SSブログ

少しばかりお花の写真を〜〜 [花草木]

      昨日所用の帰りに何時もの史跡東馬出や近くの

        道端に咲く紫陽花や名知らずの花を

            撮ってきました。

      何時ものようにポケットに入れているコンデジで。

  東馬出の土手に咲いていた紫陽花です。↓

  南馬出の紫陽花.jpg

  これもその近くに咲いていた、名知らずの花です。↓    

  東馬出の名知らずの花-2.jpg

  東馬出の名知らずの花-1.jpg

やはり、梅雨時足腰の調子は良くないが

    少し遠回りして一筋南の道をぶらぶらと歩いて。

  家の垣の木に黄色い花沢山咲いてました、アップで〜 ↓

  黄色い花.jpg

  少し行くと1mぐらいの木に白い花が、名は判りません。 ↓

  白い名知らずの花.jpg

我が家の本社工場横を流れる黒岡川の下流の空き地にも紫陽花などが、

  紫陽花が色々と、横にはつつじ?でしょうか。↓

  道端の紫陽花-1.jpg

  道端の紫陽花-4.jpg

  つつじ?.jpg

家に帰ると、今日も知人が店に飾ってと鉢植えのお花を持ってきて頂いた。

  これも名前は不明です、蹲踞の前にかざって。↓

  お借りした花-1.jpg

午後は疲れ直しに、近くの王地山公園ささやま荘の温泉に行って来ました。

今の民主党政権、呆れはて、開いた口が塞がりません[exclamation][exclamation][爆弾]

ご訪問有難う、此れからも宜しく願います。


nice!(46)  コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 54

くまら

3枚目はタチアオイ、4枚目はキンシバイだと思います
と、偉そうに書いてますが、私も教わりました^^;
by くまら (2011-06-16 16:06) 

はくちゃん

こんにちは
紫陽花の時期ですねぇ
近所ではまだ咲いていないですね
紫陽花素敵ですよね
最後のお花綺麗ですね
政治家って、なんのために必要なのかなぁ
あんなに人数いらないですよね

by はくちゃん (2011-06-16 17:13) 

海を渡る

こんにちは。
最近は名前の分からない花があると気になります。
ブログを始めるまでは全然気にならなかったのですが。
不思議なもんですね。
by 海を渡る (2011-06-16 17:15) 

吉之輔

くまらさん、
  こんばんは、お花の名有難う、花音痴で好きだけど
  名が覚えられません。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-16 17:26) 

吉之輔

☆ (。・_・。)2kさん、 まるまるさん、こんばんは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-16 17:32) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  こんばんは、紫陽花の季節ですね、道を歩けば目に止まります。
  政治家も駄目だし、不安を煽り立てるマスメディアも悪いです。
  特に◯日はいけませんね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-16 17:41) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんばんは、お互い様ですね、私は花音痴なので花の名を
  すぐ忘れてしまいます、それに余り最近は足腰が悪いので
  花を見に出掛けることもないので、散歩ついでに程度ですよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-16 17:48) 

袋田の住職

人びとの不安を煽ってそれを商売にしているメディアにはあきれてものが言えません・・・
by 袋田の住職 (2011-06-16 18:12) 

スマイル

こんにちは
吉乃輔さんのブログは、いつもお花の
オンパレードで華やかですね~
とっても心が安らぎます♪^^:
足腰の調子、雨の時は、特にお悪い
のではありませんか?
どうかご自愛ください~

政治には、何を期待したらよいのいか
わかりませんね~
by スマイル (2011-06-16 18:17) 

mimimomo

こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます~♪
梅雨時のお出かけ、難儀ですね~
でもこんな素敵なお花に恵まれて、良いお散歩でしたね。
紫陽花の下の白と紫のお花はちょっと分からないですが、
くまらさんのお答えで二枚は良いですよね。その下の白いお花は
イボタノキ、だと思います。イボタロウムシと言う虫がつき、ロウ《蝋》が取れるそうですよ^^
by mimimomo (2011-06-16 18:21) 

なかちゃん

富山はまだ梅雨入りしていません。
こんなんで大丈夫なの?って思ってしまいますが、田んぼに悪影響が
ないことを祈るのみです。
いろんなお花の写真、とってもいいですね ^^
今回のフレームもまたステキですよ。
ボクも花の名前は分かりませんが、いいものはいいのです (^^)

by なかちゃん (2011-06-16 19:08) 

旅爺さん

梅雨時は花の名前は知らなくても
色んな花々が楽しめますね。
by 旅爺さん (2011-06-16 19:09) 

なかちゃん

一度書いたものを消すのはとっても嫌いなので、訂正です。
富山は今日梅雨入りしたみたいです。
ついさっきのニュースで見ました。
こうなるととっても鬱陶しいので、とっとと明けてほしいです (^^;

by なかちゃん (2011-06-16 19:17) 

吉之輔

☆ majoramuさん、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-16 19:24) 

ぴーすけ君

歩くといろんな花と出会えるんですね~。
いいなぁ~。
東京は、ブロック塀が多く自然を楽しむって難しいです。
by ぴーすけ君 (2011-06-16 20:10) 

Baldhead1010

菅の往生際の悪いこと。
by Baldhead1010 (2011-06-17 05:15) 

egg

どのお写真も素敵なのですが

とても気になったのがそれぞれの枠です

これはオンラインフリーのものなのでしょうか~?
by egg (2011-06-17 09:01) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  お早うさんです、本当ですね、特に◯日が酷いですね。
  ご訪問&コメント有難う、季節柄ご自愛下さいね、
  此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-17 09:33) 

やおかずみ

タイガースが少し浮上してきましたので、テレビ中継を
見る気がしてきましたが、政争ばかりは見る気もしませんね。
by やおかずみ (2011-06-17 09:56) 

吉之輔

スマイルさん、
  お早うさんです、今の時期お花が一番いいと思ってね。
  其れも道端の花ですからね。やはり湿度が高いと足腰には
  良くないですね。
  特に菅政権には、何も期待できませんよね。世界でも
  信頼ゼロですから。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-17 09:57) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです、梅雨時は外出嫌ですね。でも色んな花に
  お目にかかれて良かったですよ、イボタノキですか有難う。
  何時お尋ね頂きコメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-17 10:07) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  お早うさんです、富山は梅雨が未だですか、人間には
  梅雨は嫌ですが自然界には必要なものですからね。
  ぶらぶら歩きで撮った花もあんが良いいいのかもね。
  ★とうとう、富山も梅雨入りでしたね〜〜
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-17 10:23) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんにちは、今回は本当はササユリの群生をアップする
  予定だったのですが、山の猪に百合根をすっかり荒らされ
  今年は駄目でしたので花のオンパレード?です。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-17 10:33) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、多分東京ではね。外へ出るともう近所の軒下に
花が沢山飾られてますよ、田舎もいいですよ。
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-17 10:43) 

吉之輔

☆ kiyoさん、 coupさん、 yannさん、 pokochan♪さん、
 夢空さん、 こさぴーさん、 xml_xsさん、 くぼたんさん、
 こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-17 10:53) 

erucat

吉之輔さん こんにちは^^

こちらは雨の国のようです^^
この時期の主役は紫陽花達ですね^^
本当は毎日花をアップしたいのです^^;
by erucat (2011-06-17 11:02) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
今日は雨です。いかにも梅雨らしい雨。
少し気温が下がっています。
by mimimomo (2011-06-17 11:42) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、本当に往生際の悪さには驚きです。
  どうなることやら〜〜〜
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-17 11:44) 

吉之輔

egg さん、
  こんにちは、当然オンラインフリーですよ。
  Excelとペイントを使えば色んな枠ができますよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-17 12:02) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、やおかずみさんはタイガースファンですか、
  息子と同じですね。政争は嫌ですね、特に管さんの顔を
  見ると、胃の調子悪くなります。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-06-17 12:53) 

吉之輔

erucatさん、
  こんにちは、今日は此方はうす曇り、湿度が高いので
  嫌ですよ。花は散歩ついでに撮ったものばかりですが
  コンデジですのでね。一眼レフぶらさげては大袈裟なので。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-06-17 13:08) 

sig

こんにちは。
きれいな花がたくさん撮れましたね。すてきです。
by sig (2011-06-17 13:13) 

吉之輔

mimimomoさん、
  再度のご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
  今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-17 13:19) 

吉之輔

sig さん、
  こんにちは、ぶらぶら歩いてのお花の写真です、
  お褒め頂き感謝です。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-17 13:26) 

yukikaze

淡い色の紫陽花。いいですね。雨の日の紫陽花ほど絵になるものはありませんね。
by yukikaze (2011-06-17 14:40) 

koh925

左翼政権の醜態が現れてきましたね
早く引退して欲しいものです
by koh925 (2011-06-17 22:26) 

きまじめさん

あじさい今真っ盛りで美しいですね。
足腰やはり調子悪いですか。
どうかご自愛くださいませ。
by きまじめさん (2011-06-17 23:17) 

chunta

雨が続くと 足元も滑りますし
写真に夢中になってる時は 気を付けて下さいよ~
早く 梅雨が明けると良いですね (^^)ニコ
by chunta (2011-06-18 00:08) 

吉之輔

yukikazeさん、
  お早うさんです、私の通った道端には色の濃ゆい紫陽花は
  見られませんでした、小雨の紫陽花って素敵ですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-18 09:35) 

吉之輔

☆ hideyaさん、 ryo1216さん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-18 09:50) 

吉之輔

koh925さん、
  お早うさんです、全くその通りですね、左翼のマスメディアに
  踊ろされて、この儘だと中国の日本州になるかも〜〜(苦笑)
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-18 10:09) 

吉之輔

きまじめさん
  此方も今が盛りです、小雨の雨に濡れた紫陽花って
  とても良いですね。湿度の高い梅雨時は足腰調子悪くなります。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-18 10:30) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、なるべく雨の日は外出は控えてます。
  この歳で転ぶと大変ですからね。早く梅雨が開けて
  欲しいですよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-18 10:42) 

ラブ

梅雨時にも、こんなにお花が!
癒されますぅ〜。
by ラブ (2011-06-18 11:55) 

吉之輔

ラブさん、
  こんにちは、梅雨時でもぶらぶら歩いていますと、
  道端にいろんな花が咲いてますよ、田舎の良いところかもね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-18 16:43) 

たこ

こんにちは。

いつもご訪問&コメントありがとうございます。
僕は特に花の名前などわかりませんが
名前はわからなくても綺麗な花って、たくさん
あるんですね。


by たこ (2011-06-18 16:50) 

未来

このじめじめとした時期に、
近くに温泉が有るなんて最高ですね。

by 未来 (2011-06-18 21:28) 

吉之輔

たこさん、
  お早うさんです、私も花音痴で、名前の判らない花は
  多いのですよ。お家の軒下や道端に花があるのも
  良いですよね、田舎街のいいとこかもね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-19 07:33) 

吉之輔

☆ りぼんさん、 かずもんさん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-19 07:49) 

吉之輔

未来さん、
  お早うさんです、すぐ近くです、足腰が悪くなければ
  歩いていけるのですが、小山の上なのでね。
  いいですよ。春は桜秋は紅葉一杯です。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-19 08:01) 

egg

お早うございます。

excelとペイントですか?? 
ご自分で加工をしているということですね?
素晴らしい。 

恐れ入りました!
by egg (2011-06-19 10:27) 

吉之輔

eggさん、
  こんばんは、少し時間は掛かりますがね。もっと色々な
  枠がありますよ。PCお買い求めに為ったお店でお聞きになると
  教えて頂けると思います。
  再度のご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-19 18:20) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 今造ROWINGTEAMさん、こんばんは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2011-06-19 18:35) 

吉之輔

☆ うつマモルさん、 amiさん、 yayu-changさん、
 toramanさん、 Labyrinthさん、 so-cosmonetさん、
 お早うさんです、訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-20 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。