SSブログ

連日の猛暑にウンザリです。 [花草木・その他]

昨今当地では何故か、喉が痛く咳の出る風邪が流行り

    私もかかり、通院してますが暑さも加わり、結構辛いですよ。

耳鼻咽喉科の医院から歩いて30歩の所に国の史跡、篠山城の東馬出しがあり、其れを囲む堀の土手に未だ紫陽花を始め色んな花が咲いてました、いつものコンデジで目に付くのを撮ってきました。

  名は忘却しましたが、まだ咲き掛けですね。↓

  史跡東馬出堀の花−1.jpg

  小さい花が咲いてました可愛いです。↓

  史跡東馬出し堀の花−2.jpg

  派手でかなり大きな花です。↓

  史跡東馬出し堀の花−3.jpg

  迂闊にも名前は忘れましたが〜〜。↓

  史跡東馬出し堀の花−4.jpg

  赤に近いピンクの 花が目立ちました。↓

  史跡東馬出し堀の花−5.jpg

いよいよ近畿の和歌山県まで震度5強の地震が昨夜起き、我が家も少し横ブレしました。南海大地震でも起きればと思えば、先が心配です。高度文明で地球を傷つけてきた人類への怒りの忠告かも。

未だ続く打ち身の痛さと、喉の痛い夏風邪?と、明日は100歳で亡くなった亡父の三回忌で色々と忙しく、今の最悪の民主党内閣に言いたいこと山程ありますが、今日はシンドイので次回にでも。m(_ _)m、

ご訪問有難う、此れからも宜しく願います。


nice!(47)  コメント(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 59

くまら

タチアオイだけは何とか判りました^^
夏はこれからですぞ~
by くまら (2011-07-06 11:32) 

(。・_・。)2k

夏風邪ですか
ご自愛くださいね
by (。・_・。)2k (2011-07-06 13:16) 

海を渡る

ご近所に色んな花があっていいですね。
by 海を渡る (2011-07-06 13:21) 

mimimomo

こんにちは^^
篠山近辺ちょっと歩くと色んなお花があるのですね~
かなり大きな派手な花・・・ルドベキアかしら~はっきり分かりませんが。
一番上もアロエに似ていますが値が違うようですね~
夏風邪は治り難いといいます。お大事になさってください。
打ち身もあって、災難ですね~ 
by mimimomo (2011-07-06 13:36) 

吉之輔

くまらさん、
  こんにちは、連日の暑さにはウンザリです。
  夏の猛暑を思うとゾットします。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-06 13:45) 

吉之輔

☆ きんたさん、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-06 13:52) 

吉之輔

(。・_・。)2kさん、
  こんにちは、夏風邪ってシンドイですね、この猛暑だと
  尚更に。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-06 13:55) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、家を出るとご近所の軒下、少し行くと
  道端に色んな花が咲いてますよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-06 14:02) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、篠山は特に我が家の近くは家を出るとすぐ
  色んな花に出会えて嬉しいですよ。相変わらずの花音痴
  名前は判らないものが多いです。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-06 14:09) 

旅爺さん

慢性扁桃腺にならないよう気を付けて下さいね。
外に出れば色んな花が目につく季節ですね。
by 旅爺さん (2011-07-06 14:24) 

erucat

吉之輔さま こんにちは^^

一枚目はトリトマ(ユリ科)ですね^^
3枚目はルドベキア 4~5枚目はホリホック(タチアオイ)かと思います^^
2枚目・・花木でしょうか・・わかりません・・Orz

地震・・心配ですね
ご自愛下さいませ^^
by erucat (2011-07-06 14:51) 

ぴーすけ君

今年の風邪は治りにくいようです。
気長に風邪と付き合う気持ちで治してくださいね。

地震は心配ですね。自然の恐ろしさを再認識しなくてはと
感じています。
by ぴーすけ君 (2011-07-06 19:27) 

吉之輔

☆ みこりんさん、 くぼたんさん、 こんばんは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-06 19:35) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんばんは、何故か昔から喉が弱いです、田舎ですので
  家を出れば、色んな花に出会えますよ。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-06 19:46) 

吉之輔

erucat さん、
  こんばんは、花の名前教えて頂き有難う。花音痴ですので。
  地震徐々に西南に〜〜チョット嫌ですね。
  erucat さんも季節柄ご自愛下さいね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-06 19:56) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、 こんばんは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-06 20:00) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんばんは、夏風邪は長引くようようですね、
  上手く付き合っていきます。
  地震が近畿地方にも、ちょっと怖いです。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-06 20:14) 

はくちゃん

こんばんは
夏風邪ですか
のどが痛いのはつらいですよね
お大事になさってくださいね
早く痛みが取れると良いのですが。。。
黄色のしたの白いお花が素敵ですね

by はくちゃん (2011-07-06 20:59) 

yanasan

局地的に大きな地震が続きますね、先週の松本、昨日の和歌山と名古屋は挟まれています、もしかして次は・・・・・地震のニュースには敏感になります
by yanasan (2011-07-06 21:34) 

なかちゃん

とってもキレイなお花ですね ^^
早く梅雨明けしてくれないと、ボクの身体中にカビが生えてきそうです…
今の政権、いつまで醜態をさらすつもりなのでしょう???
もうTVでニュースを見るのもイヤになりました (^^;

by なかちゃん (2011-07-06 22:24) 

chunta

どうも 夏風邪は長引きますねぇ
お大事になさって下さいね (^^)ニコ
by chunta (2011-07-06 22:29) 

MILK

明日は忙しそうですね。
夏風邪の体では、大変なことも
多いでしょうが・・・頑張ってくださいね(^^)

一枚目の鮮やかで不思議なお花
初めて見ました~(*'o'*)
by MILK (2011-07-06 23:33) 

Baldhead1010

梅雨明けはうれしいですが暑さが堪えますね。
by Baldhead1010 (2011-07-07 05:09) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  お早うさんです、夏風邪って結構シンドイですね、
  それに連日の猛暑ですから、今日は亡父の三回忌で
  バタバタしてます。
  お見舞いご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-07 07:38) 

吉之輔

☆ yannさん、 かずもんさん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-07 07:44) 

やおかずみ

今は日本列島どこも安心出来る場所がない感じですね。
by やおかずみ (2011-07-07 08:29) 

吉之輔

yanasanさん、
  お早うさんです、又長野ですね、だんだん怖くなってきました。
  近年では駄目首相の時に阪神淡路大震災、最悪の菅首相の時に
  東日本大震災、まだ続いていますが。まだ村山首相はお辞めに
  なり復興も進みましたが、菅首相は辞めませんね。(不思議)
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-07-07 08:41) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  お早うさんです、今日も蒸し暑いです、今朝のニュースでも
  辞めるといった言葉は使ってないと行ってましたが〜〜
  今の閣僚も菅政権が駄目と言ってられるなら揃って辞任されると
  道は開けるかも、でも駄目でしょうね、国民より自分が
  大切ですから。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-07 09:03) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです、夏風邪って長引きシンドいですよ。
  今日は100歳で亡くなった父の三回忌でバタバタしてます。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-07 09:17) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 yayu-changさん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-07 09:22) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お早うさんです、そうですね此れからの暑さを思うと
  ゾーットしますね、節電など言ってられない気がします。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-07 09:31) 

吉之輔

MILKさん、
  お早うさんです、一枚目の花、トリトマトイウ花だと
  長崎のerucatさんに教えていただきました、ユリ科の
  花だそうです。
  夏風邪長引きますね。MILKさんも季節柄ご自愛下さいね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-07 09:46) 

吉之輔

やおかずみさん、
  お早うさんです、私の住む篠山盆地は比較的
  災害は少ないのですが、阪神淡路大震災の時は
  流石に震度5弱で凄くゆれ貴重な物や、壁が傷む
  などしましたが、地震って怖いですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-07 09:52) 

yukikaze

みんな、山ほどあると思います。苦情、罵詈、怒り…。
by yukikaze (2011-07-07 16:08) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 hideyaさん、 こんばんは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-07 18:06) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんばんは、亡父の三回忌で親戚の者が寄りましたが
  アホ菅の話で持ちきりでした、菅の頭、狂ってるのでは。
  もう怒りを通り越しています!!
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-07 18:22) 

袋田の住職

誘発地震はまだまだ要注意です。
by 袋田の住職 (2011-07-07 19:36) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  こんばんは、何時まで続くのでしょうかね、
  誘発?地震。兎に角怖いですね、阪神淡路大震災の時
  かなり揺れ被害に合いましたから。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-07 21:49) 

吉之輔

☆ やまがたんさん、 コトキャンさん、 so-cosmonetさん、
 ryo1216さん、 jun-arさん、 istさん、
 今造ROWINGTEAMさん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-08 10:12) 

koh925

夏風邪は長引きますね
私の妻も、そして娘も同じように咳が続いていましたが
ようやく良くなりました、どうぞお大事にしてください
by koh925 (2011-07-08 16:08) 

吉之輔

☆ 西尾征紀さん、 夢空さん、 こさぴーさん、こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-09 10:07) 

吉之輔

koh925さん、
  こんにちは、夏風邪ってシンドイですね、家内もかかって
  困ってます。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-09 11:13) 

未来

一番最初の写真は面白い形と色をしていますね。
素晴らしいです。
今の政治は、与党も野党もがっかりです。
by 未来 (2011-07-09 12:44) 

吉之輔

未来さん、
  こんばんは、その写真トリトマと言ってユリ科の
  花のようです、教えて頂きました。今日は暑く
  外気温34℃ですよ、
  今の政治ウンザリです、将来に夢のない政治に国民
  皆がっかりです、
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-09 18:16) 

吉之輔

☆ akechiさん、 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-09 18:34) 

egg

それぞれちょっとしたインパクトのあるお花達
楽しませていただきました。
by egg (2011-07-11 02:34) 

吉之輔

☆ 勘九郎さん、
  お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-11 09:04) 

吉之輔

eggさん、
  お早うさんです、田舎ですので、道端や里山へいけば
  色んな花が咲いてますよ。その点田舎は良いなぁと
  私自身も思ってます。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-11 09:20) 

ひろたん

この暑さと風は辛いですよね
早く元気になりますように・・・

by ひろたん (2011-07-11 22:56) 

吉之輔

☆ shin.sionさん、 Chrisさん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-12 09:31) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです、この暑さ、夏風邪全く元気ないです。
  カカ殿ももっと酷いので困ってます。
  ご訪問&コメント有難う、やはり健康第一ですね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-12 09:52) 

egg

訪問ありがとうございました。

我が家ももう4日咳がひどい息子がいます。

お大事になさってください。
by egg (2011-07-12 12:09) 

今造ROWINGTEAM

吉之輔さん、こんにちは。
ワタシも夏風邪にかかってしまいました。。(pε;)
喉の痛みと鼻水が出てしんどいです。。
なかなか風邪って完治しませんよね><
お互い早くよくなるといいですね。
お大事に。

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-07-12 13:07) 

uchin

こんにちは
ご無沙汰しています。
黄色い花は私の所にもたくさん咲いてますが名前がわかりません。
地震ですが我が家でも久しぶりに揺れました。
by uchin (2011-07-13 09:07) 

吉之輔

eggさん、
  お早うさんです、この暑さで夏風邪辛いです。
  それに家内もダウン、どうしょうもないです。
  お尋ね頂きコメント有難う、此れからも宜しくね。
  eggさんも季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-13 09:32) 

吉之輔

今造ROWINGTEAM、ねねさん
  お早うさんです、ネネさんもですか、私は歳が歳ですから
  灘困ってます、それに家内がダウン、困ってます。
  今年の夏風邪なかなか完治しないそうですよ。
  お互いに気を付けましょうね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。



by 吉之輔 (2011-07-13 09:40) 

吉之輔

☆ 月夜さん、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-13 09:53) 

吉之輔

uchinさん、
  ご無沙汰です、三枚目の黄色い花はルドベキアです、
  教えていただきました、私ども老夫婦揃って夏風邪で
  ダウンして困ってます、歳が歳ですからね。此れから
  二人で病院行きです。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-13 10:18) 

アシックス シューズ

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
アシックスhttp://www.asicskutu.com/
アシックス メンズhttp://www.asicskutu.com/mens.html
アシックスレディースhttp://www.asicskutu.com/womens.html
adidas 靴 http://www.adidasjp.com/
adidas シューズ http://www.adidasjp.com/
adidas 通販 http://www.adidasjp.com/
by アシックス シューズ (2011-08-02 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。