SSブログ

チョット遊んでみました。 [風景と独り言]

長らくご無沙汰でした、今日も朝から大雨で

  大雨洪水警報が出ていましたが、今は雨も止み

    PCの前に座って更新をしていますが、何分にも

     夏バテと腰痛で痛みつけられてます。昨日医院帰りに

       遊び心で変な写真を撮って苦笑いしています。

  昨日は午前中は青空も有り秋の感じでした。↓

  チョット遊んでみました−6.jpg

  特定の色だけ浮かび上がらせるおあそび、緑を 緑の稲田ですが〜↓

  チョット遊んでみました−1.jpg

  チョットモノクロ風に百日紅ですが、↓

  チョット遊んでみました−2.jpg

  負け嫌い稲荷の鳥居の参道です、各地から合格祈願に参られますよ。↓

  チョット遊んでみました−3.jpg

  未だ咲いているサルスベリを赤を浮かび上がらせ撮って見ました。↓

  チョット遊んでみました−4.jpg

民主党の代表選挙が28日だそうですが本当に出る気のある人ばかりか、疑わしいですね。それに野田さん、デフレ,不景気な時に増税とは日本の中小企業、零細企業をぶっ潰す事に為るのは明白なこと、馬鹿じゃないですかね。

ヒョットしてドロ菅、その前日に辞めませんという可能性だって残ってますよ北朝鮮関係団体への膨大な金銭の献金、これを抑えこまないと身の危険が有りますからね。ジット目を光らせて居ないと駄目ですね、政治空白は続いているので、この際解散総選挙が一番かも!とも思われますが??

本当にご無沙汰でした、今後とも宜しく願います。


nice!(37)  コメント(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 55

uchin

こんにちは
この機能はカメラ側の操作でできるのでしょうか??
おもしろいですね。
負け嫌い稲荷のお写真も赤い鳥居が強調できて良い写真になってると思います。
by uchin (2011-08-23 17:02) 

MILK

吉之輔さん、こんにちは=^-^=
この写真遊び、私もやったことあります♪

いつもの風景も
何か違ったものに
見えてきますよね~(*´∇`*)
インパクトあって、良い出来栄えですね☆
by MILK (2011-08-23 17:11) 

PopLife

おっしゃる通りですね。解散総選挙を望みます。
この時マスコミは復興云々について言うのでしょうが、
与党からの操作を感じるのです。それに釣られ…
ではまた。どうかご養生ください。
by PopLife (2011-08-23 17:22) 

月夜

夏バテと腰痛でとの事ご自愛ください(><)
by 月夜 (2011-08-23 18:21) 

吉之輔

☆ majoramuさん、こんばんは、ご訪問&ナイス有難う、
 今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-23 19:12) 

吉之輔

uchinさん、
  こんばんは、また雨が振ってます。
  この操作カメラα55に付いていてますので。
  負け嫌いの稲荷さん、結構有名なのですよ。
  赤い鳥居だけ浮かび上がらせました。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-23 19:21) 

海を渡る

こんばんは。
こちらもずっと雨か曇り空です。
夏バテと腰痛は大丈夫でしょうか?
最近のデジカメはすごいですね。
色々遊べて楽しそうですね。
by 海を渡る (2011-08-23 19:28) 

ぴーすけ君

天気が安定しませんね。
夏バテもそうですが、秋バテというのもあるので
体力つけてがんばってください。
by ぴーすけ君 (2011-08-23 19:30) 

まりっぺ

こんばんは
腰痛と夏バテとのことですが大丈夫ですか?
そうそう!曾孫さんがいらっしゃるそうで・・・
見習ってあそび心を伝授してくださいませ☆

by まりっぺ (2011-08-23 19:44) 

旅爺さん

カメラを持って歩くと色んな楽しみ方が出来ますね。
ドロ菅は3つ揃えば辞めるって・・・・辞めない気かも知れないですね。
by 旅爺さん (2011-08-23 19:49) 

はくちゃん

こんばんは
腰痛大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね
写真楽しいですね
こんな政治家でも選んだのは僕たちなんですよね

by はくちゃん (2011-08-23 19:58) 

くまら

こういう画像処理・・・どうやるのか・・・毎度疑問に思ってます^^;
by くまら (2011-08-23 22:40) 

chunta

大雨洪水警報ですか!!
こちらは 昼前から晴れて来たのですが
前線がクネクネしてるからかな?
こういう時って 節々や古傷が痛んだり
お大事になさって下さいね~

管さんも 引っ越し準備ですね
ようやく 出て行ってくれそうですよね 笑
by chunta (2011-08-24 00:46) 

yukikaze

解散。それが決断できる総理が次の総理に相応しいと思います。
by yukikaze (2011-08-24 01:17) 

Baldhead1010

パートカラー、おもしろいですね。^^
民主党も自民党も駄目!!
by Baldhead1010 (2011-08-24 05:10) 

吉之輔

MILKさん、
  お早うさんです、チョット遊んでみると、見慣れた
  風景も違って見え楽しいです、(*´∇`*)
  此れから、定期健診に病院です、堪能しますが
  体のためと頑張って行ってきます。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-24 08:48) 

吉之輔

PopLifeさん、
  お早うさんです、其れが出来る人が望ましいですが
  居ないようですね、誰かいませんかね??与党サイドの
  マスメディアが増えている現代、ウッカリ出来ませんね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-24 09:05) 

吉之輔

月夜さん、
  こんにちは、膝の注射と薬貰って来ました。
  余り効かないですがね、生涯付き合って行かなければ
  と思うと、ウンザリです。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-24 11:20) 

吉之輔

☆ yayu-changさん、 こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、
 今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2011-08-24 11:27) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、今日は32℃と蒸し暑く梅雨に戻った
  感じです。政権がゴタゴタしていると天気まで〜〜
  一眼レフα55も此の様な機能をダウンロードしました。
  ソニーのα55いま、人気ですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-24 11:38) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、朝から蒸し暑く嫌な天気です。
  秋バテもありますね、老人は、特に気を付けないとね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-24 11:50) 

吉之輔

まりっぺさん、
  こんにちは、薬も注射も一時的なもの?生涯上手く付き合って
  行かないとね。亡父のようにひ孫の子は到底見られませんがね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-08-24 13:00) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんにちは、戸外は35℃蒸し暑いです。一眼レフでも
  色んなお遊びの機能が付いてますので楽しいです。
  ドロ菅の事ですから、その時まで判りませんよね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-24 13:11) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  こんにちは、病院で注射と薬貰って来ましたが
  注射も気休めって感じですかね?
  選んだのは国民ですが、まさかあの馬鹿な菅が
  首相になるとは思ってなかった人多いのでは??
  ゲバ棒で暴れていた頃から卑怯な(にげ菅の異名)
  人間でしたからね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-24 13:32) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 xml_xslさん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-08-24 13:43) 

吉之輔

くまらさん、
  こんにちは、ソニー一眼レフα55にダウンロードして
  機能を追加しました。その機能を使って写した訳です。
  結構簡単に撮れますよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-24 14:07) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、こういう季節には、膝や腰には良くないですね。
  管さん、ヒョットして違法献金を抑えこむまで辞めないかも。
  アノ人に何度騙された事か??当日まで安心できません。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-24 14:26) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんにちは、其の様な人居ないでしょう、困ったものです。
  野党結束して最後の手段を取るしか無いでしょうね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-24 14:36) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、パートカラー上手く使えば良いのですが
  初めてだったもので。今の政治、非配置は当然ですが
  私達零細企業に与えているダメージって凄いですよ。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-24 14:54) 

mimimomo

こんばんは^^
素敵なお写真の数々。わたくしのカメラではこう言うお遊びは出来ないみたい(--
今の政治、頭の挿げ替えでなく、解散総選挙すべきですね。
by mimimomo (2011-08-24 18:32) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、α55に機能をダウンロードしました、
  結構遊べる機能が増えましたが~~
  変に使うと駄目ですね。
  頭のすげ替えでなく、世界的に信用を失った民主党は
  潔く解散総選挙に持って行くべきでしょうね。
  ご訪問&コメントありがとう、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-24 19:31) 

吉之輔

☆ ryo1216さん、
  こんばんは、ご訪問&ナイスありがとう、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-24 19:35) 

西尾征紀

印象的な写真の数々、
新しい楽しみがふえましたね。
by 西尾征紀 (2011-08-24 22:06) 

yanasan

今週に入ってから急に涼しくなったり、また蒸し暑くなったりと気温が安定しないですね。どうぞご自愛下さい
by yanasan (2011-08-24 22:18) 

kimiko

おはようございます。
きょうも朝から雷さまがゴロゴロ。。。><
少しすずしくなってきましたね~

↑一色だけ浮びあがらせる…こんな風に遊んでみるのも楽しいですね♪^^
by kimiko (2011-08-25 09:02) 

吉之輔

☆ 袋田の住職さん、 a-takakiさん、お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-08-25 10:26) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  こんにちは、パートカラーの機構も変に使うと
  駄目なのが分かりました。自分で楽しむには良いですよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-25 10:40) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、連日変な天気ばかりです。足腰には
  良くない天候ですね。
  ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-25 10:50) 

吉之輔

☆ かずもんさん、 jun-arさん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-08-25 10:57) 

吉之輔

kimikoさん、
  こんにちは、今日も今雨がジャジャ降り、写真でも
  撮りに行こうと思っても駄目ですね。
  四色のパートカラー(赤、青、緑、黄)そのた色んな
  機能がダウンロード出来ましたソニーの一眼レフα55
  結構良いですよ。
  ご訪問&コメント有難う、今日は夜の稽古までユックリ
  しています、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-25 11:12) 

なかちゃん

富山は今まさに大雨洪水警報の真っ只中です。
まるで滝つぼにいるみたいです ^^;
カメラに赤だけを浮かび上がらせることの出来る機能があるんですね。
ボクはそんなのにはとんと疎くて、自分のカメラにどんな機能があるのか
全然知りません。
政治に関しては、考えると疲れてくるだけなのでほとんど考えませんが、
確かに一度総選挙をやった方がいいように思います。
まぁ、民O党の大惨敗になるのでしょううが (^^;

by なかちゃん (2011-08-26 08:35) 

未来

意欲的な作品ですね。
挑戦する姿勢が大切なんですよね。
こちらの兵庫県南部は一か月以上、ほとんど雨が降っていません。
もう雨乞いをするしかありません。
by 未来 (2011-08-26 09:11) 

吉之輔

☆ yannさん、 こんにちは、ご訪問&ナイス有難う。
by 吉之輔 (2011-08-26 10:51) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、今日は久し振りにいいお天気なのですが
  湿度が高く今戸外では34℃近いです。ウンザリです。
  一眼レフには此の様な此の様な機能が付いてるのは
  少ないですね。
  誰が次期首相に為られるか判りませんが解散総選挙を
  願いたいですね、民主党は世界で信用を失ってますからね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-26 11:06) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、私の街は兵庫県の中部の東で京都府、大阪府
  と面してます、昨日まで雨の連続でした、雷も!
  少し離れると随分違うものですね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-26 11:35) 

きまじめさん

特定の色だけ浮かび上がらせる機能って面白いですね。
いつまでも遊んでいられそうです。
腰痛、お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2011-08-26 13:14) 

umiko

お天気回復しましたか?
by umiko (2011-08-26 13:34) 

koh925

菅直人の、北朝鮮拉致に関わる市民団体への
政治献金、これは国民の血税です
首相を止めても徹底的に追及し、刑事告訴を
してもらいたいですね
by koh925 (2011-08-26 17:48) 

吉之輔

☆ タッチおじさん
 こんばんは、ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-26 18:00) 

吉之輔

きまじめさん、
  こんばんは、パートカラーの機能も面白いですが
  変に使うと、目障りに為ったりしてね。
  梅雨の逆戻り、今の政権と同じですね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-26 18:08) 

吉之輔

umikoさん、
  朝はいいお天気でした、予報も晴れのり曇、ところが
  凄い雨、昔より予報は良く当たるように為ったのですが
  今の政権と同じで当たりません。困ったもの!!
  誰が首相になってもバカ菅よりはマシですが、兎に角
  解散総選挙が望ましいですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-26 18:36) 

吉之輔

koh925さん、
  こんばんは、菅直人は公安を一応抑えて辞めたわけですが
  徹底的に刑事告訴をすべきでしょうね、
  日本は法治国家ですから。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-26 19:34) 

erucat

吉之輔さま おはようございます^^

こちらこそご無沙汰ばかりです・・^^;
腰痛・・大丈夫ですか お大事になさって下さいね^^
こちらも日に1度はゲリラ豪雨の毎日・・
早く澄みわたる秋空を眺めたいです^^
パートカラーですね!
鳥居もサルスベリも素敵です♪
黄色でビールも面白いですよ^^
by erucat (2011-08-27 08:42) 

吉之輔

☆ amiさん、 お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-27 09:04) 

吉之輔

erucatさん、
  お早うさんです、腰痛はスッキリしませんが一生付き合わないと
  行けないのでそれなりに頑張っています。
  此方も連日一度はゲリラ雨降りますよ。パートカラーも
  変に使うと駄目ですね。α77が出ましたね、
  凄いそうですよ、
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-27 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。