますよね
日差しがきつくなりましたよね
by ひろたん (2011-06-08 20:33) 

ami

お散歩できれいなお花が見れるのは素敵ですね^^

ミニバラもとても愛らしいですね、わたしもお散歩したくなりました。
by ami (2011-06-08 20:40) 

はくちゃん

こんばんは
梅雨の晴れ間の散歩は気持ちいいですよね
ミニバラがかわいいですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-08 20:49) 

ねじまき鳥

これからの季節はいろいろな花が咲いていいですね。
by ねじまき鳥 (2011-06-08 22:18) 

chunta

ミニバラは可愛いですよね
香りが薄いのが難点ですけど 笑

いえいえ 予行で行ったわけじゃ無いんですよ~
たまたまです (`ー´) クククッ
by chunta (2011-06-08 23:54) 

きまじめさん

真紅のバラ、まるでビロードで作ったコサージュのようですね。
by きまじめさん (2011-06-09 00:47) 

Baldhead1010

体重が徐々に増えてきています・・・。
また歩かないと・・。
by Baldhead1010 (2011-06-09 05:22) 

西尾征紀

戸外で美しい花と出会うと、
季節のすばらしさを実感します。
ミニバラや、
真紅のバラも素敵ですね。

by 西尾征紀 (2011-06-09 07:13) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  お早うさんです、直射日光が影響してコンデジでは
  今一ですがね。まぁ何とか感じよく撮れた様です。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-09 09:13) 

未来

色んな花を撮るためには歩かなければなりませんから、
花が沢山あるのは有難いことですね。
みんな、それぞれに美しいです。
by 未来 (2011-06-09 09:25) 

yukikaze

大きなバラですね。
バラというより「薔薇」という感じです。
大きくて綺麗な薔薇を見ると元気が出ます。
by yukikaze (2011-06-09 09:42) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです、色んな花見ると気分は良いですね、
  足腰の辛いのを我慢すればね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-09 10:03) 

吉之輔

amiさん、
  お早うさんです、散歩は足腰にちょっと辛いですが、
  良いものですね、道端のお花も見られ、写真に撮れますしね。
  ミニバラって意外にも可愛いですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-06-09 10:12) 

なかちゃん

バラの花、とってもキレイですね ^^
特に今回は真紅のがいいなぁ…
バラだけみてもミニバラや普通サイズの、そして色も様々ときていますし、
とても花の名前は憶えられません ^^;
今回は写真の枠の加工も素敵で、写真自体が格調高く見えますね (^^)

by なかちゃん (2011-06-09 10:24) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  お早うさんです、今日も鬱陶しい梅雨の天気です。
  晴れ間の散歩って良いですね、ネタ探しにもなりますよ。
  ミニバラ可愛いですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-09 10:33) 

吉之輔

☆ 袋田の住職さん、 yanasanさん、 umikoさん、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-09 10:46) 

吉之輔

ねじまき鳥さん、
  こんにちは、これからはアジサイが主役って感じですね、
  エビネ、市花のササユリももう少しで咲くでしょうね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-09 11:17) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、ミニバラ可愛いけど確かに香り殆ど無いですね。
  予行でなく、たまたまだったのですか、ホンマ??
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-09 11:24) 

袋田の住職

百合って豪華ですよね!
by 袋田の住職 (2011-06-09 11:32) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-09 11:32) 

吉之輔

きまじめさん、
  こんにちは、真紅のバラ?言われてみれば其の様な
  感じですね、上手く表現して頂きました。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-09 11:39) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  そうですね余り体重が増えると色々と問題が出てきますよね。
  チョット歩いたり、自転車でなど。腰痛には自転車が
  良いようですよ。
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-09 11:46) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  こんにちは、戸外で目にする季節季節の花々を目にすると
  何となく心休まりますね。ミニバラも真紅のバラもね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-06-09 12:36) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、足腰の辛さを少し我慢して歩かないとね。
  今日もうっとうしい梅雨空、道端のアジサイが色づきはめ
  ました。楽しみですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-09 12:53) 

旅爺さん

今は花が多い時期なので散歩では楽しめますが
爺もひざが痛んだりすると立ち止まってしまいます。
これ以上悪くならない様に膝と仲良く付き合わないとね。
by 旅爺さん (2011-06-09 13:16) 

吉之輔

☆ coupさん、 今造ROWINGTEAMさん、
 こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-09 13:40) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、真紅の薔薇が素敵だと言って頂く方が
  多いですね、写真の枠はエクセル使って作りました。
  少し面倒ですがね。
  何時もご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-09 13:51) 

吉之輔

yukikaze さん、
  こんにちは、薔薇って何かしら人間に気持ちを落ち着け
  元気くれますね。
  お尋ね頂きコメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-09 13:56) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんにちは、旅爺さんも膝痛をお持ちですか、これは
  完治しそうもないので、上手く付き合っていかないとね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-09 14:23) 

くまら

当地いまだに梅雨入りしません><;
by くまら (2011-06-09 15:19) 

吉之輔

くまらさん、
  こんにちは、梅雨いり未だですか、此方は鬱陶しい天気です、
  気温が低かったためか、アジサイが此れから道端の主役に
  為るでしょうね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-09 16:49) 

MILK

梅雨の晴間の散歩・・・というのは
気持ちのよいものですよね(^^)
お花たちも、とても活き活きしています。
枠の加工がいい感じですね(^o^)

by MILK (2011-06-09 22:19) 

吉之輔

☆ 夢空さん、 たこさん、 yannさん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-10 09:19) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、今日も鬱陶しいお天気です。湿度が高いので
  嫌ですね、散歩道もそろそろアジサイが主役になりそう。
  枠取りはソフト無がいのでExcelとペイントを使いました。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-10 13:04) 

吉之輔

☆ yayu-changさん、 ぼくあずささん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-10 13:25) 

やおかずみ

確かにそうですね。花の写真は天気の良い時よりも、
曇っていたほうが、色もきれいに撮れますね。
by やおかずみ (2011-06-10 14:59) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、特にコンデジではね。天気で日差しのキツイときは
  色飛びなどしてね、薄曇りの時が撮りやすいですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-10 16:10) 

月夜

薔薇綺麗ですね~。
足腰の調子はいかがでしょうか。
by 月夜 (2011-06-10 22:08) 

吉之輔

☆ kontentenさん、 くらいふさん、 tamaさん、
 お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-11 09:11) 

吉之輔

月夜さん、
  お早うさんです、道端のバラも案外綺麗でしょう。
  足腰は完治しないのは知ってますが、何とかうまく
  付き合っていっけます。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-11 09:30) 

ラブ

これだけきれいにお花を撮るには、根気が要りますね。
本当にお腰も痛くなっちゃうかも。
お散歩、いろいろな出会いがありますね。
by ラブ (2011-06-11 11:35) 

吉之輔

ラブさん、
  こんにちは、散歩しながらのコンデジの写真ですが、
  正直に言ってネタ探しも兼ねていますよ。でもやはり
  梅雨時は足腰には良くないですね。
  今日は雨です、昨日までは曇ったり、小雨だったり
  の鬱陶しい嫌気でした。
  ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-11 11:50) 

koh925

薔薇が綺麗に撮れていますね
どうぞ、お気をつけて散歩を続けてください
by koh925 (2011-06-11 12:01) 

吉之輔

koh925さん、
  こんばんは、日差しがキツイと色が綺麗に出ませんがね。
  足腰とは気長に付き合っていきたいです、
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-11 17:22) 

吉之輔

☆ ryo1216さん、 jun-arさん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-12 07:50) 

sig

こんにちは。
ユリとお庭の様子がとてもすてきです。膝、どうぞお大事に。
by sig (2011-06-17 13:17) 

アシックス シューズ

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
アシックスhttp://www.asicskutu.com/
アシックス メンズhttp://www.asicskutu.com/mens.html
アシックスレディースhttp://www.asicskutu.com/womens.html
adidas 靴 http://www.adidasjp.com/
adidas シューズ http://www.adidasjp.com/
adidas 通販 http://www.adidasjp.com/
by アシックス シューズ (2011-08-02 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。