SSブログ

台風も此処は避けてくれました。 [独り言]

ご無沙汰しています、やはり寄る年波には〜〜

  気は若くても勝てませんね、体調を崩して随分経ちますが

    寝込む日も2〜3度、朝目覚めて、今日も生きてるのだなぁー

     有り難いと思う歳に、少しずつ成るように思えるこの頃です。

  医院の横に咲いていました。

  雨後の花.jpg

そんなこんなで、出掛けるのは病院と医院、後はシンドイですが頑張って踊りの稽古をしているだけです。

以前載せたことがあるのですが、亡母のつまみ絵を再度のアップですがご笑覧下さい。

  つまみ絵、−1.jpg

  つまみ絵、−2.jpg

  つまみ絵、−3.jpg

7〜8月に似合う博多人形、(初音) でお楽しみ下さい。

  カツラの野田福さんからお借りしました。

  博多人形☆☆.jpg

民主党の菅政権の最悪の、政治で地方の田舎の街は不景気の波に飲み込まれ、皆アップアップしてます、その為に体調も良くならないのかもと、恨んだりして!!(苦笑)

不定期更新ですが何時もご訪問有難う、此れからも宜しく願います。


nice!(47)  コメント(61) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 61

mimimomo

こんにちは^^
まだ体調がスッキリされないようですね。夏風邪はなかなか治りませんものね。
くれぐれもお大事になさってください。
ほんとうにお母様のつまみ絵、素晴らしいですね~
by mimimomo (2011-07-20 17:48) 

くまら

これから、夏本番になるまでに
ぜひとも体調が元に戻る事を
お祈りしてます
つまみ絵、素晴らしいですね^^
by くまら (2011-07-20 19:38) 

吉之輔

☆ (。・_・。)2kさん、ご訪問&ナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-20 19:41) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、夏風邪の後,腸風邪のようで困ってます。
  一つ良くなればまた一つって所です。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
  季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-20 19:48) 

吉之輔

くまらさん、
  こんばんは、気を付けて体調をスッキリさせたいです。
  亡母のつまみ絵お褒め頂き有難う。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-20 19:54) 

海を渡る

こんばんは。
これから益々暑くなりますが、
お体にくれぐれもお気を付け下さいね。
お母様のつまみ絵は本当に素晴しいですね。
実はじっくりと見たのは初めてなんです。
感激しました。
by 海を渡る (2011-07-20 19:57) 

ぴーすけ君

お稽古をちゃんとやられてるんですね。
すごいな~。
お母様の作品は歳月を感じさせない美しさがありますね。
by ぴーすけ君 (2011-07-20 20:22) 

はくちゃん

こんばんは
体調はまだよくないのですか
心配ですね
お大事になさってくださいね
お母様の作品、すばらしいですね
写真かと思いました
お人形のお顔が素敵ですね

by はくちゃん (2011-07-20 20:32) 

スマイル

こんばんは
お身体大丈夫ですか・・・
お母様の作品、本当に素晴らしくて
見とれてしまいます。
センス抜群ですね~
拝見させていただき嬉しいです。
ありがとうございます♪
吉之輔 さん、お身体ご自愛くださいね♪^^:
by スマイル (2011-07-20 20:47) 

MILK

わぁ~ステキ♪
お母様のつまみ絵が
アップされていますね~ヽ(*’-^*)

相変わらず素晴らしいですね☆
実物を拝見してみたいです(*´∇`*)

体調がまだまだ
本調子ではないご様子・・・
これからいっそう暑くなってきますので
くれぐれもご自愛くださいね(^^)

by MILK (2011-07-20 22:42) 

ねじまき鳥

台風がそれてよかったですね。
by ねじまき鳥 (2011-07-21 01:07) 

Baldhead1010

今は台風の吹き返しで北寄りの風ですが、また暑くなります。
どうかお身体ご自愛ください。
by Baldhead1010 (2011-07-21 05:23) 

吉之輔

海を渡るさん、
  お早うさんです、体調には木を付けてるのですがね、
  老いには勝てませんよ。
  亡母のつまみ絵、お気に入り有難う、また機会を見て
  アップします。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-21 06:09) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  お早うさんです、お稽古疲れますけどね、次の日は
  グッタリですよ。亡母のつまみ絵、御覧頂いて有難う。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-21 06:14) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  お早うさんです、夏風邪が治ったと思えば、次は腸風邪のよう。
  寄る年波には,病も次々ですよ。困ったものです。
  つまみ絵も、案外いいものでしょう、なんてね!
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-21 06:25) 

吉之輔

スマイルさん、
  お早うさんです、体調には気を付けて居るのですが、
  この暑さ続きではなかなか治りませんね、
  亡母のつまみ絵、お気に入って頂き感謝です、
  草葉の陰で喜んでいますよ、キット。
  スマイルさんも季節柄ご自愛下さいね。
  お尋ね頂きコメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-21 06:34) 

PopLife

実に上手な絵ですね。ついつい見入りました。
ですが今の時期に限ってでしょうか、周りの者皆が怠い怠いと
口々にしています。政治と相まって気候からも今、
変革を迫れれているのでしょう。どうかお大事に。
ではまた。
by PopLife (2011-07-21 06:38) 

吉之輔

☆ こさぴーさん、 Chrisさん、 kiyoさん、 xml_xsさん、
 お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-21 06:39) 

吉之輔

MILKさん、
  お早うさんです、亡母のつまみ絵、お褒め頂いて感謝です。
  キットあの世で喜んですよ。
  体調は、寄る年波には勝てず、困ってますが気候や政治が
  スッキリすれば多分よくなると思います。
  お尋ね頂きコメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-21 06:57) 

吉之輔

ねじまき鳥さん、
  お早うさんです、迷走台風避けて通ってくれて
  大助かりです、南部では大変だったのに。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-21 07:04) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  此方も北風が涼しくて窓を開けていて急な雨で
  部屋がベトベトで困りました。また、腸風邪のようで
  困ってます。
  お尋ね頂きコメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-21 07:15) 

吉之輔

PopLifeさん、
  お早うさんです、つまみ絵、薄い絹布を染めて台紙に
  貼りつけて行くのです、大変な手間と時間がかかてました。
  体調も、スッキリした天候と政治に為れば良くなるでしょうね。
  今の政治ではストレスが溜まってね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-21 07:28) 

なかちゃん

おはようございます ^^
富山も台風は避けてくれたというか、ほとんど影響はありませんでした。
つまみ絵、何度見てもステキですね。
博多人形もとってもキレイです。
まだまだ暑い日が続きますので、お身体にはお気をつけて (^^)

by なかちゃん (2011-07-21 08:31) 

夢空

まだまだ暑い日が続きます。
ご無理されませんよう。。。(^.^)
by 夢空 (2011-07-21 09:31) 

yukikaze

暑さと湿度が負担になる時期ですが、お健やかに過ごされますようご自愛くださいませ。
by yukikaze (2011-07-21 09:55) 

旅爺さん

医者通いは大変ですが現状以下にはならない様に頑張って下さいね。
お母様の遺作は本当に素晴らしい宝物でしょう。
53年前博多で当時の私にとってはなけなしのお金をはたいて博多人形を買いました。でも20年後位の時落として割られちゃいました。涙
by 旅爺さん (2011-07-21 09:56) 

やおかずみ

お体の方、くれぐれもお大事にしてください。今年は台風までも
ぐずぐずしていて、すっきりと台風一過にはなりませんね。
by やおかずみ (2011-07-21 10:55) 

きんた

台風のお蔭で涼しいです。お体ご自愛下さい。
by きんた (2011-07-21 12:09) 

uchin

こんにちは
台風が過ぎてまた蒸し暑くなってきました。
つまみ絵はすばらしいですね、優しさまで感じます。
by uchin (2011-07-21 14:04) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 coupさん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2011-07-21 14:39) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、富山も台風避けたのですね、良かったですね。
  亡母のつまみ絵、お気に入り感謝です、博多人形も良いでしょう。
  今日医院で点滴と血液検査を受けてきました。
  これだけ暑く湿度が高いとシンドイですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-21 14:49) 

吉之輔

夢空さん、
  こんにちは、ご訪問&コメント有難う、お気遣い頂き
  有難う、先ずはお礼まで。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-21 15:04) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんにちは、お尋ね頂きコメント有難う、お気遣い
  有難う、kpの暑さと高湿気では辛いです。
  ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
  此れからも宜しく願います。季節柄ご自愛下さいね。

by 吉之輔 (2011-07-21 15:15) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんにちは、病院通い辛いですが頑張っています。
  お気遣い有難う、亡母のつまみ絵、未だ沢山ありますが
  大切にしております。博多人形は高価ですのに
  壊されたのは惜しいですね。
  お尋ね頂きコメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-21 15:28) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんばんは、お気遣いのコメント感謝です、迷走台風も
  天候も今の政治並に変ですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-21 17:25) 

吉之輔

きんたさん、
  こんばんは、台風一過今日は割と涼しい感じですが
  体調が悪いと、駄目ですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-21 17:37) 

吉之輔

uchinさん、
  こんばんは、台風は被害無かったのですが、湿度が
  多いのでシンドイですよ、亡母のつまみ絵、未だ色々有りますが
  大切に置いています、お気に入って頂きありがとう。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-21 17:46) 

chunta

台風の置き土産
涼しい2日ほどに 体調を整えて下さいね
涼しいと お身体も楽では無いですか?
お稽古 楽しめると良いですね  (^^)ニコ
by chunta (2011-07-21 23:53) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 so-cosmonetさん、 
 お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2011-07-22 06:52) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです、そのツモリで今日も医院に行って来ます、
  やはり、歳のせいですね、治るのが遅いですね。
  お稽古の間はわりと元気なのですがね、済めばグッタリです。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-22 07:14) 

mikoto

今回も美しいつまみ絵ですね^^☆
また暑さが戻ってきます、お大事にしてくださいね。
by mikoto (2011-07-22 08:32) 

吉之輔

☆ マチャさん、 koh925さん、 くぼたんさん、
 こんばんは、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2011-07-22 19:07) 

吉之輔

mikotoさん、
  こんばんは、ご訪問&コメント有難う、亡母のつまみ絵、
  気に入って頂き感謝です。
  お互いに、この季節体には気を付けたいですね。
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-22 19:20) 

ami

こんばんわ^^
わたしも大変ご無沙汰をしていました、体調はいかがですか?
お母様の作品素晴らしいですね☆
これからまだまだ暑い日が続きますがお身体大切になさって下さい。
by ami (2011-07-22 19:28) 

きまじめさん

お母様のつまみえ、幾度見ても素晴らしいです。
お身体ご自愛くださいませ。
by きまじめさん (2011-07-22 22:22) 

未来

お母さんのつまみ絵の藁ぶきの家を見ていると、
幼い頃の我が家を見ているようです。

暑くなったり寒くなったり、体調の維持は難しいですが、
気楽にやりましょう。
それが体に一番いいみたいです。
by 未来 (2011-07-23 06:30) 

吉之輔

amiさん、
  お早うさんです、蒸し暑いためか体調良くないですよ、
  此れから、医院に行って来ます、連日なので疲れますがね。
  つまみ絵、お気に入って頂き、感謝です。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。  

by 吉之輔 (2011-07-23 08:13) 

吉之輔

きまじめさん、
  お早うさんです、亡母のつまみ絵、お褒め頂き有難う、
  キット草場の陰で喜んでいますよ。
  此の様な季節太陽はスッキリしません、歳ですから〜〜
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-23 08:26) 

吉之輔

☆ 月夜さん、 ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-23 08:31) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、毎日暑いですね、31℃湿度も高いです。
  あの藁葺きの藁も一本一本手作りですよ。
  昔、あちこちで見られたのを私も思い出します。
  今日も色んな検査の結果何処も悪くないようでしたが
  この暑さと歳のためでしょうね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-23 12:58) 

吉之輔

☆ jun-arさん、 SORIさん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-23 13:17) 

吉之輔

☆ ryo1216さん、 mwainfoさん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-07-24 07:57) 

koh925

吉之輔さん
 その後、体調は如何でしょうか
 東京も台風の後、涼しい日がありましたがまた暑い日に逆戻りです、
 絵心のあるお母さんだったんですね素晴らしいです、
 それに、私は人形の中で博多人形が一番好きです
 何はともあれ、どうぞご自愛ください 
by koh925 (2011-07-24 17:21) 

egg

ちぎり絵は存じていますが、つまみ絵ですか。
立体的で素晴らしい出来栄えですね。

お大事になさってくださいませ。
by egg (2011-07-25 00:23) 

吉之輔

☆ shin.sionさん、 勘九郎さん、 かずもんさん、
 お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-07-25 08:55) 

吉之輔

koh925さん、
  お早うさんです、関西も節電節電で家内が熱中症、軽かったので
  良かったのですが〜〜、亡母のつまみ絵お褒め頂き感謝です。
  高価ですが博多人形良いですね。
  再度のご訪問&コメント有難う。
  季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-25 09:16) 

吉之輔

eggさん、
  お早うさんです、つまみ絵は薄い絹布を染めて作りますので
  藁葺きの藁一本も手作りなので大変だったようです。
  お気に行って頂き、草葉の陰で喜んでいますよ、キット!
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
  季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-25 09:23) 

egg

吉之輔さま
お早うございます。
その後体調はいかがでしょう。
回復に時間がかかっているようですが、無理せず美味しいものを召し上がって季節を感じながら過ごせるといいですね。
by egg (2011-07-26 07:40) 

吉之輔

☆ 袋田の住職さん、こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、
 今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-26 10:23) 

吉之輔

eggさん、
  こんにちは、今日は声帯を痛めガラガラ声近くの
  耳鼻咽喉科に行って来ました。
  丁度更新した前だったのでお礼のコメントが遅くなりました
  此れからも宜しくお願いいたします。
by 吉之輔 (2011-07-26 10:33) 

袋田の住職

猛暑は去りましたが、ねっとりとまとわりつく暑さです。
東南アジアの雨季みたいです。
by 袋田の住職 (2011-07-28 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。