SSブログ

今年に為ってからの少し田舎の風景を〜〜 [独り言、風景]

ご無沙汰しています、今年になってからの風景のスナップです。

  子供の雪遊び、寒いのに楽しそう。1/4 ↓

   雪遊び.jpg

  久しぶりの青空、夕方は小雪でしたが。↓

  久しぶりの晴れ間.jpg

  梅の蕾が膨らで春の息吹を感じますが、夜は小雪 ↓

  梅の蕾.jpg

  小雪が降り残り雪と、赤い南天の実が綺麗ですね。↓

  雪が残って、ナンテンが綺麗.jpg

  いよいよ芽を出したフキノトウ、これ味噌煮が素敵!! ↓

  7.jpg

私なりに篠山市の市政方針を見てみますと、上を向き歩いています、誰かの言葉では無いですが『前を向いて、歩いて』欲しいですね今の日本の政治、経済界の情勢を考えてみると当然の事だと思えますが如何なものでしょうかね。足元を見て前を見て頂きたいものです

という言葉を安易に使って、日本人に焼き付いた、3月11日の惨事と其の復興については、当地の実行委員会が、篠山はこうした、どうしたと自己満足に近いイベントを行うことには些か疑問符を送りたい。東北震災には日本人の真摯な助け合いの姿が似合うのでは。反論は多いでしょうが私は自分の出来る範囲内で一生懸命努力しています。ご反論は遠慮なくお寄せ下さい。

例の如く不定期更新ですが、今後とも宜しく願います。


nice!(47)  コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 51

くまら

大人達は大変ですが
子供達には、楽しくてしょうがないんでしょうね
by くまら (2012-02-18 15:27) 

旅爺さん

いゃあ~!”結構雪が降りましたね、当地はその半分くらいです。
梅のつぼみの膨らみも同じようです。フキノトウはもう食べましたよ。
by 旅爺さん (2012-02-18 15:47) 

mimimomo

こんにちは^^
子供の背丈と変わらないようなユキダルマ^^
楽しいのでしょうね~
雪の白さに赤い実は映えますよね~。

復興と言えば、わたくしは赤十字に渡された義援金がどうなったのか
収支が見えないですね。
やはり直接何かしたほうが良い様な気もしてきます。
by mimimomo (2012-02-18 16:04) 

chunta

主人の里の辺りでは
「ふきのボン」と呼ぶそうで
ボンって言い方が可愛いな~っと思います
ごま油で炒めて お味噌が美味しいですよね

雪 ずいぶん降ったのですね
雪だるまが出来るほどのは 今年は降ってないです
by chunta (2012-02-18 17:33) 

okin-02

こんにちは
もう直ぐ・完全復活ですね、楽しい話題の提供を待ってますよ(^0^)。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2012-02-18 17:48) 

ぴーすけ君

子供の雪遊びって楽しそうに見えますね~。
梅の花の蕾も少しずつ大きくなって春を知らせてくれるのでしょうね。
by ぴーすけ君 (2012-02-18 18:03) 

吉之輔

くまらさん、
  こんばんは、私だって大人は大変でしょうが雪だるま、
  雪合戦楽しかったですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
  未だ寒くなるようです、季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-02-18 18:09) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんばんは、梅の蕾が膨らんで春の息吹を感じますが
  未だ凄く寒いです、フキノトウ未だ食べてません、
  あれって酒のアテに良いですが禁酒中です(;_;)
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-18 18:18) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、この程度の雪は子供にはいいお遊びですね。
  日本人が皆で愛し助けあう義援の心が行動が復興に繋がりますね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、まだ寒くなるようです、
  季節柄、おん身大切にね。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-18 18:24) 

吉之輔

☆ 般若坊さん、 テリーさん、 こんばんは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-18 18:54) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんばんは、「ふきのボン」と呼ぶのですか?
  そうして食べると美味しいですね、お酒のアテにも!
  只今禁酒中(T_T)。此のぐらいの雪だと子供には良いですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからまだ寒くなるよう
  季節柄、おん身大切にね。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-18 19:03) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、 ハマコウさん、 こんばんは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-18 19:11) 

吉之輔

okin-02さん、
  こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  3月に完全復帰かも??詰まらぬ私見を書き悪しからず。
  今後とも宜しく願います。まだ寒くなるよう
  季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-02-18 19:20) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんばんは、子供も大人もこの程度の雪なら一緒に
  お楽しみでは。梅の蕾ももう少し膨らんでいるでしょう。
  まだ寒くなるよう、季節柄、おん身大切にね。ぴーたんも!!
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-18 19:29) 

海を渡る

こんばんは。
お体の方は良くなられたようで本当に良かったですね^^。
雪の多い地方では喜ぶのは子供だけでしょうかね^^。
こちらでは雪は滅多に降らないですが、
降った時は寒くて寒くて!
by 海を渡る (2012-02-18 19:50) 

koh925

絆、つなげよう日本・・・この言葉を聞くと
瓦礫の受け入れに反対する、五山の送り火の木の受け入れに反対する
人の行動が腹立たしく、空しく感じます
今年はことのほか雪が多いようですね、お気をつけ下さい
by koh925 (2012-02-18 20:23) 

月夜

雪に赤い実は栄えますね!
よくなってきているようで!(^^)
お身体のほうご自愛くださいね。
by 月夜 (2012-02-19 02:52) 

Baldhead1010

昨朝はこちらでもうっすら雪が積もりました。

この不景気をまず何とかしないといけませんね。
by Baldhead1010 (2012-02-19 05:17) 

吉之輔

☆ ENOさん、 tommy88さん、 袋田の住職さん、
 ねじまき鳥さん、お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-19 07:39) 

スマイル

おはようございます
お越しいただき、心から感謝いたします。
寒いですね。
降雪の中、元気なのは子ども達。
寒さもものともせずに凄いなと思います。
でも伊勢は雪に縁遠い地ですので、大人
の私も雪を見ると童心に返ってしまいます☆

寒い中、どうかお身体ご自愛ください。
by スマイル (2012-02-19 08:04) 

やおかずみ

「絆」と簡単に使いますが、ガレキの処理ひとつとっても、
なかなか一致協力しようということには、ならないのかと
つくづく思います。

by やおかずみ (2012-02-19 09:41) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、未だ完治ではないのですが。この程度の
  雪なら、大人も子供の遊び相手になってますよ。
  私も大の寒がりです。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、季節の変わり目
  ご自愛下さい。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-19 16:23) 

吉之輔

koh925さん、
  こんにちは、絆が本来の意味から大きく変化し、
  皆で愛し助けあう勿論行動もですがそういう方や地方には
  腹立たしいですね!我が市でも馬鹿げたイベントを
  やろうとしています、多分自己満足でしょうね
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  此れからも宜しく願います。季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-02-19 16:48) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは(^^)
体調の方はいかがですか?

こちらの方にも
寒波が押し寄せ
昨日は沢山雪が降りました

自分のできる範囲内で
助け合っていくというのは
とても大切なことだと思います

by MILK (2012-02-19 18:18) 

吉之輔

月夜さん、
  こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  未だ完治とまでは行きませんが頑張ってます。
  季節の変わり目、おん身大切にね。
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-19 18:31) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  此方も凄く不景気ですよ!景気回復を早く願いたいです。
  今後とも宜しく願います。じゃ、また宜しくね。
by 吉之輔 (2012-02-19 18:43) 

吉之輔

スマイルさん、
  お早うさんです、春の息吹を感じても、まだ寒いですね。
  この程度の雪なら大人も子供のお遊びを手伝ってますよ。
  伊勢方面は余り雪関係ないのですね、
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、感謝です。
  此れからも宜しく願います。季節の変わり目、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-02-20 09:15) 

吉之輔

MILKさん、
  お早うさんです、病気は完治までは行きませんが兎に角
  頑張ってます。東北大震災は、皆が助け合い愛しあい自分で
  出来る範囲内で行動を起こさねばね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、まだ寒いですね。
  季節柄、おん身大切にね。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-20 09:24) 

吉之輔

☆ yayu-changさん、 月夜のうずのしゅげさん、
 Lobyさん、 jun-arさん、お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-02-20 09:35) 

Loby

子供は風の子と言われるように、たしかに寒さを感じませんね^^
日本の昨今の経済状態は、大人の心によけいに寒さを感じさせます。

by Loby (2012-02-20 20:35) 

きまじめさん

雪だるまを作れるくらい降ったのですね。
作っている時って楽しいのですよね。
まだまだ、寒さが続きます。
お体、気を付けてくださいませ。
by きまじめさん (2012-02-20 23:06) 

吉之輔

☆ hisaさん、 今造ROWINGTEAMさん、 nikiさん、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-21 09:27) 

吉之輔

Lobyさん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  雪遊びの子供はいいですが、今の政治、経済を見つめると
  我々の心は痛みますね、無知ほど怖いもの無いですから。
  季節の変わり目、おん身大切にね。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-21 09:58) 

吉之輔

きまじめさん、
  お早うさんです、此方は未だ結構寒いです、まだ完治では無いので
  それなりに頑張っています。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、きまじめさんも
  季節の変わり目、おん身大切にね。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-21 10:08) 

吉之輔

☆ so-cosmonetさん、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-21 14:39) 

吉之輔

☆ 幸せ家族さん、 こんばんは、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-21 19:22) 

吉之輔

☆ マチャさん、 お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-22 07:49) 

taka

自己満足のイベントですか
その費用を復興に当てたほうが余程いいのでは
by taka (2012-02-22 16:01) 

未来

子供は風の子だと言いますが、
こんな写真を見ていると嬉しくなりますね。
これこそが子供なんだと思います。
by 未来 (2012-02-23 09:30) 

吉之輔

takaさん、
  お早うさんです、そうですね、言い掛け人が幾分商売がらみ、
  同調者はお祭り騒ぎ好きな市の天下り人の様ですね。
  それに乗っかかる各組織も今ひとつですね。
  もっと皆で助け合い愛しあい出来るだけの援助活動をしたほうが
  復興のためになるでしょうね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-23 09:51) 

吉之輔

☆ (。・_・。)2kさん、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。

by 吉之輔 (2012-02-23 10:01) 

吉之輔

未来さん、
  お早うさんです、本当ですね子供は風の子!こんな言葉も
  もう今の若者には忘れ去られているかもね。
  田舎でないと見られない風景ですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-02-23 10:28) 

吉之輔

☆ amiさん、 はくちゃんさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-25 10:38) 

吉之輔

☆ coupさん、 こんばんは、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-02-25 18:46) 

まるまる

子供達の楽しそうな雪遊びの姿は見ているこちらも楽しくなりますね。^^
元気に前進ですね。^^
by まるまる (2012-02-25 18:55) 

マンチ軍団

お体の具合良いようですね。
元気な子供達の姿は一番のお薬かな!
by マンチ軍団 (2012-02-25 21:07) 

吉之輔

まるまるさん、
  ご無沙汰してます。完治が難しい間質性肺炎ですが、何とか
  頑張ってます、子供も親も雪遊び楽しそうですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-28 12:57) 

吉之輔

マンチ軍団さん、
  ご無沙汰してます。兎に角完治の難しい病気ですが
  殆ど連日の通院です。親子の雪遊び微笑ましいですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-28 13:05) 

吉之輔

☆ スミッチさん、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-02-28 13:09) 

uchin

こんにちは
何かと仕事が忙しく写真を撮る余裕が無くてご無沙汰しています。
今年は雪が多いと聞きますが子ども達は大喜びかもしれませんね。
うちの方は雪がほとんど降らずですが寒い日が続いています。
by uchin (2012-02-29 09:27) 

西尾征紀

雪景色の中にも春がありますね。
梅のつぼみや、
ふきのとうを見ると、
春待つ心がめばえてきます。
by 西尾征紀 (2012-03-02 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。